柴又帝釈天に行って来ました!

  • ジャガー横田 公式ブログ/柴又帝釈天に行って来ました! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/柴又帝釈天に行って来ました! 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/柴又帝釈天に行って来ました! 画像3
昨日は家に籠りっきりの大維志を外に連れて出したくてね・・・

施設は休みだったり早く閉まる所も多いよね?

何だか葛飾柴又に行きたくなって・・・

姉夫婦を誘って四人で行って来たよ!

最初に帝釈天に寄りました・・・

お願いしたい事は沢山有れど・・・一つに凝縮してお願いしてきました。(*^_ ’)

商店街をプラプラと歩くと・・・昔ながらの店並みが私を懐かしさの中に連れて行ってくれたよォ
この下町風情の感じが何とも言えないなぁ・・・
ついつい、駄菓子屋さんに寄ってしまって・・・懐かしの駄菓子の味に舌鼓です・・・(*^^*)

「男はつらいよ!」の寅さんの銅像の前で記念撮影!!
「はい!ポーズ!!」

大維志の元気に走り回る姿を微笑んで眺めながら・・・こんな発散の場を作る事も儘ならない現状を不憫に思う私が居ました!

大維志の幼稚園はまだお休みが続いてます・・・
元気に学び、元気に遊べる環境が戻って欲しいと!!
贅沢にも思ってしまいました。

今日も頑張りましょう!

 
  • コメント(全152件)
  • ねぇ〜やん?皆〜♪ありがとね? 
    3/29 19:13

    初めまして
    ャガーさんの 子育てぶり 凄く好きですよ〜 私も同じ年の子供がいま
    シングルマザーで いろんな意味で大変ですが 頑張りま

  • のっちがぱぱ 
    3/29 19:24

    私は足立区に住んでいて柴又は凄く近所なのに、47歳にして今年初めて帝釈天に行ったんです。下町サイコー!
    たいし君には理解しにくい状況なのかも知れませんね。大人の頑張りどころですね。
  • みかみか(しばらくin減りますごめんね) 
    3/29 20:17

    いいですね〜

    私も行ってみたいな

    今日は天気もよかったし、我が家は近所の広場で遊びました


  • ユリ 
    3/29 20:35

    京都もいいですよ

  • Belinda 
    3/29 20:37

    ジャガーさん、こんばんは

    私も柴又行ってみよっかな
    菓子を見ると懐かしいですよね


    子供はお外に出ると元気いっぱいになりますよ
    大維志君も楽しかったんだろうな
    の5か月の息子は今日は久々にお外にお散歩に行ったらはしゃいでいまし
    子供の笑顔から大人は元気をもらえますよね

    ではおやすみなさい

  • ふたば 
    3/29 20:39

    良いですね〜

    お散歩


    駄菓子屋さんを見付けると、ついつい立ち寄ってしまいます


    私はエビせんにたこ焼き挟むのが大好きです

    あと、みかん


    ジャガーさんは何が好きですか?

