頑張ってる事と思います・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/頑張ってる事と思います・・・ 画像1
写メは大維志から皆さんへのエールの敬礼であります!

まだ原発の不安も然り余震があり心配な気持ちをお察し申し上げます・・・

私達は殆ど外に出る事も無く食事の買い物をするくらいです・・・

店先は相変わらず品薄な様子が目立って居ます・・・

被災地へ物資を送る為ならいいのですが・・・

いざの時の為に買い占めてるのでしょうか?
ティッシュペーパーやトイレットペーパーなど、普通に使う為に買おうとしても品物が無い店が殆どでした・・・

後・・・牛乳もスーパーやコンビニでもすぐに売り切れて無い状態です・・・

備えあれば・・・と言いましても備え過ぎて普通に買えない人が居る・・・

考えるべき所じゃないでしょうか・・・

私達は多めにキープしてある物は一つもありません・・・

家から持って歩けない量の物があっても地震や火災の時に持って出れると思えないからです・・・

大きな災害にあった時は命を守るだけで精一杯であれもこれもは持って出れないしょう・・・
被害にあったらどうしよう・・・と考えるよりも被害にあった人をどうしよう・・・と考えるべきと私は思います!
私には先の先まで考える余裕はありません・・・

今出来る事をコツコツやる・・・先に行った時に大きい事になるかも知れないですから。

キノピーが被災地の様子をテレビで見ながらいつも泣いてます・・・

自分に出来る事はないか・・・と日々悩んで居ます・・・

医者として助けられる事があれば一番いいのでしょうが・・・

勝手に動く事も出来ないのが現状です・・・

もう少し落ち着いたら出来る事が見えて来ると思って居ます!

目立って派手な事は出来ませんが必ず一人でも多くの方々に笑顔が戻る手助けが出来たらと思って居ます。

お互いに頑張りましょう!

 
  • コメント(全318件)
  • なぁ 
    3/18 15:58

    本当ですね。 私も 毎日テレビを見て泣いています。 何ができるのか…。 今まで災害が起きてきた時は僅かながら募金に協力してきましたが 時間とともに その地は復興をしていて 私の生活も普通通りに流れていたような 気がしていました。しかし 今回 人類1人1人が手をとり 力を貸し協力しなければ乗り越えられないんだと 感じています。アメリカも中国も その他沢山の国が 助けてくれています。困った時は 手を差し出してくれるんですよね 。私も毎日 何か出来ないか 考えています。節電 募金 今はそれしか 出来ませんが 元気な 私たちが 被災された方々がまた日常を取り戻せるように 日常を送らなければですよね。家族がいる幸せに 命ある幸せ。 電気やガス水道の有り難さを感じ いつも 現状に満足できず あれもこれも欲しがっていた自分を見つめなおしています。 地震以来生活は 慎ましくなりました。 どこか静かで 今までの 自分の我が儘や 必要以上の物欲の日々が なんだか違う世界だったような 気持ちになります。 買い占めも そうですね。 いざって時は 子供や夫自分の命以上は持てませんね。 確かにあの地震の日 娘を抱き震えるしか出来ませんでした。 ジャガーさんが言われるように この先また 被災者の方へ私が出来る事もあるでしょう。 今は停電や節電 素直に対応していきたいと 思っています。 大臣や政府を批判の声ありますが みんな それぞれが必死になっているんですよ
  • しまにゃん 
    3/18 16:01

    まだ余震の続く宮城は昨日、雪が降り真冬の寒さです
    水は出ませんが、昨日やっと電気がついてとっても嬉しかったです
    あとはガソリンが買えたらすぐに、家が流され安否の分からない母を探し、車で3時間の避難所にいる兄弟に会いに行きたいと思っています
    何かしてあげたくても何もしてあげられず、すごくもどかしい気持ちですが、こんな時だからこそ、みんなで助け合っていきたいと思っています。
  • ちゃめこ♪絆♪ 
    3/18 16:13

    家は 娘夫婦 孫 実家の母
    アタシ達夫婦 旦那の両親
    旦那の友達 15人で
    すごしていま
    毎日が プチ炊き出しです
    ご飯を リゾットなどにし
    増やして食べたりしていま

    まだま
    家は 恵まれていますが
    いつまで 続くんでしょう


    赤ちゃんもい
    おむつやミルクも手にはいらず
    来月には 出産を控えてる娘もお
    心配で


    原発も怖いし 余震もあり不安がつのるばかりです


    なるべく 明るくしていま
    それくらいし
    アタシには出来ない
    頑張らないと
    ホント
    アタシ達は
    まだまだ ましだか

  • ゚*あー汰(・ω・*招待NG)*゚ 
    3/18 17:02

    私の住むところもです。
    必要なひとに渡らない…。いやですね。

    建物もなにもかも無事なのに…
    節電もしない方もいるので悲しいです。

    今の私に出来ることは元気で前を向いて、節電したりすること!

