ショベルカーが横断してる・・・゜+。(* ′∇`)。+ ゜

  • ジャガー横田 公式ブログ/ショベルカーが横断してる・・・゜+。(* ′∇`)。+ ゜ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ショベルカーが横断してる・・・゜+。(* ′∇`)。+ ゜ 画像2
大維志の大好きな働く車のショベルカーが信号待ちしてたら横をゆっくり横断してたの!

別に普通の事なんだけど・・・ショベルカーを工事現場では見ますが一般道路を走る光景はあまりにも見る機会が少ないので・・・つい!写メっちゃいました!!(^^;

今は寝ても覚めてもトーマスの仲間たちが大好きで夢中だけど・・・

ちょっと前までは工事現場で働く人や働く車を見ると・・・「いいなぁ・・・」ってキラキラお目めで見てました!

将来の職業は「働く車を運転する人!」でしたから!(^o^;)

今も好きだと言うけれど・・・トーマスの仲間の運転手になりたいみたいです!!(*^_ ’)

キノピーは官僚になって貰いたいのかな!?

私はプロのスポーツ選手になってくれたらいいなぁ・・・と思います!
プロレス以外の!!(笑)

でもきっと全然かけ離れた世界に行くんでしょうね!!(;^_^A

結果的には自分の頑張れる世界に行けばいいんです・・・

道さえ外れて無ければ・・・
男として家族を養えられる収入が取れたら・・・
それが親として望む所ですね・・・

親は子に苦労させたい訳がない・・・けれど昔の人は「苦労は買ってでもしろ!!」と言ってました!

ライオンが子供を崖から落とすのをTVで見た事があります・・・

辛くても自分の力で這い上がって来い!!の精神が生きて行く為には必要なんだよね・・・

弱肉強食の世界は助けて上げてたらすぐ食べられちゃうね・・・

私は息子に過保護だけど・・・泣きながらでも崖から落とす心積もりです!・・・と日記には書いて置こう!!(笑)

長々と纏まらない文面ですんずれーしました!

明日が辛そうだ・・・
もう寝ます!!

今日もお疲れ様でした。
おやすみ〜(@゜▽゜@)

 
  • コメント(全72件)
  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    2/18 04:42

    子供は働く車大好きだよね
    …キャンプに良く行ってた
    幹線を…運んでる車に出会った事あります初めて見て
    中で…ビックリしたけどね
    は、玉にニュースでみますねぇ

  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    2/18 05:16


    お早う御座います。

    うちの息子が小さい頃は医者に成りたいでした


    中学に成って自分の能力が分かったのでしょう


    いつしか夢がバイクの修理屋さんになり、色んな方に廻り合
    の整備士に成りました。


    が‥しかし、昨年結婚して又夢が出始め

    脱サラして起業すると言い出し、目下夫婦で道を切り開いてます。


    親としては、大きなディーラーに勤めて居るのだからと思うのですがぁ‥


    自らいばらの道を歩こうとする息子…。

    苦労させたく無いのが親心なんですがねぇ〜



  • アッコ 
    2/18 05:29

    実家が酪農家だからショベルカー類の車両が何台かあるから友達が子連れでくると運転席に乗って写真とって楽しんでる男の子達がいました

  • コテツ 
    2/18 05:45

    コマツか


    俺も健機に夢中だったなぁ


    トーマスとか有れば、夢見る人に成れたかなぁ

  • うさぎちゃん 
    2/18 06:05

    おはよ
    です
    娘は3歳の時に祖母が老人ホームに入って通うようになったら…ここにいたい。から…働きたいが…かない3月から老人ホームで働きます。夢は叶うよ! ずーっと同じ夢なら…今の夢も

