お元気ですか・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/お元気ですか・・・ 画像1
不謹慎にも大維志の笑顔の写メを添付させて頂きました・・・

笑顔が皆様に福を呼んで下さるように・・・


地震、福島原発の爆破での被害は大きくなるばかりで被災地の皆様は勿論の事、国民皆様の心身が辛い状況にある事をお察し申し上げますと共にお見舞い申し上げます。

こんな私の他愛のないブログを楽しみして下さってる事を皆さんからのコメントを読ませて頂いて・・・有り難く心に止めさせて頂きました・・・

被災地の方々の気持ちを全て分かり知る事は出来ませんが、私のブログを読んで頂きまして少しでも元気を感じて頂けたら私の気持ちも和らぎます・・・

東京で生活して居る私達ですら災害の歪みが出て居ます・・・

大維志も幼稚園が地震の補修工事をする為、休園になり、そのまま春休みになります・・・

私も目先のテレビ、イベント等々の仕事は自粛と言う形を取りましてキャンセルとなりました・・・

買い物に行っても売り切れの物も少なくありません・・・

停電に備えての懐中電灯や電池なども入荷未定となっていました・・・
ガソリンや灯油も買うには長蛇の列で限定で買う状態です・・・

大維志の部屋は奥にあるので昼間でも暗く普段なら電気を付けて遊びますが今は薄暗い中で静かに遊んでくれてます・・・

テレビでの大変な状態を説明して何故、今・・・節電、節約に努めるべきなのかを理解させるようにして居ます・・・

大維志にとって、人生に置いて素晴らしい勉強になってくれてると嬉しく受け止めて居ります・・・

被災地の方々に比べたら被害に相当するものてはありませんが・・・

仕事の無い不安は私にもあります・・・少しでも復興しなければ状況は変わらないかも知れません・・・

それでも今は神様が子供と一緒に居られる時間を与えて下さったと前向きに受け止めて居ます・・・

又、静岡県で震度6弱の地震がありました・・・どうか・・・被害がありませんように・・・

お互いに乗り切りましょう!!

私は落ち込んだりしません!
ありがとうございました。m(__)m

 
  • コメント(全511件)
  • KING 
    3/16 21:57

    ジャガーさん、いつもありがとうございます。
    未来っ子の笑顔は宝であり希望で

    こんな時だからこそ希望を届けて下さい


    春を‥暁を見据えて乗り越えるしかないから。
  • あー 
    3/16 21:59

    グリ友さん・リア友・・・・
    被災地に向かいだした話 を、イッパイしてくれているよ!!

    物資届けにいってるよ!
    仮設住宅をすぐ作れるよう準備してるよ
    電気のためにいったよ!
    警官としえ応援にいったよ!
    自衛隊として向かったよ!
    水を県が届けてるよ
    町で支援物資集めたよ!
    募金したよ!
    節電してるよ
    会社で物資届けるために、手をつくし てるよ

    頑張ってる!!!!
    頑張ってるよニッポン!!!

    計画停電だってされた側は
    こんな風に困ってる
    っていう報道じゃなくて
    この私たちの電気が
    誰かの灯りになっている
    誰かの為に使われて
    助けになって
    被災地の電気がきえないようになってる

    って前向きな報道をして欲しい!

    被災地の分も被災地が復興するためにも
    日本を支えるために
    頑張って仕事をしている人たちに
    確かに大変だよ?!

