「人」と言う字・・・

私が昔、世界チャンピオンだった頃・・・今から思うと成り上がって居たのでしょうね!

自分だけ偉くなってて人の話は聞かない!地球は自分を軸に回ってるとでも思って居たかのような有頂天になってた私に・・・

母は「利美、お前が今、世界チャンピオンになれたのはお前の努力もあるけど・・・そうなるまでには沢山の方々にお世話になってるんだよ・・・今だって応援してくれてるファンの方々や興行する為に動いて下さってるスタッフの方々などが居るからお前の今がある・・・一人で何でも成り立ってると思ったら大きな間違い・・・「人」と言う字は一本で出来ていないでしょ?支え合って始めて「人」と言う字が出来上がる・・・人は皆、支え合って生きてるんだよ・・・」と言われたのが私が二十歳の時でした。
母は二年前に他界しましたが・・・この言葉は私が歳を重ねる事に切実に感じられるようになりました・・・今では私の教訓になりました。

人様に感謝出来る自分でありたいと・・・

支え合う・・・今、日本の状況はまさにですよね!

沢山のブログのファミリー達に何かを感じて頂けたらと更新して居ます・・・
写メを添付するのも元気になって貰えたら・・・と思っても不快に感じられる方々がいらっしゃるのも事実ですよね・・・

皆さんがおっしゃるように色々な方が居て当たり前です・・・

全員に理解は求めるのは無理ですが私のブログを見て不快な思いはして欲しくないと思ってしまう私です・・・

大維志や私達家族の写メで元気になってくれるファミリー達が居ます・・・
なので・・・今回は写メは遠慮させて頂きました。

次回は笑ってり写メを添付します!

不快な方はご注意下さい・・・(笑)

まだまだ復興までには時間が掛かると思います・・・

泣いて過ごしても笑って過ごしても状況が変わらないのであれば・・・無理にでも笑ってすごしませんか?

無責任な言葉で申し訳ありません・・・

形は全然違いますが・・・私でも辛かった経験はあります・・・

死のうと思いました・・・
死ぬ気になれば乗り越えられるんですね!

諦めなければ・・・幸せは必ず!!

支え合って皆で幸せになりましょう!

「人」と言う字を思い出して下さい・・・

人は一人じゃないんです!

 
  • コメント(全235件)
  • ☆鬼畜園児☆彡シゲ華族.WL蘭★アキ 
    3/17 15:11

    宮城
    ガソリン買いに毎日いくが何時間も待っても買えなく整理券ない方には売りませんとかで、待ってる間にガソリンランプついて、これからどうしたら(;_;)
    買えた方は本当にラッキーです
    ガスも使えないからガスコンロで(;_;)灯油もなくなり(´`)

  • まつくん(上ノ宮消された謝罪文日記にあり) 
    3/17 15:42

    こんな時だからこそ気持ちがトゲドゲして誰かに八つ当りしたくなる気持ちもわからなくないのです
    ょっとした言葉の違いなどを責めたりするより
    こんな時だからこそ相手を思いやる優しさを持ちたいって思います
    地震の前まで自分より幸せな恵まれた人を妬んだりしたけど
    今は自分より恵まれてたって幸せな方が1人でも多い世の中の方が絶対良いです(;_;)


  • ゆう 
    3/17 15:48

    阪神淡路の時、被災して両親とまだ産まれて間もない我が子を救えんかった…どれだけ自分を責めたか…嫁も、どれだけ精神的におかしくなったか…嫁のために頑張って笑って笑って泣いては笑って生きて…田舎に帰った時にじぃちゃんに…生きとってくれておおきになぁ…笑えよ〜強なれよ〜生きとったらなんとでもなるから
    笑とったら幸せ寄ってくるからな
    迎えられた…
    心が救われた気ぃした。
    実際、被害にあってみんとわからん気持ちとかあると思うけど人にぶつけたりするまえに、自分がどう生きていくか考えようや
    帯いじってじっと支援物資待ってるんやなくて若いもんは動
    年寄りや小さな子供抱えたママさん達を少しでも助けてやって欲しいな
    分だけが被災したんちゃう
    芸能人が普通に生活しとるとでも
    害の大きさは違うけどおんなじように停電もあるし、おんなじように怖い思いもしてる

    被災してない人間は泣いてる事になんの意味がある…被災して頑張ってる人達が頑張れるようにもっと強くならなあかんのちゃうんか

    たいしくんの笑顔が、日本中の子供達の笑顔すべてが宝物や

  • けりす 
    3/17 16:09

    ???


