「チャーミー」って友達なの!知ってる!?(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/「チャーミー」って友達なの!知ってる!?(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/「チャーミー」って友達なの!知ってる!?(*^^*) 画像2
「今夜はドル箱!」と言うパチンコの番組にレギュラー出演してるタレントさん!!

なかなかのイケメンでしょ!?(^3^)/

人を通して友達になったんだけど素直で優しい青年です・・・

タレントになる前から友達だけど今日は久しぶりの再会でランチを一緒したんだけど、変わらずの腰の低さに感動!!
(^O^)/
大維志も優しいチャーミーにゾッコンでしたよ!

さて・・・前回アップのブログでは沢山のご意見やアドバイスを頂きありがとうございました!

私も可愛い一人息子とは言え甘やかすだけでは無く・・・年齢と共に厳しく躾て居るつもりではあります!

大維志は頭ごなしに叱る事は嫌がり納得して自分が悪かったと認めた時はしっかり謝罪をします・・・

頑固で理屈っぽい所は私達夫婦の悪い所が遺伝したのかも知れません・・・

前回のブログで行着けのカフェで自分勝手にソフトクリームを注文した件ですが・・・後で指摘した所、「ママにソフトクリームたべていい!?」って聞いたよ!!とは言ってましたが・・・私が話に夢中で曖昧な返事をしたんでしょうか・・・
それで勝手にいいと解釈したのかな・・・

私に落ち度がないとは言えないので叱ると言うより何故いけないのかを説明し今後は勝手にしたらダメだよ・・・
と釘を刺して置きました。

ソフトクリームを食べながら歩いた件もシチュエーションの違いに間が指したのかな・・・と思いながら注意したのもあり緊迫感がかったのはわたしの責任です・・・
ご飯の時は席に着いて食べるのは当たり前ですから幼稚園でも言われる事ですから本人も分かってると思います。
勿論、私もパパも日頃から一番の躾て居る場所の一つです・・・

人様に迷惑を掛けてはいけないと普段から小言が多い私です・・・

あれもこれもダメ!では子供も息が詰まるでしょうね・・・

場所も関係しますがタイミングと叱り方は親も考えなければいけない大きな課題だと私は思いました。

自分自身も歳は大人だけどパーフェクトじゃないから・・・子供にパーフェクトは望むべきじゃないしね!(^_-)

ファミリー達!貴重な意見をありがとう・・・

 
  • コメント(全133件)
  • 綾。 
    2/5 21:43

    ジャガー様の躾〜凄いですね。
  • (。-ω-)まに 
    2/5 21:44

    チャーミーなかもとさんだよね?たしか。知ってるよ


    おいらも好き
  • 42 
    2/5 22:03

    愛がなければ躾などと言う、エネルギーのいる行為自体出来ませんよね。完璧では無くても、我が子はやはり、何処に出しても恥ずかしくない子であって欲しいのが、親の欲目では無いでしょうか?
    日本は「恥」の文化です。お子様に「恥」をかかす事のない躾を施して差し上げて下さい。
    「子を観ればどんな親かだいたい判る」とも云いますしね。
  • ゆう:ありがとう退会します: 
    2/5 22:20

    厳しいコメントも真摯に受け止めるジャガーさん素敵だなぁ



  • エコモ(アリガトウゴザイマシタ) 
    2/5 22:20

    大維志くんの成長を通して
    色々な方々の意見

    私も‥
    勉強になりました☆

    躾‥

    夫にも‥意見を聞いてみま

  • §ちびちゃん§ 
    2/5 22:29

    昨日も今日も皆さんのコメントを読んで私もお勉強させて頂きまし


    子育てって正解は無いけど、試行錯誤するのには色々な方々の意見を聞いて色々試してみるのも良いかなぁって思ってま


    私1人じゃ思いつかない方法やエピソードなどを沢山知り、本当に良い日記だったなぁ
    て思いました


    年を取ると誰かに忠告して頂けたり叱られたりする機会が減りますよね


    沢山の方々に叱咤激励を受けて母子共に健やかに成長出来るなんて素晴らしいと思いま



    私も悩んだら日記にアップしてお友達に相談してます


    リアルなお友達にはちょっと相談しにくいお話も出来るし、文章なのでいつでも読み返す事もできて日記ってありがたいなぁっていつも思ってます


    私も子育て頑張りま

  • †pearl† IN率低下(^_^; 
    2/5 22:45

    こんばんは

    子育ては正解がないから難しいですね

    友達は ̄海つかない⊃の物は取らない…と言う家のルールを決めて
    後は細かい事をイチイチ言わないそうで
    注意をする時は子供の目線まで下がってあげて話すそうです

