おはよう!!(^ ε^)-☆Chu !!

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!!(^ ε^)-☆Chu !! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!!(^ ε^)-☆Chu !! 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!!(^ ε^)-☆Chu !! 画像3
今日もお天気になりそうだ!

朝、ベランダに出ての空の景色や感じる空気によってその日の天候を感じる事が出来るんだよね・・・

大維志は最終的には元気に機嫌良く幼稚園に向かいましたが・・・

寝起きが悪くて・・・参った!!(><)

睡眠も良く取れてるのにね!!(-_-;)

彼が主張してるのはテレビで「トーマス」が放送されるらしいからそれが見たい!と主張・・・

朝はテレビを見せないように躾てるので・・・それを知ってる彼は涙でアピール!

よくよく調べて見ると水曜日の7時半から15分だけの放送らしく大維志に伝えると・・・

納得!(*^_ ’)

まったく!
頑固者で自分が納得しないと動かない謝らない・・・

しかし・・・説明して納得すれば行動もするし謝罪も出来る・・・

まだ四歳なのにかなりの頑固さと妙な素直さを背中合わせに持った子ですね・・・

妙な素直さはキノピー似で頑固さは・・・私?(笑)(^o^;)

あっ!ファミリー達の気になる片足ソックスは大維志は乾燥肌で左足の親指が乾燥で割れてしまうので薬を付けてソックスを履かせてます!(^_-)

大分、乾燥も治まってますが油断すると皮が剥けて痛い!痛い!になっちゃうから!(笑)
さぁ!大維志も今頃は幼稚園で頑張っている事でしょう・・・

私達も頑張りましょうか!!(^-^)v

 
  • コメント(全49件)
  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    3/3 10:14

    おはようございます


    今日は天気がいいけど風が冷たい(≧ω≦)

    寒さに負けず仕事頑張ってきます

  • あゆみに〜 
    3/3 10:16

    足跡ありがと

  • *かな* 
    3/3 10:17

    おはようございます(^-^*)/

    こちらは快晴


    一日を無駄にしないようがんばりま〜す

  • ひまわり 
    3/3 10:20

    おはようございます

    今日は、ひな祭り

    何をしましょうかね

  • ☆☆☆退会いつの日か☆ 
    3/3 10:21

    ハイ。頑張りましょ

  • candycandy 
    3/3 10:22

    おはようございます
    ャガーさん頑張って下さい
    は9才と5才の息子と娘がいます
    れから大変になるけど頑張りましょうね

  • タクママ 
    3/3 10:22

    ウチも毎日「トーマスは〜」と聞いてきます。
    ない日と水曜日に早く起きた日は、良いのですが…ギリギリに起きた日は、大変です

    ご飯食べさせていると、テレビは、終わるり泣かれ、テレビ見せているとご飯が遅くなり、保育園に遅る

    大変で

  • ミッチー 
    3/3 10:25

    ウチも学校行く前
    ないと気が済まない子だから昨日も今日
    みて学校行きました。子供の事よく見てますね
    う少し大きくなって学校行くようになったらジャガーサン気持ち楽になると思います
    いけど、負けずに頑張って下さい

  • の〜(気まぐれ参加) 
    3/3 10:27

    おは〜

    私も足の裏がカサカサに荒れてるんだけど靴下嫌いなんだよ

    生足、ミュールの季節になるまでになんとかしなきゃ

  • ☆まみ☆ 
    3/3 10:30

    おはようございます


    私も毎日外を見てますよ〜
    近はスカイツリーが見えるか見えないかワクワクで(笑)


  • lee(多忙 イベ不定期参加 *留守がちです) 
    3/3 10:32

    おはようございます

    朝の
    ウチも今はみていませ

    ウチにも、4才の幼稚園児♂がいます。かなりの曲者、頑固者、泣き虫です

    8才になるお姉ちゃんの時のほうが、スムーズだったかも…
    男の子だからでしょうか…

    お互い頑張りましょ

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    3/3 10:33



    おはよう (*^ε^*)

    私の息子も頑固だよ
    もう 大学生だけどね(笑)
    しっかりした意見持ってて
    私 負けてるかも




  • りーい☆j&R☆Love 
    3/3 10:34

    小さい頃の息子の思い出が…懐かしいです。

    今年から就職!あの可愛いかった息子よ〜!