    私も大維志くんとジャガーさん夫婦みたいな家族を、早く持ちたいです

  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    3/29 21:06

    わぁ〜
    父が寅さんの大ファンです


    駄菓子屋〜
    も大好きです
    でもボンタンアメが好きょ

  • クッキーママ(*^_^*) 
    3/29 21:14

    気分転換大事です
    供は外ではしゃぎ回ってるのが元気あっていいですね
    菓子懐かしい
    いですよね

  • °☆。月°☆。 
    3/29 21:31

    とても良い教育になってる
    思いま


    私も寅さんに会いたいな

  • 福島県に皆様の愛を 
    3/29 21:52

    ジャガーさん、福島県の農業に愛の手をhttp://plaza.rakuten.co.jp/nishiaizuinaka/

  • RUNA 
    3/29 22:01

    はじめまして

    かっこいいですね

    私は空手を習っています
    ロレス頑張ってくださいね

    気合い入れて行きましょ

  • 秋桜 
    3/29 22:02

    しばらくグリーから離れていたんので
    記 久々に拝見させて頂きました
    維志君大きくなりましたね
    にかみ笑顔ステキで

  • キャサリン 
    3/29 22:22

    こんばんは
    ジャガーさんのブログを見ました…男はつらいよ…の虎さんを思い出しました…私もよ
    を欠かさず見ていました
    たまにはジャガーさんも子供の頃に戻って懐かしむのも良いんじゃないですか…私も親に小さい頃30円とか50円をもらってよく雑菓子さんへ行ったものでした(^-^)当たりが出ると凄く喜んだ覚えがありました…たいし君も久しぶりの外出だから凄く楽しんでいるなぁって感じました…(^-^)/今日はジャガーさんもたいし君もリフレッシュ親子の会話が弾みましたね(^-^)♪良かったです
    日も一日お疲れ様でした

  • りんご:マイアプリすべて放置(Θ_Θ)  
    3/29 22:30

    当たり前の生活 それが 一番の幸せ 改めて気付かされました 東北は負けません
  • ポン(?˘ ˘?)*.。 
    3/29 22:48

    たいしくん可愛すぎ

  • ヨッシー†£συё£σσρΧ† 
    3/29 22:55

    いいなぁ〜お散歩

    秋田はまだまだ寒くてちょっと難しいで

  • 夜舟(キングダム面白い) 
    3/29 23:07

    ありがとね(^人^)ジャガーさん(^0^)/

    まだまだ被災地に入ってないと思っていても、被災地のようです(笑)

    大好き


    タイちゃんの



    いってみよ〜〜↑
  • 林檎 
    3/29 23:11

    たいし君可愛

  • ☆皆いつもアリガトウね〜☆*ミサ* 
    3/29 23:19

    初めましてm(__)m
    初※で


    柴又未だ行った事無いから行って見たいなぁ


    私も少し前に子供達と駄菓子屋を見付け

    張り切って大人買いしちゃいましたぁ

    子供達には…ママずる

    とブーイングだったけ


    駄菓子屋はいいですよね

    タイシくんママとお出かけが出来て嬉しそう

    子供の笑顔は元気の源ですよね

  • ゆーみん*支えもない耐えられない寂し 
    3/29 23:23

    親子で良いリフレッシュになりましたね(*^^*)
    駄菓子屋ですか…少なくなりましたよね
    小さい頃私もよく行きまし
    飴玉が好きでした

    ザラメがまぶしてある。宝石みたいでし

  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    3/29 23:25

    駄菓子かぁ

    私は子供の頃 父の転勤で海外(アジアの都市)におり、帰国後も田舎で駄菓子屋さんがなく、駄菓子の存在を知りませんでし


    なのに、今食べると何故だか懐かしい気持ちになります


    不思議な魔法のお菓子ですね

  •  
    3/29 23:25

    また明日も
    頑張ろうね


    o(^-^)o

    おやす




  • ひな 
    3/29 23:32

    はじめまして

    初投稿です。
    お邪魔させて頂きま


    柴又…
    私も急に行きたくなりぶらりと参道を食べ歩きするの好きで

    あの風景凄く落ち着くんですよね

    次のお休みに私も行きたくなりました

    普段少食の子供達があの参道を歩きながらいろんな物を食べてくれるのが嬉しく

    たいし君ゎ何を食べ歩きしたのかなっ?