    でも皆で一緒に計画停電するなら
    前向きな報道をして
    前向きに皆で頑張ろうよ!!
    って言いたい

    今日オバは本葬されました
    この状況で家族に会えて本葬出来たオバ
    ましかもしれない。

    普通に生活が出来てしまう自分が正直辛い。

    報道されて無く、
    まだ目に見えないけど、
    私のまわりは頑張ってます
    頑張ってるよニッポン!!
    被災地の方々待たせ
    ごめん
    でも皆頑張ってるよ
    待っててね!
  • あー 
    3/16 22:03

    って被災地の方々に届けたくて…
    本当に子供は
    仙台の親族は昨日やっと電気がついたようで
    本当に大変だったそうです
    『子供が一番元気だったよ
    って

    皆を明るくしてくれ
    元気にしてくれる子供の笑

    子は宝

    本当に1つでも多くの笑顔
    増えますよう
  • りん 
    3/16 22:10

    私は神奈川ですが
    皆さんも同じでしょうが、今回の地震で 不自由さを感じることで いかに 日常の便利さに慣れていたかを知りました。当たり前のようにつけていた照明やエアコンを消し それでも生活できること、品不足で無い物は たいていは無くてもなんとかなること、今回の災害で いろんなことを学んだ気がします。これを忘れず 自分にできることをこれからも意識していたいし
    災害にあった方々には できることを一つでもしたいと思います。
  • きょん【ドリ復活考え中】 
    3/16 22:12

    地球に言いたい。何故地震を起こし東北の人達の命をあんなに奪っ

    東北の人達が何をしたって言うん

    被災者の方達の住居や身内を奪い不便な生活を何故させたんだよ

    僕は何もしてやれない。こんな自分が腹ただしい。出来る事は募金と節電です。僕は今日募金しました。家にホッカイロが大量にあるのでそれを東北の人達に送りたい。少しでも寒さから解放させてやりたい
    子供達やお年寄りの人達の笑顔が見たい。もう被害者を出したくない。
    消してます。
    ジャガーさん僕達が出来る事をお互い頑張りましょう
  • 助六 
    3/16 22:27

    ジャガーさんの人柄に魅かれます
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    3/16 22:30

    ジャガ〜ママ
    維志君
    帰りなさい

    良かったです。子供は、皆宝です。子供達の笑顔で救われる人が沢山いると思います


    私は、popo応援団員さんのコメントを読んで、胸が熱くなりました。
    そうだ

    皆が、同じ気持ちでいる

    被害状況も、テレビで見る事しかできないけど、でも、そんな中でも、子供達の笑顔がある。
    被災地の皆さんは、頑張っていらっしゃる。
    どれだけ辛いか、悲しいか…恐怖と不安もいっぱいだと思います。
    昨日、夜…仕事中に店にいる時、地震があり震度3だったらしいけど。ボトルの棚も揺れたし…それだけで、怖かった。
    でも、被災地の皆さんがどれだけ大変か
    それでも、前向きに精一杯…皆が助け合ってる。皆、同じ血が流れています。
    少しでも、明かりを
    人一人が、支え合って、助け合ってる

    皆さん、まだまだ寒い毎日ですから、どうか…お身体気をつけてください
    ジャガ〜ママもキノピ〜パパも、大維志君も

    私の叔母達も、まだ連絡が取れません。
    でも、無事でいてくれる事を祈っています。
    心配…心配し過ぎて眠れないけど…大維志君の笑顔に救われていま

  • ぽわぽわぽわり 
    3/16 22:34

    散々批判しながら最後に謝るコメント書いている人いますね
    の人はただジャガーさんに八つ当たりしているようにしか思えない その人は今、携帯使える環境ですよね?実名も分からないグリーのジャガーさんのブログでただ励ましたいと願うジャガーさんを傷つけるのが何かその人の特になるのかな?と悲しくなります
    判なら子どもでも出来るという事を知って欲しいし、書き込む際に批判的な意見を書き込みされた側の人の心の痛みを考えながら書き込みをして欲しいと思うばかりで
    ジャガーさんは優しくて思いやりのある方だと思います。
  • さはら{返事返せずすみません↓ 
    3/16 22:54