  • サトル 
    3/17 17:19


    ジャガーさん、ブロ
    ありがとうございま


    私の家の辺りは今朝から二回停電がありました
    家事が終わった後のいいタイミングで助かりました。

    停電になるって事は=被災地で電力が必要になってるって事=みんなが元気になりつつあるって事ですよね


    喜んで受け入れたいです。

    実は先月入籍したのですが、夫と2人で
    「震災前に結婚してて良かったね
    と話してます

    「焦って買い込みしない、普段より水も電気も節約はするけど、
    いつもと同じように淡々と暮らす。自分たちの事だけ考えない」

    という考え方が夫婦で一致できてる事がとても大きいです



    行方のわからない友人もいるけど
    今はジタバタせずに信じて待っていようと思います。

    ジャガーさん一家の笑顔の写メを楽しみにしてます




  • Ex_o927☆ゆき(★04/29埼玉参戦★) 
    3/17 18:23


    多くの方々に伝えて下さい
    お願いします

    私ゎ今被災地の福島にいます。海沿いの地域でゎ思いも寄らない被害が出ていて本当に胸が痛いです。今ゎ原発の影響で支援物資が届きません。行方不明者の捜索もできません。何か行動を起こしたくてもガソリンもないので動けません。被災地以外の方々ゎ買いだめなどやめてください!!お願いします。


  • なな 
    3/17 18:23

    頑張りましょ

    みんなが笑顔になるように

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    3/17 18:40



    月曜日の時点
    品薄になっているのに…
    政府の声かけ
    ちょっと遅いと思った。
    不安な気持ちになるのは
    わかります。みな同じです

    本当に まとめ買い
    止めましょう



  • ゆう 
    3/17 18:50

    ちょっとだけ…被災者の人らが頑張れるように…少しでも助けたいと思うなら、自分らのための買い物はやめたってな

    ガソリンは十分あるはずやのに買い占めするからなくなるって事、物資運んだ俺ら…トラックが帰ってくるガソリンがなくて次の物資を運ばれへんのよ
    頼むわ


  • †姐御†鬼嫁ですが…何か…??(????)(笑) 
    3/17 19:07

    ジャガーさんのお母さんの言いたかった気持ちがよく分かります
    ちは今は亡くなってしまったけど祖母がよく「人から怒られてる時は、どんなに辛くてもその怒ってくれてる人に感謝しなさい…何とも思わない人に怒ったりする人は居ないんだから…あなたの為を思ってくれて叱ってくれてるんだから…」といわれた事が何回かあります
    れを聞いてからは怒ってくれた人には辛くても感謝してます
    もっともな事ですよね…

  • たいちゃんまま 
    3/17 19:13

    すごく感動しました。涙が出まし


    人は支えあって生きてる


    子供達にも忘れないで欲しい、大事な事です


    ジャガーさんのお母さんの様に、伝えていけならいいなと思いまし


    ありがとうございました



  • ま〜 放置気味ですm(_ _)m 
    3/17 19:18

    私も同じような事を、高校の時に担当から言われた事ありま
    あの時は、よく理解してなかったのですが、歳をとった今は心にしみます
  • コロン 
    3/17 19:18

