大変な事になってました・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/大変な事になってました・・・ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/大変な事になってました・・・ 画像2
実は昨日の地震の時は大維志を幼稚園に迎えに出て居た為にマンションには居なかったのです・・・
三回の大きな地震も車で揺れを感じて居たのです・・・

大維志を迎えそのまま姉の家に行く予定だったので直行したので自宅に戻ったのは今日の夜でした・・・

ここまで揺れが酷かったとは夢にも思いませんでした!

高層なのでかなり揺れた形跡がキッチンを見て分かりました・・・

キノピーの書斎は本棚から本等々が散乱し部屋のタンスも全て10cm以上は前にずれて居たのにもビックリしてます・・・

もし部屋に大維志と二人で居たらどんな行動を取って居たのかは想像も付きません!

ただ部屋に居なくて不幸中の幸いだと思いました。

キノピーは山形経由で帰って来てくれて元気な顔が見れてホッとして居ます!!(*^^*)

キノピーは秋田で厳しい状況を垣間見ただけにテレビの報道やニュースを見ながらあまりに凄まじい現実に目を真っ赤にしながら辛そうで・・・

本当に私達の災害は災害のうちでは無いです・・・

まだ揺れがあります・・・これ以上の被害が無いように互いに気を付けましょう・・

心配下さったファミリー達・・・ありがとうございました。

皆様もくれぐれも大事にして下さい・・・

 
  • コメント(全211件)
  • レントワ 
    3/13 11:04

    おはよ


    スーパ−に行くと無いものが多くビックリです


    テレビで映像をみると悲しくなります

  • ゆっちゃん『love&piece』マルシェ 
    3/13 11:05

    そんくらいでなんだかんだ言わないで

    うちゎ、足の踏み場ないし瓦めちゃくちゃだし、余震もでかいし、食料だって水もどうしよってだし、停電だしガソリンすらないし

    WEBだってやっと繋がったけど、電話つながんないなかでいるんで

    東北地方のうちらに対して、そんな言わないで

    見て腹立つか

    うちらのみにもなっ

    政府の対応、地方の対応、地域の対応もまだまだです

    んな書きするくらいならうちらみなが何をしてほしいか考え

    逆に自分だったらと考えて
  • さゆき@少しずつ参加中 
    3/13 11:06

    こんにちは、お久しぶりです。無事で何よりでした。あの時間、ウチには一番上のお姉ちゃんがいましたが小学校での避難訓練が役に立ったようで無事でした。下の子供たちも保育園で無事でした。
    ウチも食器が少し割れて私の部屋がぐちゃぐちゃになってましたが、片付ければいいことで 本当にみんなが無事だったコトに感謝してます。
    昨日の午後やっと電気と
    復旧しました
    東北ではまだ復旧もままならない状況ですよね… 早く落ち着いて欲しいですね
    まだ関東も余震がありますが気をつけてくださいね。
  • ミキティ 
    3/13 11:10

    いつもジャガーさんのブログ楽しみに拝見させて頂いてます。私の実家は宮城県石巻市です。全く連絡がとれない状態でマジ辛いです、、、。まして私の家族は母一人と私だけなのでマジ精神的にヤバイです。どこに電話しても全く連絡取れないし、、、。TVのニュースみると本当に耐えられませを、、、。だけどお母ちゃんの為にも頑張って仕事して少しでもいざという時に役に立てる様にと思って頑張ってます。早くお母ちゃんの声が聞きたいです
  • カズナ 
    3/13 11:17

    私の会社は長野よりで家屋倒壊、断水など。中越地震が記憶にあるので怖いです

  • カリナ 
    3/13 11:20

    私は横浜ですが、家族全員に会えたのが夜の11時半でようやく安心する事が出来ました。テレビの災害を見ていると未だに家族に会えず不安な思いをしている方々がいてとても胸が痛みます… こんなに怖い思いは二度と体験したくないですね