    ジャガーさん、子育ては楽しいですね

  • 銀狼†絆†退会します。 
    3/3 10:36

    足の怪我があってしばらくテーピングで濡らせなかった時は乾燥が酷くて痛くて起きたこともありましたがもう三ヶ月過ぎ、自由にお風呂に入れるようになって季節も変わり始めて乾燥も無くなってきました
    だまだ寒いので風邪には気をつけてお過ごし下さいネ

  • 笑子グリー辞める事に今まで有難うです! 
    3/3 10:41

    大維志君、小さいながらももう自分の意思というものを持ってるんですもんね

    お父さんとジャガーさんの良い所のDNAを持ち合わせてるんでしょうね

    話を聞くと、日々の成長を感じま

  • 新城◇まろい姫 
    3/3 10:45

    京都は雪降ってま〜

  • 西萩小町 
    3/3 10:47

    うちのばあちゃん、全て干支で性格診断

    いぬどしは、変に頑固、でも素直なとこがあるらしいです。結構当たるんですよ


  • ひさらん☆ 
    3/3 10:48

    うちも毎週水曜日録画してます
    いしくんも乾燥肌ですか
    ちもおでこがカサカサになったりするのでクリームとかローションは手放せないです

  • どり(週末多忙) 
    3/3 10:52

    おはようございます


    いいお天気ですね


    起きたら外真っ白


    また雪


    早く暖かい日になってくれ


    まだ四歳、もう四歳だぁたいし君も考えがしっかりしてきましたね

  • おにぎり  
    3/3 11:01

    ジャガーさんおはようございます 今日は、天気はいいけど風が強いです

  • モモ§純愛☆西栗興業☆組 
    3/3 11:21

    こんにちは

    大維志くんは謝罪が出来る良い子ですね

  • 香澄(多忙) 
    3/3 11:45

    こんにちは!

    朝から強風が吹いて寒いですね(>_<)

    大維志君、乾燥肌なんですね。ひび割れは痛そうでかわいそ


    乾燥する時期は、濡らしたタオルを針金ハンガーに吊るしています

    この加湿方法は、内科で教えて貰いました。
  • サクラ 
    3/3 11:48

    こんにちは
    今日は天気悪すぎです(;_;)風ふいたり雪降ったり…
    たいし君さすがです
    うらやましいです

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    3/3 11:58

    機関車なだけに利かん坊。
  • ぴぃちゃん 
    3/3 12:07

    こっちは、雪です

  • ひさー 
    3/3 12:15


    ぅわ〜大維志君と同じ上下の服で


    央昌(てるあき)も着ております

    見て
    緒だったので嬉しかったで


  • ぽにこ(;_・チビ厄年???! 
    3/3 12:33

    あたしの息子
    親指の先が冬場よく割れま

    なんでこんな小さな子がひび割れしたりするんやろ

    娘ゎあたしに似て
    指のあかぎれで クリーム
    絆創膏が冬場ゎかかせませ

    ホントかわいそうで



  • タネください!のみやび 
    3/3 12:41

    朝、早い時間にあるトーマスは毎回予約
    でもして見せてあげればいいのでは?まとめても見れるし?幼稚園のストレスもあるし、泣くほど見たいのはしてあげた方がいいですね。
  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    3/3 13:00

    可愛い
    湿剤を塗って木綿の靴下をはかせると、治るかも…

  • グリーのエン 
    3/3 13:05

    こちらは強風です(ToT)
  • キャサリン 
    3/3 13:32

    こんにちは(^-^)/こちらは天気予報と全く違って朝から快晴で
    洗濯
    日和です(^-^)/
    4歳にしてたいし君しっかりされていますね…自分が納得いかないと…わがままになり納得すると理解できて(^-^)…聞き分けが凄いです…今日は3月3日桃の節句ですね
    ちらし寿司でも作って見ましょうかね

