カレーライス!(^O^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/カレーライス!(^O^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/カレーライス!(^O^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/カレーライス!(^O^) / 画像3
今日もキノピーは仕事終わりで友達のバースデーパーティにお呼ばれとかで夕飯は私と大維志と二人きり・・・(^_^;)

簡単で子供が好きな物はやっぱり「カレーライス」じゃない!?(^_-)

ホワイトシチューと迷ったんだけど大維志がカレーライスがいいと言ったので決めました!!\(^^)/

じゃかいも、玉ねぎ、人参とお肉は合挽き挽き肉を使います!
最後にコーンを入れてお子様風カレーの出来上がり!!(*^_^*)

食べやすいので子供は喜ぶと思います!
(o^o^o)

ホワイトシチューも具材はさほど変わらないんだけど・・・ルーを小麦粉、無塩バター、牛乳で作ります
市販された物よりはカロリーを控えられるかも知れないね!!(^^)d

大維志もよく食べてくれるので作り甲斐があるね・・・

明日の朝はキノピーにも一日寝かせたカレーライスを食べて貰おう! (笑)

カレーも一日経つと美味しくなるよね!!

じゃー!明日も早いのでもう寝ます・・・

お休みぃ・・・

お疲れちゃーん!!
(-_-)zz

 
  • コメント(全149件)
  • 香澄(多忙) 
    2/8 05:19

    カレー、私は甘口、家族は辛口が好みなので、レトルトで済ませてしまいます

  • 鈴香(^o^)福島県在住 スマホ切替シマシタ 
    2/8 05:52

    ルーまで手作

    すごい


    カロリー抑えられるけど、面倒でなかなかやらない私には感心です

  • あきちん(リア多忙放置多)イン出来ナイ? 
    2/8 06:14

    私も、カレーは好きです!朝からでも食べれます!学生の時代が、懐かしい〜!少し贅沢して、カツカレー、ゴーヤをトッピングしたり、美味しい〜♪食べたくなってきた♪
  • えり心の中真っ暗すぐ病み 
    2/8 06:46

    昨日は誕生日でスパゲティーとケーキでした…

    早生まれだから嬉しいぶんなんか気持ちがなかなかきりかえられず

    今度メニュー+分量記入してくだ
    レパートリー少ない私には嬉しい
    たいし君に逢ってみたいな
    いし君すごい可愛い

  • ゆ〜ちゃんママ♪多忙放置※なし 
    2/8 06:46

    おはようございます

    ホワイトシチューを作るのに、ルーから作るなんて、すごいです

    見習わないとって思いまし

  • スプラッシュマウンテン最高 
    2/8 06:48

    カレーライス おいしそうだね たいしくん ますます 大きくなった
  • *** 
    2/8 06:57

    ジャガーさんが作るご飯ゎ愛情たっぷりで美味しそぉだなぁ

    大維志君が羨ましぃ
    (〃▽〃)
    子供ってカレー大好きですょね?
    早くアタシも作ってぁげたぃなぁ

    ってその前に母乳→離乳食です(笑)

  • あ〜やん”今までthank youで〜す(^O^) 
    2/8 07:03

    カレー
    味しそ

    ジャガーさん
    カレー
    べたぁ〜い

  • 璃子◆◇ 
    2/8 07:08

    ウチはカレーにしめじと薄切りにした蓮根を入れま
    根シャキシャキして美味しいで

    今度、合挽肉挽き肉使って作りたいと思います

  • まちか 
    2/8 07:12

    カレーおいしそ

    ジャガーさん
    カレー食べたいです


    たいしくんかわいい

  • ゚*。はるまま゚*。 
    2/8 07:13

    ウチは昨日シチュー作りました

    あとカレー我が家も挽き肉で
    供が同い年だから、似てる事も多くて読んでて嬉しいです

    今度コーン入れてみますね

  • もも 
    2/8 07:20

    おはようございます


    朝は、まだ寒いですね。


    、昨日の夕食に娘のリクエストで、シチューを作りましたよ。(*^^*)

