これって!怒る所!? ・・・だよね?(-_-;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/これって!怒る所!? ・・・だよね?(-_-;) 画像1
幼稚園の迎えの帰りにママ友達とよくお茶するカフェがあります!!

そのカフェは公園の敷地内にあるので子供達を遊ばせながらママ達はお茶しながら井戸端会議?(*^^*)みたいな!!

今日も大維志は走り回り泥だらけ!(-_-)

走り回ってるから喉が乾いたり暑かったりで定期的に飲み物を欲しがったり時にはアイスクリームを食べたがったり・・・
今日もソフトクリーム食べたいと言ったので・・・

本当に食べたいか確認し注文しようとしたら・・・「もうたのんだよ!(^^)d」

知らぬ間に頼んで知らぬ間に食べてた・・・
(><)
その上に歩きながら食べて!!(`´)
「大維志!座ってたべてぇ・・・」

友達と笑いながらふざけて・・・無視!

二回目!「大維志!!座って食べなさい!!」

まだ惚けて歩いたまま食べてる・・・(`∀´#)

ママを甘く見るなよ・・・
立ち上がり大維志の方へ・・・ツカツカツカ!

凄い形相で・・・
「大維志(怒)何度言ったら分かるの!!座って食べなさいって言ったでしょ!?(−_−メ)」
・・・と言い終わる前に・・・写メを見て下さいませ・・・

その場にしゃがみ込んでひょうひょうとソフトクリームを食べてるんですけど・・・・・・・・・(苦笑)

確かに・・・座ったし、ママはこちらの椅子に座って食べなさいとは言わなかったね・・・
(〇>_<)
こんな時、アナタならどうする?(^_^;)

普通なら・・・ふざけんな!と言う所だけど、本人は意外と真面目にやってるんだよね!!
o( ̄ ^  ̄ o)

今回は写メが一枚でゴメン!
何かと取り忘れが多くて気付いたら大維志は寝てました!m(__)m

悪しからずご了承を・・・

今日もお疲れ様でした。
お休みぃ!!(^O^)/

 
  • コメント(全346件)
  • 直斗ママ(最近離れがち) 
    2/5 13:54

    私なら怒ります…
    の先の事を考えて

  • 洋子 
    2/5 14:17

    お疲れ様です
    もしろいですけど私なら「椅子に座りなさい」って言います

  • 嵐、潤LOVE 
    2/5 14:21

    やはり躾は大事だと思います。家はもう成人になりましたが家も小さい時は座って食べた事なかったような気ガします
    も今はキチンと座って食べてるし娘にその事を聞いた事ありますが大きくなって座らず食べてたらおかしいでしょうと普通に言われちゃいました
    はあの時いくら言っても聞かなかったのにと思ってましたけどね
    ャガーさんもあまり神経質にならず子育てして下さい
    生意気言ってごめんなさいm(_ _)m
  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    2/5 15:01

    しっかり叱るべきところでしたね

    我が家の子ども達が小さい頃は、3回注意しても、聞かない時はガッツリ叱りつけてました
    のママ達は、甘やかすのと、優しい事を同じに考えませんか
    甘やかすと、学校に行くよいになると、授業中座ってられない子どもになります

  • かんかん 
    2/5 15:20

    私は、ジャガーさんも、タイシ君も大好きで、日記読ませて頂いてます。

    それぞれの価値観や育てかたがあると、言われてしまえばそれまでですが

    お店にも何度と行き、行けばアイスをかってもらえる形もあり、お店のかたも、ジャガーさんだから
    タイシ君も、いつもの事だからと、安易に自分で注文し、勝手に食べられる結果になったんだろうけど。

    一般人として、社会に出すつもりなら、今から線引きは大切かと思います

    御両親がテレビに出るくらい有名だし、ましてお父さんは、お医者様。
    一般家庭とは、既に常識も環境も違いますよね
    お金に余裕もあれば、何だって与えてしまう。
    甘やかしてしまう。

    もし、一般人として生きるなら、それはタイシ君にとって良くないはず。
    子どもの将来、選択肢を広げる為にも、親は叱りしつけてるんです

    決して、嫌いなんかじゃな
    最近は、躾
    いいながら、子どもを洗濯機で回すとか
    りえない世の中。

    何が正しいのかわからない。子育ては
    変だ!
  • クロキンちゃん 
    2/5 15:29

    子供って面白い(笑)友達がいると調子のってふざけちゃうんですよね

  • leli 
    2/5 15:34

    大維志くん
    わい
    さい子って座ってって言ったら、そのまま下にショコ
    って座りますょね
    ならそのまま誉めま
    “おっ!出来るじゃ
    "じゃぁ椅子に座ってくださぁい!出来るよ
    って感
    どもって言って聞くまでが
    変ですよね

