何を思い・・・何を考え一日を過ごすのでしょうか・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/何を思い・・・何を考え一日を過ごすのでしょうか・・・ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/何を思い・・・何を考え一日を過ごすのでしょうか・・・ 画像2
テレビを見る度に・・・被災者の方々はどんな気持ちで一日々を過ごされてるのかを考えると胸が締め付けられる思いです・・・

キノピーと被災地の悲惨な状況や今後の話などをしていたら・・・

二人して目頭が熱くなってしまいます・・・

以上の被害が起きない事を祈る日々です・・・

東京と言えども不安がない訳ではありません・・・
日本に天罰が下さったと想定したら国民それぞれ平等に罰を与えて下されば一人々の試練が少なく済んでるのに・・・と変な事を考えたりします・・・

福島と宮城の方々ばかりが何故こんな・・・

県民の方々はそう思ってしまいますよね・・・

辛い事も楽しい事も皆で分かち合えればいいのに・・・

さっき・・・シャワーで体を洗いながら・・・被災地の方々はお風呂に入る事も出来ないで居る・・・当たり前なんてないんですよね・・・

申し訳なく思います・・・
出来る事なら被災者の方々の背中を一人づつ流してあげたい・・・

目を瞑って・・・イメージだけでもして頂けたら・・・
近いうちに温かいお湯にゆっくり浸かれる日が絶対に来ます!

それまで頑張って下さい・・・

キノピーは今日も秋田の病院で頑張って来てくれました・・・

感謝です・・・

何だか・・・大維志とパパは仲良くマスク・・・
寒さ防止ですって!(笑)

東京も寒さが厳しく感じます・・・

皆様もご自愛下さい。

 
  • コメント(全274件)
  • しいちゃん 
    3/19 18:27

    私は、九州に住んでいて、全然大丈夫なんですが・・
    親戚が、宮城に住んでいて、連絡が、つかないので
    とても、心配です(゜-゜)大丈夫だと、良いけど。
    だから、毎日、ニュースを見るたび、とても胸が、苦しくなります
  • *姫* 
    3/19 18:27

    原発の被害にあっている私ですが

    危険な仕事をして頑張ってくれている
    東京電力や作業員の方々、消防、自衛隊の方々
    そしてその家族の方々のことを思うと毎朝、感謝と辛さで涙がでます。

    色々なコメント見たけど
    実際福島県で絶望的な思いでうちにいる私は
    グリで気分転換させてもらってる
    ジャガーさんの日記を楽しく読ませてもらった


  • あみ 
    3/19 18:39

    ホントにツラいですよね


    ちょっとでも募金をしてま
    どうかがんばってください


    きっとみんながそう思っています

  • 綾。 
    3/19 18:52

    お疲れ様でした。
    本当に辛いですね〜
    頑張って下さい。
    勿論〜私に出来る事があれば、力になりますよ〜。
  • そら 
    3/19 18:56

    確かに、地球が怒ってるのかな、今まで 私達は、豊、過ぎたかな、私 一回聞いた事がある 神様が天罰を与える時期があり 振るいにかける時期があると。
  • プリンス 
    3/19 19:32

    岩手仙台福島の人は食料と燃料と離れバラれの家族の人がいっぱいいるらしい
    哀相で助けてやりた
    自分の出来る事ならやってやりた
    もし自分がなっていたら助けてもらいたいっと思う
    ばあちゃんが家無くして困ってる
    い子供達が迷子になってる
    実が今日本に起こってる
    んなで助けあって何かしてあげたいです

