ありがとう・・・m(__)m

  • ジャガー横田 公式ブログ/ありがとう・・・m(__)m 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ありがとう・・・m(__)m 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ありがとう・・・m(__)m 画像3
ファミリー達に励まされ同意されて救われました・・・

子供の躾は何が正解かは本当に分かりませんね・・・

私のように年齢は重ねて居てもママ歴はまだ4年です・・・
人生は来年で50年にもなるのにね・・・(^_^;)

夫婦歴もまだ7年ですしね・・・

結婚して良かったとは思います・・・

子宝に恵まれ、それなりの生活を送らせて貰って・・・

子供の事に悩むのは仕方ない・・・夫婦間で悩むのもやっぱり・・・仕方ない・・・か!(^^;

先程ね・・・キノピーと電話で喧嘩したんだよ・・・

いつもの
意見の食い違い?

どちらが正解でも不正解もないから互いに自分の意見で突き進むか妥協して相手に合わせるか・・・

内容に寄っては妥協も必要な事だし・・・

しかし・・・今回は特に妥協の出来ない内容だったんだよね・・・

私達は夫婦でありながら一緒に居る時間は短いので・・・それが楽だったり大変だったりするけど・・・

何でも私に任せてくれるのもいいけど・・・

いい加減!お前も一家の主なら、親父ならちゃんとせい!!
・・・と思う事があったのよね・・・
(._.)

多かれ少なかれ何処の家庭にもある悩みだわね・・・

年末なのに・・・昨日は息子!
今日は旦那かい!!
(;^_^A

今年の事は今年のうちに!

スッキリして年を迎えなきゃね!!(*^_^*)

大維志は掃除を手伝ってくれました・・・

キノピーと喧嘩してもこんな子供の姿で救われるわ!(*^^*)

キノピーも一度でも掃除して見ろ!!つーの!!
Ψ(`∀´#)

 
  • コメント(全137件)
  • ルナ 
    12/29 21:40

    こんばんわ


    今年も1年お疲れ様でした


    仕事に家庭に育児と日々多忙だと思いますが体に気をつけて頑張って下さ


    夫婦喧嘩は・・・という言葉もありますから(^^ゞ


  • ひめちゃん。いつも寂しいって思う。 
    12/29 21:45

    夫婦で居る事が一番大事です。わたしは母子家庭で15歳の子持ち…反抗期で何もかも人で悩みながら生活しています。だけど自分で選んだ道…旦那が居ないの寂しいです。でも 宝物の子供が居るから強く生きていけるのかも

  • パンダ《仕事復活》 
    12/29 21:47

    足大丈夫です

    年末になるとあれもこれもだから…大変ですよ

    夫婦ケンカなんてしょっちゅうだから、気にしてなんかいられない

    子育てだって、気が向かないと勉強も教えてくれない
    いい所どりですよ
    那は、いつも

    今年も残り少なく明日は、親とデパートへ…ムチャクチャ混んでるだろうなぁ

    よいお年を…来年も楽しみにしています

  • トロル 
    12/29 21:54

    パパが忙しい
    サ〜ビス業の
    年末年始は休みがない。
    やっぱり‥企業勝ち
    年末年始があって
    土日 祝日 お休み
    いいな
    週末子供と公園に行くと ほとんどの子供がパパと遊んでい
    うちはパパが仕事だから ママま子供も
    少し淋しい気持ちになるん

    年末も仕事だから
    私はいつも一人で
    大掃除 お正月の買い出し銀行行ったり郵便局に行ったり大忙し

    年末年始はぐったりしちゃ

    今年はお正月から倒れた

    だから今年はおもいっきり手を抜いています。れでも‥慌ただいで

    子供がいないときは
    平日休みの方が何処に行ってもすいているし
    泊まりに行っても安いしよかったけど
    子供が小さい時は
    パパが週末お休みで
    年末年始お休みだと
    うらやましい次第でございます。
  • ペコ 
    12/29 21:54


    先日、友人…とゆっても20も年上の女性が話してくれました。

    欧米の男性は 子供も荷物も持って手ぶらの妻の後を歩くが、日本の男性は妻に荷物を持たせて前を歩く…何故だと思う

    儒教と キリスト教の違いだそうです。

    儒教は 妻が夫の後を三歩下がって影を踏まず

    キリスト教は 弱い器としての妻に誉を配し知識に従って女性と住むように教える。

    …儒教は、若い世代の信者が少ないとしても日本人の文化ですもんね〜。根が深いですよね。

    私もよく夫とぶつかります…。

    解ってもらうのは難しいし、揉めるのはしんどいけれど 子供もいるから諦められない・譲れないことってあるのです…

    お仕事しながら子供育てながら主婦なさっている横田さんは スーパーウーマン求められてるんですか〜?

