天気がいいよォ!! \(^o^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/天気がいいよォ!! \(^o^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/天気がいいよォ!! \(^o^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/天気がいいよォ!! \(^o^)/ 画像3
おはよう!(^O^)/

東京は快晴で最高の行楽日和だよ!!
私は洗濯日和にかえてこれから洗濯だぁ!
(^o^;)
大維志の朝食は簡単なシリアルにして見ましたが動物の形のシリアルに食い付いて喜んで食べてくれました・・・

いつもはご飯に振り掛け!や納豆・・・
パンならジャムかメープルシロップを付けて食べたりね!!ヨーグルトはアロエかフルーツ入りの物を毎日食べます・・・
たまにミートボールやウインナーを付けたり・・・朝は肉系はあまり食べたがらないんだよね!

朝は簡単な物になってしまうわ!

あっ!夜も簡単でした・・・(;^_^A

野菜をもっと取らせなきゃあかんねぇ!

煮た野菜は食べるけどバサバサしたのは嫌がるんだよね・・・ポテトサラダなんかはよく食べてくれるんだけどマヨネーズが入ってるから多く取らせるのもね・・・

私も偏食気味だしキノピーは体の事を考えてる風だけどかなりの偏食だからね・・・

サラダにマヨネーズやドレッシングは掛けない、味は薄め・・・糖尿食じゃないんだからねぇ・・・(^^;

体にはいいかも知れないけど付き合う周りは大変だよね!!

飲み物も烏龍茶以外は殆ど飲まないし・・・

私なんかカフェオレばかり飲んでるよ!!(笑)

食べ物の趣味が合わないのによく夫婦やってられるよね!?

一日三食一緒な訳じゃないからか!(笑)

聞く音楽や見る映画、やるスポーツも全然違うし・・・

私達は何処が良くて結婚したのかしらね!!
(笑)
やっぱり・・・四六時中一緒に居る訳じゃないからだね!!

夫婦も距離を置くのはいいかも!!(^^)d

それでもいい関係が保てる夫婦も居るからね・・・

勿論、四六時中一緒に居る夫婦で仲良しも沢山居るだろうし・・・

夫婦の在り方は色々だわね!!

朝からダラダラ長話を失礼!!m(__)m

ファミリー達!今日も元気に良い日を過ごしましょうね!!(*^_^*)

 
  • コメント(全100件)
  • ヨッシー 
    2/7 13:45

    色々楽しませてあげてすごいです。
  • レントワ 
    2/7 13:53

    動物型のシリアルかわいい


    どこで売ってるのか

    うちの次男は珍しく人参が好きなんです


    野菜を食べてくれると嬉しいo(^-^)oですね

  • 314…☆当たり前の毎日に感謝☆ 
    2/7 14:00

    初めまして

    ジャガーさんに似て可愛い

    うちも5人目が産まれ、三食の食べる物には気をつけてます
    菜は温野菜でほとんどオーブンを使うと肉でもいけちゃいま

  • 紹介状リボンお願いしますm(_ _)mチエイベ友感謝♪ 
    2/7 14:33

    うちも毎朝納豆ご飯にがらがら卵が定番でした


    夫婦は考えても答えがでませんねぇ。。
    うちなんてよく考えたら離婚かも

    でも毎日平凡にくらせる幸せです

  • マオポポ◆ 
    2/7 14:45

    うちは、パン(菓子パンか、食パンにマーガリン+とろけるチーズ)にバナナに、牛乳で溶いた青汁が定番です。

    手抜きですが、栄養はあると思っています。(笑)

    お口に合えば、青汁は野菜不足に安心感ですよ


    夫婦…うち…価値観の違い、共通項のなさが、はじめは色んな世界を知れて面白いと思ってたけど…

    …最近…一緒のものを分かち合えないつまらなさを感じてシラケてます。(笑)

    これでは老後2人でやっていけないと確信してます。
    笑)

  • ママッチ(人間不信しばらく絡み休み) 
    2/7 14:56

    朝は、簡単で良いと思いますよ

    家は、あんまり食べないからヨーグルトとか牛乳とかふりかけご飯、ノリとか(笑)時々イロイロ考えてしまうけど、夫婦も距離感大切ですよね

  • エアまま 
    2/7 15:01

    沖縄も 快晴
    すッ

    も満開

    今日は 仕事が 休みだったので 実家の母親の 病
     (血圧が高いので 薬をもらいに〜)
    行って来ました。
    あちこ
    開で 気持ち良かったです
    東京の 桜
     まだかな?
    ジャガーさん コーヒーはブラック派だと 思ってました

