桜が咲くのは・・・(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/桜が咲くのは・・・(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/桜が咲くのは・・・(*^^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/桜が咲くのは・・・(*^^*) 画像3
まだまだ寒い日が続いて春が待ち遠しいこの頃だけど・・・

桜が咲くのはいつ頃なのかな・・・

いつも満開の時期にはお弁当を持って花見を楽しみたいと思いながらも・・・満開の花見を楽しむのは移動の車窓になってしまう・・・

春には花を見て優しい気持ちになり・・・

夏には海の青にエネルギーを貰い・・・

秋には紅葉の赤に心癒され・・・

冬には真っ白な雪に気持ち洗われる・・・

大維志にそんな素晴らしい日本の四季に何かを感じられる人になって欲しいと願う私です・・・

私自身がモノを見て何かを感じる感情を覚えたのがかなり大人になってからと記憶してますから!(^_^;)(笑)

「感動」する・・・

自然に感じられる事の素晴らしさを今になって思うのです・・・

今日も何かを感じながら・・・楽しく過ごしたい!!\(^-^)/

ファミリー達と共に元気な一日に!!

 
  • コメント(全62件)
  • ☆みか☆アバ達成感謝!票他へ/裏チケ終 
    3/8 11:33

    ジャガーさんは凄く素敵な感覚の持ち主ですね

    詩集を出してみてはどうですか?


  • エミリー 
    3/8 11:40

    日本の四季・・・
    素晴らしい表現ですね〜
    同感で



  • よろにゃん 
    3/8 11:42

    三寒四温なこの頃〜満開の梅や桃の次は〜♪桜桜さくら〜〜♪と期待がふくらみますね
    花予想…今年は早めかな〜?

  • Belinda 
    3/8 11:55

    今日の大維志君もかわい過ぎる〜
    たファミリーでの
    演も見てみたいな


    心にゆとりを持つことって大切ですね
    づくとたくさんの感動が身の回りにありますよ

  • ♯なつな♯ (*^-^)人(^-^*)[絆]〜Forever〜 
    3/8 11:58

    私は北海道在住なので日本の四季の素晴らしさをうちの息子にもどんどん教えていきたいです


    北海道の桜はあと2か月は先です


    早く桜を見ながらお散歩したいですね

  • プリン*仲良くしてくれた人ありがとぅ 
    3/8 12:02

    本当たいし君めちゃめちゃかわゅいなぁ

    ジャガーさんの考え方素敵です


  • うさぎちゃん 
    3/8 12:06

    秋田は四季がキレイだが…当たり前になっているし…秋は寂しいし ふゆは寒い

  • 涼介 
    3/8 12:16

    敬礼してる写真がグット

  • つぶりん 
    3/8 12:24

    日々を忙しく過ごしていると、つい見落としがちですよね。ジャガーさんの言うように、季節の移ろいを感じながら、心にゆとりを持って大切に生きていきたいです

  • ピカルの定理 
    3/8 12:25

    うちの学校には沖縄からきた桜があって
    それは普通の桜より早く咲くみたいで
    今が満開の時期です

    とっても綺麗ですよ(*^ω^*)
    ジャガーさんにも見せたいなぁ
  • ユミ 
    3/8 12:25

    タイシ君が敬礼のには感動的ですよ♪春はもうすぐですよ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    3/8 12:40

    天気はイイけど寒いね

    近所のショボ
    公園の桜が2、3コ咲いてた
    何日か前に暖かい日があったから先走ったのかな

    うちは旦那と2人でビール
    ってお菓子買って近所に見に行ったり、お弁当作って大阪城公園まで行ったりするよ


  • 【アプリお断り】じゅりっく 
    3/8 12:49

    かわゅ
    私も赤ちゃん欲しいなぁ

  • キャサリン 
    3/8 12:51

    こんにちは(^-^)本当にそうですね春はまだ遠
    …私もジャガーさんに共感します四季って日本に産まれたから体感できるのだと思います…他に外国の方もいらっしゃいますが行った事がないから言えるのかもしれません
    いし君にわかってもらえる時が来るまで〜ジャガーさんキノピさんレールをひいてあげてくださいね(^-^)/
    今日も頑張りましょうね

  • あず 
    3/8 12:53

    私も花見と言った花見をしたことはありませんが、子ども達の成長に伴い小学校、中学校、高校、大学と卒業式 入学式に見る桜は とても清々しい気持ちになった事を思い出します。今年、次男は小学校を卒業します
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    3/8 12:58