    今…中学、高校1年生ですが真面目に育ってるそうですよ


  • ☆レイ☆ 
    2/5 22:45

    チャーミーお姉〜
    ファンで

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    2/5 22:54

    チャーミー大好き

    パチンコ大好
    だから…最近は行ってませ


    ドル箱
    つも
    てます


    大維志くん
    いなぁ

  • ちた☆放置絶賛続行中 
    2/5 22:57

    チャーミーさん大好きです
    もお友達になりたいくらいですw
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    2/5 23:09

    ジャガーサン
    疲れ様デス


    私、この間小2の息子から
    『お母さん叱ると怒るは意味が違うんだ
    お母さん、今のは怒ったよ
    』と指摘され


    すごくビックリしました…

    誰に聞いたんでしょうねそんな事

    でも、確かに自分では躾で言い聞かせているつもりで
    ついつい感情的に怒ってるのかもしれないなぁ
    んて考えさせられてしまいました


    毎日悩みながらの子育てで


    ジャガーサンの日記には色んな意見があるのでホント勉強になります

    (`∇´ゞ
  • ぽこミケ【暫不在】 
    2/5 23:12

    ジャガーさんのblog、いつも他人に感謝の気持ちを忘れないとことか凄いなぁって思いながら読んでます


    忙しく過ぎる毎日を、試行錯誤しながら全力で生きてる感じが素敵です

  • くま《利用減。。(〃_ _)σ‖》 
    2/5 23:22

    コメント色々いっぱい読みました、前回分含め

    子育て大変、大人って…大


    勉強なります

  • ゆぅみ 
    2/5 23:35

    育児はなかなか大変ですよ


    いくら親が年とってもママ歴は子供の年齢と同じと私は言い聞かせながら日々子どもと成長できたらなと思います


    お互い頑張りましょうね(* ̄O ̄)
  • かなかな★(ハコィベ暫くぉ休み) 
    2/6 00:08

    チャーミーさん知ってま

    ジャガーさんとぉ友達なんて意外



    私も只今子育て、しつけに毎日悪戦苦闘してま


    私はっ
    怒鳴ってしまって後で「あぁ〜またやっちゃっ
    」っと後悔ばかり

    子供と一緒に親でぁる私も一緒に成長しなきゃと痛感しています

  • まるまるれ 
    2/6 00:15

    叱ると怒るかぁ…。
    なかなか常に冷静に
    できないことも多く

    私も子供と一緒に成長しなきゃっf^_^;って感じです
    厳しい色んな正論といえば正論のようで攻撃的というか人の子育てに大きなお世話的なアドバイスにも、真摯に応えるジャガーさんがカッコイイです。
    ほんと
    敬します。
    そういう人にならなきゃって思いました
    勇気をありがとう

  • *カレン* 
    2/6 00:25

    躾けてあげないと、子供自身が可哀想ですよね
    ャガーさん良く頑張っていますよ
    大好きです

  • †D†カオル 
    2/6 00:26

    ジャガーさんの子育てに対する考え方は分かりました


    きちんと子供の性格を分かった上での叱り方をされているのですね


    ただ叱っている最中の写メについてはどう思われます


    何人もの方がそれについても意見されていたので、できればその事についても答えて下さいね

  • miruru(なんだか忙しくて夜にイン多し) 
    2/6 00:27


    チャーミーさ
    もちろん知ってます

    ドル箱も毎週見てま



    子育てって、よく「一人も二人も同じ」なんて言う人がいるけど、『それは違うなぁ〜
    とつくづく思います

    注意ひとつ、上の子と下の子では捉え方が違うし…『誉めて育てる』言うのは簡単だけど、本当に難しい


    叱る 怒る 注意…本当に難しい
    しかも大きくなるにつれ、誉める事の方が更に難しくなるような気がする



  • ♪リンゴ♪(みんな日記みてね) 
    2/6 00:28

    子育ては戦争だよね
    けど前のブログのコメントは読んで私も参考になったよ。色々な意見をきくと勉強になるね
  • 彩ピョン(少し放置中m(_ _)m) 
    2/6 00:28