    私も ミルク&砂糖たっぷり派

    大人に なれません
    (笑)
  • 綾。 
    2/7 15:01

    夫婦も色々で良いですね。
    独身の私は、(羨ましい)ですよ〜。
  • まこすけ 
    2/7 15:07

    いろんな夫婦がいて、いいかも


    2人でCM出られてるけど、私からみたら「いいなあ〜楽しそう」って思います

  • ななし☆ 
    2/7 15:08

    わが家の六歳の息子も、朝は、オニギリ
    か食べないで


    栄養は、一週間 三食 トータルで考えれば、大丈夫ですよ



    本人が、食べられないんじょ、しょうがないですよね

  • ペンギン 
    2/7 15:12

    こんにちは
    物の形をしたシリアルがあるんですか
    らなかった…

    私は結婚して四年ですが、夫婦って大変ですよ
    でも小さな幸せがあり、やっていけてるんですよね〜。かわいい子供もいるし



  •  
    2/7 15:37

    こんにちは


    うちも毎食簡単なメニュー

    給食のおかげで成長してるようなモンで



    うちも夫婦で味の好み違いますよ



    あたしは超薄味で、旦那はいつも味見せずに醤油や塩胡椒をかけよります



    だから余計に薄味で作ってしまうんですよね…



    皆に合わせて作るのって大変ですよね

  • みるく☆スマホに悪戦苦闘 
    2/7 15:52

    うちも週末に帰ってくる出張マンですが、だからこそ 長続きしていると確信してますよ〜

  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    2/7 16:27

    ピ氏との結婚の決め手って、どんな事だったんデスカ
    ジャガーさん流の、男の見極め方ってあります

  • にっこ 
    2/7 16:35

    うちの息子はまだ6ヵ月だからぃぃけど、だんだん大きくなったら朝ごはん食べさせないとダメなんですよね(>_<)


    旦那は食べないから楽なんだけど…私もバナナとコーヒーなんでf^_^;


  • 原武 
    2/7 16:40

    朝は簡単で

    何にも作らない親よりもましですよ!

    甘味が少ないヨーグルトともしくは無糖のヨーグルトにメープルシロップをかけて食べても美味しいですょ

    焼いた
    にバター又はマーガリンを塗ってシナモン、グラニュー糖をかけて食べて
    ただタイシ君は子供だからシナモンは
    なぁ〜
  • バナナ 
    2/7 16:51

    うちの息子はマヨネーズが苦手でゴマドレかけたらサラダ食べてくれるんです。今のお気に入り野菜はプチトマト
    パック食べちゃうし私達の皿に残ってたら狙われちゃ
    野菜に限らず肉も魚も偏食無く食べて欲しいですよね。朝はトーストにジャム、野菜ジュース、バナナ入りヨーグルトをグダグタ食べてま
  • トコちゃん 
    2/7 17:26

    私の周りに大人になってもかなりの偏食の人いまして、仲間と一緒にバーベキューに行ったり食事をしに行っても食べるの限られてるのでとても大変そうです


    子供の頃からなるべく好き嫌いなくバランスとった食事を与えるのは大切なんだと考えさせられます

    生野菜は体も冷やしますし量が採れないので温野菜にして食べさせるのがいいかもです

    例えばスープなどと




  • 有希 
    2/7 17:33

    うちは職場結婚だったからジャガーさん夫婦と全く逆で、朝一緒に起きて、一緒に車で出社し、勤務中ももちろん常に顔が見える位置で、昼食も一緒に食べ、仕事もだいたい同じ時間に終わるから一緒に車で帰りって感じで365日24時間ずっとトイレ以外一緒でした。そんな生活が三年間続きましたよ


    今は子供二人いるから専業主婦で『亭主元気で外がいい』って感じで仕事行ってくれてる間が楽で仕方ないです(笑)



    そんなに常に一緒でケンカもなく仲良かったのは旦那が12歳年上でかなり私のわがままに我慢してくれていたからだと思います(笑)


    年齢の違いでかなり価値観も違いますが、夫婦は違いが多いほど惹かれると思います



    自分とまったく違う人を無意識に選ぶとゆうのは、全く違う遺伝子の人を選び、より強い子孫を残すためだそうです。


    似た者同士、似た遺伝子(兄弟やイトコ同士の子供)は身体弱いと昔からいいますしね
  • うさぎちゃん 
    2/7 17:49

    風邪
    っとGREEに
    家は子供達で夫婦円満かな? 趣味は合わない。合わせています。今は自由な時間はGREEだしやね
  • ★★Yuri★★(頑張れ西岡選手大好き) 
    2/7 17:53

