心配を頂きありがとうございます。

一夜開けてテレビであまりの被害の大きさに心を痛めるばかりです・・・

被災者の方々にお見舞い申し上げる事しか出来ず申し訳なく思って居ります・・・

キノピーの居る秋田では停電は復旧したものの飛行機、新幹線は動かず身動きが取れない状況なので今日も東京には戻れそうもありません・・・

ある種の被害ではありますが直撃を受けた被災地の方々に比べたら不幸中の幸いと有り難い事です。

大変な状況に合われてる皆様・・・どうか今を諦めず強気で乗り越えて頂きたいと応援して居ります。

 
  • コメント(全165件)
  • マギ〜 
    3/12 17:32

    ありがとうございま
    気出ました
    張りま

  • BORI 
    3/12 17:46

    お子さんは大丈夫ですか?

  • レントワ 
    3/12 17:48

    キノピ−先生
    配です


    無事に帰れますよう祈ってます

  • ポコ 
    3/12 17:51

    旦那様が無事に帰って来られますように



  • メシア 
    3/12 17:53

    キノピー先生大変ですね…。心配ですよね。
  • チョコミント(そこそこ多忙です(+_+)) 
    3/12 18:11

    非常用品を確認して、心細いでしょうが頑張って下さい!!
  • くみ 
    3/12 18:25

    ありがたい? 被害を受けている人達はホントに大変です

  • ふゆこあ♪今までありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
    3/12 18:34

    テレビを見る度こころが痛みます。ホントにヒドイ状況ですよね。東北の方、さぞ大変な思いをされてるでしょう。どうか余震だけでも早おさまるのを願うばかりです
  • ☆るなお☆隠居中 ニワ種相互お早目によろしく 
    3/12 18:51

    ご無事でなによりです。
    アタシもまだ安否のわからない友人たちがいます
    すみません、いつも来訪者が多いのでコメの場所をお借りしますm(_ _)m
    少しでも多くの方に見て頂けたらと…

    【拡散】の依頼を受け、私自身も大地震の経験者と言うこともあり、昨夜から【拡散】させて頂いている次第であります

    --------------------
    大切な方々へお知らせ下さいませ

    地震の被災者の方のご無事を心よりお祈り申し上げます。


    【拡散】リレーです。お願いします! 
    自宅にいらっしゃる方はお風呂に水をためましょう。
    電気が通っていたらご飯を炊いておきましょう


    【拡散】リレーです。お願いします! 
    阪神大震災のとき、宅内の割れたガラスで足を怪我
    して逃げられず困った人が多数いたそうです。
    身近に靴(せめてスリッパ)をおいて下さい!


    【拡散】リレーです!お願いします!
    避難する人は絶対にブレーカー落としてください!
    停電から復旧した瞬間ショートして火災という
    ケースも多いようですので停電してても落として!


    【拡散】フォロワ多い方拡散お願
    全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd  
    au災害用伝言掲示板http://bit.ly/euuWSb  
    ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT  
    docomo災害用伝言掲示板http://bit.ly/etnjvX


    【拡散】広い範囲にわたって大津波警報、津波警報、
    津波注意報が発表されています。対象地域の方は、
    海や川に、絶対に近づかないでください
    NHKの地震・津波情報サイトはこちらです
    http://bit.ly/fp4yLi (右上の"最新の津波情報に
    更新"でページが更新されます)


    【拡散】RT @tirutiru97: @mariko_dayo リツイート
    お願いします
    災害用伝言ダイヤル ●被災者の人 171を押
    ⊆宅の電話番号を押す O寝
    ●安否を確認する 171を押す否を確
    したい人の電話番号を押す
    ●公衆電話が無料化されました。


    お邪魔しましたm(_ _)m
  • 蜜柑&棗 
    3/12 19:07

    旦那さん可哀想です


    ご無事でご帰宅できる事をお祈りします

  • キラキラちゃん 
    3/12 19:22

    震度5強縦揺れに横揺れで真っすぐ立っていられず、急いで外に

    三度もあり怖かった

    子供達は学校から無事に帰って来て一安

    でも電話がつながら

    どうにかパパから会社から電話来ていろいろ話急いで帰って来てくれまし


    家族が一人でも側にいないとこんなに不安でたまりませんでした


    ジャガーさんも早く旦那さんもどれたらいいですね


    たいし君もパパがいないから不安だろう

  • ママッチ(人間不信しばらく絡み休み) 
    3/12 19:27

    ご家族ご無事でなによりです。
    先生と連絡も取れてるみたいで。
    引き続き余震も続いています。
    気をつけてお過ごし下さい

  • よし 
    3/12 19:46

    ご無事でなによりです。
    みんなで乗り越えて行きましょう!!
  • †サイ野人†東北魂〜('-'*) 
    3/12 20:34

    の実家も流されたか
    今だに状況解らない

  • よさこい『心はいつも上天気』 
    3/12 20:35

    こんなときは、ただただ祈る事しかできない無力感がはがゆいです

  • ポン 
    3/12 20:43

    私の実家が福島で、でも山の方なのでなんとか大丈夫でした。が、気仙沼に知り合いが居るんですが、まだ連絡が取れないので心配です。
  • 綾。 
    3/12 21:09

