爪を切るのに大騒ぎ!(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/爪を切るのに大騒ぎ!(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/爪を切るのに大騒ぎ!(^_^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/爪を切るのに大騒ぎ!(^_^;) 画像3
子供は爪が伸びるのが早いねー!

今日も手と足の爪を切るのに大騒ぎしてました・・・

みっちゃんに切って貰いましたが実は私が切ろうとすると大泣きするのよ!(^o^;)

小さい時に私が切ってあげてたら暴れるもんだから皮を切っちゃって・・・痛い思いを今でも覚えてて私に切られると痛い!とトラウマになってる!?(;^_^A

なので・・・私では切らしてくれましぇん!
(;o;)
家ではパパに切って貰います!
意外にでしょ?(笑)
今日は髪をドライヤーを掛けて後ろの長い毛をブローして見ましたぁ・・・(*^_ ’)

これから実家のじぃーちゃんに会いに行って誕生日プレゼントを渡して来ます!

休みはあっと言う間に終わっちゃうね!!
(*´∀`*)

 
  • コメント(全90件)
  • kx_xm(釣り×) 
    1/16 18:02

    小さい子供の爪切りは大変
    ですよ
    うちの娘が孫
    爪を切る時起きてる時は泣くから寝てる時に切ってる
    見たいです

  • C-ho(。-ゝ-。) 
    1/16 18:03

    私も深爪してます

  • *じゃすみん*  
    1/16 18:04

    爪きりはパパは無理です

    雑だし 深爪だしね

    娘たちも肉をパチンとやられまし

    娘たちもパパはヤダ
    言いま

    私は爪きり好きです

    仕事柄 お年寄りの爪きりしてるので


  • ミニー 
    1/16 18:06

    後ろ髪かわゆ

  • トッシ〜 今月で退会予定…ありがとうございました。m(._.)m 
    1/16 18:08


    確かに爪切るの大変

    ウチの息子は嫌がって動くしまた力が強い
    闘しながら切ってま

  • ぺこ 
    1/16 18:13

    ほんとに休みはあっという間です
    しい( TДT)
  • EndlessDream☆ ダイエット始めます♪ 
    1/16 18:15

    私も小さい頃の爪切りは父親専門でした

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    1/16 18:16

    クレヨンたいちゃん ネタに事欠かない

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    1/16 18:19

    子供の爪切りは、大変ですよね。
  • アップル 
    1/16 18:22

    私、お父さんに切ってもらうの好きでおとなしくしてました 笑
    美容院とかは、落ち着きなくてダメでした 笑
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    1/16 18:33

    こんばんは
    供の爪切りは小さくて怖いですね
    ばらく赤ちゃん用のハサミの爪切りで切ってました
    いしくんとの時間が取れて良かったです
    たいしくん
    愛い

  • ♪ととろ★≡ 
    1/16 18:51


    後ろ髪の長さ

    良いね

  • ミッチー 
    1/16 18:53

    私も子供の爪こわくて切れません
    チもパパに切って貰います。ウチは時々爪噛むくせついて困りました。たいし君髪型カッコイイです
    喜んで貰えるといいですね。休み終わるの早くてビックリです!
  • 香澄(多忙) 
    1/16 19:08

    こんばんは


    子供の爪切り、うちは父、母のどちらがやっていたのか覚えていません


    おとなしい性格なので、爪切りで泣いた記憶はあまりないです。
  • エアまま 
    1/16 19:09

    ホントに 子供の 爪伸びるの 早いですッ

    うちの 高校生は いつも 爪を 噛むようで 爪が 全く伸びません

    ストレスなのかしら


  • やさ 
    1/16 19:13

    今晩わ
    家いまだに赤ちゃん用の爪切りできってます
    学2年♂年長♀なんですが普通の爪切りは怖いみたいで。小さい子の爪切り大変ですよ

  • ブーブーとん(近頃、多忙で…ハコニワのみ) 
    1/16 19:21

    私は、よく寝ている時に切ってましたよ

  • 『りんだ』……… 
    1/16 19:21

    私も子供の爪の皮を切ってしまった事がありま
    かわいそうな事したなぁ〜
  • アキ★ぁ銑ァ10分ルールお願い 
    1/16 19:28

    はさみみたいな爪切りだと安全かも。
    私は人に切られるのは怖いなぁ

  • 園児組気まぐれマンマミーヤ 
    1/16 19:42

    それはトラウマになります
    うちの犬がそのトラウマで
    パパさまさまです
    髪の毛さっぱり切ってあげたほうが、カッコイイと思いま

  • うさぎちゃん 
    1/16 20:00

    寝ている時するよ! チビは小さいから

  • ★ 梨沙ぽん ★ 
    1/16 20:17

    私はいつもお風呂後‥あたためてから切ります


    爪って切りにくいですよね


    苦戦しちゃいます

  • さち 
    1/16 20:25

    うちのパパは小心者なので子供の爪は怖くて切れないんだそうです

    娘(3歳)は産まれた時からママにしか爪を切ってもらったことがないので、最初は拒否抵抗ありますが、最終的にはあきらめて切られてます。
  • とらちゃんまん 
    1/16 20:56