  • *姫* 
    3/19 20:22

    なんか胸が熱くなりました


    今も震度4で数日ぶりに
    サイレン鳴
    原発心配しましたが
    作業員の方々も大丈夫だったみた


    けれから怖いのは風評被害

    すでに福島県民は県外のホテルで
    福島県民が理由で断られてます。
  • くう(頑張れ日本) 
    3/19 20:30

    来週チャリティーバザーをします

    被災者用の住宅提供は1戸だけ

    議員は自分が可愛く自分が良ければそれでいいのでしょう

    開いている家はあるし研修生を受け入れするお宅もあるのに

    そこで祭りの実行委員会のみんなで住宅確保にチャリティーバザーをして復興へのお手伝いをしようと今頑張ってます

    まだ安否がわからない友人の為にもできることから頑張っていこうと思ってます
  • えり 
    3/19 20:51

    宮城県だったけどほんとにこわかった


    まだ、
    あるし命もあるから助かりました。まだ余震は続いてます…電気だけが通り、ガス、水道はまだです
    くお風呂入りたいな

    命あるだけでも感謝しなければですけどね。


  • ‡kazuchan‡ 
    3/19 21:01

    ジャガーさん

    お疲れさまでした。

    プログを書き込んでる皆さんへ。

    もうやめませんか?

    世の中皆一人一人ピリピリして疲れ切ってるのはわかります

    ジャガーさんのプログの
    書き方に対して中傷したりするのはもーうんざりです

    ジャガーさんはプロレスラーであり、タレントでも
    ある有名人ですが、

    見ず知らずの方に要求される覚えはないし権利もありません

    ジャガーさんに言葉を選んでプログを書けってコメントしたひとがいますがあなたは勘違いしてますよ!

    普段のプログと比べてみれば小学生のうちのむすこでさえわかりま


    目の前にいたらフットスタンプしてやりたい

  • ☆しゅうちゃん☆ 
    3/19 21:21

    ホントにそう思いま


    宮崎の医師も東北へいってるみたいです

    きのっぴーお疲れ様です!


    いつこのような災害がどこで起こるかわからな

    怖い



    被災者でない私たちも不安恐怖でいっぱ



    被災者のことを思うと涙が出ます



    なにもかもがアリガタ

  • 適度なS 
    3/19 21:21

    被災地にいま
    まさにゴーストタウンです

    医療機関なし
    ガソリンなし
    食糧な
    断水
    原発

    かつて経験のない歴史に刻まれる出来事です

    しかし県民市民の繋がりと団結力…希薄したと思っていた人間関係も捨てたもんぢゃないです

    私は被爆してもいいので医療現場にて患者を助けます

    とりあえず募金と応援を…
    つきましては東北にガソリン供給と線路復帰依頼にてよろしくお願い申しあげま


  • やま 
    3/19 21:35

    私たちは芸能人に癒やされ楽しませてもらい、また楽しみたくて応援してます。私たちが芸能人にお金を払ってるわけでもなくできるのは形ない応援だけだしそれも自分の楽しみのため

    一般の人よりお金持ちかな〜って思うときもあるけど、安定した収入は保証されてないのでは
    能人に義援金を出してほしいなら芸能人が売れなくなってもみんなで支援します
    それはできないのに人の財布をあてにするのはどうかな。
    芸能人だから頼みたいのは義援金じゃなく、マスメディアを使って報道されないことを伝えてほしいってことくらいじゃないかな。
    ほかは私たちと何にも変わらない。ジャガーさんのブログみて「意地悪な人につつかれるよ
    って言い回しに気づくときもあるけどそれもジャガーさんらしさですね。安心します。同じ日本国民として、子供をもつ親としてがんばりましょうね。
  • mimi海賊モンプラ誘わないで 
    3/19 21:37

    たいし君もまわりが大変なことになってることを感じとって、心を痛めていることと思います。それなのにこの写メの笑
    ほんとに無垢で汚れのない笑顔ですね

    たいし君の笑顔にはいつも癒されてます

    お母さんがジャガーさんで、お父さんが木下先生だからです


  • †蘭† 胡蝶蘭 
    3/19 21:56

    何だかなぁ 寂しいと言うか切ない気持ちになると言うか

    キノピー&ャガー夫妻にだって 小さな大維志くんがいるし お父さんである前にお医者さんとしてしっかり 活動 なさってるじゃ無いですか

    批判されてる方がたのコメ見ると悲しくなりま

    1番我慢してるのは大維志じゃ無いのかな?
    この夫妻は立派で明るく
    見習いたくなるところ沢山ありますよ
    子供の顔を見れば一目瞭然です 幸せな顔してるじゃ無いですか