    ご無事で安心しました〜。
  • ォン活へルプ歓迎}( ̄ω ̄p木兆q 
    3/12 21:35

    ■お願い■

    関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

    一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

    こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

    このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
  • さゆりん(全イベ暫くお休みします!) 
    3/12 21:48

    同じ日本列島で起こっている出来事とは思えない悲惨な状況。被災された方々の一日も早く、安心して生活出きる日が来ることを祈ることしかできません
  • 黒角竜ディアブロス 
    3/12 21:53

    群馬県民の僕は何もしてあげられず、ただただ無事を祈るばかりで

  • ふじ 
    3/12 22:01

    千葉県ですが、このあたりは震度6。今日の午後、やっと電気回復しましたが、断水続きです。水の大切さを実感しました。スーパーも食品も品薄です。私は保育園に勤めていますが、昨日子供達を避難させるので精一杯でした。本当に怖いですね。保護者の方も無事な我が子をみて泣くお母さんもいました。みんな無事で本当に安心しました。地震の怖さを実感しました。被災地の映像を今日やっとみれその凄さに驚きました
  • なっち 
    3/12 22:13

    ジャガーさんご無事でなによりで
    今回のような地震は初めてです
    だに行方不明者が1万人もいるなんて、、助けてあげたい気持ちはありますが、祈りことしか出来ず。キノピーさんは大阪へ行くみたいですが、京都の私の友達は大丈夫だったみたいです

  • ゆち 
    3/12 22:26

    節電してください(;_;)病院とかで人口呼吸器がとまると助かる命が失われていきます(;_;)
    救える命をみんなで救いましょう(;_;)!
  •  
    3/12 22:27

    未だ余震が少しですけどありますね。夜不安で眠れそうにないです
  • さら 
    3/12 22:40

    お願いです。ミルクやオムツ離乳食……
    届けたいのですがどぉやって届けたらよいのかわかりません
    届け方を教えてください。助けたいのです。芸能人という力でなんとかならないでしょうか?
  • のっち 
    3/12 22:44

    福岡の方へ

    ◆今、東北地方太平洋沖地震の被災地への募金、物資の支援等がが全国で進んでいます。福岡市中央区天神西通りでも、物資の支援ができる様なので、ご協力おねがいします。以下詳細です。

    天神西通りにある三井住友銀行6階(カメラのキタムラ横)、株式会社アイリンクインベストメントのセミナー室で、福岡の皆さまからの支援物資の預かりと一括発送を行います。

    皆さまからお預かりした大切な支援物資は、責任を持って被災地へお送りいたします。(仙台市の太平洋岸に位置する若林区の同じ党所属の後援会事務所と連携を取り行います。)お送りした後に、皆様にはその御報告まで責任を持って行います。
    また、各関係地域での支援物資等に関して要望がありましたらご連絡ください。皆様のご協力よろしくお願いいたします

    【会社住所】 福岡市中央区天神2丁目7−21天神プライム6F
    【駐車場】 本ビル1階の三井住友銀行ATM横の駐車場を利用ください(無料
    【地図】 http://www.ilinkinvestment.com/company/map.html
    【受付時間 予定】 12日12〜16時 13日12〜16時 14日 8〜19時
    【物資例】 缶詰、ドライフーズ、服、おむつ、ラジオ、生理用品、歯磨き、カイロ インスタント食品、靴、薬、救急箱、手袋、電池など 皆様のご協力をお願いいたします。また緊急なので、出来るだけ多くの方に御声かけください。


  • にゃんこ 
    3/12 22:55

    良かったですね〜
    族が離れてるのは、寂しいけど、元気でいてくれて良かったですね〜。
  • みぃ☆産休中☆ 
    3/12 22:56

    長崎からです
    もなく、普段通りです。報道を見ていて、同じ日本で起こっている恐ろしい事に言葉も出ませ
    何もできず、これ以上被害が大きくならない事をただただ祈るばかりです