    この状況で不安な人はいないです。みんな苦しんでいます。
    私は名古屋在住ですが、こちらでもまとめ買いしている方がいます
    多少の備えのためなら仕方がないと思いますが、オムツや水、お米等日常生活にまで支障が出てきています
    ジャガーさんのブログの写メ件はどちらとも言えないです。
    一部の方が「被害者の八つ当たり」のようなコメントをみて悲しくなりました。
    きっと解決策は見つからないと思いますが、このような無意味な争いもなくなことを祈ってます。
  • たぴたぴ(*^ω^*) 
    3/16 23:04



    いつもたいし君など
    写メを付けて下さる
    すごく癒されます



  • まつくん(上ノ宮消された謝罪文日記にあり) 
    3/16 23:10

    またコメ失礼します


    世界中の子供達が笑顔でいれる世の中になりますよう



    私も体の震えはずっと止まらないし心臓の発作喘息なども出て心身共に参ってます(;_;)

    でも小さな言葉の間違いなどを目くじら立てて相手を傷付ける言葉を投げ掛けるより、こんな時だからこそ相手を思いやる気持ちを持ちたいです。

    ここは優しい方が多いので気持ちが救われます

  • コロン 
    3/16 23:15

    私も初めての投稿でした。 私も最初読んだ時は 素晴らしい事 だと 感動してました。 色々読んでいき、 私が思った事感じた事でした。 それから自分の反抗期中の息子が あれから毎晩寝る前に泣きながら 私にしがみつき 死について どうしたらいい? 僕怖い… と今も言って色々話して どうにか 安心して寝てくれました。 そんな事もあって すみません は こんな風に思ってしまう人もいるんだよ 伝えたかったからです。 被災現場の映像を涙ながらに 直視出来なくなってきており それでも 普通に生活出来ている 複雑さ… 笑顔の写真 が私には 分からなかったの… でも全く分からない訳ではないです。 でも全員が 癒されたらいいですよね。 被災現場の方々に一刻も早く復興出来るよう 小さな事でもしたいですね。 中2小5の息子2人は 地震の被害はないけど 何かできる事はないか と命の尊さに 涙をこぼし 募金しよう!節電の為にゲームやめる!といってくれた…私は そんな息子達に 癒されました。 今の状況では 写真を癒される と思える人もいれば そうじゃない人もいるんだよ… そうじゃない人には 批判的になるのね
    友達の旦那様も復興活動に出られました。 皆でできる事をしましょう。 頑張って欲しいです。
  • タケ(ギルメン募集中) 
    3/16 23:20

    宮崎に住んでいますが、イオンにカセットボンベを買いに行ったところ、売り切れでした。しばらく入荷はないと聞きました。東北の方々が優先です。
    当たり前です
    東北の方々に物資を最優先で届けられる事を望んでいます。

    話は変わりますが、本日の書き込み2回目です

    息子さんの笑顔とジャガーさんのコメントは勇気を与えると思いました。
    助けあいの精神こそ日本人魂かと思います。



  • アンニョン 
    3/16 23:22

    とてもいい写真だと思いま
    すらぎますよ
    りがとうございます(^O^)毎日みたいですから

  • ゆう(クリコン庭のみですイベは) 
    3/16 23:32

    大維志くんの笑顔で癒されてますTVではあまりとりあけでもらってない八戸市です食料危機におちいってるけど頑張ってます
  • お休みチュー 
    3/16 23:33

    私も東京ですから被災地の方を思えば普通に生活できるだけで、命があるだけで神様に感謝で

    色々な所で混乱もあるようですが、少しづつ備えるものを考えて足りない物をたまたま見つけては買うようにしています。なけなしのお給料も底をついてます。
    いざと言うときの為に使わないようにもしています。
    子供にも節電を私も何とかわかってもらえるように話しています。
    今日は初めて停電もありました。
    毎日違う時間に停電の予告をみては、停電に合わせての生活が続けているけど停電がないときもあります。
    普通の生活なのに、毎日めまいのあるような生活で、慌ただし日々ですが今出来る事を頑張っていこうと思っています

  • さち 
    3/16 23:36

    大維志くん、とてもかわいいです
    不謹慎だなんてとんでもない!