    ジャガーさんを見習わなき

    私は,2歳の娘に毎日キレてます(-.-)

    もぅ2歳…まだ2歳なんですよね

    私だったら,「どこに座ってるの?
    と怒っちゃう所です
    省しま

  • リクリン 
    2/6 00:47

    それで良いと思いま

    子どものことで悩むという愛情。とても伝わりました

  • まぁ(全イベお休み中☆) 
    2/6 01:02

    チャーミー中元さん知ってます(o^∀^o)茨城出身のお兄たま


    コアマガジンでも大活躍してますよね


    子供の躾は大変だと思いますが素直で元気に育ってくれるといいですね

  • ももた★にゃう 
    2/6 01:37

    立派に子育てしてて、ジャガーさんはスゴイで


    たいしくん、モヒカンやめました

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    2/6 01:39

    ようやく前回の日記を読んできました


    躾は親が正しいと思っていて意見をコロコロ変えず、もし間違ったら相手が子供であろうときちんと謝罪する事さえ出来ていればいいのだと私は考えています



    ただね、叱ってる最中に写真っていうのは読者へのサービスとはいえ、やっぱり駄目だと思うんです



    子供から見たら世間体を保つ為に 大した事でもないのに叱られてしかも見せしめみたいにブログに載せられたって考えるかも



    いや、まだ小さいからそんな考えはしないか



    でも叱る時は真剣勝負なんですからきちんと目を見て叱ってほしいです

  • ぴっころ7 
    2/6 01:39

    しつけは難しいと思えば難しくなっちゃうから


    ジャガーさんはジャガーさんのしつけ方でい〜とおもいます


    私も子供(1歳2ヵ月)に教えられながら、日々勉強していま


    まだ産まれてきてくれて、チョコっとしかたってないから、しつけも大事かもしれないけど、元気いっぱいで健康ですくすく育ってくれたらいいと思ってます


    子育て自分の成長と思ってお互いに、がんばりましょーね



  • チートス☆ 
    2/6 01:42

    私も、ついつい 口うるさくなったりする事があるので、日々反省です


    親も、子供と一緒に成長して行けたら本望です


    母もママ友とお茶したり、息抜き大事で


    子育て 頑張りましょうね



  • rabbit 
    2/6 01:53

    チャーミーさ
    私も主人も大ファンです


    躾、難しそうですね
    ちまだゥ月なので、これからが大変そうです


  • *Sao* 
    2/6 01:54


    ほんとですね

    自分がパーフェクトぢゃないのに、まだ小さな子供にきつく言ってしまう事、多々あります


    まず自分を見直す事
    大切やなと日記を読んで
    考えさせられました


    頑張って産んだ自分の分身

    全てに愛情持って接したいです


    ありがとぉございました

  • 海山賊党参謀分け合って色男(月)雲の如し 
    2/6 02:04

    やあ!

    北斗の拳豪しょうにて、二度しちょうせいを見ましたが、半分の確率で見事撃沈しました。

    ベイビーに、

    顔の表情にて、特に目とめっと発してで注意し、泣きそうになる前に、本音で笑う。しかーし。乳、や白湯、尿、糞、その他、の要因も忘れずに、
  • ごろうでござんす 
    2/6 02:08

    初めまして

    昔から女子プロが好きで、ジャガーさんのファンでした。悪役でも芯のある闘い方に一目置いていました。
    子育ての件で
    躾だと思って厳しく子供達に接していますが、傍から見れば…と思うときがあります。自分が親で良いのか
    悩むことも…凄く子育ては難しいと日々悩んでいます
  • カプリコ 
    2/6 02:23

