心配も何のその!!(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/心配も何のその!!(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/心配も何のその!!(^_^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/心配も何のその!!(^_^;) 画像3
おはよー!(^.^)b

昨日の雪は何処へ!?
(^o^;)
今日はお天気が良さそうなので雪はあっと言う間に溶けて無くなっちゃいそう・・・

都心は車の通りも多いから余計に雪が残らないよね・・・

屋根に雪が残る光景が様にならない感じです・・・(^_-)

しかし・・・狭い路地には雪が残ってるはずなので滑って転んだりなんてありそう・・・お互いに気を付けないとです!!

私は「受け身」が取れるので大怪我はしないかも知れませんが・・・一般的には転べば手を付いたり足を捻ったりとなりがちですね・・・

私は体制を立て直せないくらいに滑った場合は素直に倒れて受け身を取る!!

倒れても首を引いて頭を打たないようにして体も平らな状態で倒れれば怪我をしません・・・変に庇ったりするから骨折してしまうのかな・・・と思います!

一般的には庇うのは当たり前ですね・・・(笑)

私はプロレスで「受け身」を覚えて日常でも大分助けられました・・・

昔、250ccのバイクにのって小雨の中を走行中飛び出して来た猫を庇って急ブレーキを掛けたところ・・・スリップして横転!!

多分・・・スピードは40km〜50kmは出てたと記憶してますが猫も私も無傷でした・・・私は素晴らしく芸術的に「受け身」を取ってましたから!!(笑)

受け身は私の財産の一つだと思いました!!

余談が多くなりましたが受け身を身に付けてない方は・・・特に雪道には気を付けて下さいませね!!

大維志は昨日の降る雪を見ながら「ゆきだ!ゆきだ!\(^^)/」と喜んでたからあまり積もってない雪にガックリかも知れません・・・

今日はパパと幼稚園に向かいましたよぉ!!
\(^_^ )( ^_^)/

さぁ!私達も頑張りましょう!(*^_^*)

良い一日を!!

 
  • コメント(全76件)
  • おにぎり  
    2/15 10:52

    ジャガーさんおはようございます 都内でも、外れの方は、結構積もっています 雪かきするのが大変です
    んなこと言ったら雪国の人に、怒られちゃう
  • すぅ♪# 
    2/15 10:53

    滑ってマトリックスになった人を見かけました



    受け身
    を上げるのが重要なんです



    勉強になりました
    日も良い1日

  • さんさん 
    2/15 10:55

    タイタニックパチンコのCM 結構頻繁に流れていて最高!

    パチ、ヒットするとよいね
  • どり(週末多忙) 
    2/15 10:56

    おはようございます


    雪心配してましたが、大丈夫そうですね


    子供達には少ない雪で残念


    大人は少しの雪でもパニックになりそうなのに

    寒いですから体調気をつけましょ

  • あっちゃん。p(^-^)q 
    2/15 10:58

    は積雪2造ニュースになってましたが
    2造積もったうちにはいらない
    と思いながら観てました 凍結道路になってしまうので時にはスケートリンクを歩く様なも
    受け身は参考になりまし
    日陰とウッスラ白くなってるとこは下が凍結してる場合有りで
    すよ