    連日の報道でみんな、ナーバスになってます。平和的な普段の写真にも、有名人だから何か特別でセンセーショナルなメッセージが含まれているのでは……と深読みしちゃうんでしょう。地震以前はそんな事は全く考えなかったでしょうに。


    ある被災地の避難所の風景が放送されてました。婦人警察官が避難所の子供達の話し相手になってました。
    そこには無邪気な笑顔が溢れてました。それを横で見てたおばあさんの微笑みも朗らかで、被災地ということを感じない空気がありました。


    まだ一般人の私たちが直接立ち入れない状況なのは明らかなので、みんな笑顔を作ったり周囲を笑顔にさせる練習をしてはどうですか

    それが募金と節約以外にできる事だと思います。特に芸能に携わる方は。
  • ながちゃん 
    3/16 23:46

    買い物いっても売り切れ トイレットペーパーですね
    年配のひとが買い占めて ジャガーさんカツいれてほしいくらいで

    ガソリンも同じ皆さん冷静になりましょう!

    東北 茨城 など困ってるかた沢山いま
    優先だと思いますが
    むやみにガソリンや食費雑貨買い占めもやめましょう
  • JET P 
    3/16 23:49

    デヴィ夫人のブログを見て下さい
    海外の見方で
    お願いします
  • らぶりん☆放置中 
    3/16 23:58

    お子さんを亡くされた方や安否の分からない方には、切ない写真かもしれないですね…。私の友人も不妊治療してて希望が見えた矢先にこの地震。まだ安否が分かりません。
  • ひろ【スマホ修理中〜】 
    3/16 23:59

    ゆか 521765 ママさん、に名前変えてますが、嫌がらせのメールやめてもらえます

    グリーにも報告済ですので

    この ゆか という人に嫌がらせメール受けたかた、GREEに通報願います。かなりの被害者が出てるみたいです。

  • こいけや 
    3/17 00:16

    全然不謹慎だとは想いませんよ
    にTVではバラエティーが流れ始めているじゃありませんか
    やしや笑いは大事で
    一般人では出来ない芸能人の方にしか出来ない励まし方、私は素晴らしい事だと思います!ジャガーさんは間違っていないです
    気にせずに
  • まろん 
    3/17 00:35

    ジャガーさん いつも 大維志くんの 笑顔を ありがとう
    まに 落ち込んで 下を向き前向きに なれない時もありま
    でも ジャガーさんの ブログ見て 頑張ろうって気になります

  • *Sao* 
    3/17 00:47



    たいし君の笑顔、
    私ゎ大好きで


    私も子供二人の笑顔
    いつも助けられてま


    色々批判うけられたみたいですが、皆さん言う事違って当たり前ですよね


    ただ相手を傷つけなぃ言い方、伝え方あると思います


    こんな時やからこそ
    平和にいきたいです


    日記いつも楽しみにしてま

    また素敵な写メお願いしま

  • ミヤコ(招待は無視してください) 
    3/17 00:56

    子供の笑顔には癒されます(*´v`*)!!
    ありがとうございます!!
  • なぁ 
    3/17 01:20

    この地震で 不安は増すばかり そして被災地を思っては 何が出来るか 自分はどう行動すべきか 考え こちらで 沢山のコメントを読ませてもらう中で ジャガーさんのこのブログには 共感しています。沢山の人がいるので 不快な方もおられますが 元気な私たちが日本を今支えなくちゃなんですよね。笑顔や元気もきっと伝染します。 被災地の方が元気を感じ 安心する事でまた 希望を持ってもらえるように 1人1人が 出来る事をしようって 呼び掛けもありますよね。 募金節電はもちろん 私も前を向き頑張ります
  • コロン 
    3/17 07:04