    ジャガーさん 子供のことや家族の健康考えて献立をいろいろ考えてるんですね
    も毎日毎日 献立には悩みます
    も夫婦は我が子のために 元気が一番ですよね

  • ゆうママ 
    2/7 18:06

    私は‥よくジャガーさんに似てると言われますが(笑)



    ブロの書き方や表現の仕方も似てます(笑)

    旦那より子供を愛してる所なんかも‥


    イヤ〜大ちゃん成長してましてビックリ
    とりま



    お幸せそうで、何よりです

  • ミュウ・今年も宜しく 
    2/7 18:07

    我が家は自営業なのでいつも顔を会わせています。

    たまに腹がたちますが何とかいけてます


  • 羽吉良:基本 無言 
    2/7 18:13

    お互いを思いやる気持ちがあればいいのでは?
    夫婦の形は色々ありますか

    皆が笑顔でいられればどんな形でもいいですよ


    私も偏食ですね〜へたすりゃ朝昼晩とパン食べてます(笑)
    1人暮らし始めた時はちゃんとやってたんだけどなぁ

    仕事も忙しくて面倒になっちゃう

  • なぁ 
    2/7 18:30

    私も朝は簡単に トーストに牛乳とか
    かお餅とか。専業主婦になったら野菜や玉子付けなくちゃって思ってたけど 専業主婦の今も変わらず… 何か食べたらいっかぁって
    なくせに 朝から火を使って匂いがついたりがど〜にも苦手
    息子はもう8歳だ

  • きらら 
    2/7 18:47

    夫婦 20年もやっていれば 顔も 合わせたくない…って 思う日ばかり



    夫婦をつないで いるのは 今は子供だけです



    しあわせ真っ盛りのジャガーさん …今は 実感ないかも しれないけど あと20年したら わかりますって…
    局は 他人ですから

  • ドーナツ 
    2/7 19:05


    糖尿食をバカにしてはいけません

    糖尿食は別名 健康食です

    なりたくてなった病気じゃないですから


  • きらら 
    2/7 19:08

    楽しいんです


    ジャガーさんの 日記も 楽しいんだけど 皆からの コメント…


    多分 アタシよりも かなり年下のママ達なんだろうけど おんなじ 感じ方してるママや 頑張っている ママ

    夫婦…の在り方 勉強になりました。 アタシ達は 正反対の夫婦…だから 20年してから やっと 気がつかました多分 この人とは 一生は 共に出来ない…

    だから 最低子育て…という 役目を終えたら アタシは一人の女性として 生きて行きたい
    今のままの 同居人じゃダメなんです
  • ひろ(お休み中) 
    2/7 19:31

    たいし君可愛

  • 香澄(多忙) 
    2/7 20:11

    こんばんは。

    わが家も朝食は簡単に済ませています。

    今の時期、花粉症シーズン到来間近なので、ヨーグルトは欠かさず食べています


  • くるれ 
    2/7 20:48

    こんばんは!うちも何から何まで、すべて逆です。三日、一緒にいると、おかしくなる
    かず離れずがいいで
  • ★ 梨沙ぽん ★ 
    2/7 21:07

    前回も思ったんですけど、アロエを食べれる、たいし君は凄いなぁ

    苦味がないのかしら

    何でも食べれる子に育てばイイですよね


    似た者同士より何か違う一面があって、たまに寄り添うと新鮮味があった方が面白く楽しいんじゃあないかしら…


    仲良し家族で羨ましいです

  • Marine 
    2/7 21:13

    私の朝食は、ちょっと変なんですけど、
    お味噌汁です


    サラダとかイロイロ作るのは時間が無いし、食べるのも時間がかかるので、夜のうちにお味噌汁を作っておきます


    お野菜も沢山取れるし、身体が温まって目が覚めます


  • いっき 
    2/7 21:18

    好きな映画は一緒だけど、食べ物や飲み
    は私ら夫婦も違います四六時中一緒にいると、うざったいですよね。新婚
    時はずーと一緒に居たいと思っていたんですけど、子供が産まれて子供のことが好きになったら、旦那なんか居なくてもいいやって思ちゃうんですよね。

  • U-na 
    2/7 21:23


    私もカフェオレばっかり飲んでまーす♪
    ダンナは炭酸飲料ばかり飲んでまーす!
    亭主元気で留守がいい!