    出来る人はしてますから、きっと大丈夫

    皆が声をあげれば大丈夫!

    買い占め反対

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    3/18 17:03



    今日は お店にカップ麺がならんでました。
    さすがに 買うのを止めてる雰囲気が伝わってました
    でも 主婦が5個も買ってたのが
    まさか 今日の夜ごはん?って
    思いましたが 違うよな〜
    事情は知りませんが
    もう良識の問題だと思いました。


  • ☆林(=゜ω゜)ノ檎★ 
    3/18 17:35



    本当に可愛いですね

    頑張っていこ

  • 情熱大陸 
    3/18 17:38

    福島です。今日、子供がやっと病院にいけました…でも、薬がなく、本当は5日分だしたいけど、2日分だけしかないと
    息子は喘息です。
    ガソリンもなく どうしたらいいかわかりませ

    私達は朝からオニギリしか食べていませ

    喘息で風邪をひいた息子に野菜を 栄養のあるものを食べさせたい

    でも 買いにいくガソリンもない

    放射能で自宅避難

    私達はどうしたらいいのでしょうか…

    仕事場も倒壊し収入がありません

    もうつかれました
  • 萌えよ!雅竜 
    3/18 17:44

    物を必要以上に買う事は全然エコじゃない。
    皆さん分かっているのについつい買ってしまう
    その余波がド田舎の高知県まで来る始末…。
    原因は…『関東に物が無いから送ってくれ!』
    もう少し考えよう…
    ついさっきまでエコエコと連呼してた事を。
    人間の心理って走り出したら恐いです

  • ママッチ(人間不信しばらく絡み休み) 
    3/18 17:56

    買い締めや窃

    自分だけ良ければ良いのか

    必要最低限で生活してます
    節電もしてます。

  • なな 
    3/18 18:36

    北海道でも 買いだめしてる人がいるみたいで

    ジャガーさんと同じく私も今は被災地の方を優先したいと思います
    たしかに 地震とかきたら不安で
    北海道だって人事ではありません
    でも 不安に思ってるのはほかのとこも同じだと思ってます
    だから 自分の出来ることを頑張りたいです
    テレビを見てたら涙がでま
    アナウンサーの方も取材に行けるなら ミルクとかオムツとか生理用品とか小さい物位 足りないとこに届けてあげてほしいで
    ガソリンがたりなくて物が届かないとこがたくさんあるから そこに行けるならと思うのは私だけでしょう
    身勝手なことならすみませ
    ジャガーさん いいブログありがとうございました
  • みかん♪ゲーム本当に絶対やらない 
    3/18 18:43

    今日は 買いだめをやめて貰うように近所のスーパーやデパートに行ってきたよ
    大型デパートは 上の者に伝えとくってだけで 終わった…クレームだと思われたみた
    絶対つたえてくれないって思ったから今から手紙を書く予定
    小さいスーパーは 『こちらでも 勤めてますが…難しい』って…せめて『○×は一人ひとつ』にしてくれって頼んだら また上の者いうってから手紙書
    パチンコ屋さんに休めって言ったら 無理だって だったら早く閉めるか遅くに始めればいいって言ったらいいって言ったら楽しみにしてる人がいるって…だから手紙かく…
    今すぐには動いてくれないけど きっと大丈夫って信じたいです
    よし

    頑張って手紙書きまくるぞ

    うちにFAXあればいいのに… したら スピードも早いから 皆にみてもらえるのに…それに1日に5通くらい送れるのにね

    ジャガーさん

    ジャガーさんしか 買いだめを控える様に訴えてくれた芸能人はいません

    本当に嬉しいです
    ありがとうございま

    明日は違う県に連絡してみます

    どうか お知り合いの芸能人の方々にも 買いだめを控えてもらえるように皆に訴えてって伝えてください
    今すぐ出来ることは それしかないんで
    願いします
    本当にお願いします
  • ちゃこ 
    3/18 18:46