  • ハッシ 
    3/29 23:36

    柴又帝釈天では、お団子と漬け物を買ってきますよ〜


    大維志くん、可愛いですね
    駄菓子、懐かしいです…♪

  • ☆プリン☆ 
    3/29 23:38

    たいし君の笑顔に今日もいやされました

  • 42 
    3/30 00:09

    いいな

    行ってみたい

    楽しそ

    やっぱり偉大ですね、寅さ

    あっ
    やいや

    渥美清さん
  • もんきち☆ハコニワのみ(^O^)v 
    3/30 00:11

    やっぱり大維志君の笑顔は最高
    も柴又行ってみたい

  • §ちびちゃん§ 
    3/30 01:36

    たいし君素敵な笑顔ですね


    私もいつか行ってみたいで

  • 貴ちゃん 
    3/30 02:22

    私も一度は行ってみたい所です。バリアフリーかな…
  • かおるちゃん復活〜♪ 
    3/30 02:49

    子どもは外で遊ばなきゃです!母は必死〜です
  • オネムッシー(クリのみ) 
    3/30 04:28

    やっぱり、タイシくんの笑顔を見ると、前向きになれますね

  • イチ☆皆様に感謝(^O^)☆ 
    3/30 06:25

    何回もすみません。本当にご協力お願いいたします。


    26日にNPO法人が北茨城に物資を届けました。現在では食料不足と必要物資が不足です

    昨日、市役所職員さんからお話させて頂きました。現在では衣類は余っているとの事。必要物資は下記に。市役所宛名で送る事が出来る様になりました。
    組が記載してありますのでお問い合わせも可能です。日にちがたってしまったら、お問い合わせください。

    料 カップ麺、レトルトカレー、缶詰め等の日持ちする食べ物。

    活物資 赤ちゃん用オムツLL サイズ。おしりふき。


    人用オムツ、サイズは問わなく、あればあるほど、良い。おしりふき。


    直接送る事が出来る様になりました。

    茨城市役所
    0293431111
    郵便番組 319-1592
    北茨城市磯原町磯原1630

    物資の段ボールに入っている物を書いて頂けますと市役所職員さんに分かりやすくなります。よろしくお願いいたします。m(__)m


    伸=買い占めはなさらないでください。お店の方と相談して、どのくらい買えるか、お決めください



    この日記も書いてパニックを呼び起こしたらどうしようか迷いました。しかしグリー様達の良心、良識を信じる事にしました。


    私個人でも微力ながら物資を届けます。しかしきちんとお店と相談しつつ、何かしら届けたいと思っています。

    どうか、買い占めは辞めてください。お願いいたしますm(__)m



    本当にご協力お願いいたします。北茨城を助けてください(;_;)


    このコメントを色々なところに張り付けて、沢山の方のご協力お願いいたします
  • 蓮(祈りの心を) 
    3/30 08:38

    私もよく帝釈天行きますよ〜「手を合わせる」って大事な事だからタイシ君にとっても良い1日でしたね!賑やかな所だけど気持ちは癒されますから…梅は結構咲き終わったりしてるから桜が咲く頃には桜巡りにタイシ君を一緒に連れて行くといいですよ!!
  • 桂木舞李弥♀イベ×人集〇<放置するかも> 
    3/30 08:39

    おはようございます(^O^)善意はわかりますが……

  • マキ 
    3/30 08:51

    子供の笑顔にはいつも癒されます
    また頑張ろうと力がわいてきます

  • 少女M 
    3/30 11:38

    ぁたしも駄菓子屋さん大好きです

    でもこの不況でよく行ってた駄菓子屋さんが閉まってしまいました

    また何処かに建たないかなってちょっと期待してます

  • サトル 
    3/30 11:57


    帝釈天、懐かしいです。
    草だんごがおいしいですよね(o^∀^o)

    私の両親が私を授かるまで柴又に住んでました

    たいし君久々のお出かけが出来て良かったです


    早く日本が元気になって、子供達がのびのびできるようになるといいですよね








  • さよなら 
    3/30 12:22

    のんびりお散歩よいですね


    敵親子さんですね


    あったかさが伝わってきま

  • チビチビちゃん#全イベお休み# 
    3/30 12:24

    ジャガーさん 皆様 度々のコメント欄の拝借失礼いたします。私のホームに来て下さった心優しい方の伝言板とメールが使用出来なかったのでお許し下さい。

    私のホームに来て下さった心優しい方へ

    北茨城市役所では一品目の数量に条件はなく[食料品]というくくりで一つの段ボールに入れて送れば仕分けして下さるとのこと

    ちなみに私が送った物は[カップ麺6個・レトルトカレー甘口3個中辛3個・カップスープの素1箱・お茶漬けの素1袋・スパゲティ1袋・パスタソース3種類1袋ずつ・子供さん用にお菓子数種類]です。自宅にあった物なので数も種類もバラバラですが、発送前に北茨城市役所に内容を伝えたところ全て受け入れ可能とのお返事でした