    なぐるて言うより 夫婦のじゃれあい可愛いですよ

    ここで避難するよりすべき事 今回の災害を良い事に悪徳商売をネットでしてる人達がいるのが現状です 単一電池が七千円以上跳ね上がり販売をしてる方がいる事

    これこそ 悲しいくなりま
    ジャガーさんの日記blog大好きで

    いつも 楽しみに拝見しています ただ今 皆様苛立ちを何処にはいて良いのか解らないのですね
    一日も早い復旧平和な日本であり また復旧後はこれから日本経済も下落今皆様で頑張り 団塊の世代に負けないくらいの世の中にしたいですね

    出ないと未来まだ先がある子供達が可哀相すぎます


  • ゆうゆう 
    3/19 22:57

    私も。
    ご飯を食べるたび、お風呂に入るたび、被災者の方達の事を思わずにはいられません。

    テレビを見るたび泣けてきます。

    お出掛け好きな私達家族ですが、地震以来出掛ける気にはなれませ
    ガソリンの節約にもなりますし
    小さい子がいるので公園に連れていく位です
  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    3/19 22:58

    原発 怖いですね。福島の方々がやっとの思いで県外に避難されても受け入れ先がないなん

    県外に出る時は放射線濃度のチェックはきっとされてると思うのですが
    を見ていてもそのシーンがあまり見られません
    避難するバスを映す時に検査シーンも一緒に移してあげれば、きっと受け入れ先も増えると思います

    震災当日、
    どこもニュースニュースで、子供達がブーブー言ってましたが、惨状を見るほどに気持ちもかわったようです。電力会社を装ったチェーンメールで節電の呼びかけがあった時には、夕飯時にもかかわらず 電気消そ
    と言ってくれました。真っ暗じゃ食べられないので、少し暗くして食事をしました。

    子供は大人が思っているよりも ずっとちゃんと受け止めているようです。

    私には節電と僅かな募金しか出来ませんが、被災地の皆さん、頑張ってとはあえて言いません。諦めないでください

    必要な事をどんどんアピールしてください。必ずどこかでキャッチされます。
  • みー 
    3/19 23:21

    今回の地震で、私の父親の実家がある北茨城も
    無くなってしまいました


    なかな
    で北茨城市の状況が入ってこないのでとっても心配で


    今は被害にあった人達が1日も早く笑える日がくることを祈るだけです。
    私は神奈川県に住んでいます。

    神奈川でも色々な物がスーパーの棚から消えています


    棚を見ると…とってもむなしい気持ちになりま


  • 愛love∞平和piece∞調和harmony≡三位一体 
    3/19 23:43

    この場を借りて知らせる事をお許し下さい。

    東北、関東圏の方に向けてへエールを送り祈ります♪

    この情報は信じる信じないはお任せします。

    ※大事な情報

    原発のメディア情報を鵜呑みにしない事、備えあれば憂い無しの情報です。

    放射物質に関しての対策。
    海藻類(特に昆布)、大豆類(味噌含む)を摂取、蒸留水(沸かし冷ました水/白湯)を飲料する。
    毎日、少しづつ摂取して(通常の食事量で構いません)下さい。