  • 椿姫 
    2/15 10:59

    今朝は、雪かきしました。
    じゃなきゃ、自宅から車を出せませんので。

    受け身・・・スポーツしてないので、身につけていません。
  • *チエリーヌ* 
    2/15 10:59

    受け身の姿勢 とっても気になります


    自分の事は自分で守らないとね

  • 。・ω・p茜q 
    2/15 11:01

    こっちはスゴイ雪で
    でも
    て来ましたぁ

  • 蒼き弾丸(頭文字D6の師匠はりぃさん) 
    2/15 11:01

    長野県長野市では10cm以上雪が積もって雪かきが大変でし

  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    2/15 11:02


    たいしくんぱぱに似てきた

  • らー 
    2/15 11:07

    お兄ちゃんなりましたね
    ちらも幸せな気持ちなりま

  • *ANGEL-RABBIT* アバコン投票感謝です 
    2/15 11:07

    こちら以上積もりました

    今回の
    重たくて雪掻きが大変でし

    今は
    屋根や
    ら雪解け水がポタポタ時々ドサッ

    早く無くなって欲しいょ

  • ☆シオノ☆ 
    2/15 11:16

    ジャガーさんの文章力は素晴らし
    かりやすい、読みやすい、楽しい
    強にな
    日の
    色は貴重な一枚になりましたね
    年はこんなに降ったんだ、みたいな!
  • らりらりゆうなちゃん 
    2/15 11:17

    たいし君可愛

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    2/15 11:24

    おはようございます
    我をしない受け身伝授ありがとうございますφ(.. )たいしくん
    しみだったんですね
    愛いいです
    ャガーさん
    疲れ様です

  • 楽 @happyhappylab 
    2/15 11:36

    かっこいい(=´∀`)人(´∀`=)パワフルママ☆
  • テハヌー 
    2/15 11:42

    素晴らしい武勇伝ありがとうございます
    分も見習いたいです
    も身体には気をつけてくださいね

  • *☆あかじん☆* 
    2/15 11:43

    関東は凄かったみたいです


    私のところは全くで

    ってか 数年に一度しか降らないので、降ったときは大騒ぎ


    子供達は たまには降ってほしいみたいですけどね

  • ゆず 
    2/15 11:52

    昨日、札幌の実家から帰ったのに、東京も雪だったのでビックリしました


  • ききぃちゃん 
    2/15 12:09

    今日は暖かくなったから雪はどんどんとけてますね。うちも今朝はパパが保育園に送ってくれて…近いうちに出産の私はゆっく
    外にはインフルエンザ菌もウヨウヨ、滑っても困るから家の中でひなたぼっこ
    腹や腰が痛いことが増えてきたのでいつだろうか…って二人目の誕生を待っている所で


  • 原武 
    2/15 12:10


    昨夜のホワイトバレンタイ


    皆さんで何を食べて来たのですか
  • の〜(気まぐれ参加) 
    2/15 12:19

    とっさに受け身がとれるのはジャガーさんだからですよ〜

    私は驚異的
    運動音痴なので雪道はかなり怖い
    西はあまり降らないから助かってるけど


  • もも 
    2/15 12:33

    こんにちは〜
    (*^^*)

    関東地方は
    大変でしたね

    こっちは、
    降ってないんだけど
    風が冷たくて 寒いですね。

    やはり 早く暖かくならないと嫌ですね

    私も さっき幼稚園の集まりで 出かけてました。
    この時期になると 色々と行事があって忙しいよね〜


    今日も 1日頑張っ

  • うさぎちゃん 
    2/15 12:35

    受け身分かっていたら良い
    娘も弟を抱っこしていて転んたが…背中を付けていたよ! 娘も息子も無事でし
    良かったよ
  • ひーちゃん 
    2/15 12:37

    たいしくん嬉しそう

  • モモ§純愛☆西栗興業☆組 
    2/15 13:33

    私は雪道を歩くのが苦手で、子供の頃は滅多に降らない雪に、滑って転びました

    未だに雪道が怖くて、ジャガーさんのように受け身が出来たらいい


  • 綾。 
    2/15 13:37

    こんにちは。
    雪]溶けてしまいました〜

    大維志君〜可愛い〜
  • ♪ととろ★≡ 
    2/15 13:51


    喜んでたのは

    小学生までだ

    早く溶けて

    欲しいなんて

    思うよ(笑)
  • 威風堂々 
    2/15 13:58

    受け身という財産は、実用的ですね。
  • 威風堂々 
    2/15 13:58

    受け身という財産は、実用的ですね。
  • タッチ(^O^) 
    2/15 14:19

    雪で喜んでたのは〜もうずい分むかし昔です
    受け身
    うです
    習った方はとっさに出来るんですよね
    は全く駄目ですが2人の息子達は10年程武道していて…それぞれに自転車やバイ
    危ないめに遭い受け身したけん
    我はな
    なんて言った事ありました
    いた後にビックリΣ( ̄□ ̄)!する程でした
    仕事とはいえ体を動かす事の出来るスポーツは よりジャガーさん
    若く美しく生き生きさせてくれますね