    私も昔爪を親に切られたことがあり爪の肉を切られて痛い思い出があります(>_<)
  • くま《利用減。。(〃_ _)σ‖》 
    1/16 21:01

    爪切り…我が家はもうすぐ六歳になりますが、未だに赤ちゃん用のハサミ爪切りですよ
    さい時の思いはトラウマになるみたいですね
    が家は二歳の時の豆まきを怖がりすぎて鬼&お面恐怖症でキャラクターのカワイイお面もNGですよ

  • ♪RξBE♪ 
    1/16 21:16

    スゴい不安な顔が可愛い

    確かに小さい頃爪きり大変だった

  • ミッキー 
    1/16 21:41

    うちも暴れま
    こまりますよ
    子供は押さえつけられたりするのは嫌いですからね
    からといって言っても言うこと聞かないし大変ですよね〜

    おじいちゃん楽しみしてるでしょうね
    しんできてください

  • チーたろう 
    1/16 21:54

    うちも皮を切ったことはないですが私が切ると長すぎると言われて、それ以来旦那が子供達の爪切りをしてま〜す
  • いっくえ 
    1/16 21:55

    4歳と6歳の娘がいますが、二人とも爪切り大好きですよ。
    歌をうたいながらとか手遊びをしながらとかすると効果的ですよ

    ママの笑顔も忘れず

  • 西萩小町 
    1/16 22:10

    うちは八歳の長男が下が生まれてから四年、手の爪を切ったことがない
    噛みがなおりません

  • やっちゃん 
    1/16 22:18

    今日は私の母と私の誕生日でした(親子で同じ日に産まれました
    )仕事から帰って来たら真っ先に3歳の息子がHAPPY BIRTHDAYの歌を唄ってくれました

  • hitomiーbabu(オン活アプリ招待一切×) 
    1/16 22:26

    (-_-)zzzしてる間に切ってましたよ

  • よこっぴ 
    1/16 22:34

    我が家の子ども達の爪切りと耳掃除は私の役目

    旦那は怖いか
    と言って一度もやったことありません

    ホントに子どもの爪のびるのは早いですよね

  • スヌソラ 
    1/16 22:36

    うちの姫子(5ヶ月半)まだ泣かないけど…泣かれたら どうしましょ
    だでさえ 足の爪 まきづめっぽいのに

  • MARINE 
    1/16 22:53

    大変ですよね
    チ小四なのにまだアタシが爪切りしてま
    一人息子だからかなぁ…ついつい世話やいちゃいます


  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    1/16 22:57

    爪切りは寝てる間に切ってますよ


    起きてるとき
    急に動くから無理だ


    うちの息子は…一度だけ自分で切って
    爪したから
    れ以来…自分で切りません


    ちなみに…パパの爪切りもあたしの仕事



    明日は積もっ
    が凍ってるか

    起きしなくちゃね


    おやすみなさ

  • あぽー。 
    1/16 23:09

    かわぃぃです


    小さいと爪切るの大変ですょね

  • エルプリ@出戻するよ\(・ω・)/ 
    1/16 23:40

    日記にコメントありがとうございます
  • みっちゃん †今年もよろしくね〜(*^o^*)† 
    1/16 23:49

    爪きりも大変ですよねぇ〜
    ちの上2人は、大変でした
    では無く、指を切られるのではないか…って思ってたみたいで…


    下の2人は、上の子供達を見てるので、すんなり切らせてくれまし

  • kyarameru 暫くお休みm(__)m 
    1/17 00:03

    子育ては 役割分担すると良いですょ
    然と爪は旦那さんの役割になって良かったです

  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    1/17 07:25


    ジャガーさん
    細かぃコトが苦手なんですょネェ


    さすがに皮まで切られたら嫌がりますョ


    キノピーゎさすがにぉ医者さんデスネェ
    切り上


    でも、仲良ぃ姉妹が近くに居ると何かと助かりますネ

  • ママッチ(人間不信しばらく絡み休み) 
    1/17 07:47

    爪切り大変ですよね

    本当にすぐ伸びますもんね


  • まんまこぞぉ [退会。皆サンありがとぅ] 
    1/17 09:32

    私も爪切り大変でし

    今はスムーズに切らせて貰ってま

    子育てを手伝ってくれるのはありがたいですよねぇ

  • てんしき桜 
    1/17 14:28

    たいし君、もう少しすると自分で爪きりできるようになるんじゃないかな

  • さら 
    1/17 18:06

    爪きり………家では旦那が子供の爪を頻繁に見ます。切るのは私
    しいのに「ママ〜〜〜爪伸びとるよ〜〜〜」って…………「パパ切って
    」と……はぁ疲れます

  • 綾。 
    1/17 22:24

    『爪切り』大変ですね〜。
  • きっちょこりん 
    1/18 18:01

    中学生のうちのこ今だに自分で出来ましぇん(笑)
  • パンダ 
    1/18 19:05

    私も高齢出産なので最近目が…爪切りもよく見えないので大変です

  • ハッシ 
    1/20 01:41

    爪切り大変そうですね…

    頑張って下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)