    やはり
    がいる
    子供中心のメニューになってしまいますよね


    今日も1日頑張っていきましょう



  • 。+mo桃mo+。 
    2/8 07:20

    ほうれん草も足すと栄養バッチリですょ

  • ひーちゃん 
    2/8 07:26

    おはようございます

    たいしくん可愛い

  • だいまま 
    2/8 07:37

    うちもカレーでした。残業だったから手抜きでした。でも子供も旦那もよく食べてくれてうれしかったです
    ーから手作りなんて凄いですね

  • 奏~♪ 
    2/8 07:47

    我が家
    でしたf^_^;
    朝ご飯
    o(≧∀≦)o
    一日ねかせた

    愛情濃
    すね
    f^_^;
  • アンジェリーナ 
    2/8 08:13

    おはようございます(^-^)/
    たいしくん、可愛い

    たいしくんが食べてるものは片っ端からマネして食べたくなります、不思議ですね〜
    三枚目の写真、お皿にのってるのはカレーと何だろう??気になる、気になる


  • ゆうな 
    2/8 08:17

    おはよぉございます

    みてるだけで美味しそうで

    たいしくんも可愛いです

    こんど、作ってみたいと思います
  •  
    2/8 08:29

    おはようございます

    カレー好きな旦那さんも居ます(笑)
  • ミッシェル§多忙(>_<)放置→プロフヘ 
    2/8 08:35

    ウチは旦那も甘カレー大好

    じゃがいもは摂取量が増えると炭水化物といっしょになってしまうので、よく大根カレーにします

    意外と美味しいです


  • ハッピーラッキー 
    2/8 08:35

    前回の日記に書いた友達の前の旦那さん
    生のものと酢のものがみんな食べられない偏食で、少しでも料理に生のものが使われていてもダメで、火が通っていても野菜は全般的に食べられなくて食事の用意が大変だったそうですが、カレーやシチューといったものも食べられないから凄く大変だったそうです

    牛乳も飲めないそうだし。
    今の旦那さんはなんでも食べるので楽だそうで

  • ひさらん☆ 
    2/8 09:04

    あらっ
    ャガーさん家もカレーだったんですね
    ちもカレーで
    もちろん明日はカレーうど
    大阪はカレーの次の日はカレーうどんってのが定番で

    たいしくんもカレー大好きなんですね
    ちの息子も大好きで、おかわりって言われます
    歳なのにねま

  • おにぎり  
    2/8 09:15

    ジャガーさんおはようございます。昨日は、カレーだったんだすか
    が苦手なので、あまり作らないので子供に催促されます 今度美味しそうなので、挽き肉で作ってみます
  • §なっち〜§泣いても前向く負けず嫌い 
    2/8 09:21

    我が家も昨夜はカレーでし
    やはりお肉は挽き肉で…5歳の息子もカレー大好きで、ルーを入れる時は別鍋にて甘口に…トッピングにはジャガーさんと同じコーンで彩りを良くして…いつも以上に良く食べてくれます
    で楽しめる食事作りって難しいけど、楽しいですよね
    互いに子供の為、自分の為…旦那さんの為頑張っていきまし

  • ★・。*あっこ*。・★ 
    2/8 09:40

    おはよーございます

    圧力鍋にはまってます…今

    かなり~
    縮~便利ですょねっ


    たいし君~いい笑顔

  • まこすけ 
    2/8 09:49

    子供はカレー大好きですよね(^ε^)
    大維志くんがもっと大きくなったら、カツののったカツカレーにしないといけくなるかも。
  • (株)夢★ 
    2/8 09:53

    カレーは子供も好きだし 良いですよね
    作るときは 多めに作ります・最後 うどん にすると 無駄がなくって 完食した満足感ありです

    久しく
    ってないので 今日
    鳥もも肉あるから チキンカレーにしようと思います。

    私は バーモントカレーがお気に入りです。

    ジャガーさんのお気に入り
    ーは 何ですか?


