まだ一面雪景色です・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/まだ一面雪景色です・・・ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/まだ一面雪景色です・・・ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/まだ一面雪景色です・・・ 画像3
今日、義弟の告別式が終わりました・・・

木下の弟は35才の若さでこの世を去りました・・・

本当に無念です。

私がこちらに来た時、お義母さんも木下も明るく振る舞っていて・・・

おふくろと昨日、話をして弟は湿っぽいのが嫌いだから泣くのは止そう! と話し合ったと言ってました・・・

それが返って辛さの裏返しにも思えました・・・
義弟は余分な事は言わず温厚で優しい人で友達の多い人でした・・・

木下家で私達の結婚を最初に応援してくれた人でもあります!

会うと「姉さん・・・姉さん・・・」と私の事を呼んでくれて・・・

初めて「姉さん」と呼ばれた時は何か照れ臭いような・・・くすぐったい感じで・・

妹も弟も居ない私は「姉さん」と呼んで貰える日が来るなんて・・・凄く嬉しかった!!

考えたら辛いけど・・・弟が出来た現実は変わらない・・・私までシンミリしてたら木下を支えられないもの!

木下博勝も大きな悲しみを乗り越えようと戦って居ます・・・

ブログで皆さんに励まして戴きとても感謝して居ました・・・

弟の分まで親孝行し弟がやりたかった事を引き継いであげるのもいいのかも知れないですね・・・

被災地の方々も前向き頑張って居ます!!
キノピーもきっと!!頑張ります!

ありがとうございました。

大維志の型破りな行動や言動に私はハラハラドキドキ・・・北海道のバァーバとパパには癒しになったようです!

 
  • コメント(全239件)
  • ありがとうございました。ちゅー太辞めます 
    4/2 00:04

    自分の回りは、早く亡くなりました(親・親戚)
    れてばかり
    ャガーさん
    切に毎日を過ごしましょう
    うしたら、哀しみは思い出に力に変わります。

  • うーσぐだぐだめんどくせーっ(´д`|||) 
    4/2 00:27

    自分も二番目の子供を産まれたばかりで突然亡くしてしまった時は、毎日独りになるとは元気に産んであげられなかったと自分を責めて泣いていました


    お母様のお気持ちを思うとなんとも言えません

    体調崩されませんように無理はなさらないで下さいね



  • まち(次男離乳食始めました) 
    4/2 00:28

    私の父は31歳で亡くなりました。癌でした。私は3歳になったばかりで病院で誕生日を祝いました。亡くなったのはその2日後の事だったそうで、記憶に残っているのは楽のみでオレンジジュースを飲ませた事だけ



    思い出が沢山あるのは今本当に辛い事になってしまいますが
    どうか魂を穏やかに慰めてあげれますように。


    御冥福をお祈り申し上げま
  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    4/2 00:37

    大変な中、日記をありがとうございます!みんなそれぞれの状況で、立場て戦っているんですよね。被災者の方も地震の影響があった方も、また、親戚が、友達が被害にあわれたかたも。
    悲しくても苦しくても、時が経つ。時には、時間をかけて、いくことや、すぐに結果としてでることもありますよね。
    まだ、皆さん気が張ってらっしゃると思うので、気丈にしていらっしゃるかもしれませんね。ジャガーさんの支えがなにより励みになると思います
    また、たいしくんの成長が義母さまやご主人の希望にもなっていきますね

    私も、少しずつがんばろぅと思います(^。^)
  •  
    4/2 01:00

    悲しい事を経験をした人は人に優しくなれるよ。今は辛くても…
  • Belinda 
    4/2 01:23

    ジャガーさん、本当に悲しみが伝わってきます。義弟さん、若すぎますね

    私も1年半前、父を突然末期癌で亡くした時、あまりにも辛くて悲しくて現実を受け入れたくなくて…行く所どこでも父を探してる自分が一年位いました。今はいつも笑顔で見守ってくれている父がしっかり私の中にいます。
    そして授かった今5か月になる息
    この子の笑顔が私達家族を支えてくれています

    子供の無邪気な笑顔は本当にパワーを与えてくれます


    ジャガーさんのご家族も、きっとカワイイ大維志君がみんなを支えてくれているだろうと思います。キノPさんの辛さを考えると…でもジャガーさんと大維志君がそばにいて、お二人の笑顔を見るだけで、すごくすごく大きな心の支えになると思います


    人生、色々な事があるけれど、ひとつひとつ乗り越えて、一歩一歩前へ進む…そうするうちに人は心豊かになっていくんだろうな、って最近良く思います

    ジャガーさん、ご家族の皆様、お身体大切になさってくださいね。いつも応援していま

  • ひろちゃん(4月末に1度退会します。お仲間さん。お世話になりました。) 
    4/2 01:24

    この度の御家族様の御逝去にあたり心よりご冥福をお祈り申し上げます。悲しみの後は体調も崩しやすくなります。くれぐれもお身体ご自愛くださいませ
  • あーちゃん♪ 
    4/2 01:43