    これにより、万が一でもあっても影響が最小限に抑えられると思います。

    恐れる事はありません、対処すればいいのです

    以上の食材も買い溜めせずに、分け合いながら、より多くの人達に伝えて頂けたら幸いです。

    怪しいチェーンメールが出回っていますが、この情報は、読んでいただければ解ると思いますが、日常の生活の食事内の事です。その上で判断して協力して頂けたら幸いです

    日本を皆で守りましょう☆日々、感謝☆
    見て頂きありがとうございます♪
  • ☆ふわり☆精一杯生きてみよ☆ 
    3/19 23:52

    本当に


    せつなくて涙が出ま




    まだまだ先は長いで




    復興まで今の気持ちを忘れずに福岡からエールを送り続けますp(^^)q
  • まつくん(上ノ宮消された謝罪文日記にあり) 
    3/19 23:56

    モバゲーとかのニュースを見てても、芸能人の活動や寄付などに意見したり批判したりしてる方って被害を受けて無い方ばかりですよ

    言葉の挙げ足を取ったり嫌味に取ったりするよりこんな時だからこそ相手を思いやる優しい気持ちになれば良いのにと思う。

  • くんちゃん-ラインに浮気中(^-^;) 
    3/19 23:59

    福島県いわき市民です。原発の風評被害で医療、物資もなく1週間が過ぎガソリンも底を尽き給水にも行けない人が出てきている中、見捨てられたと誰もが諦めていました。
    Greeや報道へのメッセージを思いつき昨日から一生懸命頑張っても何も変わらないのかなと地元にいても何も出来ない自分の無力さに無性に腹が立っていました

    でも、ホントに見ず知らずの方から励ましや避難先として自宅を使って下さいと
    をいただいたり、こうしてジャガーさんのように被災地の事を思って貰える方がいるだけで力や希望を持つ事ができます
    ましてや先生のように被災地に駆け付けて貰えることがどんなに心強くて大変なことか…本当にありがとうございます。

    皆さん一人一人の思いは決して無駄にはならず繋がって力になっています
    もうひと踏張りっ
    張ります。


  • バンビ オレンヂ 
    3/20 00:01

    茨城ですが、家もまだ水は出ませ


    親戚の所へ1時間車で行き、久しぶりに風呂に入りました。
    月曜日には水が出る予定です…先ほどまた震度
    もう勘弁して欲しい

  • いぶたん 
    3/20 00:03


    ジャガーさんの優しい気持ちは、きっと被災された方達の励ましになると思いま


  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    3/20 00:05

    ジャガーママありがとう
    たしは宮城県に住んでる被災者です。だんだんとライフラインは仙台市から戻ってますが、あたしの住んでる所は、まだまだです。病院に勤めてる娘ちゃん,、病院近くの小高い山に登って見たら辺りは、なんにも無くなって瓦礫の山だそうです。救援物資も、ガソリンも手に入れることができませんが負けずに片付けをやってます

  •  
    3/20 00:12

    福島原発避難勧告近隣住民ですっ

    2日前に水道が使えるようになりました
    震は まだ 続いています
    ガソリンがガソリンスタンドに届きませ
    私個人の情報ですが…一生に一度きりの子供達の卒業式…中止になりまし
    悲しい
    いつまで続くのでしょうか。先の見えないこの状態。
  • ジュリアン 
    3/20 00:23

    その気持ちだけでありがたいと思います

  • くみ 
    3/20 00:25

    ジャガーさん
    ノピー先生
    いしく
    ありがとうございま
    うつくしま福島
    名称は何処へ…。 原発で戦う皆様
    福島県知事
    南相馬市長
    ただ各市長や他議員の姿を見ないなぁ…

  • ちさと☆イベントできず☆お休みします☆ 
    3/20 01:01

    ジャガーさんは、言葉選びや文章があまり上手くない

    読者側は、読解が上手くない。

    で、たびたび誤解を招き招かれ…

    よく読めば、ジャガーさんの本意はわかるはず
  • 有希 
    3/20 01:17

    キノピーさんすごい
    張ってとしか言えないですが、、


    ジャガーさんも日々お仕事お疲れ様です


    応援してます





  • ユミタ 
    3/20 01:39

    日本はこの状況を乗り越えるんだと皆が心を一つに踏ん張ってる
    から私も目前の恐怖や不安に負けないように踏ん張っ
    できる事を頑張りま
    私の努力はとっても小さいかもしれませんが、その小さいな頑張りに思い切り挑戦しま
    必ず来る近い未来の為に
    人・頑張りま

  • しまにゃん 
    3/20 02:25

    うちは昨日やっと水が出てお風呂に入ることができました。
    こんな時だからこそ普段、当たり前に使っている電気、水道、ガス、灯油やガソリンのありがたみを感じます。
    家をなくし避難している兄弟に1日でも早く会い、安否の分からない親が早くみつかることを毎日祈っています。
    一人一つしかない大切な命について1週間考えました
    残された者同士、助け合い前向きに頑張っていきたいと思います。
  • ゆみ 
    3/20 03:57