    でも へこたれないでディスカッション頑張ってください!
    無駄では無いはず。
    考え・感じ方をわかりあうためのディスカッションですから

    また 覗かせてください。


  • トトロっち 
    12/29 21:54

    旦那は仕事してるから感謝してる…けど主婦だって子育て、家事してるんだから少しは味方してほしいよね


    でも子供はパパママ仲良しが一番なので、ジャガーさん仲直りしてあげて下さい



  • 蜜柑 
    12/29 21:56

    お疲れ様です
    が家のやんちゃ息子も同じです
    を出すのはいけない事ですが躾の為に時には必要な時ってありますから
    子は必ず謝るし悪いことをしたんだって思ってくれてると思います。やんちゃ息子が きっかけで夫婦喧嘩になることも…食い違いが出るんですよね。私も主人と犬も喰わない喧嘩中です
    末だと言うの


    ジャガーさん お互いに仲直りして明るいお正月を迎えましょうね

  • ゆん 
    12/29 22:00

    本当に同感で
    最終的には、私何だろう、私って…って思い、子供だけは、私の存在を認めてくれてると思い、子供におんぶにだっこの自分がいて、自己嫌悪に陥るわたしです

  • (-^〇^-)/加奈ちん♪ 
    12/29 22:09

    (-^д^-)プププ〜。。。
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    12/29 22:10

    悩みは皆 いっぱいあるけど

    ジャガーちゃ
    はとても幸せな方だ
    頭来たときこの事思い出してね
    私は旦那にも息子達にも暴力振るわれて 話しなんかちっとも聞いてもらえない生活

  • 綾。 
    12/29 22:15

    お疲れ様でした〜。
    頑張って下さい。
  • ミッチー 
    12/29 22:28

    初コメです!いつも楽しく読まさせていただいてます。私は母子家庭で子供二人を育ててます。下の子供は障害があります。毎日、毎日、自己嫌悪や落ち込んだりと、ありますが、そのたびに島倉千代子さんの「人生いろいろ」を口ずさみながら、明日を目指す事にしています。恵まれている子供、恵まれていない子供…上をみても下をみても、キリがありません。何かのドラマのセリフにもありましたが、私も障害のある子供を授かった時に言われました…「神はその人に、越えられる試練しか与えない」と…
    それと同時に、「子供は親を選んで生まれてくるのだ」とも言われました。何事も、たぶんあるべくして今現在があるのだと思います。子育てに皆が認める、正解なんてありません。確かに、死に至らしめるような体罰は決して許されることではありませんが…親だって人間です。悩みながら子育てをして、自分も成長していくのだと思っています
  • おっちゃちゃん 
    12/29 22:29

    お互いの気持ちを言い合えるってよい事なのかもしれないですよね
    ちはそれがないので、この先不安です

  • カズピー 
    12/29 22:31

    毎日 ジャガーさんは家庭と仕事の両立で 大変だよね

    でも 私はあなたが羨ましい
    だ お子さんは小さいし これから たくさん 色々な 楽しいことが 待ってるし
    いこともあるけど
    人っ子の子育ては 難しい

    競争心がないし、みんな与えられたものは 自分のものだから わがままになるし きちんと躾しないと

    私は ジャガーさんと同い年で

    1人息子は 婿に行ってしまいました(TT)
    息子が 自分で決めた人生だから 仕方ないことですが 母親としては 悲しくてたまりません。孫もいるし 立ち直ろうと思いますが 中々

