はっろー!o(^-^)o

  • ジャガー横田 公式ブログ/はっろー!o(^-^)o 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/はっろー!o(^-^)o 画像2
今日はみっちゃん達とショッピングモールに買い物に行こうと思います!
天気がいいから外に出掛けたいよね!?

家に居てもみっちゃん家に居てもDSばかり! (--;)
時間を決めて一回に30分って決まってますが・・・(^_-)

ソフトは遊びながらお勉強出来る物に限ってます・・・

今後はゲームをやりたがるんでしょうけどなるべく遅く覚えて欲しい・・・(;^_^A

ファミリー達のお子様もやっぱりゲームが好きですか?

大人もゲームする時代だものね・・・(^_^;)

私くらいになると目が疲れて返ってストレス溜まるわ!(笑)

それでは・・・
良い週末を!!(*^_^*)

 
  • コメント(全95件)
  • ☆*゚海音(かのん)゚*☆ 
    1/22 17:09

    ゲームは好きですが
    週△らいと決めています
  • ゆう 
    1/22 17:28

    いとこも、3才、小学校三年、五年ですが、ずっとやってるんでしかられてまし

  • てんしき桜 
    1/22 17:29

    たいし君のトレーナー可愛い
    っても似合う

  • hiroko【playroom★倖田組】  
    1/22 17:31

    我が家の息子(11歳)もゲーム大好きで、毎日してます。DS・Wii・PSP・プレステがあり今はDSかプレステばかりで一日1時間と時間を決めていて、ゲームをする時は自分でタイマーをセットして遊んでます
  • テンテン 
    1/22 17:33

     *まだ、小さいうちは…大人が時間
    調整ができ…ある程度はごまかしもきくけれど、大きくなると、なかなか調整させるのがたいへ〜ん


    いろいろありました…!
    取りあげたつもりが…紛失してしまったこと

    ・カードゲームと、次々と増え


    ジャガーさんのお子さんは、まだ〜可愛い盛りですね〜本当に…可愛い〜っ



  • ひろみん がんばろう東北p(^^)q 
    1/22 17:34

    我が家でもゲームは一回30分と決めてます

    ちなみに息子がゲームをするようになったのは小学校に入学してからです

  • 耳汁 甘子(エイティ) 
    1/22 17:37

    タイシくん、もうゲーム出来るんですね
    ごいな〜。
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    1/22 17:43



    今の時代…
    パソコンも 使うか
    視力は 低下しますね。。
    小さいうちは
    外遊びが いちばんかな?
    からだを使っ
    ストレス発散にもなる。

    大きくなっても 一緒か(笑)




  • マミィ〜 
    1/22 17:47

    親は難しい選択ですよね


    ゲーム

    我が子達もゲーム大好きで


    いっちょ前に3歳の子まで


    時間を決めないど永遠とやりそうなので毎日怒りながら止めさせるの繰り返しですが妥協はしません


  • しおりー 
    1/22 17:48

    マリオブラザースやってる〜可愛

  • やっぴょん☆ 
    1/22 17:49

    決めてますよ。ゲーム時間 1日30分 守らないけど。

    なので たまに没収したり(職場に持っていったり)
    時間オーバーした分 一日分計算で、中止させてます



  • れぃちょん(リクON) 
    1/22 17:52

    こんにちゎO(≧∇≦)oうちの子供も4才になったばかりデスケド
    れまたDS
    っかり
    ソフトゎ、『太鼓の達人』デス
    ーっと家で、やってるし
    間を決めても守ってくれませんょ
    いしクンゎ、おりこうさんですょ