    もう雪溶けちゃったんですか?
  • ひさー 
    3/8 13:01


    こんにちわです。


    大維志君めっちゃ可愛い〜です

    本当やっぱりママが一番好きなんですね〜
    っごく甘えん坊の顔してますね〜
    ってもいい顔です。
    もこんなお母さんになれるよう頑張りまぁす




    私も息子と一緒に桜の下を歩きたいです


  • かすん(アバコン達成です)仲間&友感謝 
    3/8 13:43

    タイシ君かわいいねぇ〜
    ャガーさんの気持ちはタイシ君に届いてると思うなぁ
    純真無垢だか
    ママパパに、べったりが、愛情たっぷりに育ってる証拠よん
    つか思春期が来て反抗するけども、手に負えない激しい時も有るけども、それも、いつの間にか終わるので、自分から素直に話しかけて来る日も来る、一時の流れの道なので、乗り越えたら後は、また仲良くなれるのも親子だと思うので、よい思い出になれるとも思います

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    3/8 13:49

    ジャガーさん
    当そうですね
    間って幸せですね
    り難いです
    事にも感謝の心でいられると幸せになれちゃいます
    りがとうございまし

  • ゆうれん 
    3/8 13:52

    本当ですよね

    四季を楽しむって素

    夫婦喧嘩してる場合じゃないな〜

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    3/8 13:59

    こんにちはm(_ _)m 暑さ寒さも彼岸迄と言います
    格的に暖かくなるのも、後少しです(^O^)
    桜の咲くのが待ち遠しいですね

    今日も良い1日を


  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    3/8 14:59

    小さな頃から、季節を感じる行事事をやってあげて、いっぱい綺麗な物を見せたり、触れさせると、感性は豊かになると思いま

  • 綾。 
    3/8 15:12

    こんにちは。
    大維志君〜可愛い〜
  • モモ( ΦωΦ )純愛組♪ 
    3/8 15:38

    ジャガーさんこんにちは

    日本には素晴らしい四季がありますもの
    このブログを読んで、ハッとしました

  • どな 
    3/8 16:08

    私もそう思います。
    日々忙しいとなかなか季節も忘れがち…

    先日3才のチビが「ママプレゼントぉ」と持って来たのが、
    小さな手の中にタンポポ2つ…


    小さな春を息子からもらいました


    子供の方がいろいろ感じてるのかもしれません


  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    3/8 17:17

    ジャガ〜ママ
    ノピ〜パパ
    疲れ様です

    大維志
    元気いっぱいやね


    そうですねぇ〜まだまだ寒い毎日

    早く暖かくならないかなぁ

    私も、桜が大好きで
    花見したいなぁ〜って思っても、いつもドライブ中の桜並木を見るだけで終わってしまいます


    春は、たくさんの花を見て自然と笑顔になる私
    は、熱いのか苦手で、外にも出たくない
    ど、太陽の暖かさに、大きな愛を感じる

    秋は、紅葉
    くに見える山の色が少しずつ変わって行
    心癒されます
    が一番大好きな季節

    冬は、雪が降って積もったりすると大変やけど…遠くに見える雪山を見るのが好きです

    心まで、真っ白になれるような

    私も、その時々の気持ちや感動、大切にしたいです

    子供達にも、幼い頃からたくさん話して、いろいろな季節を感じて欲しいです。
    人としても、日本人として、幸せな事ですよね

  • ☆☆☆退会いつの日か☆ 
    3/8 17:56

    こんにちは


    日本の一年行事は本当に素晴らしいです


    完璧にはできないけど子供には伝えるのは必要ですよ


    月見団子も親子で作ったり

    田舎育ちの私は嫌でめ手伝ってましたが今はとても良かったと思ってます


    ぜひ大維志の思いでに・・・。

  • つっぴー 
    3/8 18:26



  • 。・ω・p茜q 
    3/8 18:29

    桜イイヨ

  • アンジェリーナ 
    3/8 19:08

    ファミリー達と一緒に!と言って貰えて感激ー!!\(^o^)

    ジャガーさんの言われる事わかる気がします、私は昔は季節とか、何とも思わない時期ありましたから!
    でも最近、自然とか、すごくいいなと思います、自然や宇宙って生命の原点だ、とか、奇跡の地球に生まれてよかった、なんて考えた


  • みい(いつまでも ありがとう) 
    3/8 19:09



    こんばんは ジャガーさん


    たいし君の写

    いつも ばっちり〜


    季節を感じられるの
    とても素晴らしいね

    時は 流れているからね!
    私も いろんな事情があっ
    毎日 夜になると
    空を見ては…星をさがしてる。
    星があると 安心するんだ
    今日も ありがとうって
    いつも思うの
    ありがとうって…



