鬼は外!!・・・恵方巻きをがぶり!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/鬼は外!!・・・恵方巻きをがぶり!(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/鬼は外!!・・・恵方巻きをがぶり!(*^^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/鬼は外!!・・・恵方巻きをがぶり!(*^^*) 画像3
節分と言う事で幼稚園でも「豆まき」です!
鬼のお面を作ったようです・・・(^^)d

家に帰ると・・・「おにはそと!やらないの!?」

「パパが帰って来たらやろうね!(^-^;」

帰って来た途端に・・・
「おにはそと!やろう・・・(^^;」

食事してからと言う事になり、恵方巻きを皆でかぶり付きました!! (^o^)
豆まきをするにあたり鬼の役をジャンケンで決める事にしました!!

まずはパパから!

大維志は豆では足りず刀で切ってました・・・
(^-^)v

次に大維志が鬼になり・・・

最後は私・・・

鬼のお面を付けて準備をしてたら・・・

キノピーが一言・・・
「鬼のお面、要らないんじゃない?(^ .^)」
その後のキノピーがどうなったかはご想像に任せます!Ψ(`∀´#)(笑)

ったく!一言余計だからいつもブッ飛ばされるんだよね!!(`´)

家族で節分を迎えられるのも幸せだなぁ・・・

キノピーは大維志をお風呂にも入れてくれたり・・・この頃は父親らしくなって来たかな!

忙しいからと育児には決して協力的では無かったけれど・・・大維志も少しずつ言葉を理解して来てるので大分、面倒が見易くなったんだろうね!!(^_-)

ファミリー達も豆まきはしたかな?

鬼は外で福は内ってね!!(o^o^o)

じゃー私は内に入れないじゃんか!!

自分で言ってどうする?(笑)

今日もお疲れ様でした・・・お休みぃ!

 
  • コメント(全142件)
  • ゆー 
    2/4 03:01

    (^皿^)
    楽しそうな節分でしたね

    キノピ


  • ドラえもん 
    2/4 04:02

    そうそ
    族で 過ごす 今年の豆まきは、今 この 瞬間しかないよ
    度と戻って 来ないのだか
    子育て 一緒に 楽しもう

  • グリー休みます。申し訳 
    2/4 04:33

    父親らしくって言う、ジャガーさんの言葉ちょっと胸にぐさりときました

    将来医者関係の職業に就きたいと思ってるので、自分も忙しさにかまけて父親らしからぬ人だなと、将来の嫁さんに思われたらと……考えました
    をつけます

  • ティンク 
    2/4 04:56

    幸せに感謝している
    読むと、泣けてきま

  • ハチコ♪☆3女2歳9ヶ月☆ 
    2/4 05:03

    うちの三歳の長女も保育園で鬼のお面作ってきて嬉しそうにに被ってましたよ(笑)保育園でも『鬼は外、福は内』としてきました

    一応、恵方巻きを食べ、夜遅くだったのでひっそりと福豆を一粒ずつ持ち小さな声で『福は内』としただけでした

    子育ては母親一人じゃできないから手伝
    って旦那に言いたいです

  • ゆ〜ちゃんママ♪多忙放置※なし 
    2/4 05:12

    豆まきしまし
    アパートなので、鬼は外は、少し小さい声になりましたが

    うぢもパパが帰ってきてからやりました

    恵方巻きは、おばあちゃんの家で先に食べてきました

    それにしても、たいしくん、面白いです
    豆では足りず、刀で切るなんて さすが男の子

    ほのぼのとしていて、サイコーで

    育児に協力してくれる、キノピーさんも、えらいです
    うちのパパも生まれたときから゛いろいろやってくれました 関われば関わるほど、親子の絆って深くなると思います

    なぁんて、えらそうにすみません

  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    2/4 05:44

    維志く

    口が…
    外れる

    ウチも4歳息子
    り切って幼稚園で豆まき過ぎて

    家での豆まき
    と二人
    れて
    きたら8歳娘と旦那
    片付け気にしながら豆まきした形跡あり

    パパに感謝
    笑)