  • トトロっち 
    2/15 14:27

    ジャガーさんそっくりで可愛いたいしく


    東京
    ったみたいですね
    をつけて下さ

  • ami☆愛海★ 
    2/15 14:54


    ほんと溶けてょかったですょね


    ィィ
    になり、洗濯が良く乾きましたぁ



    キノピ先生、太りましたょね

  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    2/15 14:56

    たいしくんとパパは、無事に幼稚園についたか
    受け身習おうかな

  • なを 
    2/15 15:16

    パチンコまったく出ないッス…
  • しげ 
    2/15 15:48

    受け身は大事ですよ

    プロレスで行ったら、ボディスラムだね


    雪道に馴れてる自分は、長靴で、走りまくってますけどね
    折、雪道を自転車に乗って、爆走してま

  • U-na 
    2/15 16:28


    わあ

    受け身習得したいで

    厳しい訓練の賜物なんでしょうね


    意気地無しの私にはムリなのかな



  • 香澄(多忙) 
    2/15 16:35

    こんにちは


    隣りの千葉県は結構雪が積もっていました。

    夜中は屋根から雪がドスンドスンと落ちる音や、明け方は隣りの犬が吠えたりで賑やかでよく眠れませんでした(T_T)

    朝は父が近所の人と一緒に雪かきをしてくれて助かりました

    父にはゆっくり過ごして貰っています。
  • 天龍 
    2/15 17:41

    俺かっこいい
  • みきぼん 
    2/15 18:04

    受け身は、厳しいトレーニングで修得した技ですね
    んで骨折された方もおられるので、今後気を付けます

    あっという間
    溶けました
    が降ると今でもドキドキワクワクします
  • ひさちゃん 
    2/15 18:48

    岐阜は以外に少ない雪でした 影響もすくなく
    子供は雪を喜ぶけど、大人は、迷惑ですよね〜大都市にいると雪の防御がないから降ると大変ですよね アタシは、なれました
    いしくん怪我もなく良かったです
  • Belinda 
    2/15 18:54

    雪はすぐに溶けてしまいましたね
    も雪景色はきれいでしたね



    「受け身の術」。いいですね〜
    も身につけたいです



    今日のたいし君もカワイイ
    が子もカワイイ顔してぐっすりお昼寝していま

  • *じゃすみん*  
    2/15 19:51

    受け身ですか


    娘は下校時に足首を捻ってしまったようです

    正座すると痛
    と騒いでます

    左足首を12月に骨
    そして捻挫と2ヶ月かかり治ったばかりなのに


    あぁ受け身かぁ〜
    しかし長年培った賜物ですよね


  • 夜舟(キングダム面白い) 
    2/15 22:09

    あのう……?
    受け身って何ですか
  • なぁ 
    2/15 22:27

    ジャガーさん バイクとか かっこいいなぁ

  • クロ 
    2/15 23:17

    受け身いいですね('▽')♪♪
    わたしも教えてほしいです!笑
    たいし君かわいいですねー(*^ω^*)

  • えみこ 
    2/15 23:51





    頑張ってください

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    2/16 00:25

    こんばんはm(_ _)m
    昨日の雪は凄かった ですね(-.-;)

    ジャガーさん受け身 身に付けて良かったですね(^O^)

    読んでて参考になりました

    もう眠くなりました おやすみなさい
    来ます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)