  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    3/8 19:22

    たいし君
    どんな大人になるか 私も楽しみ

  • えのしま(Eventボチボチ) 
    3/8 19:26

    こんばんは。私は田舎で育ったので、山、川、海と楽しい思い出が沢山あります。大維志くんも色々体験できるといいですね。

  • きんた 
    3/8 19:31

    おいっ

  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    3/8 19:53

    日記を通してジャガーさんの気持ちのあたたかさ、深さを感じてます。また、身近にも(^O^)感じられます。今の感じる気持ち大切にしたいですね
    私も子供たちに、日本の素晴らしさや世界の素晴らしさを感じて生きてもらいたいと思います。まずは、日本の良さを私自信が感じて伝えていかなければと思ってます
    毎日、日記ありがとうございます(^O^☆♪

  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    3/8 19:55

    私自身…。字がまちがってました(o^^o)
  • ミニオン?(´‘▽‘`)??? 
    3/8 19:57

    たいしkunの写メ毎回楽しみに待ってま

    もっと家族三人一緒にTVに出てほしいでぇす

  • クーコ 
    3/8 20:11

    く 季節は大スキ
    んですが……

    その前に 辛い 花粉症と闘う日々があります


    う辛い


    ジャガーさんは大丈夫です

    今は 幼少期からなる子もいるとか

    大ちゃんも大丈夫かナァ

  • 香澄(多忙) 
    3/8 21:22

    こんばんは


    日本の四季の風景や季節感、私も大切にしたいと思います。

    しかし、一年中花粉症なので、花粉症で季節を感じるのは困ります


    春はスギ、夏はイネ科、秋はブタクサの花粉症が発症します

  • ボー(東北魂☆ゲーム全部×) 
    3/8 21:29

    四季を感じられるのは日本の一番の自慢ですよ


    素敵な春を感じて欲しいで

  • *fey(^・ェ・)* 
    3/8 21:39

    ジャガーさん 今は梅が素敵ですよぉ\(^O^)

    まずは梅を堪能してくださいな(笑)

    桜の季節は近所の公園ではどんちゃん騒

    楽しそうな酔っぱらいさんを見るのも楽しいものです(^.^)b
  • ☆…さやえんどう…☆イベお誘い不可!! 
    3/8 22:34

    感動するって大切ですよね
    親も一緒に感動すれば、さらに、感動するのは大きいですよ(^_^)/
  • ☆ナミヘイ☆仕事始めました♪ 
    3/8 23:27

    今晩は
    仕事お疲れさまです
    も春が
    番好きな季節です

    去年は出産した時で病院の中から桜を見てまし

    今年は
    1歳になるし一緒にお花見できるのが楽しみで

  • ★きむ★マイペ~スでいきます〜 
    3/8 23:34



    いぃですね

    お花見が 楽しみっ

    けど まだ寒い{{(>_<;)}} 冬っ 春っ冬が 残ってるね〜 たいし君 風邪ひかないよぅ


  • ☆アーヤン☆★ 
    3/9 00:40


    こんばんは★
    こんな遅くに
    みませ
    ホントに春
    良いですねぇぇo(^-^)o
    分的にもぉぉ


    大維志君大きくなりましたねぇぇ

  • かず 
    3/9 01:07

    こんばんは


    今 梅のはな
    咲いてます


    息子と二人で、春を見つけました

  • ☆☆☆退会いつの日か☆ 
    3/9 03:14

    目が覚めて

    今日も大維志君の写真を眺めスッキリした気持ちと笑顔頂きました


    ジャガーさんの日記を拝見するようになってまた頑張って行こうと思えるようになりました

  • すー 
    3/9 06:25

    様々な国に、様々な季節の感じ方があると思います。
    他国に住めばその国なりの季節の喜びを感じるでしょう。

    私は、日本に生まれて良かったと思います。
    季節を感じるたびに、「日本の歴史」を感じます。
    自分は日本人だなぁ。と思います

    …なんっかよくわからない話になっちゃった。

    早春、初夏、初秋、晩秋、初冬と、四季以上にあっていいですよね

  • ハッシ 
    3/9 09:00

    私も春は、大好きですよ〜


    麗な桜を見て、のんびりお弁当を食べたいですね!

    私も忙しいからムリですけど…。

    暖かくなると、たくさんの綺麗なお花が咲きますね…

    綺麗なお花を見て、癒されたいです。


    ジャガーさんも、お仕事がんばってくださいね
    ガンバレ〜
  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    3/15 15:44

    ジャガーさん
    四季ごとに感動して

    素晴らしいな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)