    私もつい頭ごなしに怒ってしまいます


    やはり子供は反発してきま

    怒り方って大切ですよね


    反省


    子育て大変ですが
    頑張ろ

  • サクラ(*'-^)☆ 
    2/6 03:35

    ですね
    事もタイミングが大事ですね。
    あたしも言葉大事に使いま

  • せいちゃん 
    2/6 03:39

    たいちゃん、大きくなったけど、まだまだ小さいです

    子供ってほんとに大人以上に個性的ですよね〜
    すごく個人差があっ
    1回しかって聞く子もいれ
    雷落とさなきゃ聞かない子もいる
    時と場合にもよる…
    難しいですね
    でもジャガーさんちのお子さんなら、きっとまっすぐ育つだろうなぁ〜と思える不思議

    あまり神経質にならずに毎日楽しんでください

  • どんちゃん(コミュ専) 
    2/6 04:22

    今月2歳半(娘)と2ヶ月(息子)になる母してます


    躾の話とかになると毎回考えさせられます。どのタイミングでどのように叱るか…悩みますよね

    私もいつも頭ごなしに叱ってしまうので、娘もビクビクしちゃって反省の毎日で
    でも、人様に迷惑になるような事だけはしないように心掛けてます。

    あと数年したら我が子もこんな事をするんだろうなぁ
    思いながら読ませて貰いました

  • ドキンママ 姫ママ 久しぶり 
    2/6 04:47

    こんばんは

    昨日コメさせて頂きました
    親って子供が何歳になっても、完璧と言う子育ては
    無いですよね。私も20歳の娘と共に日々成長中です!3人目の子育て(4歳)で初めて気づかされた
    する事も沢山あります!
    ママも人間し完璧な子育て何て無いと思います

    私は上二人を正直良く叩いて育ててきました!
    でも叩いて良い子育て何てありません!もし自分が
    何かを失敗して旦那 叩かれたらどうです?
    誰だって反発しますよね
    でも、今度気をつけてね
    とか、仕方ないよと
    言われると、大人だって 素直に受け入れますよね
    子供は誉めて育てる
    私の経験上
    良い子に育ちます!
    叩かれて育った子供は、
    叩いてしまいます!

    怒鳴って育った子供は、
    怒鳴ってしまいます

    教えて、考えさせて
    答が出たら誉める今の私の子育ての方針です!

    叩き怒鳴り過ぎて次女は、非行になってしまいました(blogに沢山のせてます)危ない事をした時は厳しく怒ります!命が大切…って事から教えてきました!
    色々な意見があるけど、
    自分らしく…ですよ

    病気や怪我をしない
    育ってくれてる事に
    感謝です。
    がんばりましょう!
    41歳の母の経験から
    でした
    非行と向き合って初めて
    気づかされた事沢山ありますよ
    んな子供でも
    私の大切な子供です
    って感じです


    自分が死ぬまで親だから
    子育てには終わりが
    無い事に気づいた私です。
    ママの息抜きも大切
    時間ですよね

    たいし君怪我をしないで
    良かったって事で…
  • 三咲 猫太郎…スマホになりました(謝) 
    2/6 04:50

    はじめまして

    うちの子は4月で4歳になるんですが、やっぱり同じようなことが起きます…

    うちの子もちゃんと説明すれば分かるんですが、なかなか説明が追いつかないというか

    子供をしかることで何かしら学んだり、気づかされることで私たちも子供たちに成長させてもらってるんでしょうね…


    お互い子育て頑張りましょうね



  • *…おーひ…*全イベ暫く休みます 
    2/6 06:10

    二人の娘のママしてます
    女がたいし君と同級生です
    の時期難しいですよ
    大人の真似したがるし、新しい事ができると誉められるし、たいし君は自分で注文したと言うことも一人できてた
    思ってしまったのかもです
    うちの娘も今何でも真似したがるし、自分でやりたがります
    事な事ですが、どこまでやらせるか難しいですよね
    しい事ができると親としてはうれしいけど駄目なこともある
    も、色々覚える時期に正しいことをきちんと教えないといけないですね
    来困るのは我が子だし、お互い頑張りましょう