    医師はどんな状況において
    患者の命を救うのが使命です。
    御主人が頑張るのは当然です。

    ブログを自粛するよりも、
    ブログから物資支援や節電
    また買い占めしないよう
    ジャガーさんから呼びかけて欲しかったです。

    まだ不安があるのでしょうか…
    残念です。

  • *可奈子*庭イベ300に1つ種還元 
    3/20 05:12

    宮城、福島だけ?岩手県も茨城県も様々だよ


    ジャガーさん二つの県だけと思ってるの


  • すまぃる 
    3/20 05:27


    ジャガーママは買い占めの事…日記に書いてましたよ


    あれだ
    で報道してるのに…2つの県だけじゃないくらい解ってますよ…



  • ありがとうございました。ちゅー太辞めます 
    3/20 08:02

    皆さん生活ある中、災害地の事を思い、(1日中心配ばかりできませんが)動いてます
    来る事から行動し、募金も集めてます
    分に比べれば、ジャガーさん家族凄いで

  • †蘭† 胡蝶蘭 
    3/20 10:07

    ジャガーママはしっかり買い溜め辞めましょうて 皆様に言ってますよ

    医者であるまえに一人の人間であり 家族があれば家族を最優先に考えるのが当たり前であり
    違う気がしま

    被害が無かった一般市民が募金するのも 救援物品を集めて送るのも 当然だと思いますか? ある地区の保育園の話しですがもうすぐ卒園で 卒園する子供達に何かプレゼントをと卒園までに貯蓄したのを 被災者に少しでもお役にたつならと 保護者で話しあい子供達に聞いたところ
    地震があった所に募金して良いよ 僕達 私達は 何も要らないからと

    そんな話しを聞きました
    小さい子供達も楽しみにしてたと思いま
    何かをして当たり前 当然なんてありませんよ

    今出来る事被災者の皆様や 周囲は頑張ってられると思いま

    助け合いです 感謝しても 避難する事は無いのでは?


  • ししょう 
    3/20 11:26

    コメント見ると意外と被災地の方の方が、ギスギスしてなくて心にゆとりがあるように感じるなぁ
    ういう時はあんまりイライラせずに、皆お茶でも飲んで寛ぎましょ
    どの意見も他人を思いやっての事だろうけど。ジャガーさんの日記に支持意見ばかりが良い事だと思わないけど。皆ギスギスしすぎだなぁ…私もだけど

  • *つづ*イカシタ仲間達今まで有難ォ…バーイ 
    3/20 11:37

    ジャガーさんだからこそ出来る何か見つかるか
    広めて戴ければ幸ぃです
    ↑↑↑読むだけでも結構で


    折角助かった命…
    皆の力で助けて…

    ここでコピー出来ま



    幾ら私達が、募金したり物資を贈っても現地に届かなければ意味がぁりません



    一刻も早く、切実に物資を必要としてる人達にも救済の手が届く事を祈ります

  • ちえ 
    3/20 19:10

    私は福島県いわき市に住んでいます…
    原発より半径30キロ圏内にはまだ入ってはいないのですが…
    社は津波で全壊はしていないようなのですが…
    チャクチャと聞いてます
    震の時は体調不良で昼で早退していたけど…
    ッとしました
    もまだ
    あって家族一緒なだけ幸せですょ
    余震には慣れちゃったけど避難所に居る方々のニュースをみると胸が苦しくなっちゃいます…





  • 波琉(=ΦωΦ=)♪♪ 
    3/20 22:15

    自分は被災しましたが、家族みんなバラバラのところにはいたけどみんなが無事で…良かったって思う半面、どうして自分が生き残り、生まれたばかりの赤ちゃんや戦後頑張って街を、日本を作ってきたお年寄り、働き盛りの若者があっさり死ななきゃならないのか…