  • めぐな 
    3/13 11:25

    大学の妹が宮城で地震にあい連絡
    が一回あっただけでした。今は全くつながりません。生きているだけで幸せですが心配はつきません。妹の友達は津波で行方もわかりません。被害にあった方のイライラや不安はわかりますがだれかにアタッテもしかたないし焦っても何も解決しません。力合わせて励ましましょう

    一人より二人、みんなでいればなんとかなりま
  • みーこ 
    3/13 11:28

    私も関東ですが。昨日の夜8時まで停電が解除。現在も水がでない。きのぴー先生くちびるの上の口内炎みたいなのが、痛いよ助けてまた、三時間こいたいすりみたいですじゃがーさんもきおつけてくださいね。今ももーすぐ二日間余震のままです
  • HERMES 
    3/13 11:32

    わたしは、母の家に遊びに行っての出来事で、いつもは2時頃 顔見て帰るのにこの日に限って ゆっくり帰ろとおもってのいたら すごいゆれ 母も
    緒にいてよかったと
    いました お互いきおつけましょ
  • みーこ 
    3/13 11:32

    三時間交代に停電らしいです。パソコンちながらないので携帯からミスてしまった。(涙)
  • 中坊将軍 
    3/13 11:33

    横田様、ご家族が無事でなりよりです。
    “折れない心”それを体現して頂けるのが、被災地の子育母子の精神的支えとなるのでしょう
    復興プログラムに向けた闘志を期待します。
  • 42 
    3/13 11:39

    私も過去、地震の経験あります。
    ただ、今回の地震とは比べ物にはなりませんが…一応、当時の全国版の報道でもトップニュース扱いはされていました。
    ジャガーさんの驚きは十分お察し致します。

    被災者の皆さ
    心よりお見舞い申し上げます。
    ラジオ、ワンセグなどで情報収集、安全確保を最優先し、無理せず安全第
    でお過ごし下さい。
  • ★†デビル†★(太陽カードほしいょぉ) 
    3/13 11:43

    先生、無事でよかったです
    うちゎ千葉県成田市で、最初の地震が来た時ゎ車の中にいたのですが、とてもビックリしまし
    学校に行ってた子供達の事も心配だったけど、無事に帰ってきまし
    幸い我が家ゎ
    場のシャンプーを入れてる棚が倒れて、洗面台の上に乗せてある歯ブラシなどが落ちてた位で済み、電気ゃ水道、ガスなどもなんともなかったのですが、テレビを見て、あまりのすごさに、青ざめまし
    私たちの方でおきた位の揺れじゃ、災害なんて言葉を使ったら、バチがあたるなって思っちゃいました。眠れる場所があり、家族が無事で、揃ってご飯を食べてる事を、当たり前だと思ってゎいけないですね。被害に合われてしまった方々の気持ちゎ、私たちにゎきっと計り知れないものでしょ
    なんともなかった私たちが、何をしてあげられるのかゎわからないけど、今以上ヒドい事にならないように願うばかりで

  • リコ 
    3/13 11:46

    ゎ ジャガーさん 旦那さんの顔が見れて良かったね
    " TVでゎ 連絡の取れなぃ遺族の人達の 涙ながらの会見に 涙します。 …日本ゎ どぅなっちゃぅのかと心配です。何かしたぃけど 何も出来なぃ自分が情けなくて…
    まだまだ 余震がぁるみたぃなので 親子 離れなぃでね

  • 二木佳奈多√バイト探し中 
    3/13 11:46

    東京に住んでます。
    地震来たときは、家にいました

    家具とか机の物が、散乱してまし

    秋田に、いとこが居るので心配で

  • バックラー 
    3/13 12:00

    私も地震はそんなに被害がなく、皆さん、ご無事の人は 、ご無事でよかったです。出来ればこの皆さんの力をお借りして、被災地の方々に出来る事をしてやりたいです。被災地へのライフラインの復旧、(衣・食・住)速帰復旧するには我々の力を少しかもしれないけど、 手をさしのべる事だと思います
  • チッチは暫くイベ参加出来ず 
    3/13 12:00