  • なな 
    2/6 06:31

    子育て難しいですよね
    ャガーさんの日記の厳しいコメント見てると 自分に思いあたる事 沢山ありま

    お仕事 育児 頑張って下さい

  • マキ 
    2/6 08:16

    ジャガーさんの考えでいいと思いますよ。私も6歳3歳のママしてますが、あれもこれもダメって、怒る事に慣れすぎて・・・結局、一番簡単なんでしょうね(^^;)子供がどうしてしたか、気持ちを考えずに躾と掲げて怒鳴るんじゃ、ただの脅しで心の教育にはならないと思います。時々、私も立ち止まって反省するんです。後からちゃんと説明したり、叱り方考える事、一番大事!いいと思いますよ。たいし君ちょっと天然??かわいいですo(^-^)o
  • モモ§純愛☆西栗興業☆組 
    2/6 08:20

    ジャガーさんおはようございます

    躾は大変ですよね

    私はまだ子供がいないのですが、いつか親になる日が来た時のことを考えて、ジャガーさんの日記を読ませていただいておりま


  • ビアンコ 
    2/6 10:04

    アイスの食べ歩きって大人もしますよね??そういうの外に出れば自然と目に入るしいいと思って子供が真似しても仕方ありませんから頭ごなしに叱るよりジャガーさんみたいに説明するのは正解だと思いますよ。自分の子育ても完璧(完璧などないですが)じゃないのにうちはもっと年下でも出来るとか出来る事だけ言って人にどうこう口出しするのってどうなんでしょうね..親の顔色ばかり伺う子供は窮屈で自分の意見言えなくなると思います(私がそうでした)幼稚園に行けば外で学んでくる事の方が多くなるから良くない事は親が修正すればいいんです。どんなに一生懸命やっても文句言う人は言うんですから自分なりの子育てをしていきましょう。私もそれなりに頑張りま
  • パワー 
    2/6 10:31

    写真いいですねぇ
    い笑顔で素敵です。パチンコ最近かてなくてつらい日々っす
  • モル 
    2/6 11:06

    叱る場所は大切です

    みんなの前で叱るのは絶対ダメ

    難しいですね

    一緒に学んで行きましょう

  • ハッシ 
    2/6 16:33

    こんにちは♪

    ジャガーさん、子育ては大変ですが、頑張ってくださいね!

    これからも、ジャガーさんを応援します…。



  • たくとも 
    2/6 21:06

    躾は難しいですよ


    うちにも6歳の娘が居ますが、今年小学生になるのに、未だに「おかあたん
    って



    少し赤ちゃんみたいになって困ってま




  • .:*:・ふう☆ 
    2/6 22:04

    チャーミーファンで

    いろいろ雑誌で見てますよ

    知り合いだなんていいわぁ
  • ☆445☆ 
    2/7 00:02

    やっぱり大人だねぇ〜。
    躾のブログ…私だったら、かなり凹んじゃう。

    親だもん、周りの迷惑にならないように、食事のマナー、生活のマナー等々、いろいろ考えて子供と接してるけど、これで良いのか?
    って、不安になるときがありますよ。
    子育てには、正解がありませんからね。
    なのに、それじゃダメだ!
    って、あんなに言われたら、凹んじゃうな‥‥それとも、
    じゃあ、お前の子は見本みたいな子なのかよ

    って、イライラしちゃうかな(笑)

    でも、いろんな方の子どもに対しての接し方で、ものすごく参考になりました

    この機会を与えて下さったジャガーさんに感謝


  •  
    2/7 08:18

    blogって文章だけなので伝え方難しいですよね

    ジャガーさんはしっかりしつけてらっしゃると思いま
    名人でも全然感覚もずれてないですし
    いママです
    まり神経質にならず、子育てお互い頑張りましょう

  • ×突然充電墜ちシマスקなっち§∞無限∞邪神∞感謝§ 
    2/7 10:38

    いつもながら…たいしママ
    躾だけで無く
    生き方
    わり方
    間の本
    …etc
    の真摯な考え
    に…感動します!!

    出逢えて…幸せです


    これからも…ファミリーの端っこに…よろし


    ('-^*)ok
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)