  • まりあ 
    2/5 15:36

    ブログにのせる為とはいえ、叱ってる最中に写メを撮るのも不思議なかんじがしますが・・・。私はですが
  • まい 
    2/5 17:54

    こんにちは

    大維志くん、大きくなられました

    お母さんの断りも無く、自分でアイスを注文してたんですね

    私なら、「食べたい時はお母さんに聞いてからじゃないとダメだよ
    手に頼んで食べたりしたら夕食にも響くし他のお友達も欲しくなるからね

    後、歩き回って食べるのはお行儀悪いんだよ
    ゃんとお母さんの言う事聞いて、椅子に座って食べようね
    と言います

    ちゃんと出来た時は、いっぱい褒めてあげる


  • 碧泉§ほぼゲームのみIN 
    2/5 18:12

    いつも楽しく読ませていただいてます

    あくまでも私の意見ですが、ジャガーさんの怒ったところが不思議です。先ずは、親の許可なしに買い食いしてたところがイカンのでは?そこを叱りましょうよ。そのあとに、自分だけが特別に食べたこと、歩きながら食べたことが問題になるんだと思うのですが、いかがでしょう
    タイシくんと同じ日に生まれた息子がいますが、うちではいくらお店の方が下さっても、黙ってもらったことを叱ります。それが一般的ではないかと…。
    いかがでしょうか?
  • 苺夜☆今までありがとう☆ 
    2/5 18:17

    勝手に頼んで‥は子供の行動としてどうかな‥と思います

    幼いから、ではなく幼いうちから、うちは話して教えていました。
    それをしない親の子は今、小一で万引きの常習犯です

    タイシ君はそうはならないでしょうが、大切な事ですね。
  • 紹介状リボンお願いしますm(_ _)mチエイベ友感謝♪ 
    2/5 19:11

    子供もわかってるけど夢中なんですね。。笑

    うちもよくありましたよ
    わず笑ってしまったり。。それはそれでいいと思います。
    子供もわかってると思います。でも次は許さないぞってかん


  • キャティー 
    2/5 19:12

    私なら口で言っても効かないようならゲンコツ
    ますね

  • 今日のわんこ 
    2/5 20:41

    たいしくんが、四歳なら、ジャガーさんもママ四年生
    んなことで、子育て楽しんでください
    援してます

  • りりる 
    2/5 20:59

    クレヨンしんちゃん流に勝手に頼んでたら耳引っ張ってズルズル…


  • わか 
    2/5 21:04

    都会ですね。うちは周りが自然だらけだから、道に落書きしたり、川で遊んだり、玄関先で親がしゃべっています。悪いことしたら、大声でおこってま
    すよ。近所迷惑になるぐらい・・

  • p鬼姫qω・。) 
    2/5 21:17

    我が子でも同じ経験ありました(^-^; でも子供の、そんな純粋なところって大事にしてあげたいですよね
  • あむなみ 
    2/5 21:25

    かわい
    こは一旦、誉めるべきです
    いし君かわい

  • 綾。 
    2/5 21:40

    大維志君〜可愛いですね。
  • ☆★ゆぁ★☆アバコン宜しくね(???) 
    2/5 21:53

    これは、叱れないですね


    思わず、吹き出して可愛いいな〜と思っちゃいますね



  • ペコラン 
    2/5 22:09

    雪がなくてィィなぁ

    羨まし


    確かに座ったし(笑)

    子供の考えは、面白いですよね

  • §もみじ§☆(_ _)m 
    2/5 22:32

    あは
    んなとき、癒されますよね
    これなくなっちゃうというかー

  • 111MИHДAЛЪ111 
    2/5 22:38

    子供は 分別つかないので大人の感情論や理屈 わからないと 思います

    幼少心理学などの 書籍を読まれ 自動心理学から お母様方は 學ばれる必要が あるかと 存じます。幼少頃の 厳しい 躾は トラウマに なり 大人に なると 責められて 育ったお子様は 責める性格の人間に なります。幼少頃はいかに 自信をもたせるかPRIDEや自尊心を 育てるか スポーツでは ありませんから 子供の心理を 大人とは 違うことに 気がついて いただけないでしょうか?。理想のお母様は バイオリスト五島龍の お母様が 子育ての天才で 書籍を だされていますので 参考まで どうぞ。世間体や親が 子育て責任を 追及されるのが 嫌で 親の世間体エゴイズムから 子育てを 親の所有物扱いで 育てては いけないと 思います。お母様とお子様や旦那さんは 違う パーソナリティーであり 家族と いえども それぞれの 人格を 年齢関係なく 大切と 思われます。お子様を躾で 説教されている 親に かぎり その 親が 矛盾するかのように 子供さんより なっていない 親を よく 拝見なります。子供は親の鏡であり 育てる以前に 親を 見て 真似して 育ちます。反面教師から お子様から 何か 學ばれては いませんか?。親のエゴイズムは 嫌いで ございます。子供様を 尊敬 尊重にて ご一緒に 生活 なされますように お祈り致します。
  • ゆいか 
    2/5 22:43