    今日 買い物行った時 レジの募金箱に 財布にあった貰ったおつりと小銭だけど全部入れました
    供は学校で 募金しました
    計も余裕ないので
    ささやかながら していこうと 思いま
    色んな友達と何が出来るか 話てます。 寒いだろうから 毛布とかジャンパー が必要かな…? あと歯ブラシとか歯磨き粉、除菌ティシュ、カミソリとかいるよね。友達の旦那様は 被災地に支援物資を届けに 行ったそうです。 車で… 3日の予定で行ったのですが 帰って来れないみたいで 心配してました。 私も余り余裕ないのでたいした事金額できません
    テレビで有名人が支援物資をされてます。 ジャガーさんはどんな物が今必要だと思われますか?
  • まっすー*リンク申請前にプロフ読んでね 
    3/17 19:21

    知り合いが消防局に勤務しており、今朝、救助のため東北に向かいました
    先発隊と入れ替わりとのことです
    先発隊は三日三晩、不眠不休で救助に当たっているそうです

    先発隊も途中で給油をしながら進んでいたそうです。
    しかし、ガソリンスタンドに燃料が無かったため、燃料を運ぶタンクローリーが到着するまで足止めを食らい、中々進めなかったと聞きました。

    救助に行きたくても進めない現実、本当に悔しいです
    私には節電や募金しかできないことも、悔しいです。


  • ポコ 
    3/17 19:24

    私も今ある全てに感謝と思いまし
    そう思うキッカケをくれたジャガーさんにも感謝です

  • ゆう(クリコン庭のみですイベは) 
    3/17 19:47

    ジャガーさん私は東北TVにはあまり取り上げて貰ってない八戸です!!津波の被害で避難生活してる人も沢山居ます!灯油も八戸にも無い状態寒い氷点下の中皆頑張ってます!でも大維志くんの笑顔の写メとても癒されてます!遠慮なさらず是非写メのせて下さい!!
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/17 20:28

    頂点を極めた方の言葉ですね。有難い悟りだと思います。

    被災地で友人を探してる方は是非
    http://goo.gl/sagas
  • mimi海賊モンプラ誘わないで 
    3/17 20:42

    良いお話ありがとうございます

    またたいし君、ジャガーさんの元気な写メが見たいです。
    写メが不謹慎だという意見がありましたが、私はたいし君の笑顔から元気をもらってました。
    悲惨な状況のときに子供達の笑顔、楽しそうな声はすごく癒されます。

  • Belinda 
    3/17 20:44

    今まさに日本は皆が手と手を取り合って支え合い、力を合わせてこの危機を乗り切る時期ですよね


    私もまだまだ不安もありますが、5か月の無邪気な我が子の笑顔を見ると、癒され強くなりま
    子供達の笑顔は皆を元気にするパワーがあるので、ぜひジャガーさん、これからも大維志君のカワイイ写真で皆を励ましてくださいね


    PS)2週間位前、若きジャガーさんのプロレスの試合がテレビでうつっていまし
    かっこいい〜

  • rabbit 
    3/17 21:01

    芸能人であっても、ジャガーさんは一人の人間、母です。
    多かれ少なかれ様々なことを言われるでしょうが、気にせずジャガーさんらしい家族の話や、ほんわかする話を待っている人がたくさん居ることを忘れないで下さいね
    (私もその一人です(笑

    日々、苦しいことや辛いことも
    記を見てると癒されます


    芸能人だから自粛しなきゃいけないとか、一つ一つ批判の対象になるのは間違ってると思います。

    写メ載せたっていいじゃないです

    がんばって下さい


  • ユリ 
    3/17 21:08

    私は関西に住んでます。昨日は旦那さんの休みだったので 子供たちと週に一回の買い出しにでかけたのですか。空っぽになった棚 山ほどオムツやトイレットペーパーを買い込む人。本当にむかつきました!!
  • ‡kazuchan‡ 
    3/17 21:31