  • 大ちゃん 
    1/22 18:05

    たまにゲームやると気分転換になります
    上手く出来ないとストレスになりますが

  • ♪ととろ★≡ 
    1/22 18:14


    ゲームばかり

    考えて物だか

    時間を決めて

    やるのもイイよね

  • †美麗† 
    1/22 18:14

    うちの子5歳の男の子ですがゲーム大好きです

  • ゆうママ 
    1/22 18:22

    ジャガーさん、こんばんわ
    イシ君ゲームするんですね。うちの子供達もDSして遊んでいます。やはり時間は決めていますが、なかなか言うの事は聞きません

  • 十彩 
    1/22 19:28

    こんばんわ

    DS欲しがりますが
    ぅちょっと大きくなってからにしようかなぁと、まだ買ってません

    でも…たまごっちiDにハマってずっと遊んでます


  • チートス☆ 
    1/22 19:43

    たいし君、勉強になるソフトって、どんな物やってるのかし


    うちも、宿題終わったらDSやっていいよって 言い聞かせてます


    やはり 時間決めて やらせてますよ


    私より、娘の方が 上手で

  • 綾。 
    1/22 20:02

    お疲れ様でした〜。
    『ゲーム』は〜時々〜遊ぶのが良いですね〜。
  • リンナ∞海賊・モンプラ放置中∞ 
    1/22 20:04

    今日は暖かくて、気持ちの良い日でした
    家は まだDSないです
    学一年生の長男は たまに欲しいと言うけど
    も旦那も あまりゲーム機
    家族&皆で遊べる Wii だけあります

  • トトロっち 
    1/22 20:19

    こんばんは

    子供もDS好きだしトミカも好き
    っちゃ


    やっぱり目に悪いですよね

  • *** 
    1/22 20:23

    みっちゃんって誰


    ミッツ マングローブ

  • 朱.やめます。お世話になりました 
    1/22 20:47

    確かにゲームはあまり小さいうちからは

    うちの子供は3歳から戦国無双・三国無双とかやってて今ではメガネかけてるよ

  • にっこ 
    1/22 20:58

    私の息子はまだ6ヵ月だけど、大きくなったらゲーム機ほしがるんだろぉなぁって考えるとゾォーッとします(>_<)

    子供のしつけも大変だろぉなぁ(-.-;)

  • あやね p< ´ω` >qビローン 
    1/22 21:29

    うちはゲーマー夫婦ですが…子供にはアンパンマンのDSソフトをひとつ買いました。

    うちの子は入院が多いので、入院中は暇潰し程度に1日30分と決めてやらせてま

    普段の生活の中ではまだやらせません


    4歳ですがゲーム買う前から乱視持ちなので

  • らぶゅ☆ 
    1/22 21:43

    夫婦揃って、ゲーム好きなんで、子供も好きになりそうです(^-^)
  • しょうびーず 
    1/22 21:50

    こんばんは

    六歳の息子もゲーム好きで

    家にいる時はなるべくDSよりWiiをやるようにしてます。家族で遊べるソフトが多いからオススメですよ

  • さくら 
    1/22 22:07

    ジャガーさん…今日はショッピング中のジャガーさんを発見

    ジャガーさんカワイ
    テレビと違ってビックリ

  • 柚月 
    1/22 22:12

    夫婦共、ゲーム好き


    2歳の娘もDSのアンパンマンが大好き


    あまり、ゲームさせたくな


    目が悪くならないように、気をつけよう
  • ひなまま 
    1/22 22:16

    たいしくんの左側の写メ、足組んでる姿がカッコイイ
    うちの娘(4歳)もやってたけど今は没収してます!ずっとはしてないけど、できない、できない、おかーさん、どうやるの?とかうるさくてね

  • 安田キララ 
    1/22 22:23

    テトリス大好
  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    1/22 22:30

    小学生になると ほぼ全員DS持ってますね

    誕生日やクリスマスのプレゼントは必ずDSソフトで

  • まりりん(クリコンのみ参加)(^_^)v 
    1/22 22:34

    うちは、8歳の娘が居ますが…ゲームは、DSもwiiもあるけどあまりしません。外で遊ぶのが大好きなんで困ります。(-o-;) 少しは、家の中で遊んで欲しいからゲームを買ったけど初めだけで今は、全然してないです。
  • ☆さちぼんぬ☆ 
    1/22 22:37