    読んでいて悲しみが伝わってきました…
    心よりお悔やみ申し上げます。突然の事で今はまだ悲しみの中から抜け出せないと思いますが…決して無理をなさらず体調に気をつけて下さいね。応援させていただきます。
  • きょんこ*イツカ必ズ太平洋側東北行ク 
    4/2 01:48

    お悔やみを申し上げますm(__)m
    そして、お疲れ様でしたm(__)m

    これからが辛いです
    四十九日忌、一周忌等、その他の手続き等をするために案外慌ただしく過ぎた後に、ふとした瞬間、
    「あっ…いなかったんだっけ…」
    と、淋しさがこみ上げてきます…

    ジャガーさん、東京と北海道、遠く離れた地なので、簡単にちょくちょく逢いに行けませんが、お義母様のこと、気遣ってあげてくださいm(__)m
    たまにの電話でいいので、大維志君のはしゃぎ声でも聞かせてあげてくださいm(__)m

    そして、旦那様にも、気を使ってあげてくださいm(__)m
    「医者の不療生」とはよく言ったもので、旦那様のような優秀な医者であればあるほど、自分の身体と精神(こころ)の悲鳴には耳を塞ぎ目を逸らすものですから、ジャガーさんがいつも以上に旦那様の様子に注意しててくださいm(__)m
    ジャガーさんも大変ですが、身体を崩したりせずにm(__)m


    最後に心よりお悔やみを申し上げますm(__)m

  • ♪リンゴ♪(みんな日記みてね) 
    4/2 02:13

    お母さんとキノピーを支えてあげてください。嫁の出番だよ
  • チートス☆ 
    4/2 02:21

    若すぎますね…。

    人の死は悲しいです
    身内の方でしたら、尚更です 。

    今は、悲しみだけが大きいですが、少しずつ悲しみが癒えた時には、みんなで義弟さんの思い出話をしてあげて下さい。

    亡くなっても、思い出は心に残っているのだから、いつまでも忘れずに思ってあげる事も大切な気がします

    私も、実家に帰った時は 若くして亡くなった兄や父の思い出話をしています。
    今でも、泣いちゃうんですけどね


    ご冥福をお祈り致します。

  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    4/2 02:35

    ジャガーさん
    先生も
    お疲れが出ません様に。

    お二人とも
    我慢強いから
    逆に心配です

    「感情の発散」を
    キッチリして下さいね。
  • ゆー 
    4/2 02:39

    辛いでしょうが、大変でしょうが、頑張ってくださいねm(__)m


  • まきちゃん*アバコンよろしく お願いします♂♀ 
    4/2 02:39



    心より お悔やみ申し上げますm(_ _)m



  •  
    4/2 02:59

    優しい方だったんですね。
    優しくて人望厚い方ほど早く逝ってしまうのは何故なんでしょうか

    お母義さまはお一人になられてしまうのでしょうか?
    今はバタバタとお忙しいと思います。
    一週間二週間と経つと寂しさが押し寄せてくると思うんです

    こういう時にご家族で支え合える事が幸せなんだと思います
    疲れも出ると思いますので皆様ご自愛下さい。
  • 良君ママ 
    4/2 03:10

    ご主人を今、支えられるのは貴女です!頑張ってください

  • のりちゃん 
    4/2 05:52

    大変でしたね...
    お悔やみ申し上げます。
    35歳の若さで..お辛いと、思いますが、ジャガーさんと、木下さん、そして、大維志君で、お義母さんを支えて行ってあげて下さいね。これからも、頑張って下さい。
  • ふーちゃん 
    4/2 05:55

    弟さんのご冥福をお祈り申し上げます!

  • まぁКоганэ♪ 
    4/2 06:53


    お悔やみ申し上げますm(_ _)m

    もう少ししたら益々淋しさ増すとは思いますの
    お体に気をつけて
    旦那様の支えになって あげて下さいね



  • ☆蓮華☆ 
    4/2 07:40

    おはようございます。ジャガーさん大変でしたね。これからもっと寂しくなると思いますその時はお母様は優しくしてあげて下さいね。ジャガーさんの家族もお身体にはキヨツケテ下さいね。
  • ひとし 
    4/2 07:40

    弟さんのご冥福をお祈りします。日が経つにつれ旦那さん、お母様、悲しみが出てきます。妻であるジャガーさん、しっかり支えてあげて下さい。頑張って下さ
  • パンダ《専業主婦復活》 
    4/2 07:50