    ジャガーさん

    りみさん。お疲れさまです

    感動のプログありがとうございます。


    涙涙でした


    私も何度か死のうと
    思った時期があります。

    りみさんの後輩の
    ともさんの言葉で、
    立ち直り考え方を

    変えました。今では

    ともさんは私にとっ

    命の恩人でもあります。

    りみさんのプログを読む人それぞ
    意見は違うか

    知れませんが、私はりみさん、キノピー先生、たいしくんの写メでいつも

    癒しを頂いてます。

    これからも辛口コメントは無視して、

    りみさんらしいプログを

    楽しみにしてます。

    頑張ってください。
  • ♪ニコ♪【忙し過ぎる(*_*)】 
    3/17 21:55

    ジャガーさんのブログで、元気になる人が多いから


    これからも楽しみにしてま

  • あさひ 
    3/17 22:00

    被災者です。

    支え合って耐えます

  • たかちゃん 
    3/17 22:01

    今晩は。勇気のあるブログ更新有難うございます。悩まれている芸能人、有名人は多いですが、無理はしないで下さいね。また、ブログで救われている方々も多いと思いますよ。先程も地震ありました。余震油断出かませんが頑張りましょう
  • りん 
    3/17 22:22

    元気は伝染しますね

    つらい思いをしたことがある人ほど 人の気持ちがわかるし暖かな気持ちを人にも持てるんですよね
    元気な言葉や笑顔は 今 一番必要とされていますね

    できる限りのことしながら やたらに不安がらずに

    だって 明日は 誰にもわからないし
    地震に関係ないことで 死んでしまうこともあるかも

    だから
    今、 今日を感謝しながら 誰かのために 身内でも 他人でも
    誰かのために一つ役に立てたと思える1日を 過ごしたいと 思います
    思うだけじゃなく
    実行で


  • メリー 
    3/17 22:34

    りみさんの とても感謝の気持ち伝わりました
    私も死にたいっていう事沢山ありました

    でも 人間には使命があります 自分にしかできない事あります…子供を育てたり…周りをなごましたり…生きてる事に感謝して 亡くなった人の分まで生きて 生き抜くしかありません よくなる日が必ず来ます

  • クッキーママ(*^_^*) 
    3/17 22:38

    いつもたいし君の写メ見て癒されていま

  • たぼ☆触るな危険 
    3/17 22:42

    私は茨城ですが、震災当日、近所中家に入れず外で避難していた時、小さい子供は泣きわめき、みんな不安に脅えて過ごしました。少し時間が経ち、みんなが被害状況を確認していた時、不意にリコーダーの音が聞こえて来ました。
    音に惹かれて出てみると、裏の家の子が車の中でリコーダーを吹いていました。
    あの緊張感の中、何気ない、いつも聞いていたはずのリコーダーの音が、どれほど心が休まったか

    何気ない普通の日常がどれほど嬉しかったか

    受け取り方は人それぞれとはいえ、私はジャガーさんの日常、たいし君の笑顔で確実に癒されていま

    これからも日記の
    しみにしています

  • *゚。ふわり。゚* 
    3/17 22:54

    頑張りましょうね

  •  
    3/17 23:05

    たいし君いくつです
    ?
  • みりん※お誘いお断りm(_ _)m 
    3/17 23:18

    そうですよね!頑張らないと申し訳無いですよ


    今の日本を皆で明るい日本にしていきましょ

  • (ke^ω^ep) 
    3/17 23:31

    次回が楽しみです

    いつも
    ありがとう
    ざいま
  • ペーハー †榊原です 
    3/17 23:49

    ジャガー横田
    突然のカキコミを
    お許し下さい

    ◆大阪府府営の被災者受け入れについて
    http://m.gree.jp/?mode=profile&alo...

    ◆被災者等の大阪府公立高校への受け入れについて
    http://m.gree.jp/?mode=profile&alo...