  • 香澄(多忙) 
    2/18 06:08

    おはようございます


    男の子は車が好きですね。

    先日、婦人科の診察待ちをしていたら、妊婦のお母さんに連れて来られた男の子が受付にあったミニカーで遊んでいました。

  • C活動出来ず(ToT)友達解除してください 
    2/18 06:16

    昔ネ
    はじめての子が可愛くて その子が寝付くまで 2時間でも3時間でも 腕枕で本を読んであげてた

    『機関車トーマス』も読ん
    厚紙の表紙をめくる
    トーマスの仲間逹が イラスト付き名前入りで ずら
    と紹介してあった

    それを 毎日毎日 指差し読んであげていたら 年少に入る前に カタカナは勿論 平仮名も 全て難なく読めていた

    『好きこそ物の上手なれ』
    チョッチ違うか

    お試しあれ

  • イチ☆皆様に感謝(^O^)☆ 
    2/18 06:56

    息子さんは、まだまだ四歳。大人の様な発言も、多分意味はわかってなかったりします
    人の真似する時期ですね。

    私の父親は、昔、暴力団組長でしたが、両親は私達をそのように育てませんでした。

    良く言われたのが
    「人を大事にしろ。」です


    大きくなった今は、弟達にも、私にも大事な友達が沢山います。


    誰一人、グレる事なく会社に勤めています。

    息子さんにも、大事な友達が出来ると良いです



    友達は財産より、大事で、かけがえのない宝です(o^-')b

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    2/18 07:00

    うちの長男19とも 一歳から3歳まで工事現場巡り

  • しょう☆ 
    2/18 07:05


    おはようございます


    ウチの息子…

    初めて発した言葉が『ユンホ
    でした


    工事現場で働く人になる


    って言ってました


    タイシ君より、もっと小さい時でしたが


    その頃を懐かしく思い出しました


    ありがとうございました



  • ひーちゃん 
    2/18 07:13

    可愛い

  • ζMisaeζ 度々、留守しますm(__)m 
    2/18 07:36


    どんな時代も乗り越える
    子供が持てたらうれしいですね


    悩み苦労は育つために必要なのですが…みてる…待ってる親は辛い


    親は黙って成長を待つ…お勉強



    ご飯作って
    学費稼ぐしか出来ないな…

  • トトロっち 
    2/18 07:37

    おはよ
    ございます

    うちのチビたんもショベルカー大好きで

    きっと男の子は、男のロマンなのかな

    働く車大好きだもん
    たいしくんといっしょで、トーマスシリーズも集めてるよ

  • たぁchаn。0ω0。)σ放置気味でゴメンナサイ 
    2/18 07:39

    3歳になったばかりの息子も工事車両が大ッ好きです

    近くで工事してるから毎日現場監督のように見に行ってますょ…


    働く車にトーマス…男の子は皆が通る道なんですかね…


    今日も頑張りましょ

  • ‡§みゆ§‡ 
    2/18 07:56

    おはようございます

    家の双子も幼稚園の頃は現場の人になる〜って言ってました

    懐かしい…

    パパの現場もよく見に行ってたなぁ…


    私の住んでるとこはユンボ、ちょこちょこ道路走ってますよ(笑)
    田舎だからかな〜

  • アッカンベェしぃや〜X 
    2/18 08:01

    工事現場で働いてますが、よく三輪車の子が、お母さんや、じいじと一緒に見物(見学?)してます。好きな子、多いですよね

  • ゆぅ☆♪ 
    2/18 08:07

    おはようございます


    うちの3歳の息子も、写真を見せてあげたら大喜びでした


    後ろの大きなトラックにも喜んでました(笑)
  • 灘姫@ベル美☆ボチボチします。 
    2/18 08:11

    ジャガーさん。おはようです!私も周りからみたら過保護です!自分でも分かってます
    甘やかしすぎなのかも知れません。その事で多々悩む時があります。だけどその事を分かってくれる友も居てくれます。
    誰か一人でも分かってくれてる人がいるだけで気持ちが違います。子育てってホント難しいけど自分を追い詰めず頑張ろうと思ってます。
    長文になりましたが同じ母親としてお互い頑張りましょうね
  • かぁたん 
    2/18 08:12

