天気が良くて気持ちいいなぁ!! \(^-^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/天気が良くて気持ちいいなぁ!! \(^-^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/天気が良くて気持ちいいなぁ!! \(^-^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/天気が良くて気持ちいいなぁ!! \(^-^)/ 画像3
久し振りに青空を見た気がするよ・・・

でも朝、7時過ぎだと部屋には陽が射さないから大維志は起きたてに「さむい!さむい!」とアンパンマンのタオルケットを抱き抱えてウロチョロしてます!(*^^*)

寒がりでキノピーにソックリです・・・(笑)

私も寒いのは嫌いだけどね!!(^_-)

過ごし易い・・・
「春よ!来い!」だね!!o(^-^)o

先日もファミリー達に相談に乗って貰ったけど・・・大維志の幼稚園では同級生達は四歳児なので習い事ブームでピアノ、バイオリン、水泳などに通い始めてるみたいです・・・

大維志にもピアノがいいかなと思ったけど・・・キノピーは自分が嫌々やって居たようでピアノは反対してるんだよね!

「ピアノは大維志の性格では無理だと思う!」と何を根拠に言ってるのか分からないけど・・・(^_^;)

大維志にも聞いて見ないとだけどね!!
(*^_ ’)

春になったらボチボチとだね・・・(^^)d

さぁ!今日も事故のない一日を過ごそうね!!
今、電車に乗用車が衝突したニュースをやってました・・・

本当に気を付けようね・・・

 
  • コメント(全81件)
  • Ys∞GREE、今日で退会の危機∞ 
    3/9 13:07

    愛媛は、風が強くて寒いです。

    春とはいえ、油断されないように(o>ω<o)
  • 桂木舞李弥♀イベ×人集〇<放置するかも> 
    3/9 13:13

    うん
    い事は親が先行しがちなのでうちはやらせませ


    今の時代習い事の一つはしてないといけない様な気がします

    タイシ君が今何をしたいの

    何に興味があるのかが重要じゃないでしょうか


  • ミルク 
    3/9 13:23

    音楽をやるなら今かもしれないですね

    子どもの耳は4歳くらいがピークと聞きます。絶対音感をつけておくと後々にいいかもしれないです


  • 若大将#6(*≧m≦*)放置中 
    3/9 13:55

    タイシ君の興味がありそうなのをやらせてみて



    私のお兄ちゃんの子供は今もうすぐ三才なんですけど空手に行かせてるらしいで

  • まぁぁこ(これでも働く母ちゃん) 
    3/9 14:01

    いつも拝見させていただいてまー


    福岡の今日は、風が強いです〜
    がガタガタうるさくて、妊婦恒例のお昼寝が出来ましぇん
    (笑)

    それにしても、たいし君可愛いで

  • ピンク 
    3/9 14:02

    初コ
    です

    子供の習い事 たいしくん ご両親どちらも 教養知性 道徳 運動 揃っています

    だから たいしく
    が自分から ママこれがしたい
    て 言ってくるような感じがしま

    私は ボーイスカウトなんか オスス
    生きて上で大事な事が 集団で学べま

  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    3/9 14:06

    たいチァンsmileたまらんの〜ぉ(*^
    ^*)

    かゎぃすぎる



    習い事かぁ・・・

    あと週間で〆个なりますが、早いで

    嬉しいよーな寂しいよーな

  • ちー♪敬†ё†EX馬鹿£田崎組£ 
    3/9 14:40

    宮城…栗原→地震
    度5強ですぅ

    寒いのは慣れっこですが地震は…


    習い事

    我が子は音楽とダンスが好きなので、いつかEXPGみたいなスクールに通わせたいです

  • アロ 今回クリイベ戦力外です 
    3/9 14:55

    私もピアノを習ってたけど、家での練習が嫌でした

    家での練習&習をしなければならないお稽古はやはり自分から「やりたい
    と言うまで待って方がいいみたいですね

  • □кομλё↑□ 
    3/9 14:55

    伝言板書き込みありがとうございます

  • なぁ 
    3/9 14:58

    たいしくん かわい
    習い事私も あれこれ 考えました
    たいしくんは 何がいいって 言いますかね
    しみですね
  • のんまま 
    3/9 15:12