    被災者の身内の方々
    大阪府受け入れ体制の制度が発表されました。

    高校についても大阪府公立高校受け入れについても

    「大阪府」のホームページ
    発表された内容をコピーしました

    参考にして下さい。

    皆さん
    この情報をコピーし
    芸能人ブログへ張り付けて頂ければ幸いです!よろしくお願いしま
  • コロン 
    3/18 00:13

    やってもやらなくても 非難される なら やってる方がいい! やったら 何でそんな事までするん、何張り切きっとん、 と言われて やらなければ 何もせんと、 どうせ言われるなら… 子供の為に 頑張ろう! 張り切ってやっていこう! これは 子供会の役員に なった時に 役員同士前向きに励まし合っていた時の 合言葉でした
    本当に 子供の為なら 頑張れますよね
    私はO
    誰とでもあわせられますってか すぐ影響されちゃ
    優柔不断がタマニキズ
    型の人大好き
    んかジャガーさんのブロブに来て 良かったな

  • みど 
    3/18 00:24

    ジャガーさんの言葉、涙が出ました。私は今、辛い状況にあるわけじゃないのに、涙涙
    やっぱり底力のある方です

    明日、元気に出勤します

    ありがとう

  • りん☆彡 
    3/18 00:26

    ジャガーサンのブログの言葉から読み取れる優しさや思いやりの深さ…私は大好きです。
    いつも応援しています(o^∀^o)

    みんなで支えあって助け合える日本でありたいですね
  • こいけや 
    3/18 00:35

    素晴らしいブログを有り難うございます
    んか元気やる気勇気が湧いて来ました
    っと皆さん同じだと想います。
  • アンニョン 
    3/18 01:42

    こういうときだから笑顔がみたいです
    つもありがとうございます

  • ルピナス 
    3/18 02:10

    ジャガーさんは、本当の意味で優しさをもっている方だと思いまし
    自分を非難する人がいても誰か一人でも癒やしや笑顔になってくれるなら…という思いでキツい言葉のコメントにもめげずにブログ更新続けてくださってるんではないですか?守る
    いるから強くなり、強くなれたから他の誰かにパワーを分けたくな
    ブログを読んでそう思いました
    れからもムリしない程度に頑張ってパワーわけてくださいね

  • トトロっち 
    3/18 09:13

    ジャガーさん素敵な言葉ありがとうございます

    勇気づけられました
    れから先、何がおこるかわかりませんが、みんなで協力して支え合って行こうと思いま


    2歳の息子と旦那にも教えます



  • リコ 
    3/18 18:29

    ジャガーさん ぁたしも死のぅとして 何度も 手首ぉ切ったり… 結局ダメで 知り合ぃから キッィ睡眠薬ぉ手に入れて 全部 本気で飲んだのに 2日間の昏睡状態で 結局ゎ助かり今生きてます。 何度 自殺ぉ繰り返しても生きてるぁたし 死ぬな
    て事だと思ぃます。 …でも人間って ホントゎ弱ぃ生き物だから…
  • ノンちゃん 
    3/19 00:14

    人は支え合って生きていかないといけな
    その通りだと思いま

  • れい 
    3/19 13:18

    不快な方はご注意下さい。(笑)反省しているのでしたら、その様な事は書かない方がいいのでは

  • ‡†яциа†‡ 
    3/19 16:13

    貴女の言葉はあたたかい

  • ノリ 
    3/24 00:43

    私は貴方が嫌いです
    見てるとイライラします
    (-_-#)
  • らん 
    3/24 11:25

    とてもいいお話読ませて頂きました。改めて考え、勉強になり、そして共感できます。
  • ハッシ 
    3/24 13:31

    人は一人では生きられません…。
    人の支えがあるから生きていけます。

    日本人として優しい心(誠実)を持って生きて欲しいです。


    批判のコメントがありますね…。
    ジャガーさん、気にしないで頑張ってくださいね。


  • よう 
    3/24 22:33

    本当ですね!私も今回の震災でしみじみ感じました。
    今まで当たり前に思っていた事が当たり前じゃなくて、みんなに支えられ、助けられながら生きているんだって…
    人の繋がり、ありがたみを感じながら宮城県でがんばっています

    この震災で得たものは数知れず。。色んな事を感じて過ごしている今、前よりも1日1日がとても大事に感じられます。
    今のこの状況を、笑顔で乗り越えようって思っていま

    自分の中で、不幸の数を数えるんじゃなく、幸せや楽しみの数を数えながら…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)