    怖いですね

    神戸大震災より被害酷いんではないでしょうか

    経済支援も補えるのかしら

    何とか助かって欲しいです
  • ひろベンツwまたテスト!? 
    3/13 12:12


    私は神奈川に住んでいます

    同じ地域に住んでいる人でも被害が小さかったらしいのですが、私の家は食器棚から殆どお皿とかが落ちてきて大変な事になりました

    旦那様が無事で帰ってこれてなによりですね

  • おにぎり  
    3/13 12:20

    ジャガーさんこんにちは キノピさんに無事に会えて良かったです
    我が家も23区内に住んでいますが家の中が、散乱して大変でした でも、これぐらいは災害なんて言ってられないですよね

  • きよみん 
    3/13 12:26

    家のタンスも 10センチ位前に出てまし
    私も帰って来てビックリでしたよ

  • キタの帝王 
    3/13 12:33

    突然すいません。下記、自分が思って日記に書いた事ですが皆さんどう思いますか?                  テレビ局のやつらさ
    震の被災地で生き埋めになってる人の家族とかになんでインタビューとかするかね?マジ頭おかしいんじゃないの?挙げ句の果てに、今一番願う事はなんですか?とか質問してるし……
    そんなの家族が生きてる事に決まってるじゃん

    おい!!フジテレビ
    気に嫌いになったぞ


    他の局も質問とか考えてインタビューし


  • ちこ@パニャニャンダー 
    3/13 12:39

    無事で何よりです。
    本当によかったです
  • 火拳のMAYU☆レア、大物感謝( ´ ▽ ` )ノ☆ 
    3/13 13:04

    ジャガーさんこんにちは
    は千葉の海沿いに住んでいます


    大志君と同じ歳の息子と二歳の息子がいます


    あんな大きな地震もずっと鳴り続ける初めての大津波警報もとても怖かったけど.子供二人抱きかかえててこの子達ゎ絶対に守らなくちゃと思いました


    きっと東北の被災地の方々も同じ気持ちで.でもあんな大自然の力の前になすすべもなかった人が沢山いたんだと思うと涙が止まりません


    せめて私達は節電や募金くらいでしか力になれませんが.もっと沢山の人が救われて家族に再会できる人が増えるように祈りたいと思います

  • まゆげ 
    3/13 13:11

    こんにちは。キッチンの棚が開いてる。いかに地震が凄かったかを思い知らされます。地震の時は、ちょうどマンションに1人で居たので余計に怖かったです
    ばらくは1人でマンションに居るのは怖いので、仕事終わったら実家に帰ろうと思っています。ジャガーさん達も無事でよかったです
    心しました。
  • ∠蓬莱昭星 ホウライアキラ 
    3/13 13:14