    ご冥福をお祈りいたします。本人に急な出来事でビックリなさったでしょうね。あまりにも若いです。言葉がでません。1日も早くお母様、キノピーが、元気を取り戻せるよう、ジャガーさん、たいしくんの力で。
  • はるちゃん 
    4/2 08:06

    ご冥福お祈りいたします。
  • なっちょ姫ママ☆放置ぎみ 
    4/2 08:49

    私も二年前に
    弟亡くしたので…
    旦那さんの気持ちが痛いほどよくわかります


    受け入れるまで結構時間がかかりましたが…
    今となっては…二年前の記憶がほとんどありません


    友人には…人はちゃんと前に進めるように…

    神様は乗り越えられない障害は与えないんだって…と励まされまし


    今は本当に辛くて何も手に着かないかもしれませんが

    弟さんの分まで生き抜いてくださいと伝えたいです


    親御さんも気にかけてあげてくださいね


    ご冥福お祈りします



  • ぷちらぱん○アリガトウ、ゴザイマス○ 
    4/2 09:23

    義弟さんのご冥福、深くお祈りします。

    亡くなった方の分まで、一生懸命生きようと決めれば、その人とずっとつながっていて、決して孤独にはなりませんね。

    昨日の金スマでの尾木ママの授業で学びました

  • ☆☆☆退会いつの日か☆ 
    4/2 09:33

    久しぶりに拝見。
    義弟さんご冥福をお祈りいたします。

    人一人亡くなるのは本当に悲しいですね

    私は被災地生まれで今は安否の確認などで毎日パソコンにしがみついてます。

    昨日はいとこの火葬があり駆けつけることが出来ずいてもたっても、一人で家にいる事が出来ず、友達にお願いして、ランチ一緒にしてもらい話をしていとこを偲んでました


  • †姐御†鬼嫁ですが…何か…??(????)(笑) 
    4/2 09:45

    ジャガーさん達…急な出来事で大変だったんですね
    冥福をお祈り申し上げます
    さん私と変わらない歳で…無念だったでしょうね…


    ジャガーさん是非キノピー達を支えてあげて下さいね

  • くまちゃん 
    4/2 10:18

    弟さんの分まで、家族が頑張って生きて下さい。ジャガーさんの明るさで、旦那さん家族を支えてあげて下さいね
  • 光ちゃんママ 
    4/2 11:17

    人の一生って解らないです

    自ら命を絶つ人がいるのに生きたくてもその願いが敵わない人もいる。

    生かされている私達には何が出来るんでしょうか?

    義弟さんのご冥福をお祈り申し上げます
  • サトル 
    4/2 11:45


    弟さんのご冥福をお祈りします。

    人は亡くなったら消えてしまうのではな


    関わりを持った人の中でずっと生きていくのだと思います。


    法事の時にみんなが集まったり、
    亡くなった方のお誕生日に集まって、ご本人の代わりに好きなものを食べたりし

    思い出してあげるのが供養だったり、共に生きる事だと私は信じてます。

    北海道は寒そうですが、ジャガーさんも木下さんも、たいし君も風邪など引かないように気をつけて下さい




  • かすん(アバコン達成です)仲間&友感謝 
    4/2 11:56

    心より、ご冥福をお祈り申し上げます。ジャガーさんもキノピーさんが帰って来られたら、共に枯れるまで泣き尽くして下さいね。弟さんは、ずっと心の中で生き続けて、側で見守ってくれていると思います。時が解決してくれると思います。無理に忘れなくて良いと思います。弟さんはタイシ君にも会いたかったと思います。子供さんは無邪気です。皆さん分かってくれていると思うので多少は良いかと思います。お母さんが気がかりですがね。皆さん事情も有るでしょうし、キノピーさんがお帰りになられた後、側に居られる方が居てくださったら、とは思いますがね…。遠方ですからね。お体にはお気を付けて下さいね。お疲れが出ません様に。
  • ぁぃか 
    4/2 13:51

    辛かったですね。でも木下さんの実弟さんも辛かったはずです。
    実弟さんはジャガーさんの心の中では絶対に生きています。そばで支えてくれます。きっと。ジャガーさんの気持ちはみんなに伝わっているので大丈夫です。がんばって下さい。
  • 42 
    4/2 14:25

    時間が傷を癒してくれると思います。
    急がず、焦らず、好きなだけ義弟さんへの悲しみが、思い出に変わるまで家族で語りあって、そしたらいつの間にか思い出に変わっているかもしれない。
    思い出は永遠ですもの宜しんじゃないでしょうか。
    それまでジャガーさん、おつきあいして差し上げては如何でしょう