    被災地の赤ちゃんにミルク、オムツ届けてあげたいです

    子供達に食べる物届けてあげたいです

  • クーコ 
    3/12 23:08

    先ほど 電力の件で
    れた方 m(__)m

    同僚からま 違う経路で同様の
    届きました。

    愛知住在なので 愛知の方
    そして 関西の全ての知人
    で お願いしました。その旨を伝えたく
    けましたが

    来ず


    ここで
    らってます。


    小さな事でも〜輪が広がれば……………
  • 救援 
    3/12 23:09


    場所お借りします


    グリーから手軽に出来る募金です
    だ知らない皆様へ
    しくお願いします


    東北地方太平洋沖地震に関する特設ペーhttp://gree.jp/r/20348/1

  • 42 
    3/12 23:21

    被災者の皆さ
    心よりお見舞い申し上げます。
    情報収集と安全第一
    最優先し、くれぐれも無理なさいませんよう、お気を確かになさって下さい。
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    3/12 23:24

    今日は1日テレビで見て胸が痛みます


  • アヤパン【モンプラ休場】 
    3/12 23:25

    ジャガーさん…そろそろ質問に答えてくださいよ…
  • きらら 
    3/12 23:41

    やっと 丸1日ぶり
    復活しまし


    でも まだまだ 被災地の人は 眠れない夜が続きます… たまたま 同じ県内でも 内陸部と沿岸では まったく 別世界


    家族の名前を呼びながら 変わり果てた街を歩く方々を映像で拝見するたび胸が痛みま

  • くま 
    3/13 00:23

    私の実家も秋田です。秋田は大きな被害はないようです。本当に不幸中の幸いですね。

    今現在もご家族の安否がわからない方々、被災されている方々もたくさんおり心配ですが、節電を含めできるところからできるだけ協力をしたいです。
  • 明太子=>>in率激激低下 
    3/13 00:28


    怪我とかないですか?
    自然て怖いですよね
  • 情熱大陸 
    3/13 00:28

    福島県です
    もう何もかも…終わってしまった気持ちです


    原発の関係で今は避難の準備しています


    これからどうすればいいんだろう…涙しかでません
  • 魅音 
    3/13 01:05

    初めまして。秋田に住んでます。
    秋田は余震が思いの外あまり大きくはないのですが、地震誘発にあったら多分宮城とは比べられないくらい大きいのがくると、父が言ってました。
    その前になんとか、旦那さんが家族の元に行ければと思います。やっぱり誰かいないと不安ですから…新幹線は福島と仙台を通るので運転再開には時間がかかると思います。飛行機が飛んでくれれば…
    んにせよ、ジャガーさんは気持ち強くもって、お子さんを支えて旦那さん待ちましょ
    っと大丈夫
    じないと始まらないですか

  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 01:14

    日記に地震に対してのマニュアル詳しくまとめました
    通りすがりの方も皆さんよければ拡散してください、一人でも多くの犠牲者を減らす為に皆さん協力していただけたらうれしいです。

  • ミーちゃん 
    3/13 01:31

    ジャガーさんも、キノピーさんが居なくて、心ぼそいでしょうけど、頑張って
    の所も5弱でした。怖かったです
    ノピーさんと連絡とれたんでしょうか
    配ですね。でもジャガーさんなら大丈夫ですよ
    頑張れ〜まだ余震が続いてますが、きおつけてね。たいし君と一緒

  • Loca(庭クリのみ) 
    3/13 11:22

    被災地に家族がぃると 心配デスョネ
    ゥチゎ マダ福島の家族と連絡っきマセン


    どぅすることもできず… じっとTVみてるばかりデス


    無事でぁりますょぅ

  • 秘密 
    3/13 11:58

    大丈夫そうで何よりです
    だ余震があるみたいだから気をつけて下さい

  • ミキティ 
    3/14 06:30

    私の実家は宮城県石巻市です。全く連絡はとれない状態です。TVを見てると精神的におかしくなりそうです、、、。お母ちゃんの無事を祈る事しか出来ない事がすごく悔しいです、、、
  • さら 
    3/14 07:08

    地震…………怖い


    もぉやめて

  • ひつじ(ドリランド誘い×) 
    3/15 01:47

    ジャガーさんも、大維志くんも木下先生と今は、離れ離れで心細いですね

    自然の猛威とゆうのは、恐ろしいです


    私の親戚は、原発の範囲からは、離れている所に居るんですが、次の3号機の原発が今、爆発しないことを祈るばかりで


    まだ、今後の余震も起こる可能性が高いと言っていたので、気をつけましょうね

  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    3/15 15:58

    福島の方々

    本当に大変な思いですね

    心から
    これ以上 被害者が出ないように
    願ってます


  • ハシッコ(^^) 
    3/20 12:27

    こちらは北海道です
    ュースを毎回見ていると父親を思いだします私の父親は配管工の下請け社長をしておりいろんなところに行っているのですがとっても悲しくって心配です
    のところは三回揺れて会社は二回揺れていました私の兄は神奈川にいて今は帰れずにいると連絡が何回きたことかわかりませんでも今は余震が続いているところの皆さんは余震に気をつけていたほうがいいかと思っていま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)