    何を送っていいか分からないという方の参考になれば幸いです。また北茨城市役所に問い合わせをされても丁寧に教えていただけると思います。住所と電話番号はイチ様のコメントにあります

    ホームに来て下さった心優しい方、書き込み本当に嬉しかったです。
    長々と失礼いたしました。

  • のん∀・ 
    3/30 12:25

    こんにちは
    記をみた瞬間、こち亀が頭をよぎりまし

    息抜きが出来たみたいでよかったです

  • ふにゃんふにゃん 
    3/30 15:21

    癒し日記ありがとぅございます


  • ShelleMay 
    3/30 15:52

    たいし君久々にお外で遊べてよかったですね
    の働いてる園も4月どうなるか今の所検討中で
    一日も早く子供達が思いっきり外で遊べるようになると良いですね

    駄菓子屋さんに行くとテイションあがりますよ
    ついつい買い過ぎちゃうんですよ
    私も久々に行きたい

  • ★オヒメサン★ 
    3/30 18:17

    旦那さんの弟さんにはお見舞い行かたんですか
    (;_;)

    昨日だと入院して居たんですね(;_;)


  • まる(ゴメンね。1月末で脱会します。) 
    3/30 22:12

    木下先生の弟さんのご冥福をお祈りいたします
    今日は、一年ぶりに娘の元担任だった先生方と御対面してきました
    その先生の知り合いが、今回の震災津浪で、小さい子供を8歳と3歳、2人残し亡くなってしまったと。10時間かけて被災地へ行き、徒歩2時間かけて避難所を駆け回り、子供達を探して来たそうです。親戚の方々も無くなり、震災孤児になってしまい、ほおっておけない先生は、自分の元へ連れてきたそうで、その子供たちは、毎晩、震災の恐怖を思い出し、うなされているとの話を聞き、涙が止まらなかった
    服が、みな流され着るものが無いとの事で、早速娘のおさがりを少し分けてあげました

    被災地の皆さんの声は、
    どで、服などは新品の物をとか、救援物資を集めてるけど、確かに新品に越したことはないけれど、古着で十分。今すぐ着れる物が欲しいんだそうです。もちろん、洗濯した物。もっと、被災者の声を聞いて欲しいと言っていたそうです。

    ご遺体は、火葬場がいっぱいで、4月中旬位にならないと火葬出来なく、腐敗も始まり、土葬を薦められたそうですが、先生が、地元に引き取り火葬させるとの事で、その話を聞き、涙がとまりませんでした
  • オネムッシー(クリのみ) 
    3/30 22:16

    義弟さんのご冥福をお祈りします
    (キノピー先生の日記より
  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    3/30 23:20

    先生のブロ見
    驚きました


    義弟さ

    ご冥福お祈りいたします

    35歳の若さですよ


    先生を励まし


    ジャガーさん
    仕事上親の死に目に合えな
    先生は
    この言葉を思ってま


    本当にビックリしました
  • *Sao* 
    3/31 00:18


    相変わらずたいし君の笑顔
    可愛いですね


    子供ゎみんな同じ様な顔して笑うのがたまらなく可愛


    うちのやんちゃ坊主達も
    たいし君みたいな顔してキャッキャッ言ってま


    子供ゎやっぱり癒される

  • 暇人 
    3/31 01:05

    ジャガー横田さんはやっぱりかっこいいです。何かテレビとかで喋ってるところもかっこいいし。
    私も自分の意見を怖がらずにはっきり言えるようになります
    何かジャガー横田さんのブログ見てると私が元気になります

  • LiSAっ子 
    3/31 01:43


    子供さん可愛いです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)