    またまた、お節介かもしれませんが…
    音楽、楽器関係は子供がやりたいと言うのを待ってたら、遅すぎるそうです。

    子供の素質を見極めたり、情緒的な面を養う為には、最初の切っ掛けは親が作ってあげてもいいので


    旦那さまは反対してるそうですが、ピアノは習い事としてはパーフェクトと言われ、私も親として実感しています

    とは言え、無理強いは良くない…

    是非、体験入学してみては


    カワイやYAMAHA、幼児の音楽教室をやってて、色々な楽器を鳴らしたり、リズム体操をしたり、3、4歳の子供でも飽きずに楽しんでまし

  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    3/9 15:15

    周りに流されないで、ゆっくりと夫婦2人で考えて決めても、遅くは無いと思いますよ

  • ごくぅ→ぉ世話になりました 
    3/9 15:24

    こんにちゎ(o^∀^o)

    キノピ〜ゎ、たぃしクンに
    自分が嫌な経験をさせたくなぃ親心カラ


    反対してるんぢゃなぃでしょぅか
    ☆☆
  • ILOVE‘VAN HALEN’ 
    3/9 15:29

    ピアノは向き不向きが有ると思います
    は、無理矢理ピアノ
    3才〜10才までやらされましたが、楽譜さえ読めませ
    今はエレキギターを楽しくやってます

    最低でも1年ぐらいはやってみないと分かりませんが

  • オミツ 
    3/9 15:40

    子供には色々な事を経験させてあげたいですネ



  • 西萩小町 
    3/9 15:47

    無料体験入学を探して一度色々させてあげてみては?その中で選ぶのがいいかと。やってみたいと本人も好きか嫌いかわからないですしね

  • イチゴちゃん 
    3/9 15:53

    デス

    家の子は、健康の為に3歳頃から、水泳をやっていま
    水泳はケガも少ないし体力作りには最適デス
    、子どもの運動能力の低下が問題になってるので、体を動かす習い事が私はいいです
    ゚アノも魅力的ですね

  • まき 
    3/9 16:03

    うちの子は、スイミングとテニスをやっています。
    体を動かす習い事をさせたかったので

    体が丈夫になるし、疲れてよく眠れるようになると思います


    結果、親が助かりま

  • おじゃる丸 
    3/9 16:14



    めちゃめちゃカワイ

  • 香澄(多忙) 
    3/9 16:28

    こんにちは


    習い事って本人の向き不向きもありますね。

    幼稚園児の頃は習い事には全く興味がありませんでし


    大維志君に合った習い事が見つかるといいですね(^-^)/
  • ちったん 
    3/9 16:47

    ウチの長女(7才)は2年ピアノを習ってたけど次女(5才)に水泳を習わせようとしたらピアノをやめて一緒に水泳したいと言い出しました(=_=;)まあいいけど...
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    3/9 16:49



    こんにちは ジャガーさん


    結構 周りの影響ってあるかもしれないけど…
    先生の言うように
    嫌々だと のびないからね
    私の場合は…
    なんでも習わせたかったけ
    旦那が そこまで考えてないから
    無理だった。
    旦那の幼少時代は
    苦労があったみたいなので
    なんでも 与えるみたいな事は
    自分の子供にもしない。
    だから
    私のとこも ひとりっ子だけど
    けなげに努力してる

    私なら出来ないよ。


  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    3/9 16:51

    あくまでも本人がやりたいっていえば…ですが 習い始めるときに一言 自分がやりたいって言ったんだから そんなに簡単には やめられないよと 話すべし
    だ四歳されど四歳 言ってわからないことはない…で

  • ごまちゃん 
    3/9 16:54

    いつも拝見させていただいてます


    習い事
    何でもトライしてみるのがいいと思います。

    いつかは必ず役にたちます

    ただスイミングとは違いピアノは家で毎日5分でも親子で練習しなくては…弾けなくてもピアノにさわるだけで

    我が息子も4歳から小学6年まで習わせました。

    中学生になってクラブがあり自分から休みたいと言われ事実上やめました

    ピアノは最初から個人レッスンにしました。
    とても良い先生に恵まれ、子供のペースでピアノを弾く事だけではなく、リズム打ち、音あて、ソルフェージュ、ドリルをその時その時で楽しみました。また、発表会は 必ず親子連弾というのもありまし

    何年かはレッスンには必ず家の人が同伴と言われました。
    レッスン内容の把握と家での練習のためです
    とにかく ほめる を忘れずに の指導が親にありました