    無事でいて欲しい人がいると、防災に強い意識が向いたりしますよ

    非常袋を買ったり、知識を得たり

    今後は物価の上昇が予測されます。保存のきく食料の補充をオススメしま

    特に野菜、値上がりするだろな…

  • kitayuki 
    3/13 13:25

    ジャガーさん高層ビルになると揺れがひどくなりますよね。私は以前の地震でタンスや本棚が倒れた経験があります。
    地震対策グッズで今回の地震では免れました。

  • *やや*マッタリ中〜 
    3/13 13:28

    ュース見ているだけで涙が出てきます

    充分に気をつけて
    頑張って下さい。
  • のりぴー☆ 
    3/13 13:31

    家族揃って良かったですね
    族にイッパイの愛感じます。ジャガーさん…可愛い

  • もも(3/4チケ一枚あります) 
    3/13 13:39

    旦那様、無事でナニヨ

    新たな災害発生してますよ

    うちらのとこも、海近いといえば近い。
    おまけに原発もある

    東海大震災起きたらと思うと。。。
    災害グッズに備えようとおもいます。
    貴重品、通帳とか常にそれだけゎ持ち歩こうとやはり思い直しまし

  • アルティミスのまま 
    3/13 14:23

    私は、直ぐ海
    近くで、非難したぁよ。家は無事だぁケド…津波で、浜はすごい事になってるよ。非難してる時は、生後2ヶ月ぐらいの赤ちゃんが居たら。その親は、何も持たないで、非難して来た見たいだぁよ。ミルク持って来たと役所の人に頼んでも、怒っるし話しに慣らなく、私は、頭にきたぁよ
    めて、5分で良いからミルク取りに連れて行って繰れても良いべと文句たらふく、言ったぁら。連れて行ってくれましたぁやっとその子は、ミルクを飲みました。今日は我が家に帰って来ました

  • ハッシ 
    3/13 15:27

    東京も震度5で、かなり揺れました。

    地震と津波(自然災害)でかなり被害がでていますね…。
    皆様の無事を心から祈っています




  • YOU やっちゃいなよジャニーズ大好き 
    3/13 15:58

    これは、ヒドイですね。
  • あらやしき田中(チャネラー・気功師) 
    3/13 17:16

    無事で何よりです。
  • ☆イパンセ☆ 
    3/13 19:42

    熊本は、地震の影響とか全く無かったですけど…「無いからいいや」って簡単に済む話しじゃないの

    うちらも、出来る限り被災地の人達の援助活動や募金を手伝いたいです

  • 綾。 
    3/13 20:17

    お疲れ様でした。
    凄かったですよね〜
  • よっしぃ 
    3/13 20:26

    うちの自宅は京都ですが、11日の地震があった時間はディズニーシーにいまし


    うちはこんなに大きな地震に遭ったことがないので、衝撃的でした


    1晩身動きがとれず、自宅に帰れたのが昨日(12日)の晩でした


    ケガもなく帰ることができましたが、被害に遭われた方は心配です



  • シグマΣ 
    3/13 21:19

    ジャガー横田さん、ご家族の方々もご無事で何よりです!
    被害の全貌が少しずつ明らかになるごとに、胸が締め付けられますね…。
  • ぽんちゃん 
    3/13 21:47

    旦那様と無事に再会
    出来てひと安心です


  • たかし 
    3/13 21:51


    地震情報交換

    んどん参加して些細な情報でもいいのでお願いします


  • たかし 
    3/13 21:52


    地震情報交換

    んどん参加して些細な情報でもいいのでお願いします


  •  美月  
    3/13 21:56

    大変ですね(T_T)
  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    3/13 23:48

    ウチはダンプが通っただけで、地震かと間違える建物の2Fですが、似た感じでした
    所の4Fの知り合いは、サホド落ちなかったと‥なんなんでしょう

  • しょ〜た 
    3/14 00:24

    大丈夫ですか
  • @.なぎぺ 
    3/14 15:33



    うちん家はタンスが倒れてました(T-T)
    でも家があるだけ幸せですね、



  • ★咲★仲間の皆さん協力ぁりがと(^O^) 
    3/14 20:04

    本当にこわかった。

    私は職場。チビ達は保育園。避難所でチビ達の姿を見た時には涙がとまりませんでした

    我が家は住めない状態です

    中学校に避難してましたが海が近いので津波がこわくて高台の実家に避難してきました

    まだまだ余震が続きますが頑張りましょうね。


  • 深海(ミウ)☆イベ協力ありがとう/プリ◎ 
    3/14 20:19

    キノピーさんもご無事で帰宅されたようで何よりです
    片付けや、停電などで大変かと思いますが頑張って下さい


  • とみぃ♪のんびりグリ中 
    3/15 10:00

    被災地のニュースを見る度

    「家族と一緒にいる

    普段なんて事ないことに

    生きてる。
    幸せなんだ。
    と痛感します
  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    3/15 16:00

    私の自

    長男の部屋は
    テレビが倒れ三段ボックスも倒れ

    地震が何回か続いた

  • しげ 
    3/15 23:27

    ご無事で何よりです


    キノピーも無事で良かったです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)