びっくり!!(  ̄ロ ̄;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/びっくり!!(  ̄ロ ̄;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/びっくり!!(  ̄ロ ̄;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/びっくり!!(  ̄ロ ̄;) 画像3
今日もお疲れ様・・・

私と大維志は夜からみっちゃん家にお邪魔してます・・・

明日、明後日と私が試合なので大維志を預かって貰う為です!!

年末から会ってないので久しぶりです!
ヾ(=^▽^=)ノ
しかし・・・姉家族は皆、寝正月になってしまったらしい!
Σ( ̄□ ̄;)
その理由は・・・
「インフルエンザ!」

勿論、今は大丈夫なので私達はお邪魔した訳ですが、姉の子供から頂いたようです・・・

次々に感染して大変だったみたいですね!

インフルエンザウイルスは強敵・・・(`´)

姉達が大変な時に私達はソウルで楽しんでましたが・・・(笑)

可哀想でしたが移らなくて良かった!

私は仕事柄、沢山の方々に会うのでインフルエンザはヤバイですぅ・・・

今は姉達も元気なので安心してます!
(*^_ ’)
さて・・・びっくりした話のもう一つは・・・

昼間、私がママ友と電話で話に夢中になってたら・・・

大維志が「ママ・・・たっきゅうびんがきたよ!」

焦ってインターホンに出ようとしたら・・・

「たいしがでたからだいじょうぶ!(^^)d」

えーっ!家はインターホンに出て相手を確認してエントランスの鍵をスイッチで開けると言う作業があるのに・・・と思いながらも玄関を気にしながら又、電話で話をして居たら・・・

なかなか宅急便の人が来ないので・・・

「大維志、宅急便の人来ないねぇ・・・」と言ったら

「もうきたよ!サインしといたから・・・」

えーっ!

「にもつはここだよ・・・」

本当だ・・・玄関から冷蔵庫の前まで運んである・・・

荷物を見ても信じられない!

台を持って来てインターホンで話して鍵を開けて玄関で受け取りサインをした!?

やってる所を一切見てないから狐につままれた気分!

目で見てない・・・子の成長を中途半端に喜ぶバカな母親でした!
(^_^;)

びっくり仰天!!でしょ?(笑)

お休みぃ・・・

 
  • コメント(全183件)
  • ももんが 
    1/9 09:27

    大維志くん凄いです

  • クッキー 
    1/9 09:38

    子供って大人のしてる事ちゃんと見てるからビックリですね\(☆o☆)/


  • 2児ママ(多忙中によりイベ休みますm(__)m) 
    1/9 09:40

    たいし君、偉いね

    うちの子は出来ない

    ママの事ちゃんと見てるんだ

    子供の成長には驚き

    でも嬉しいですょね

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    1/9 09:42

    お利口さまです。
  • U-na 
    1/9 09:43


    頼もしいです


    子供の観察力、吸収力、記憶力って、ホントにすごいですよね〜

    驚かされます


    ジャガーサン、試合頑張ってくださ

    小学生の頃、合宿風景をテレビで見ましたが、ホントに過酷ですね

    立野サンが泣いてたのが、印象に強く残ってま


    学校のマラソン大会すら、逃げ出したいくらいの根性無しの私には、別世界の人達に見えまし


    私ももっとがんばらないと

  • 魘廚舛磴鵙GREE少し休みます 
    1/9 09:45

    たいしくん、頼もしいお兄ちゃんになっていきますね(*^∇^*)
  • いちごちゃん 
    1/9 10:04

    たいし君偉いですね

  • aiai[のんびりやってます] 
    1/9 10:19

    たいしクンはお手伝いのつもりでやっているので一切悪くないですが……


    このご時世何が起こるかわかりませんよ

    ウチのチビもインターホンが鳴ると出たがりますが絶対に一人で開けてはいけないと教えています。

    実際に事件起きてますし


    ジャガーさんたいしクンにきちんと教えてあげてくださいね
  • 更年期少女ハイジ 
    1/9 10:33

    子供ってあっと言う間に成長してます。どこかで見ててお母さんのお手伝いをしてくれたんですね
    の子は女の子より何か優しいんですよね
  • 威風堂々 
    1/9 10:37