    小学生になっても我が息子は上達出来ませんでしたが、ピアノの先生大好きで何でも話していたようです
    子供に合う先生を見つけて習い事をしてくださいね

  • キャサリン 
    3/9 17:01

    こちら
    たり
    りしていて風が凄く冷たいです
    朝おきずらいのは私もわかります
    私の子供も幼稚園から習い事をしていました
    子供達が通っていた幼稚園は仏教を学ぶ所で園内で先生方がクラブ活動みたいに時間外に教えていただいていました…凄く子供達も喜んで学んでいました
    (^-^)/今でも覚えているそうです…身につく習い事はいいですよね…きっとたいし君も自分に合った習い事が見つかると思います
    らず
    理やりはダメ
    すよ…まずは体験させてあげてください…そうするとたいし君の気持ちが変わって来ると思いますから(^-^)

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    3/9 17:04



    2回目です(笑)

    私の息子は
    私たちの間に産まれ
    どう思っているかは
    まだ わからないけ
    私は 満足してます
    もう一
    こんな息子を産めません。
    優しくって 頼もし


    もう スキンシップは無理だけど
    時々する会話は 貴重です




  • 。+mo桃mo+。 
    3/9 17:12


    ウチの子は スイミング,ピアノ,ダンス,英語…と色々習わせて日曜日しかお休みが有りませんでした^^;

    嫌々ではなく お友達がいたので行くのが楽しいようでした


    …が送り迎えする私(親)が大変でしたよ^^;


    ジャガーさんはプロレスやタレントの仕事をしてるし 送り迎えの絶対可能な習い事を選んだ方がいいと思います


    お姉さんのみっちゃんにあまり甘えないで自分で送り迎え出来たらいいですね^^ゞ


  • とん 
    3/9 17:27


    いちばん右
    写真かわぃーq(^-^q)
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    3/9 17:33

    やりたい事は親が決めるのではなく、子供が興味を持って自分からやりたいと言った事をさせるのが一番です(^O^)

    良く親が出来なかった事を子供にやらせるのは考えものです
    好きな事をさせるのが良いと思います



  • ナナ 
    3/9 17:38

    こんにちは
    が子供の頃10こ以上の習い事をさせられていて遊べないのが嫌だったので息子にはやりたいと言うまで何もやらせていません
    すが何かやったほうが視野も広がるし今となっては私もイロイロな事が身につけられたかと思います
    族みんなが納得して楽しめる習い事が見つかるといいですね

  • しまにゃん 
    3/9 17:46

    そのうち、習い事してるお友達を見て「僕もやりたい!」と言い出すかもしれませんネ(^_-)-☆
    今日は大きな地震があってびっくりした〜(^_^;)
  • よっちゃん☆ペット捕獲手伝い禁止☆ 
    3/9 18:13

    エレクトーンを息子も娘も習ってました

    リズム感は養えるし楽しみに通っていましたね

    懐かしいです

  • イチ☆皆様に感謝(^O^)☆ 
    3/9 18:21

    はじめまして

    いつも楽しく拝見させていただいてます


    我が家では、父が「社会人に必要なのは、学問では国語と算数だ」と言って、私達兄弟に沢山
    を買ってくれました♪最近はパソコンを小学校から教える所もあるようですが、それだと、パソコンに頼りっぱなしになってしまいますので、古風ですがソロバンなんていかがですか?



    そして父の一番大事な事は「他人をキズつけるな、大事にしろ」

    です。この言葉で私には沢山友達がいます♪

    たいし君はジャガーさんもキノピーさんも良く見ているから、きっと優しく育ち、お友達にも恵まれるでしょうね

  • クニ 
    3/9 18:44

    宿題のない習い事なら良い

    ピアノも好きになれたら良いけど、お家で稽古して行かなくちゃならないのが難点かな

    ジャガーさんだって忙しい
    んね

    水泳やサッカー、習字、絵画みたいに習いに行ってる時間だけやれば良いものがまずはオスス
    です
  • ふしぎちゃんйご隠居サマ 
    3/9 18:52