    皆不安な気持ちで 見にきてるんだよね。 プロブって言うのを 初めて読みました。 本当にえっ!? 同じ日本人なのに 知らないの? ってプロブも一杯あったなか、 こうして 真剣に 向き合えたり 伝える事が 出来てるのは ジャガーさんのおかげで
    そう考えると ホッと してきました。 コメント 写真をみて 癒されて
    なんとなく 分かって来ました。 皆不安だらけ だと 思いますが 皆できる事をして 頑張っていきましようね! 被災地の方 もう少し頑張ってね! 日本頑張れ!!
  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    3/17 07:07

    おはようございます
    しいで
    ジャガー様

    無理なさらないで…

    と、言いなが
    待ってました
    震源地静岡県東部で
    かったケド

    このブロック再開で元気
    頂きました

    お互いにがんばりましょうp(^^)q
  • より 
    3/17 09:09

    岩手県に住むもので


    お子さまの笑顔の画像を見てこちらも笑顔を取り戻しました

    ありがとうございま

    また頑張れま
  • ペーハー †榊原です 
    3/17 13:52

    まず初めに
    横田サンのブログの場所を
    お借りします事を
    お許し下さい
    住宅まちづくり部】大阪府営住宅における被災者の受け入れについ
    内容 東北地方太平洋沖地震の被災者の方(福島原子力発電所の事故に伴い避難措置を講じられた方を含む)に大阪府営住宅の空き住戸の提供を行います。 
    ■提供可能戸数 2週間以内を目途に約450戸(今後最大約2,000戸まで拡大予定)
    管理事務所 管轄市町村 使用可能戸数合計
    中央
    大阪市等
    千里
    吹田市等 27
    枚方
    枚方市等

    堺市等 271
    泉大津
    泉大津市等 14
    日本住宅管理
    東大阪市
    アーバンサービス寝屋川
    寝屋川市等
    府下合
    45
    ■使用形態 一時入居(目的外使用許可)
    ■使用期間 原則1年間以内(更新については柔軟に応じます)
    ■使用料  無償(家賃・共益費
    ■敷金   免除
    ■使用許可手続きに必要なもの
    原則、市町村が発行する罹災証明書(ない場合は罹災を確認できるもの等)・その他、住所・本人確認ができる資料(自動車運転免許証、健康保険証等)
    ■申し込み開始  平成23年3月22日(火曜日)から受付
    ■受付場所     咲洲庁舎26F
     ‥話により一報を受け、世帯人数や希望地域を聴取いたします
     ⇒所、郵送、FAXにより申込書の提出にて受け付けます。
    住宅経営室経営管理課管理調整グループ内 支援チーム
    電話:06(6941)0351(代) 内線630
    FAX:06(6210)975・当面は9時00分〜18時00分の開庁時間のみ
    ※寝具、照明、生活必需品の提供について検討を行うと共に、受け入れにあたってのサポートは、市町村、関係機関とも連携して検討していきます




  • 這い上がってみせる。見返してやる。 
    3/17 14:11

    不謹慎ではないと思います。 田県の介護施設につとめていますが、停電が続いたときや、入居者さんが不安な表情を浮かべいるときは、「こんなときは笑うんだ」ってみんなで励まし合いました。 んなときも元気や笑顔は大切です。 ジャガーさんありがとうございます
  • KING 
    3/17 17:40

    心理状態によっては他人の幸せを憎らしく妬ましく感じてしまうこともあるのでしょうね。

    ただただ単純に子供の笑顔は宝であり希望でありパワーの源だと思います

    たいし君の笑顔になんの罪もありません

    これからも笑顔のブログまってま

  • ユメ 
    3/17 20:56

    賛同する意見が多数だと思いますが、私は不謹慎だと思います。

  • ユメ 
    3/17 20:56

    賛同する意見が多数だと思いますが、私は不謹慎だと思います。

  • サーモン 
    3/17 21:29

    あどけない子供の笑顔は心が安らぎます


    ジャガーさんや大維志くんが元気に頑張って暮らしている姿をブログで拝見して、心に明るい気持ちを頂いてます


    ありがとうございま

  • +゜*(マ・ω・リ)*゜。+ 
    3/17 23:19

    いろんな思いがあるから難しいですよね。誰が正しくて誰が間違ってるって話でもないと思います。
    タレントのフィフィさんのblog是非読んでほしい。地震のことに関する日記ですが、読んでみてください。
  • 波琉(=ΦωΦ=)♪♪ 
    3/17 23:34