    旦那さんと
    こととか お子さんのことで 喧嘩できるうちは しあわせだよ

    子育て 充分に楽しんでくださ

    そして 来年も 元気なジャガーさんでいてください(^-^)b
  • おばりん 
    12/29 22:31

    ウフッ
    こにでもある 犬も食わな
    ってやつ? ジャガーさんが すっごく近い人に思える… 子供はいつまでも 子供です 40になっても50になっても 躾ようとする…認知症になっても 子供の心配をされる方 とっても多いです! 旦那様は…も どんどん 子供になります! あんたのオカンじゃないわいと
    けど 新しい年を気持ち良く迎える為 しっかり勝負して下さいな
  • リリー ♪ 
    12/29 22:41

    ジャガーさんお疲れ様です

    毎日日記を読みながらすっかり ファミリーの気分で
    子育てとは 自分て生き抜く力を身につけさせる事 それだ

    箸が上手じゃながろうかだらしなかろうが 生き抜く力を

  • ‡エリカ‡アプリ誘い絶対× 
    12/29 22:49

    お疲れ様でし


    子育て中は、正解も不正解もわかりませ


    躾って言っても、人にやったらいけない事、自分が嫌だと思った事 痛いと思った事を他人様にしない。本当に人に迷惑かけたり傷つけたりは 躾しないとって思ってます

    学校へ上がれば 色んな事もあります

    その度に頭を使い悩み、落ち込み・励まされと皆同じだと思います

    夫婦も同じだ

    私は良い妻では ありませんが、唯一甘えられる主人と一緒になれた事は 感謝しないとです

    大掃除も進んでやってくれるし

    ジャガーさん ゆっくりボチボチ頑張りましょ

  • メイ♀*育児は育自p(^-^)q* 
    12/29 23:12

    ジャガーさん、こんばんは

    コメはたまにですが、いつも読ませてもらって、励まされてます

    私の娘、9ヶ月になりました。
    全然手のかからない子で、夜泣きしないし、アレルギーも特に無いし、人見知りもなく、お店とか出先でも静かにしてて、よく笑う可愛い子です

    でも、まだ寝返りはやっとだし、ハイハイなんてまだまだ

    精神面は豊かだけど、体の動きの成長が遅くて、ちょっと心配…

    人それぞれだから気にしないようにしてます

    まだ躾という段階ではないから、アドバイスなんてって思いますが

    愛情をもって叩くのと、感情で叩くのは違うと思うし、叱ったあとにしっかり話して聞かせれば、解ってくれると思いま

    あと、叩く場所。
    お尻は正解で

    首から上は、小さい時に叩かれると、その時の痛みが何らかの形で大人になってから、心の面に悪い影響を及ぼすことがあるそうなので…

    私もその時が来たら、気をつけたいと思います


    長々と失礼しました

    子育て、頑張りましょう


  • ☆ウォッカ☆ 
    12/29 23:13

    子育ては大変ですよ


    思い通りにならないとかんしゃく起こす


    40歳台前半で小さい子を育てるのは体力も必要で…

    2歳7ヶ月もなると自己主張が強くなるのは嬉しいけど、小憎らしいことも
    悪いことしてもごめんなさいもできないし、困りますねぇ〜(´Д`)甘やかしたからですかね?
  • みるくチョコ 
    12/29 23:18


    ウチもジャガーさんの感じと、とても似てるか


    で年長、男の子の一人っ子

    旦那さんの職業は違うけど
    家の事は一切しない


    来年用の年賀状を作りなが
    一見とても幸せに見える家族に
    実はチマチマした悩みがあるなん
    誰も思わないだろうなぁ


    なんて思いながら作ってました。

    やっぱり仲良くしたい家族ですも

    喧嘩したら誰でも落ち込みますよ


    ウチは納得行かなくても、旦那さんが謝らないので
    いつも時間が解決するのを待つばかりで


    でも溜め込みがちな私です
    ここで話せて良かっ


    ジャガーさんが色々話して下さったからですよ




  • モモコ *グリーお休みお誘い×m(__)m* 
    12/29 23:19

    ジャーガ横田さんと木下先生が番組に出たりしているとかならずみるんですけど、木下先生もあまりジャーガ横田さんに家事とかはあまり協力せいがたりないですよね
    からジャーガ横田さんが怒るのはあたり前だと思いま
    頑張って下さいね

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    12/29 23:25

    こんばんはm(_ _)m
    かなりお怒りの様ですが・

    1人っ子は結構甘やかしてしまいがちですが、やはり他人に迷惑掛けない様にするのが一番ですが

    そう言えばキノピーさんも1人息子さんでしたよね?