    親としては、いつのまにこんなに成長し
    と感激もんですね
  • ☆眠りネコ☆ 
    1/9 10:45

    たいしクンすご〜い

    何もなかったから一安心


    でも…宅急便の人、おかしいわ

    渡せばいいってもんでもないのに


    それと…エライんだけど、もし大事に至ったらなのでパパやミッチャン以外の時は決して鍵は開けちゃいけない
    …ってたいしクンに



  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    1/9 10:50

    頼もしいたいし君ですね。うちのチビタンはチャイムがなると走って出ますが、何も出来ません(笑)
    読む事は出来るケド、まだ名前すら 書けない
    ただ、やはり誰が来るかわからないので、一緒について行くようにはしてますが、‥駆けつける速さはスゴいものが(笑)
  • キミィー 
    1/9 10:56

    大偉志君スゴい成長だけど

    本当の宅配業者で良かったけど危ないですよ


    その宅配業者の人も幼児に荷物を渡すなんて


    ジャガーさん 今度からは、大偉志君にインターホンがなったらママに教えてねって…

    大偉志君の成長スゴいけど今の時代 危ないから気を付けて下さい

  • たまチャビン☆ 
    1/9 10:59

    たいし
    エラ〜

    凄〜い



  • あ〜やん”今までthank youで〜す(^O^) 
    1/9 11:07

    たいしクン
    すごい

    でも、今はいろいろあるから〜小さい時は怖いですよネ〜

    宅急便の人で良かったぁ〜

  • すーちゃん(ちょっと放置気味) 
    1/9 11:11

    たいしくん、凄い

    でも世の中、物騒なことが多いので気をつけて下さい

  • アンジェリーナ 
    1/9 11:14


    おはようございます\(^o^)/
    たいしくん、凄いですね!
    サインしといたから、って、ジャガーさんが教えてないならジャガーさんがしてるのをちゃんと見ていたと言う事ですね
    すごい観察力!!

    やっぱりジャガーさん譲りなんでしょうね〜

    これから益々楽しみですね


  • EXILE 
    1/9 11:15

    かわいいです
  • バカこうちゃん 
    1/9 11:36

    たいしくん 顔がお母さん似てますね



    男の子は…お母さん似ると聴いてました
    の通り


  • 木下博勝 
    1/9 11:51

    皆さまにご指摘頂きましたように、今後は注意をしてまいります。ありがとうございました。
  • サ イ バ バ ★ 
    1/9 11:55

    初コメントさせていただきます


    大維志君かわいいですね

    ジャガーさんが出演されてる番組よく拝見しま

    なんでもできちゃうママで尊敬します

    (デニムで
    バン作ったりとか)

    あと、
    女で大維志君が誕生するまでのいきさつが…笑 ご家族大協力でしたね

    また日記拝見させていただきます

  • ブリトニー☆コメ遅れたらごめんね〜★ 
    1/9 12:01

    す…すごすぎ
    っかりしてますね
    れだけ親の事見てるって事だよね
    て事は、悪い事も見てるって事か
    などれない

  • チッチは暫くイベ参加出来ず 
    1/9 12:05

    お利口さん

  • ことにゃん(´艸`) 
    1/9 12:15

    たいしくんかわゆ



    試合頑張ってくださ

  • あみぶ 
    1/9 12:17

    こどもって周りが思ってるよりもずっとたくましいんですよ

    嬉しさ半分、寂しさ半分って感じです

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    1/9 12:24

    たいしくんお利口さ


    でも、ジャガーさん
    電話に夢中になりすぎちゃダメですよ


    宅急便を装った強盗もいますから


    次は後ろから、たいしくんをみていてあげて下さいね

  • ししょう 
    1/9 12:50

    まさかそんなに出来るなん
    って驚きと親として喜び日記にしますよ
    もちろん危険もわかってるけど、嬉しさの方が勝ってしまいますね

  • 光の天使 
    1/9 13:36

    ママに似ているのか?シッカリ者だね。
  • モンガー 
    1/9 14:02

    さすがは男の子。
    やるときはやるね。
  • * 
    1/9 14:10

    賢いですね(o^-')b
  • Kお(人生の夏休み中) 
    1/9 15:15

    21でも宅急便対応におどおどする私で


    大維志くん偉いぞ〜


    サイン内容が気になりますね〜。
    なんて書いたか、聞いてみてください(笑)