    ジャガーさんが芸能人に呼びかけて、個人のお金を募金したらいいなって思います。
    芸能人の募金活動もとても大事だけど個人的に出すのも大事だと思います

  • 中坊将軍 
    3/18 18:50

    ジャガーさん、前向きで質素なコメント、素敵です。
    動ぜず、我欲に走らない…その姿が被災地の方々と、援助する側、その双方に伝わると思います。

    ジャガーさんには、人の心の優しさと、体力に裏打ちされた力強さ、試合で養った折れない心ががあります
    我欲に走らない強さで、引っ張っていってください。
  • よしぴ- 
    3/18 18:54

    毎日戦後の闇市みたいなんです
    場に入らないから
    自転車にリュックサック
    私はトラックだからいいですが

  • ☆ぴ〜こ☆ 
    3/18 19:13

    こっち
    そんなに品切れなぃですね

    みんな
    見て
    分かってるのかな

    電池だけゎないらし
    懐中電灯のか

    みんな
    ちゃんと見てれば 災難にあった人達が今どんな状態なのか
    分かるはずなのに〜
    しくなっちゃぃます
    アタシも日頃の生活がどんなに幸せか
    本当に今反省ですね
  • ラム 
    3/18 19:14

    毎日ブログを見て勇気を貰っています。私は秋田に住んでいて幸いにも被害が少なく…でも隣の県ではかなりの被害と寒い思いをしていると思えば辛いです。一般の私に出来る事は何かと考え節電と少しばかりの募金でした。私も三人の子供の母です。下の子供がテレビで災害の悲惨さを見て僕ゲームやらない、お菓子も一つだけにすると言っている姿を見ると今回子供達に取っても大人の私達に取っても勉強させて貰っていると思っています。これからも節電して自分達が出来る事をやりたいと思っています。

  • アヤポン☆おみせにいます〜 
    3/18 19:16

    すごく納得しました

    買いだめしなくたってものはあるのに


    ジャガーさんってこんなに優しい人だとはしりませんでした
  • くみ 
    3/18 19:51

    ジャガーさん
    ノピー先生
    いしく
    ありがとうございま
    被災地周辺、今日久々にお米を手に入れることができまし

  • 桜乙女 
    3/18 20:13

    私もジャガーさんと同じ意見だし、買い占めもしていません

    私にできること…職場は災害時の拠点病院なので、明日被災地の患者さまが治療にきます。

    私は、お休みですが、私なりに有料の貸出品を無償にしてもらうため交渉したり、色々準備したりしてきました。


    少しでも癒される場所であってほしい。

    違う土地での治療はとても不安だと思うので、来週お会いした時は普通に笑顔で接したいと思います
  • プリキュア 
    3/18 20:29

    宮城で被災しました 私の住む所は ライフライン今日復旧したのでまだいいほうですが・・・食料が足りません 乳製品 缶詰 カップ麺ないですあっ ガソリン灯油3時間待っても買えません これ以上言っても愚痴になるかな
    の状況わかって欲しいです

  • Belinda 
    3/18 20:38

    東北関東大地震が発生して一週間が経ちましたね。キノピーさんと同じく、私もテレビを見てると涙が出てきます…今の時代、この日本で起きている事とは信じられず、被災者の方々を思うと本当に胸が苦しいです

    都内でも不安な毎日、また大混雑大混乱は続いていますが、今までの生活がいかに幸せだったか、思い知らされま


    また安心して生活が出来るよう、日本中の皆さんで力を合わせる時ですね


    大維志君の写真、きまっています
    小さな子供たちも小さいなりにどんな事が起こっているか、何か感じているんだろうな、と思います。私も5か月の息子に大きくなったら読んでもらろうと大地震が起こってからの新聞をとってあります。

    1日1日気をしっかり持って、前向きにこの困難を乗り越えていきたいです

  • りーちゃん 
    3/18 20:39

    私も買い占め反対です。みんながなぜそこまで買い占めてるのかがわからない。支援する為ならいいけど(~_~;)
  • コロン 
    3/18 20:42

    皆真剣に 一杯考えてる
    素晴らしい事だと思います
    店側は お客様は神様なので中々いえないと思います
    普段でも お一人様2個限定と知っていて 沢山持ってくるから、限定なんで、とお断りしたら、逆ギレされ、なんじゃそれ!売るらんのか! と怒鳴ったり、 何回も並ぶわって言われたり、置いといて とか 一人しか来てないのに 連れがおる と嘘つく人 レジの近くに沢山商品置いて 何回もレジ ハシゴ… する人が 普段から とても多いです
    段からも 限定商品は皆様に行き渡るよう これを機にルール守って欲しいです… 企業も物資を支援しています