    q(^-^q)って がんばれ


    子育て って やっぱり 可愛いけど たいへんなんです



  • 111MИHДAЛЪ111 
    2/5 22:47

    旦那様は お医者様で あり 東京大学 医学部と 伺いましたが また 大学の助教授様では ありませんか?。医者の方々から すれば 奥様が あまり でしゃばり 医者仲間に あのワイフは なんだろうかと言われる位 医者の職業はステイタスや評判を大切に されます。また PRIDEも 医者は 1番と 思われて います。旦那様や お医者様の ご子息様で あると いう 看板は お子様は 一生 背負いながら 育ちます。医者仲間から お母様が どのように 思われているのかが 心配で ございます。人格否定になりかねない 説教は スポーツ 選手の トレーナーの ような 感覚で されては 旦那様の面子も 困るでしょうね。医者の教授関係者と 知り合いが多いので 考える 疑問が 生じました。
  • ブリトニー☆コメ遅れたらごめんね〜★ 
    2/5 23:27

    ん〜
    強い(≧ω≦)こりゃ、先が…

  • こいけや 
    2/5 23:42

    うちも同じような感じです。幼稚園のお迎え時にママ友と話してるすきに道路に友達と走りだし、怒っても友達と居るから無視、三回言ってもヘラヘラ、お家に帰ってこっぴどく叱りました。道路に飛び出したらどうなるか懇々と。 躾ってホント難しいですね
  • 紅茶 
    2/6 00:32

    私もジャガーさんのように叱ります!わからないんままじゃなくてわかってもらう。ダメなものはダメ、誉める時は誉める。子供にもメリハリを覚えてもらう事は必要だと思います

  • なつ☆ 
    2/6 00:51

    今が一番カワイイ時期だけど色々悩まされてしつけなど考えさせられてしまう大切な時期ですね

    妬みなどから、妄想だけて批判する人もいるでしょうが、めげずに頑張って下さ


    大維志
    愛情沢山貰ってる顔だちですね


    あまりコメントしたりできません
    ブログ楽しく拝見させていだだいてます


    同じ子を持つ親とし
    陰ながら応援してま

    温かい気持ちになれます
    りがと


  • マニー 
    2/6 01:06

    妬みで批判的なコメントしたりしません

    明らかにこれはおかしいでしょ?
    私は正直、公共の場でソフトクリーム持って走り回ってる子がいたら迷惑です。煩いし、服にでもつけられたら嫌だし。
    この場合、子供より親に怒りの気持ちを持ちます。

    愛情をたっぷり注ぐ事と、甘やかす事は違います。

    過去の記事でも何処かの飲食店で行儀が悪かったって書いておられたのを読んだ気がします。

    生意気な事ですが、一人っ子だったり、大人ばかりの中にいる事が多い分、子供だからと多めに見て貰ってる部分もあるんじゃないでしょうか?
  • +.nana.+ 
    2/6 01:28

    今のママはと言ってる人がいるけど、そうやってひとくくりにしないでほしい。


    ジャガーさん
    躾ですね。勝手に物を買うなんて私なら叱ります。
    お金を子どもに持たせてるんですか?
    後私も注意してる最中に写メとることに疑問を感じるのですが...
    私も今躾で四苦八苦してます。
    三歳と五歳がいます
    叱るべきコトはしっかり叱って教えていかなきゃいけません。
    甘やかさないようにしないとですよ。
  • ☆みき☆イン率低ですが ドリ仲募中 β 
    2/6 02:21