  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    2/4 05:52

    楽しく豆まきできたようですね

    大維志クンの刀には笑わせてもらいまし

    それぞれの家庭によって それぞれの形があるし、そのうち大維志クンもパパの仕事の大切さが理解できるはずで

    子供を大切に思う心があれば 忙しくしてても 子供に通じると思います

  • ☆知☆ 
    2/4 06:08

    はじめまして。私の家には今年小学校に入学する娘と一歳2ヶ月の娘がいます。昨日は巻き寿司を食べるのを忘れてました。ちゃんと豆まきはしました。子供達も凄く楽しんでいました。
  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    2/4 06:19

    いいなあ〜パパとツーショットでかぶりつき

  • やっぴょん☆ 
    2/4 06:30

    我が家も 恵方巻き食べ 豆まきしましたよ。

    まさか きのぴー先生に技かけですか?

    確かに旦那
    、うちも一言多いかも…
  • マリ-&ユリ― 
    2/4 06:47

    我がや
    食べません
    ごが
    のめん見て
    きだしました
    なんででしょ

  • 灘姫@ベル美☆ボチボチします。 
    2/4 06:52

    わぁ〜楽しそう♪♪
    私も家では…ジャガーさんと同じ…鬼
    立場かな?(笑)
  • レインボー 
    2/4 06:56


    たいしくんかわいいです



    うちは、恵方巻きは食べませんでしたが学校と、家で豆まきやりました



  • ルナGREEログ減気味 
    2/4 06:59



    ゲラゲ
    しそう

    今日も1日頑張って下さい

  • *** 
    2/4 07:10

    昨日ゎ恵方巻きも食
    ('∇')

    豆まきもして

    久々に豆まきしました(笑)
    鬼ゎ‥
    すッ

    豆まきの豆ゎ何の豆なんですかね(^_^;)?
    ちょっと疑問に思ぃました

    大維志クン

    可愛ぃなぁ〜

    キュン(*´д`*)

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    2/4 07:13

    うちも豆まきしましたよ


  • りえ 
    2/4 07:20

    ジャガーさんのお宅はいつも楽しそうですね

    読んでいて何だか心が暖まります


  • ひとし 
    2/4 07:46

    微笑ましいですね!うちは豆まきはやりません。子供もいないしね!恵方巻きは二人で食べました。タイシ君大きい恵方巻き食べながら、何お願いしたのかな?
  • 檸檬ママ  
    2/4 07:47

    おはよ〜ございます
    いが絶えない賑やかな節分になったみたいです
    たいし君楽しそう

  • ひーちゃん 
    2/4 07:52

    楽しそ

    たいしくんおもしろくて可愛い

  • あ〜やん”今までthank youで〜す(^O^) 
    2/4 07:56

    豆まきはしなかったけど、こっちも子供と恵方巻きたべましたぁ〜

  • うさぎちゃん 
    2/4 08:15

    おはよ
    です
    納豆巻を少し 太くして巻きました。旦那は喜んでいたが
    子が歯が痛い
    …親知らずみたいで食欲無
    毎日! 二人分は食べるのに
    配!
  • ‡§みゆ§‡ 
    2/4 08:17

    豆まきの豆…準備してたのに忘れてまし

    恵方巻は食べました
    供達は大きいの1本、ペロリと(笑)

    ジャガーさんの家って温かいですね〜

    笑いがたえない感じです
    も読んでてホンワカします

    キノピーの突っ込み、ジャガーさんにお仕置きしてもらいたいから
    笑)
  • いくみん☆+゚ 
    2/4 08:21


    楽しそうです



    空手道場で豆まきならぬ
    お菓子まきしました(笑)
  • マッスン 26日イン出来ませんm(__)m 
    2/4 08:22

    おはようございます
    つも楽しく読んでます(^O^)最高〜(*^_^*)
  • ★・。*あっこ*。・★ 
    2/4 08:35

    おはよーございます

    ツーショットの丸かぶり〜

    メチャクチャ良いっ

  • ゆったりまったりやすを♪ちん 
    2/4 08:45

    おはようございます


    その昔…どこの家庭も鬼は
    ってやられてた鬼デスが心優しい家庭が外に追いやられる鬼が可哀想に思いオニは内っと家に招き入れたそうです。招き入れらるたオニはその優しさに戒心してその家の守り神になってくれた…っという仏教上の話もあるそうですか