  • 蛇口 
    2/8 09:56

    1日たったカレーは最高にうまい

  • ちぃ(イベぼちぼち) 
    2/8 10:37

    ぅちも、昨夜ゎカレーライ
    食べました
    レーゎ、ラクだし
    菜もとれてぅまぃから最高
    一歳の息子も大好き

  • ぷちらぱん○アリガトウ、ゴザイマス○ 
    2/8 10:49

    私のインド人の夫も、やはり1日寝かせたカレーは美味しいと言って、喜んで食べます。(^-^)v


  • 耳汁 甘子(エイティ) 
    2/8 11:08

    カレーは美味しいですよね。私も大好物

  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    2/8 11:17

    私が不在の時など、カレー作っておきま

    温めて ご飯にかけるだけし 旦那も子供も好きだし 作るのも楽なので よく作りま

    カレー粉は色々変えますが、シチューはいつも『北海道シチュー』に お世話になってます

    ジャガーさん ルーから作るなんて スゴイですね

    私は専業主婦だけど、料理苦手で

  • ろっけんろーる511 
    2/8 11:43

    張ってくだちゃい

  • みきぼん 
    2/8 11:44

    カレーは子供も大人も大好きです。コーンは子供が喜びますね。今度試してみま

    うちは大阪ではありませんが、翌日はカレーうどんで食べます。家族全員、ツルツルたくさん食べま

  • みぃ♪(投票お断り) 
    2/8 12:45

    カレーはママの強い味方ですね
    ちは娘が大人カレーに合わせてくれてま


    私もシチューは自分でベシャメルソースから作ります
    販のよりあっさりでおいしいですよね

  • なぁ 
    2/8 13:55

    昨日
    した
    緒でしたね
    もルーからなんて 凄い
    ワイトソースもですが 小麦粉からって大失敗した経験があって苦手なんです
    販のあんまりよくないって聞くん
    だと どこか罪悪感
    ーから 挑戦しようかなぁ
  • みっちゃん(最近、ゲ-ム面倒) 
    2/8 14:51

    美味しそう。
    うちは、クリ‐ムシチュー作りました。 娘が大好きなので
  • リッキー 
    2/8 15:16

    うちもカレー食べた
  • ★☆あ〜たん★☆ 
    2/8 15:20

    うちも昨日はカレーライスしまし
    2歳の娘も、モリモリ食べてくれました

    そして、今日のお昼はカレーうど

    これまたモリモリ食べてくれまし

    おいしいですよねぇ〜、カレーライス

  • バナナ 
    2/8 16:28

    うちはサイコロ切りした大根入れます。大根の煮物はあまり好きじゃない息子も喜んで食べてくれま

  • いっき 
    2/8 20:58

    私もカレー大好きです。美味しそうなカレーですね。
    べたい

  • み〜ちゃん 
    2/8 22:16

    ジャガーさんホワイトシチューの詳しい作り方教えていただけると嬉しいです
    理かな

  • のんこ 
    2/9 00:33

    ジャガーさんもマメですね仕事してきて手作り料理 いいですね 若いから出来るんですね
  • 海山賊党参謀分け合って色男(月)雲の如し 
    2/9 01:18

    こんばんわ!

    昨日の夕食は、カレーでした。

    美味しそうですね。
  • すぱんく また、会いましょう。 
    2/9 02:39

    合挽肉使うんだ〜今度 ジャガーさんの作ったのを真似て作ってみたいな
  • まみ【モンプラ×】 
    2/9 22:51

    私もカレーやシチューよく作りま
    簡単に作れるし失敗がないので

    あまり料理が得意でないので料理が上手な人って憧れます

    私もカレーに合挽肉使いますヨ
    味しいデスヨネ

  • 111MИHДAЛЪ111 
    2/10 07:08

    s ist schoen

  • オニ〜 
    2/10 12:59

    かわいい〜

  • リッキー 
    2/13 18:50

    うちもやっとカレー食べました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)