    色々大変だと思いますが頑張って下さい
    いつもみんなが、応援してますよ(^O^)

    後2日で今年も終わ
    嫌な事は今年の内に忘れましよう
    おやすみなさ



  • エアまま 
    12/29 23:27

    こんばんは〜
    いつも 日記を 楽しみにしてますッ
    たいし君の お手伝い 嬉しいですねッ
    キノピーさんとの 喧嘩は 今年中に 解決して 素敵な 新年
    迎えください
    年末年始は 気温が 下がるようです 体調管理も 気を付けて下さいね
    来年も ジャガーさんの 日記 楽しみにしてますッ
     
    は 大丈夫ですか?

  • きくどん 
    12/29 23:33

    確かに子育ては、大変だねぇ〜

    でも、子供が成長していくと、あの頃がなつかしいと
    思えるものですよ
    はダンナには、これは、貴方にしかできないこと、なのでお願いしますと頼んでいます。もう、結婚して26年で

  • モモコ *グリーお休みお誘い×m(__)m* 
    12/29 23:43

    ジャーガ横田さんと木下先生がTVに出演しているのをよく見てました
    の子は大維志君と同じ年で男の子で10月に産まれまし
    TVでジャーガ横田さんと大維志君と木下先生の普段の家の様子を見た事があるんですけどジャーガ横田さんが木下先生に怒る理由がわかります
    育てや色々な事大変だと思いますがいつまでも元気なジャーガ横田さんでいてください

  • とも 
    12/30 00:11

    結婚してると色々ありますよね?
    ダーリンとケンカしたり、子供の事で悩んだり落ち込んだり… そして笑顔に癒された


    一人ぼっちじゃ出来ない経験ですよね?

    色々あるけど大切な家族です。

    今年の事は今年の内に解決して来年を迎えましょう。頑張って下さい。

    それでは 良いお年

  • 《ホッと一息》 
    12/30 00:14

    喧嘩のあとで
    ね(笑)

  • トモミ 
    12/30 00:20

    どんな事があっても、たいしくんのパパとママは一人です。喧嘩をするほど仲が良いと言いますから

  • 42 
    12/30 00:30

    「夫婦間の喧嘩は、愛がなければ起こらない」と云うのが私の持論です☆
    互いに「私の事、理解してよ」と言う感情が有るからこそ喧嘩になるのだから、どうでもよければ、喧嘩する気にもならないのでは?
    <意見には個人差があります>
    喧嘩するほど仲が良い☆と、言います。来年に持ち越さないように仲直り早めにしましょ?
    良いお年をお迎え下さい

  • かんかん 
    12/30 00:46

    いろいろありますよ
    なぜ私ばかりと思うこともたくさんあります!

    子育ては母親が主役

    父親はなかなか主役にはなれない。やっぱり子供も母親なんですよ


    子供三人いますが、仕事もフルタイムで夜勤もあります。父ちゃん子に育てようとしたけどみんな失敗です。一番下はまだ二歳。とっても可愛いで


  • 紹介状リボンお願いしますm(_ _)mチエイベ友感謝♪ 
    12/30 00:48

    結婚生活が長くなるとけんかも疲れてしなくなります


    けんか沢山して夫婦になってゆくような気がします。
  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    12/30 01:02