  • $如月$ 次回会う時は、月下の光の中で… 
    3/18 20:44

    太維志君の写真を見せて頂けるだけで!元気が出ます

    日本の危機に今の大人達が子供の将来を作りましょう



  • みい(いつまでも ありがとう) 
    3/18 20:47



    おにぎり。
    避難所と家で食べるのは
    全く違いますね。

    私なりに もっと努力しますので
    避難所にいる みなさん
    待ってて下さい。


  • 【マッシュ】 
    3/18 21:16



    私も買い占めは、どぅかなと思います

    被災地の方に送ってあげるならいぃですが、自分達のためにと思う人がいることが残念かな


    私も何も用意してません

    子供2人を守る方が先にと考えると、いろんな物を持って逃げることはできないかと


    被災者の皆さんに、早く笑顔が戻るように今、できることをやりたいと思っています


  • 。・ω・p茜q 
    3/18 21:35

    ケイレイ(*^^*)

  •  
    3/18 21:37

    みんな
    困っている人を思っ
    がんばっているのに

    どうに
    被災地での犯罪、略奪を
    食い止めることはできないのか
    憤りを感じます。

    誰もいないお店や家から
    モノを盗んだり…
    車からガソリンを抜き盗ったり…
    嘘をついてお金を集めたり

    そんなこと
    本当にやめてほしいです。

    どうに
    みんなの気持ち、
    みんなの意識で、
    大きなムーブメントができ

    これ以
    悲しいことが起こらないように

    愚かな人災を
    防げればと思います


  • のんたんまま*^^* 
    3/18 22:13

    遠い北海道でさえ
    買い占め、品薄が目立つように
    思いま


    被災地
    オムツやミルク、肌
    ミルクを作るためのお湯さ
    手に入らないと聞き
    同じ親として胸が痛くなります

    自分にできること
    続けていきたいです

  • ピー 
    3/18 22:28

    自分たちも頑張って出来ることを精一杯頑張っていきたいで

  • とと(マイペースで復活) 
    3/18 22:39

    私は 食品レジでパートしてます

    震災の次の日から
    お客様の買いだめが すごく 仕事行く
    品切れ連絡あ
    制限付き商品増え続けてま

    勤務時間終了時には
    いろんな棚が空っぽ

    私自身は 阪神大震災の後から 非難袋や少しの備蓄品 懐中電灯や蝋燭 しております。
    1年に一回 必ず非難袋の再チェックもしております
    確かに 持って逃げれないかもしれないし、家にいてないかもしれないか
    必要ないと思う方もいるかもしれないけど 備えあれば憂いなしです…


  • キノコ 
    3/18 22:54

    ワタシにも1才の子供がいます。

    ニュースで流れる死者の数を見ては『この中に同じような小さな子供もいたんだろうなぁ』と思い、とても悲しくなります。

    今も被災地ではミルクやオムツが足りないとのコトで胸が痛みます。

    今、被災地の方々の為にできるコト(節電、NO買い占め)をやりたいと思います。

  • パンミー£フラ ёё 
    3/18 23:12

    被災地からで
    キノピー先生・ジャガーさん・タイシ君ありがとぅございます
    m(_ _)m

    ゆっく
    風呂に入って髪を洗いたいです(;_;)
    普段当たり前に生活していた事が
    こんなにも大変になるとは(;_;)

  • コップ 
    3/18 23:52

    山口県も電池&懐中電灯が売り切れです

    トイレットペーパー&ティッシュペーパーもたくさん買っては関東の知人に送ってる方がたくさんいるみたいです

    本当に今すぐ必要な
    が困ります^^;


  • *Sao* 
    3/19 00:08


    その通りです

    買い占めにも程度がありま


    予備に何個もいりません


    助け合ぃが大事と口で言ってる人が多く買ってたりします


    なんのこっち



  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    3/19 00:19

    ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

  • りん 
    3/19 00:32

    今日ラジオを聞いていたら 被災地の生産を仕事としている方が 言ってました
    東北で生産されている食品を買ってくださいっ
    それが、これからの力になるって

    生死にかかわる被災者の苦しみはもちろんだけどそんな声もあるんだって知り
    長い目でみたら そういうことも 助けになるのだと知り
    今だけじゃなく 長く支援する方法を知りまし

    テレビは同じようなことを繰り返しているけど ラジオって すごく 生を伝えますよ

  • かな 
    3/19 00:34

    同感です。あんなに凄い自然の力には無力です。津波に流される映像をみてショックをうけました。今、私たちに出来ることをするべきだと思います。ガソリンを満タンにしたり食料を買いだめたりして何になるんでしょうかと思います。今は、じっと我慢です被災地の方々を思えば我慢できますよ。
  • ユミタ 
    3/19 00:47