    今回の東日本大地震にて被災しました


    やっと電気が復旧しましたが、道路の向こうはまだ津波の水やヘドロだらけで、付近の学校も遺体安置所になってます


    荒れ果てた街中を見ると涙が止まりませ


    物資の供給のためにお願いですから関東の買い占め行為やめて下さい。

    病院
    避難所で助かった命もどんどん減ってま



    …たいし君

    可愛い笑顔で癒してくれてありがとう


    これから生き残ったみんなで地域の復興頑張ります

  • myu 
    3/18 00:08

    笑顔も大切だと思います。
    1ミリでも幸せに近づく為に
    子供の笑顔は生きる勇気を貰える気がします。

    子供の笑顔すら不謹慎ならば、何も見ないほうがいい


  • 百音 陰陽師対戦ヤメテ 
    3/18 11:44

    『不謹慎』という言葉に捕われすぎてどんどん暗くなっていくのは悲しすぎます
    こんな時だからこそ笑ったり楽しもうとする気持ちが大切なんじゃないかな。

    たいし君の笑顔に元気をもらいました(^^)/
  • *:.☆真夏のorion☆.:* 
    3/18 20:45

    精神的に落ち込んでる時

    ジャガーさんのブロ
    木下先生のブログに励まされております


    たいし君の笑


    ありがとうございま

  • ノンちゃん 
    3/19 00:08

    たいし君の笑顔で癒やされます
    りがと

  • cーちゃん 
    3/19 04:05

    大維志くん(o^∀^o)


  • かずちん 
    3/19 17:31

    余震はもう大丈夫ですか?ケガありませんか、
  • 山本山 
    3/20 15:08

    可愛い

  • ぶっちゃ†Anesan 
    3/20 15:18

    子供の笑顔宝物です

    未来は子供達

    しかし、政府は子供手当を復旧にまわすからか、一時的止める話が出てるみたい
    すね。

    なぜ
    供手当

    議院の給料削れば


  • 魅音 
    3/21 06:58

    不謹慎不謹慎って、なら見るなよ(笑)
    ひとのこと批判しかできない可哀想な人間は何見ても不謹慎ばっか
    いいじゃん。元気な子供の姿見れて。ジャガーさん親子は無事ですよーの証拠じゃん。
    無事なら、よかったーの一言も言えないんか?
    ちぃせーなぁ人間が
  • メリッサ 
    3/21 07:45

    ジャガーさんタイシ君の笑顔の写真が不謹慎だって思わないで下さい。私のグリ友が何人か被害が酷かった東北地方に住んでいるんですけど、その中の一人がお笑い番組を物凄く見たいって言ってます。
    不謹慎だって言っている人達は、私の日記の「被災者の声」って日記を見て下さ


  • あーちゃん♪ 
    3/22 23:01

    人間一人一人価値観の同じ人がいないように同じ文章から不謹慎と感じる人、感じない人がいてもおかしくありません。いろんな意見があってもいいと思います。なので言葉に一喜一憂せずそういう意見もあるんだなぁくらいでいいと思います。ちなみに私は癒されました
    ャガーさんの日記は温かみがあり疲れた時に読むと和みます。かといって期待に答えようと無理しないで下さいね(^-^)
    気な姿が見れてそれだけで嬉しいです

  • こっぱみぢんこ 
    4/4 00:53

    子供は天使です!救われま
    みんなが、みんなが、笑顔になりますように…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)