    ジャガーさんのオニはとても素直な優しい守り神でしょうね

  • アンジェリーナ 
    2/4 08:48

    大笑いしてしまいました

    たいしくんの刀切りも面白すぎ
    生の一言も…
    、はっ、すんずれーしましたm(_ _)m、じゃなくて、ぶっ飛ばされた先生が面白すぎで

    一枚目のたいしくんが一生懸命ほおばってるお顔はまたまた最高に可愛い

    私は、ちょっとした勘違いから、恵方巻きたべそびれました(>_<)
    今日も売ってるといいな


  • トトロっち 
    2/4 08:53

    おはようございます


    節分ですね

    恵方巻き美味しかったな


    やっぱりこれからはイクメンの時代ですよね


    パパ頑張れ(笑)

  • まめはっち 
    2/4 09:06


    ほのぼ


  • グレイス 
    2/4 09:07

     K:Mariの幼稚園で作るお面は、年々グレードアップして、年長の今年は、張り子のお面でした。
  • きっちょこりん 
    2/4 09:41

    おはよ

    しましたよ〜鬼わ〜

    一番下が今年から高校生やねんけどまだやってる節分行事


    鬼だぞ〜って旦那が言ってももぅええって!って言われるけど楽しいやんなぁ(笑)

    じゃ今日も1日頑張っていきまし

  • チョコ 
    2/4 10:40

    大維志くんのあごハズレそ
    那さんの一枚目の
    ズボン
    が気になる

  • なっちゃん☆★ 
    2/4 11:15

    素敵な家族

  • パンダ 
    2/4 11:17

    うちも言われましたよ「ママはお面いらない」って

    でもママがオニにならなきゃ男子のしつけなんて出来ませんから

  • もも 
    2/4 13:06

    楽しそ

    わが家も楽しみまし



  • *Sao* 
    2/4 15:14



    仲良し親子

    感じの写メですねぇ


    微笑ましぃ

  •  
    2/4 17:08

    楽しそうですね(^.^)早く結婚したくなりました。頑張ります(^-^)
  • ☆ナミヘイ☆仕事始めました♪ 
    2/4 18:36

    楽しそうでしたね

    ウチはパパが仕事でいなくて9ヶ月のチビチャンとしましたよ
    方巻きも手作りして
    チビチャンは初めての豆まきでしたのでママが鬼のお面かぶったら大泣き
    した

  • ☆ドラままちゃん☆ と くりちゃん 
    2/4 21:37

    ゃんの幼稚園
    も鬼がやって来ました。かなりリアルな鬼だったらしく、涙で靴がはけないくらい大泣
    したようです。ドサクサまぎれで、年長さんの美男子に抱き着いたようです

  • みんみんぜみ 
    2/4 21:54

    ジャガーさんこんばんは

    ご家族の楽しそうな感じが



    我が家も昨日は恵方巻き食べまし
    豆まきはしてません
  • もも 
    2/4 22:10

    こんばんは〜


    家族みんな、仲が良くていいですね〜



  • まぁ イベント参加ごめんなさい 
    2/4 23:12

    豆まき楽しくすごしてはり羨ましく思いました!我が家はバタバタで近くの神社の豆まき参加したり帰宅したら子供の好きな巻き寿司を子供と一緒につくりいわしと共に頂きました!そのまえに豆まき
    でもして少し私が鬼役しました、少し風邪気味の息子も興奮状態!でした
  • なっち 
    2/5 00:54

    うちも豆まきしましたが、今年の干支が家族にいなかったので鬼なしでしました
    故か夫は小さい声で「福はうち
    とやる気なし?と思うような感じだった
    は張り切って豆まきしまし


  • ちゃん★lucky☆ 
    2/5 04:52

    うちも夕食後に豆まきと思っていたのですが、
    ご飯の途中で息子が寝てしまい、出来ずじまいでした


    幼稚園のプレに通っていて、鬼のお面を作ってきたから、パパにかぶってもらうと張り切っていたの


    恵方巻きは食べましたよ

  • まぁКоганэ♪ 
    2/5 04:57

    幸せそ

  • 奏~♪ 
    2/6 14:55

    我が家も豆まきしました


    恵方巻きは手作りし
    八合平らげました
    f^_^;
  • しげ 
    2/6 23:20

    キノピー、一言余計だよ〜
    想像からすると、コブラツイストあたりかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)