    無駄な買い占め反対
    の様な状況下において卑しくもまだ買い占めに走る行為・心根は本人が思う以上に他人に迷惑ですね

  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    3/19 00:50

    スーパーで安売りの日には買いだめがスゴい人がかなりいます。うちは金銭的な問題で買いだめは出来ません(笑)勿論今は特にですが。
    約3年前火事で全焼に合い、全てを失った経験がありますが、実際そうなった場合、何かを持ち出すなんて考える余裕すらありません
    特に小さい子どもがいたら尚更です。買いだめはハッキリ言って無駄なんですよね。その時の生活に必要な分があれば十分です。今日、買い物に行き、少しですが、募金してきました。給料日ならもう少し募金出来たのですが

  • コロン 
    3/19 01:03

    どんな時でも、何かがあった時 って本当の性格でるよね… 悲しい現実です
    でも 今は別 こんな時こそ力合わせたいです
    皆必死で、強い精神心構え が必要ですよね… どんと構えて 支え合いの精神で 守るべきものを 守ろう! 無駄にしないよう
    希望の光を作っていこう

  • せいちゃん 
    3/19 05:35

    我先に。自分さえよければ…。
    世界中から日本人の民度の高さが絶賛されているのに、こういうのは悲しい。ちょっと違うんじゃないの?と思う
  • 伊達ポン☆ 
    3/19 08:46

    宮城からです

    仙台でも田舎の為に
    電気、ガス、水道、復旧してませんし、ガソリンがない為に買い物も20キロ離れたスーパーまでバスで行くしかありません。
    でも、朝一番のバスで行っても買いだめというか、買い占めの為に何も買うことが出来ませんでした
    自宅には、わずかなお米しか残っていません。
    子供ですら1日二食がやっとです。水もあまりないためにお米を研がないで炭で炊いています。それが一週間続いています。

    どうか、皆さん、秩序ある行動をしてくれると助かります。

    ジャガーさんのような著名人から皆さんに呼び掛けていただけると助かります。
    どうか、お願いします。
  • 【理子ちゃん】  
    3/19 14:13

    買い占めのことを報道したり 呼び掛けると さらに状況悪化に繋がります。

    買い占めする人は 聞く耳持たないし 買い占めてなかった人まで不安になり 助長する結果となっています。

    お姉さんの家にも あるんでしょ
    二重になっていますよね?
    行く時は家から、自分たちのは持って行かなきゃ!


  • ☆しゅうちゃん☆ 
    3/19 22:39

    ジャガーさん


    そうですよね


    わたしも看護
    何かしてあげたい

  • 紫音(イベ協力有難う。アプリ招待×) 
    3/20 00:32

    私は山形県在住 スーパー勤務です。

    私の勤めるスーパーは大手スーパーです。配送の起点は仙台のため、震災後数日は品物の入荷がない状況でした。そんな中、少しでも皆様に商品を届けようと地元の業者さんに掛け合い、とにかく何でもいいので配達してもらう日々です。業者さんも、震災でラインが止まったり、原料が無かったり、また、在庫があってもガソリンがないために配達が困難な中、ギリギリの所で商品を運んで来てくださっています
    仙台の配送センターでも、関西や九州などの工場を当たり、在庫を探しだし、かき集め東北のお店に少し多めに配送してくれています。
    私たち従業員も、開店時間を早めたり、節電のため薄暗い中での品だしを優先し、仕事をしています
    そのようにして皆様に届いている商品です。ですから、どうか大切に扱ってください。召し上がってくださ

    お願いいたします


    私の住む地域には福島や宮城から逃れてきている方々が沢山いらっしゃいます。
    私たちは一人でも多くの皆様に商品が届くよう願っています。そのため、個数制限を設けさせて頂いています。
    不満もおありかと思いますがどうか皆さんご協力をよろしくお願いします


  • よしぴ- 
    3/20 00:37

    ありがとう


  • グレイス 
    3/21 06:45

    K:2回、自分の番が来る前に、売り切れまし
    トイペ、未使用は、あと1巻き。マイリマシタ
    も、自宅のトイレ使えるだけ、有難いことですよ

  • ハッシ 
    3/24 13:23

    トイレットペーパー、お水、お米はすぐに売り切れますね。

    私は、節約しながら使っています
    買い占めは、絶対したらダメですよね。
    皆さんにまわらなくなります。
    思いやりのある優しい心を持って、行動して欲しいです。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)