    働く車はお仕事として…
    トーマスは仲間と共に…

    大維志君はママがママ友と仲良くしていらっしゃる環境をトーマスと仲間に映しているのかしらって思いました


  • 桂木舞李弥♀イベ×人集〇<放置するかも> 
    2/18 08:17

    朝からいい話しを聞きまし


    親は皆そう思ってま


    雑草みたいに踏まれっても々立ち上がって貰いたいで



  • ひとし 
    2/18 08:22

    おはようございます。タイシ君はこれから将来何になるか夢と希望がいっぱい出てきますね。将来が楽しみですね
  • 伊達ポン☆ 
    2/18 08:31

    私は小学での娘と歳の息子がいるママです


    私の職業はまさに
    働く車に乗っていますョ

    大型トラック、大型ダンプ、ユンボ、ブル、冬は、除雪車


    うちの息子も将来、働く車に乗ってくれたら嬉しいな


  • もじぞう 
    2/18 08:49

    こどもの頃『こじしゃ』『パ ッカート』と言ってたようなうっすらとした記憶が
  • ボブ・LEE・陸 
    2/18 08:59



    長くて読むのだるかった

  • ろっけんろーる511 
    2/18 09:18

    張ってくだちゃい

  • 42 
    2/18 09:45

    将来が楽しみですね

  • 威風堂々 
    2/18 09:51

    ジャガーさんの日記は、長文だけど、毎回テーマにそってて読みごたえあって楽しい。

    長文でも、あちこち話題が飛びすぎで、まとまりなさすぎな方もいるし、短文すぎてつまんない方もいる。

    私はジャガーさんの文章力高く評価してます


    まぁ
    に高く評価されても何も出ませんけどね

  • きくどん 
    2/18 09:52

    子供って 感じたまま将来の夢につながりますよね


    今息子小3ですが、夢が何度も変わって今は、調理師です


    私は昨日退院してきてやはり我が家が一番だと…思っています しばらくのんびりさせてもらいます

  • 涼介 
    2/18 09:57

    いやぁ、なかなか見られないですよ!!
  • クレア 
    2/18 10:05

    本当だ

    ョベルカーが通って



    なかなか見れないですよね




  • ちびらみ☆(in率低下ゴメン) 
    2/18 10:28

    うちの長男も、2、3才の頃働く車が大好きでした

    ゴミ収集車や、農家の方が使う、トラクターなんかは、目をキラキラさせて見てました

    乗用車の種類も、外車もほとんど覚えてましたが、3歳を過ぎたら、きれいさっぱり忘れてました…


    3歳で、脳の回路が修正されるそうで…


    不思議ですよ

  • キティ 
    2/18 10:38

    トーマス、我が子もみ〜〜んなの名前を言えるぐらい大好きでした

    そんな息子は中学生になり、毎日期末テストに向け、遅くまで勉強頑張っています\(^O^)/…たぶん…
    に向かってるだけだったらびっくりです

    今日も楽しい1日でありますよう

  • ♪‡モンブラン♪‡クリイベ一時引退m(__)m 
    2/18 10:50

    おはようございます

    たいし君はショベルカーが好きなんです


    私は昔、警察官になりたかったので白バイを見るとテンショ
    します

    今は全然違う道ですが…
  • たくプリン 
    2/18 10:53

    おはようございます
    ちの息子10歳も小学校にあがるまでトミカや働く車が大好きで…3歳位の時、救急車や消防車の種類を見分けてまし
    今はF1
    が心トキメクようです
    っぱり乗り物好き

  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    2/18 11:04

    男の子
    働く車が好きですよ


    長男 小さい時に
    トミカのミニかー
    働く車 ばかりでし

  • 由香 
    2/18 11:24

    男の子はショベルカーとか好きですよね
    かわいい。

  • ちゃん★lucky☆ 
    2/18 11:31

    我が息子3才は、消防車、救急車、バス、電車、トーマスで


    男の子は乗り物系好きですよね!

    でも息子と同じ年のお友達は男の子だけど、全く興味ないらしいで

  • TOMO 
    2/18 11:56

    うちの長男もショベルカー大好きです


    みるとすごい興奮してちかよっていきま
  • やん 
    2/18 12:47

    男の子は大好きですよね(^-^)/ウチの甥っ子なんて、オタクと言っていいほどの、電車好きですよ
  • かすん(仲間友達感謝) 
    2/18 13:04

    いつの間にか髪型違
    段々と兄ちゃんの顔になってきた
    やんちゃの時期なので大変かな

  • ケツでか聖人【I☆STOP】お疲れモード 
    2/18 13:14

    うちの息子も働く
    好き
    那が建設業だから かなり詳しくなってる 別名までしってるみたいな… 今は小学校に入って トミカは卒業 夢は何かな♪
  • miri♪超多忙∞メッチャ多忙 
    2/18 13:17


    子供の将来を思うと、楽しみでもあり不安でもあり(^_^;)

    まぁ、偉くならなくてもイイから1人でも生きていく力があればそれでイイかな〜(T∀T)

    そして願わく
    今のような就職難が少しでも解消された世の中になってたらイイなぁー(-.-)
  • こけし 
    2/18 13:27

    札幌は雪が多いので 毎日ショベルカーやダンプカー、ホイールローダーやモーターグレーダーを見かけます。息子のお陰で、重機の名前が詳しくなりました。

  • つぶ 
    2/18 16:05

    初コメです( ´ ▽ ` )ノいつも楽しく読ませてもらってます( ´ ▽ ` )ノうちの子供も、車や電車大好きです( ´ ▽ ` )ノ2歳になったばっかだけど、車に夢中です( ´ ▽ ` )ノトミカや、トーマス、やっぱり働く車シリーズは、DVDで見たり遊んだり( ´ ▽ ` )ノ可愛いですよね( ´ ▽ ` )ノたいしくんも、いっぱいおもちゃあるんだろうなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
  • けんじ 
    2/18 21:10

    たいし

    めちゃキャワイイ

    うちの息子もこんか時期あったなぁ〜〜
    今はもう18歳…
    が…いくつになっても可愛いよ

  • 何でも屋 
    2/18 21:35

    パワーショベルに乗りたいならいつでも来てください
    ペーローにも乗せてあげま

  • 青空 (毎日出没予定) 
    2/18 21:46

    うちも今はトーマスシリーズに夢中です
    春休みに富士急のトーマスランド行こうかな〜
    んて親バカ計画中で

    こどもの苦労…わたしも賛成です
    どんな状況でもたくましく「生きる力」がついたらいいかなと思います
  • 綾。 
    2/18 22:33

    大維志君〜可愛い〜
  • きんた 
    2/18 23:01

    と、日記に書いておこう

    なつかしぃ〜

  • かえで☆ 
    2/20 06:32

    うちの一号もたいしくんと同い年
    ショベルカーも大好きだけど、今は仮面ライダーオーズに、はまり過ぎています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)