  • ゆうれん 
    3/3 14:05

    ご飯の時にテレビを見せないのは、私も同感で

    泣いても怒っても負けずに頑張りましょうね〜

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    3/3 14:18

    こんにちはm(_ _)m 今日は風が冷たくて寒いです(>_<)

    子供に納得させるのは大変ですね


    最初の反抗期かな?
    今日も頑張りましよ



  • やん 
    3/3 14:20

    おはようございます。あっ こんにちはの時間ですね。 いつもTVで拝見させていただいてます(^O^)/ 大維志くん かわいぃ かわいぃ ですね〜。 毎回 和ませてもらってまぁすo(^-^)o タレント 主婦 母 と頑張ってる大維志クンfamily 応援してます(^O^)/
  • 綾。 
    3/3 15:04

    こんにちは。
    今日[天気
    で嬉しいですね〜。
  • ami☆愛海★ 
    3/3 15:12


    GAPのパーカー、ウチも同じだ

    お手頃なので、何色か同じのがアリマス


    タイシ君はDABURUBをよく着てます

    ジャガーサンの好みか

    私も幼稚園まではあのブラックベアが格好良くてよく着せてましたよ

    ミキハウスは甘いけど、同じブランドでもDABURUBなら格好良いですもんね


    タイシ君の表情はモチロン、ファッションも楽しみにしてまぁす

  • なな 
    3/3 15:15


    大維志くんはとても賢いですね

    お医者さまの遺伝子も持ってるし、将来が楽しみ〜



  • トトロっち 
    3/3 15:25

    こんにちは
    だまだ可愛いお年頃


    今日はトーマスの服ゲットしまし


    たいしくん幼稚園頑張って

  • ☆鬼畜園児☆彡シゲ華族.WL蘭★アキ 
    3/3 15:46

    いい天気で裏山です

    雪チョヤバです(´`

    たいしくん可愛ゅ
  • 林檎 
    3/3 15:47

    可愛い

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    3/3 15:52

    ャガ〜ママ
    キノピ〜パハ
    お疲れ様です
    維志君


    頑固やけど、素直な気持ちを持ってる大維志君
    ャガ〜ママ
    キノピ〜パハ
    をいっぱいもらってるもん

    大維志君、乾燥肌なんやね

    油断すると〜割れちゃって
    当に痛いもん
    私も寒い時期になると、両足の指が酷くて、薬塗ってあったかぁ〜靴下履いてま

    今日も、良い天気
    イヤイヤ今は曇ってますが

    風の音がすごいよぉ
    朝方まで眠れなくて、明るくなってきたから、ボ〜ッと外を見てから寝ました

  • Belinda 
    3/3 20:46

    今日の大維志君もカワイイ
    ノピーさんは見るからに素直そうですね(笑)うそがつけなそうです(笑)うちのダンナも同じ
    、うちもやっぱり頑固なのは私


  • やん 
    3/3 21:06

    ミラクルチェンジ見ましたよ(^-^)/
  • 42 
    3/3 22:01

    家の姪っ子はどんな風に育つんだ


  • まみ 
    3/3 23:13

    たいしくん可愛い

    明日私は、高校を卒業しま

  • 相葉雅紀(ナリ) 
    3/4 01:40

    トーマスは小さい子の中では流行りだと思いま

  • 恋(レンで統一します) 
    3/4 07:18

    トーマ
    って現在も
    映してるんですね

    子供の頃見てました

    なんだか、懐かしい気持ちになりました


  • てんしき桜 
    3/4 16:13

    へ…たいし君そんなに乾燥肌なんだ…
  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    3/15 15:29

    大維志

    乾燥肌かぁ
    哀相
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)