    ジャガーサン しつけが足りないのでは…

    公共の場で叱るのでは無く、自宅でガツンとしつけてください。

    今時の、見にくい子と見にくい母親を想像しちゃいました

  • *Sao* 
    2/6 02:46



    色んな意見がありますね


    私も2児のママです

    4歳と3歳の年子の男の子二人


    毎日戦争です


    まぁママになってまだ4年です

    ジャガーサンと一緒ですね


    人間ですから親でも間違ぇる事あります。私も母に良く指摘されます。人生の先輩ゎ厳しぃです(笑

    ジャガーサンもお仕事、育児、家事と大変な中頑張ってると思います


    様々な意見を読んで
    私も勉強になりまし


    まだまだあかんなっ


    ただ言ぃ方、伝え方
    大切だと思いました


    自分にとって受け入れたぃアドバイス、意見だけ取り入れたらいぃと思います


    大変ですが、自分なりの育児、
    頑張って下さ


    それが子供の個性に
    繋がる事もあると思います


    仕付け、礼儀、思いやりを教えて、たいし君が理解してくれたら最高ですよね


    私もママ頑張ります

  • サクラ(*'-^)☆ 
    2/6 03:27

    ジャガーサンの気持ち分かります

    でも大維志クンには座れば怒られない
    だけ通じたみたいですね(笑)
    うちは裕福でないから日ごろから買い物する前に買い物リストつくって行きます、でも子供だからお菓子の所で立止まり、いろいろ見て『これ高いかなぁ?いくらかかる?』とか聞いてきます。 基本普段からお金の使い方お金の有り難さ
    を教えてます
    4歳は自分で行動出来るからいろいろ経験して社会ルールを学べる時ですね
    たしはその場でガツンとゲンコツタイプで
    で後悔しますが…
    でも 良い悪いは親や回りの大人がしっかり教えてあげないとですね、
    お店の人も顔馴染なら、お母さんに聞いてから買いにおいで、と言って欲しかったです

    身体も心もいろんな経験して今からグングン大きくなります

    あたしも子育て頑張ります

    ジャガーサンも、頑張って下さいね
  • エルガー作曲 行進曲「威風堂々」第一番 
    2/6 04:08

    お迎えで幼稚園が終わるのでは無
    家に帰るまでが教育だと思いますよ。

    仕事帰りの買い物や病院、お稽古と用事も有りますか
    一概には言えません

    ただ真っ直ぐ帰ると言う意識は持たせるべきだと思います。
    やがて中学校高校と進んだ時に、けじめの境目が分からなくならない様に

    遊びに行くなら一度家に帰って。

    それも躾だと思います。

    幼稚園が親の井戸端会議の集合場所になるのは
    迷惑な人も居るのですから
  • ねこ(今月で退会します) 
    2/6 06:30

    やばっママに叱られ
    その場に座ろ
    計算ですね

  • 相葉雅紀(ナリ) 
    2/6 09:52

    大維志君しっかりしてます
    公共の場ではしっかり叱った方がいいと思いま
    コメントに公共の場では叱らない方がいいってありましたが、叱った方がいいで

  • *あーちゃむ* 
    2/6 12:33

    可愛いですね

  • ♪DCT♪ 
    2/6 21:21

    一言だけ言わせて下さい
    躾してる時に写メとるんですね

  • くぅ(*^^*)アプリ× 
    2/6 22:34

    たいし君可愛いです
    癒されました

  • しげ 
    2/6 23:15

    確かに、座ってるから、怒れないよね

  • むらこ 
    2/7 00:08

    私の子には、
    『キチンと座って食べられないのなら、二度と買いません。』と言ってます。
    後日、本当に買ってあげませんでした

  • マニー 
    2/7 03:02

    四歳ならこんな事したら、叱られる事ぐらい理解出来ます。
    次は絶対しないぐらいにしっかりと叱らないと繰り返しますよ。
    今のうちに親は怖いと思わせておかなければ、手遅れになると思います。

    共働きとは言え、何不自由無い生活をされているんだから、可愛いのもわかりますが、躾は大事だと思います。
  • てんしき桜 
    2/7 04:10

    泥だらけで遊んだ姿見たかったな

  • ジョイ 
    2/7 07:19

    しつけをするなら今ですよ
    後になってから後悔しても遅くなります
    今が一番大切なときだと思います
  • めぐっぺ 
    2/7 07:49

    子供って何かに夢中だと全く聞く耳もたずですよね
    も何回も雷落としてます…がたまに子供の意外?な行動に笑いをこらえたりもします

  •  
    2/7 07:55

    わかります〜
    ちの娘もそんな感じ
    が達者で…

  • まゆ 
    2/7 09:19

    あはっ
    わいい
    かに座ってる
    って、怒る事でも叱る事でもなくて、相手にどのようにすれば伝わるだろ
    って考える事が大事なんだと思いマス
    だって、実際にあの場で厳しく言われたら、おかぁちゃんが座れって言ったじゃん〜
    て思うだけで、大変な事は伝わらない

    でも、座ってる写メを撮れるって素敵ですね
    児を楽しんである様子が伺えて素敵デス
    しい事が一番('-^*)

  • ししょう 
    2/11 21:01

    タイシ君は親を良く見てるなぁ
    られてないのを知ってるから、注文出来てアイス食べれたね
    い顔して怒るだけが躾じゃないような…じゃあどうするのかって言うと答えはわからないけど

    皆 ジャガーさんが好きなんだね
    しい意見も必要だね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)