    でも、ある程度大維志くんが大きくなるまでは、人が来たときは知らせてもらうように頼んでおいた方がいいです
    (・ω・)
  • レントワ 
    1/9 15:59

    うちは、夜は絶対でちゃダメだよ

    とおしえまし

  • ラベンダー 
    1/9 16:36

    大人の やってること ちゃんと見てるのね〜
    お猿さんから人間に進化してますなぁ
  • CANDY 
    1/9 16:49

    スゴイ賢い!
  • まちゃ(☆≧ω≦)/ 
    1/9 17:30

    子供の成長ってビックリしますよね
    ないと思ってやらせて居なかったコト…案外簡単にクリアしてしまった
    この成長を見るのが母としては楽しみで

  • タネください!のみやび 
    1/9 18:03

    凄い〜。たいし君、エライね!どんなサインだったんだろう?“たいし”と書いたのかな?(^^;
    でも本当はあんまり良くないでしょうね。宅急便の人がたいし君に頼んだのなら全くもって良くないです。宅急便の人におしおきの電話を。
  • 。+mo桃mo+。 
    1/9 18:55

    すごい…ケド
    子供に任せるのはかなり危険デスょ^^;

    ジャガーさんなら 危険人物でも やっつけられると思うケド^^;


  • クーコ 
    1/9 19:22

    大ちゃん は偉いネ


    でも〜宅配を名乗る
    変な人でなくて良かったよ



    ジャガーママ
    て下さいマセ
    かった ヨカッタ

  • HAPPY Smile 
    1/9 22:15

    私は、中Ιで

    まだまだ、わからない(゚ω゚?)所がたくさんあります

    なので、いろいろと教えてくださ



    ジャガーさん
    大好きです

  • 綾。 
    1/9 23:13

    大維志君〜偉い。
    でも気をつけて下さい。
  • 三毛猫 今年も夏バテ 
    1/9 23:46

    タイシ君すごい!
  • 優海 
    1/10 00:13

    ママを気遣ってくれたんですね


    おつかいとかもできる年齢ですし、任せてみてはどうですか

  • まぁ イベント参加ごめんなさい 
    1/10 00:30

    お疲れ様です。サイン私も気になります!みなさん 無事でほんと良かったです!我が家もインターホンがなり数秒で話ができるようになってるので 我が家もきをつけます、玄関も勝手に開け閉めできたりするので毎日ドキドキです
  • パンダ 
    1/10 00:52

    たいしくん凄いけど…やっぱりこのご時世ですから勝手にドアを開けるのは危ないです

    気をつけてください

  • イチ☆皆様に感謝(^O^)☆ 
    1/10 08:28

    四歳のお子様でも、サインもらったら渡してしまう宅急便はいかがなものか…


    でも、たいし君凄い賢いですね〜(^-^)b


    ママのやっている事見て覚えてたんでしょうね



    四歳ではなかなかできませんよ
    く偉いですね〜たいし君

  • マーブル 
    1/10 09:09

    たいしくんすごいですねぇ(*^▽^*)子供って親が知らない間に成長してる事たくさんあるんですよねぇ

    嬉しいやら、なんだか寂しいやら


  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    1/10 10:20

    タイシ君凄い
    ちんと応対出来て
    も気をつけないと・・本当の宅急便で良かったですね
    の世の中物騒だから
    イシ君偉い(^_^)v

  • ママッチ(人間不信しばらく絡み休み) 
    1/10 17:20

    宅配便の人も急いでたのかしら
    ちも郵便局の人から勝手に受け取りしてて、びっくりしました。
    つうか、ママ気づこうよ

  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    1/11 08:29

    シッカリしてますね

    知らないうちに子供は親の行動をよく見てますから
    お留守番中には知らない人を入れないように気をつけてね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)