    うちも好みも価値観も違うので、すぐケンカになって気分悪いので、いない方がらくちん〜〜

    ‘のうちで(くらいしか顔合わせない日がほとんどです


    なんで結婚したんだろ〜〜


    シリアルは適当な朝食より、栄養バランスが良くていいですよね

    何より簡単なのが良

    バランスクッキーみたいのもよく朝食代わりにしたりします

    朝の分って貴重ですもん




  • 海山賊党参謀分け合って色男(月)雲の如し 
    2/7 21:40

    こんばんは、

    十〜人十〜色でよかろうかと。

    うまそな顔してますね。


  • S 
    2/7 22:22

    動物のかたちのシリアルが気になります

  • みんみんぜみ 
    2/7 22:24

    こんばんは
    私も朝はヒドいです
    野菜をと思うけど時間もないし子供もボケーッとしてあまり食べないです

    私達夫婦はダンナが夜仕事で後は寝てばかり…まるで母子家庭のようです

    ダンナがいない生活に慣れてしまっているとイライラ
    最近は話もかみ合わず…まあ末っ子はパパ大好きみたいなんでいいですが

    長々とつまらぬ話をスミマセン
  • もみじ*一緒のものが増えてくね(*^^*) 
    2/7 23:02

    私も、動物の形をしたシリアル気になります。
    よかったら教えてください。うちの子供も喜ぶと思うので。
  • ジャック 
    2/7 23:08

    息子さんかわいいー

  • 君は結愛の酸素〆* 
    2/7 23:33




     大維志くんやばいくらい
     可愛いですね(бωб*)


     や、やばい惚れま
    //殴



  • ハッシ 
    2/8 00:14


    お昼はポカポカして暖かかったですね!

    夜は風が冷たくて寒かったです。

    ジャガーさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね
  • 三毛猫 寒いの嫌い 
    2/8 00:25

    タイシ君は野菜ジュースは嫌いかな?大人もそうだけど野菜ジュース1杯飲むだけでも違いますよ

    ポテトサラダですが我が家はマヨネーズの代わりにヨーグルトで和えてます。
  • クミ 
    2/8 00:54

    私もコーンフレークに牛乳で食べていま

  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    2/8 03:16

    かなり偏食気味ですねぇ…
    朝食に、ご飯とフリカケゃ納豆だけでは栄養のバランスが…

    具沢山味噌汁ゃ玉子焼き、目玉焼き、焼き魚、トマトゃ玉葱ゃチーズを入れたオムレツ、おかずに何種類もの野菜ゃ豆腐などを入れた具沢山味噌汁ゎ便利ですょ
    れ1つだけで色んな栄養が採れま


    パン食のときは、なるべくスクランブルエッグゃ牛乳、フルーツも一緒に食べて下さぃ
    にバナナがオススメ


    もしくは、野菜&果物のミックスジュー
    人参、小松菜、トマト、リンゴ、オレンジ、バナナ、キイウィなど新鮮な野菜&果物に蜂蜜ゃきな粉、ミルクも入れて栄養たっぷり数多くのビタミン&ミネラルが摂取出来るので育ち盛りのたいしクンにオスス

  • すぱんく また、会いましょう。 
    2/8 06:36

    いいな・いいな!東京は、天気が良くて、うらやましいです!私が住んでる金沢は、日曜日天気よかったのに、また、冬に逆戻りです うらやましいよ
  • ハッピーラッキー 
    2/8 08:28

    友達の前の旦那さんはかなりの偏食で生のものと酢のもの全部食べられなかったそうです。アレルギーとかではなく。
    少しでも生のものが入っていればダメでレタスが入ってるハンバーガーもダメで、火が通っていても野菜は全般的にダメだったから食事の用意が超大変だったそうです
    やはり好き嫌いはあまり激しくないほうが良いですね

  • また逢える時が来たら・・・ 
    2/9 13:05


    動物シリアルかわいいです



  • てんしき桜 
    2/9 17:45

    毎日のことだから、新鮮な生卵や納豆、焼きベーコン、あらびきウインナー、しずこや梅干し、大根おろしとふりかけ、あと必ずお味噌汁
    ずれかあればご飯すすむ
    たしローソンのあらびきウインナーやおにぎり、セブンの納豆大好

  • ★★Yuri★★(頑張れ西岡選手大好き) 
    2/22 22:35

    ジャガーさん 毎日 献立は悩みますよ
    それは我が家も同じです バランスよくが一番 そして家族がみんな元気が一番ですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)