  • 慎《6人目の嵐》 
    4/2 15:31

    こんにちは。私も、30日におばあちゃんを亡くしました。落ち込んでいちゃいけないのはわかってるんだけど、体が言うことをききません。ジャガーさんも辛かったですね。すごくわかります。今日は、一日ベッドの中です。明日は、起きれるかな
  • 姫(アプリの、招待いりません!!) 
    4/2 16:47

    弟さんの、御冥福をお祈りいたします。

    私は、弟がいましたが、永年31才で亡くなりました。もう、5年も前ですが…
    心筋梗塞でした。

    ジャガーさんは、旦那さんの支えになってあげて下さいね。
  • クッキーママ(*^_^*) 
    4/2 20:21

    弟さんの御冥福お祈りします。木下先生・お母様もお辛いでしょう。言葉はなくともそばにいるだけで心強いと思います。無邪気なたいし君見たら癒やされると思いますよ。弟さんはジャガーさん達の心の中で生き続けます。今は悲しいかと思いますが、ご家族みんなが元気でいる事を弟さんは願っていると思います。私は29歳の時に旦那を亡くしました。その時旦那は33歳。息子を先に送る旦那の両親を見ているのはとても辛かったです。ジャガーさんお義母様の支えになってあげてください…
  • にいにゃん* 
    4/2 22:54

    弟さんのご冥福をお祈りいたします。とにかく家族力合わせて頑張って下さい。
  • またいつか^^ 
    4/2 23:29

    僕も父を脳内出血で亡くしました。故人になっても、その人との絆が消えてしまうわけではないと信じています。父の分まで精一杯生ききろうと決めてから10年近く経ちました。まだまだ生き抜きます。旦那様を支えてあげてください

  • まろん 
    4/3 00:49

    心が洗われるような 雪景色です
    雪が辛い気持ちも一緒に溶かしてくれるといいんだけど・ 大変な出来事が続いてますが ジャガーさん大丈夫ですか? お身体には 気をつけて キノピーさんと 助け合って 乗り越えてください



  • ぽん太 
    4/3 01:55

    ご冥福をお祈り申し上げます。
  • 桂木舞李弥♀イベ×人集〇<放置するかも> 
    4/3 09:44

    御冥福をお祈りしま


    ジャガーさんも木下先生も身体に気をつけて下さい

  • ハッシ 
    4/3 12:32

    大維志君の笑顔が1番の癒しですね!


    これからも、お母様を皆さんで支えて、親孝行してあげてくださいね。



  • とと(マイペースで復活) 
    4/3 19:26

    いつもの
    常に 前向きに生きて行くジャガーさんが 義弟さんへの 供養だと思います

  • たまちゃん 
    4/3 19:41

    こんばんは、お邪魔します

    いいご夫婦だな…と


    天国のお義父さん&義弟さんも一緒に、あちらもこちらも関係なく皆で幸せになれたらいいですね


    私の父は数年前に亡くなりましたが、私の目標は「父を幸せにすること」です。今からでも間に合うと信じています。

    まだまだ悲しみの底にいらっしゃるかも知れませんが、一分でも早く 心に春の陽射しが射し込みますよう


  • デコちゃん 
    4/3 22:51

    木下さんにとっても弟さんを亡くしてショックですね。お母さんを励ましてがんばってくださいね。
  • とおる 
    4/3 23:23

    何を言ったらいいのかわかるません。ただ息子さんの為にも笑顔の似合うジャガーさんでいて下さい。無理しないで下さい。
  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    4/4 16:13

    泣かないで笑顔でいよう。なんて
    んて強くて優しい人達だろ

    おとうとさんもなんて素敵な人だったんでしょうね。

  • すまいる 
    4/4 17:35

    泣かなくちゃいけないときには泣いたら良いんです。無理に泣かないようにするとそれが却って苦しみの素になる…。
    でも、気持ちの切り替えはとても大切ですから

    あまりご無理はされずで。

  • りんごタルト 
    4/5 23:05

    初めてまして

    ジャガーさん夫婦の仲がいいのをうらやましく見ています


    今回の事はご冥福をお祈りします
    旦那さんとお母さんが明るく振る舞ってるなんて…悲しい事は嫌ですね

    話変わりますが、今日のテレビのどっきり見ました。離婚届けの企画の
    見ましたけど、夫婦の仲の良さに感動
    ました
  • 虎えもん。 
    4/7 08:43

    僕は店長に凄くお世話になっていました。店長か亡くなったと聞いて最初は全然信じられませんでしたがお通夜に行って本当なんだ…と悲しみと悔しさで涙がとまりませんでした…
    僕がいつも悩んだり苦しんでいる時は店長がいっぱい助けてくれてくれました。優しくて頼りになるアニキ的存在でした
    感謝の気持ちでいっぱいです。今 生かされている事に感謝して精一杯頑張っていきま
    いつか店長に何かいい報告ができるように頑張ります

    長々とすいませんでした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)