    上手く説明できませんが、いろんな見識者のお話や周囲の方を見ているとピアノはとても良いと思います
    もちろん興味を示す時期、嫌になる時期があるのでその時にどうするかは本人&親の考え方によりますが
    英語を覚えたければジャズがいいとも聞きまし
    知っていてやっていた訳ではありませんが、日本にいて英会話教室に通った事も無い姉は無類のジャズ好きでした

    音楽はリズム感が養われるのでいろんな方面に繋がるのでは

    私はやりたかったけれど姉二人が真面目に続かなかったという理由で習わせて貰えなかった苦い思い出が



  • 五月 
    3/9 19:16

    まだまだ春は来ないかな
    だ、朝晩は寒い((
    ))
    ファンヒーターが手放せないでいます


    私の子供も最近、サッカーに夢中でね

    将来の夢がサッカー選手だって

    なれたらいいけどね

    夢を持つのはいいことだし


    今日は1日中
    で過ごしてました

  • マリア 
    3/9 19:23

    たいしくん
    ップ顔可愛いですね
    ラブリ


  • ほだかママ 
    3/9 20:52

    習い事って何をやらせるか難しいですよ
    うちの六年生のお姉ちゃんも幼稚園の頃、先生がピアノを弾いているのを見て習いたいと言ったので、やってみたらそんなに楽しいものではなかったらしく、一年もしないうちに辞めてしまいました
    をやるにしても、自分が楽しいと思いながら続けられる物じゃないと、ダメですよね。嫌々やっていても上達しないですしね
    ちでも、もうすぐ二歳になる末娘に何をやらせるか考え中で

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    3/9 21:38

    習い事は
    何でも見学や無料体験した方がいいよ


  • 。・ω・p茜q 
    3/9 21:43

    ピアノオシエダケ

  • 綾。 
    3/9 22:18

    本当ですね〜
    天気
    嬉しいですね〜。
    お疲れ様でした。
  • さくらこ イベゆったりペース 
    3/9 22:55

    私は姉が公文式・書道を習ってて、公文式で姉が100点取って誉められてるのを見て羨ましくて「やりたい」言いましたね〜

    公文式11年、書道9年続けましたよ


    学校以外に自分が居る空間があると安心するんですよ


    ジャガー横田の闘いぶり見てるし、大維志君は体操教


    色々見学行って、大維志君に見せてあげると良いです


  • ふみパル 
    3/9 23:16

    私は小学二年生からエレクトーンを始めました。楽しかったです
    のまま専門学校まで行ってしまいました
    ったはいいけど、皆さん上手な方ばかり…本格的にやるなら幼児教室からがいいとその時は実感したなぁ〜
    感は幼児の時が肝心ですね

    そろばんもやっていました
    れは小学一年生から始めて
    こちらは将来的にとても役立ちました
    字に強くなるからいいですよ〜たいし君にはまだ早いかもですが、小学生からいいんじゃないかなぁ
    参考まで〜

  • 42 
    3/9 23:33

    体験期間を有効活用して、たいし君が一番やりたいと言ったのをやらせてみる、と言うのは如何ですか?
  • こゆき 
    3/9 23:40

    ちぃさぃ うちは興味のある事 色々やってみるのもいいかもですぅ(笑)


  • とも 
    3/9 23:50

    習い事は悩むところですね…我が家のやんちゃ坊主はベビースイミング(6ヶ月から)ヤマハ音楽教室(1歳から)で現在は体操教室(2歳から)に落ち着きました
    月から三年保育で幼稚園に行くので、時間的に体操は継続が難しいので、またスイミングに戻そうかと悩み中です
    て体験教室から始めて本人の希望にあわせてやらせてます
    ちきは40歳にしての子育てに毎日悪戦苦闘中
    ろそろ1歳半のやんちゃ姫にも習い事させたいなぁ…と思案
    お互い楽しんで子育てしましょう
    活におわれてプロレス観戦もできないな

  • ハッシ 
    3/10 01:28

    いろいろやってみて、大維志くんの興味がありそうなのを習わせてあげるといいかなぁ…?

    ピアノは早い方が良いと思いますけど…

    お友達と遊ぶことも大事だと思いますので、習い事はあまり多すぎない程度かなぁ…。


  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    3/15 15:48

    私だったら
    子供に水泳を習わしたい

    大きくなり
    金づちだと可哀相だから
  • †優朋†皆に出会えた奇跡に感謝☆ 
    3/16 12:39







     

    ω・

     

     (uu )つ

    ポンデライオ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)