    なるべく笑って過ごすように心掛けてはいるものの、あったかい言葉や励ましを頂いた時…ポロポロ泣けてきます


    凄いんですよ自分の


    被災3日目くらいから…
    市民がゴムボートを持ちよって…自分の家族でもなんでもない人なのに、自分達で腰まで水に浸かったりしながら一生懸命、一人でも多くの人を救おうと救出にあたっていました


    もちろん、残念ながら間に合わないで命の灯が消えてしまった方もたくさんいたようですが…


    兄を捜索にいった自分だったのですがその姿に胸をうたれ、この仲間達がいれば街は絶対復興出来る
    て確信しまし


    そこらへんは都会っ子より熱いんですよ

  • 威風堂々 
    3/21 20:07

    被災地の者からの伝

    シャワーで体を洗いながら、被災地を思い、申し訳なく思う
    のではなく
    水を思う存分豊富に使える当たり前の事に感謝の気持ちをもてればいいと思います。

    電気も使い放題に感謝!

    使用料という対価は発生するけど



    今、当たり前に出来る事が出来なくなった場合を想像し→その時あわてふためかないように今から備えられることを日々心がけ実践し→今の当たり前の幸せに感謝する。それらを家族で話たり子供に伝える。

    今はそれで良いと思います
  • パンダ 
    3/22 02:49

    女子プロの皆さんもチャリティー試合されたんですね
    影響力のある方(有名人)が動いて下さるのは素晴らしい事だと思います
    ありがとう

  • のんちゃん 
    3/22 10:33

    そうですよね
    災者の気持ちになると 胸が痛いですよ
    でもキノピーも頑張ってくれてる訳だし 被災者の皆さんに早く元気になって欲しいですよ

  • かすん(仲間&友達感謝)箱庭コンお願い 
    3/22 11:14

    物資が避難先に届いても、家が助かり避難していない人は避難先で食料や水が貰えない現状みたいです。それは物資が届いていないのと同じです。家が助かれば、どうでも良い?命は自分で守れって、どうなんですかね?
  • 茶とらン※多忙の為ちょっとお休み 
    3/22 15:59

    皆様にお願い


    雨が降ってますね…
    色々と世間では言われてますが、過剰反応し過ぎはやめてください

    雨に濡れても被曝しません

    『放射線』と『放射能』は違います。
    今、騒がれているのは『放射線』です。

    『被爆』と『被曝』も違います。
    TVで言われてるのは『被曝』です

    牛乳も野菜も食べれます。
    ちゃんと調べてから騒いでください。

    そして、この雨の中でも水汲みに行ってる被災者の事を考えてください。

    もちろん、被曝なんてしてません

    原発で沢山の人達が、私達の命を救おうと頑張ってる姿を想像してください。

    いい加減な風評に惑わされるなんて…バカみたいじゃないですか?


    私達は原発に近い場所で頑張って復興しようとしてます。

    海側では多くの人達が犠牲になりました
    原発事故によってTVではあまり知られてませんが…


    もう…これ以上騒がないでください。

    風評と震災、津波、原発事故で精神的にやられてる人達が沢山います。

    お願いです…
    もう、いい加減な情報を流さないでください…


    最後に…福島第一、第二原発は『関東の電力』ですから。

    忘れないでください


  • バービーボーイズ 
    3/22 22:54

    周りが騒いでいるからそうなんだ、みんながやっているから私も、ろくに自分で情報を集める努力もせずに流行り事のように無責任に騒ぎ立てるのは大変に良くない事だと思います。(法れんそうや買い占めの件について)自粛、自粛と騒いでいますが被災地、被災者の方達の為の励ましや支援を五年、十年と継続し続ける事が大事で、今だけ言っている方ってやっぱり多いと思います。すぐに忘れちゃう人多いですよね、周りに流され易い人って少し考えてほしいです。
  • ハッシ 
    3/24 13:11

    被災者の皆さんは、ご家族が亡くなられ方もいますし、まだ見つからない方もたくさんいます
    それと寒さや物資も不足して、辛くて大変な生活をしています。
    新聞やテレビを観て、毎日悲しくなって涙が出てきます…。

    私達に出来ることは、節電、節水、募金(義援金)しかできませんが、頑張ります。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)