    お疲れ様です

    久しぶりに書きます
    ちも五歳のお兄ちゃんと3歳のお姉ちゃんがゲーム大好きでやってます

    たいしくんのDSと一緒だ

  • ももリッチ 
    1/22 23:03

    DS は 持たせていませ
    ハマるから

    年長なので

    ベネッセの コラショ をゲーム感覚でやってます…

  • しばけい 
    1/22 23:10

    小学校1年生の男の子のがいるんだけどゲームは1時間て決めて、まだやるようなら隠
    て妻が言ってます

  • 肉 (ストレス 
    1/22 23:24

    アリオ
  • パンダ 
    1/22 23:25

    こんばんわ

    我が家の息子はゲームボーイアドバンスから始まり→DS→PSPと年齢が上がる事に変化しつつやっています
    ただ、スポーツを習い始めてからはゲームをする時間が少なくなりソフトもそんなに欲しがらなくなりましたよ
    かスポーツさせるのもオススメか
    知り合いの子は3歳頃からゲーム機を与えて今では夢中になりすぎてよだれを垂らしながらやっていることも…
    をつけて下さいね〜

  • Kちゃん★TUBE前ちゃん大好き★ 
    1/22 23:29

    家は高3・中1息子で全種
    持っています
    は、ほとんどやりません。小学生までの間だけだと思います

  • ぶー 
    1/22 23:32

    こんばんは

    うちの娘も五歳ですが 一昨年と去年のクリスマス サンタさんにDSをゆーてました
    那が 嫌でも小学生になったら するのであかん!っていい 結局未だ 買ってないです

    今年に入り次に 娘がいいだしたのは Wiiで
    稚園でも流行ってるみたいでぇー
    今の子は 何かと早いです

  • こいけや 
    1/22 23:43

    左眼が弱視で矯正を始めてからはDSはお預けですが、2歳位から教えてもないのに、勝手に開けて遊んでました
    ちも知育系にしてましたよ〜知り合いの子供も外出先でもDSを手放さないみたいです
  • よ! 
    1/22 23:44

    ある説ではゲームは飽きが来るまで好きなだけやらせた方が良いらしいですよ
  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    1/23 00:04

    我が家
    ルールは…1日に
    ータル1時間以内ですよ

    但し…宿題&翌日の用意が終わってから…夜9時までの間だ
    週末は上靴をきれい
    洗う事が条件になってます



  • グレイス 
    1/23 00:28

     K:実はMariの気を引くため、ゲームアプリ目当てで始めたGREE…。親(Kとダンナ)がゲームやらないので、DSもWiee?も無し。でも、友達ん家でするのデスよねー。買うことになるのかな…
  • なっち 
    1/23 00:35

    私の娘は5歳の時にDSを買い、今娘は10歳になりますが1日2時間まではゲームをさせていますよ

    学校の友達もほとんどゲームをしているみたいです

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    1/23 00:44

    子供達ゲーム好きですよ
    さい頃からDSやらゲーム世代と言うか…です。お年玉でPS3を今年中古ですが買ったようです
    さんのWILL…楽しそうで自分もやってみたいで
    たいしくん楽しみながら
    勉強
    いです

  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    1/23 10:27

    四歳でDS出来るなんて
    すごいですね


    長男

    休みの
    朝からゲーム三昧


    今の子供達は
    ゲーム大好きですよ

  • ☆ドラままちゃん☆ と くりちゃん 
    1/23 22:23

    適度にゲームは触れ合わせてあげた方がいいと思います。私は子供の頃 禁止状態だったので、今だに苦手です。今の子供たちは 電子機器を使いこなさなきゃいけない時代だから、ゲームで試行錯誤することも大事だと思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)