    旦那さんにトイレ掃除をやらせたら、性格変わりますよ。
    もちろん、良い方に

  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    12/30 01:11

    先ほど旦那様のブログに、苦言を呈しました

    差し出がましい行為を、どうかお許しください

  • さくらこ イベゆったりペース 
    12/30 01:20

    大維志君から
    「パパも掃除手伝ってよね
    しいんだから

    と言ってもらえば動かざるを得ない思います


    大維志君に言ってもらいましょう


    子は夫婦間を取り持ってくれます


    ジャガーさんは仕事が肉体労働なので、体力年齢も若いでしょうが、普通なら倒れててもおかしくない位動き回ってると思います。

    ジャガーさん倒れたら、困るのは大維志君と旦那さん

    家族協力し合わなき


    こういう面倒くさい掃除も年月が経てば「あの時あんな事あったねぇ」
    なんて思い出話して、気付いたら「家族の歴史」が出来てるんですよ…きっと


    羨ま〜です

  • Shiro 放置主 
    12/30 01:23


    たいしくん可愛いすぎます(>_<//)
  • ともちゃん 
    12/30 01:59

    私は結婚生活6年でピリオ
    今はシングル9年目
    と2人で幸せにくらしてま
    前の旦那は借

    娘は掃除も手伝ってくれません

    ジャガァーさんに娘を鍛えてもらいたいくらい


    お互い子育て頑張りましょうね

  • ☆さえ☆ 
    12/30 02:11

    色んな事があっても、子供の姿に癒され励まされますね(^^)

    私たち親は、子供に育てられているんですね☆


    旦那さまとも、仲直りして下さぃね〜(^^)
  • 裕也 
    12/30 02:16

    いや、でも良い旦那さんだと本気で思いますよ
    なかなかこれほど人がよい人はいないです。
  • こいけや 
    12/30 02:37

    夫婦も親子も本当に各家庭色々有りますよね
    が家も主人との戦が絶えませんが、子供が急病で今救急病院から帰って来たら、喧嘩してる筈が子供の無事を見て本当に良かった〜と感謝し、主人が健康な事が一番だな〜と思い些細な事はどうでもよくなって、なんか少し仲良く成ってました。キノピー先生と仲直りしていつものラブラブな姿を待ってます

  • きよたん 
    12/30 03:17

    まあそうですね。
    こればっかりは悩みは尽きないですね。
    色々な事を乗り越えて人は成長するんだと思います。
    ジャガーサンも良い事も悪い事も全てひっくるめて家族の事家族以外の事色々な事にめげずに頑張って下さいね。

  • はんとくん 
    12/30 03:29

    ほんまに、羨ましいです。
    不妊治療で頑張ってこられたのは、すごい事で
    しかも、自然妊娠で授かったと聞いて、ほんまに、ヨカッタという思いです。
    私は、38才で不妊治療4年目に入ります、まだ。先が見えない,状態です(/ _ ; )
    ネガティブで、スイマセン

  • ほっちゃん(3/4出産につき放置します) 
    12/30 04:26

    4才の大維志くんが お掃除をしてくれるなんてお利口さんですね


    私は初めての子供が産まれて50日

    今は「ギャーッ」と泣いて生理的欲求を訴えるしか出来ない娘が 数年後には大維志くんのようにお手伝いをしてくれる日が楽しみです

  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    12/30 07:40


    大維志クン
    良ぃ子良ぃ子


    ぉ手伝ぃして偉ぃ偉


    カワゅ

  • *ちっぷ* 
    12/30 08:09

    横田サンみたいに、強くて何でも上手にこなしてそうな方でも、同じように悩んだりするんだなと親近感で

    初コメ失礼しました

    たいしクン可愛いです

  • jagura 
    12/30 08:56

    ジャガーさんの日記は飾らない内容で大好きです(*^∇^*)

  • わかめ 
    12/30 09:56

    同世代子をもつ親として、参考にさせて頂く面もあり、悩みは一緒なんですね。 来年も母つよしで
  • ヨットさん 
    12/30 11:42

    それはそうと、TVのCMでパチンコのタイタニックといって夫婦揃って出演されてますね。何をしているんだ


  • パンダ 
    12/30 17:49

    意見の食い違いは仕方がないです

    溜め込まず意見交換しながらやっていくのが1番です

  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    1/4 10:55

    ジャガーさんよく分かりま

    何度も話し合いです
    なかなか折り合いをつけるのは難しいですけど
    年々お互いも自分も変わっていきますからその度に争点も意見も変わってくるでしょうけど

    十何年経っても食い違いは無くなりませんね

    でも収め方は上手くなりま

    たいし君お手伝いしてくれて頼もしいですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)