昨日の忘年会では・・・(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/昨日の忘年会では・・・(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/昨日の忘年会では・・・(*^_^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/昨日の忘年会では・・・(*^_^*) 画像3
我が事務所「シンクバンク」のお疲れ様会にはシンクバンクのスタッフ、飛鳥や沢田美香さん、沢田の後輩リポーター達などタレントも顔を出して内輪の宴となりました

タレントの中には忘年会にしか会えない面々も少なくありませんが、久しぶりに会っても明るく礼儀正しい皆に会うと清々しい気持ちになれます・・・

互いの頑張りを労い来年の益々の活躍を期待し笑いの絶えない宴会でした・・・

そして・・・沢田さんの計らいでデザートには大維志の大好きなトーマスの仲間の「ボルダー」をお店のパティシエにチョコレートで描いて頂いてくれたのです・・・

本当に恐縮です・・・
m(__)m
大維志は勿論、大喜びでチョコで描いたボルダーを舐めてました!
(^q^)

大維志の宴でもないのに・・・(._.)

本当に大維志は幸せ者ですね!!(o^o^o)

して頂く事の多い大維志に感謝の気持ちを持たなければいけない、当たり前にならぬよう伝えて行くのが親の役目と思っています・・・

今の大維志にどれくらい伝わってるんだろうか・・・と考えてしまう私が居ました・・・

まだ四歳?・・もう四歳と思う事が増えて来ました!

それは言えば理解する事が増えたから・・・

今日も大維志がやってはいけない事を怒られると分かっていながらやりました・・・

親として冷静に叱ったつもりです・・・

大維志は下を向いて自分が悪いと涙を流しながら正座で謝って居ました・・・

叱りながらもまだ四歳なのに・・・と思う気持ちもあったので可哀想にもなりました・・・

ここで抱き締めたら・・・とも・・・

鬼にならなければならない時もあると言い聞かせながら・・・

謝る大維志に・・・

「自分が悪いと思うならズボンを下げてお尻を出しなさい!」と言いました!

大維志は泣きながらお尻を出しました・・・

力いっぱい三発程叩き・・・「お前もお尻が痛いだろうがママはもっと心が痛い・・・」

今回は他人様に迷惑を掛けた内容だったので二度としてはいけないと本人に焼き付けました・・・

言って聞かせて済む事が一番とは思います・・・体罰はいけない事なのか・・・難しい所です・・・

忘年会の話から反れてしまいましたが・・・

今日は叱った私が叱られたくらいに落ち込んでます・・・(TT)

大維志は何事も無かったように・・・私の横で寝て居ます!

明日は笑うだけの一日にします・・・

寝顔は天使だね!!

お休みなさい。

 
  • コメント(全115件)
  • ☆Kattun☆§寒いな〜§{{ (>_<) }} 
    12/29 11:08

    小3の息子が居ます


    うちも昨日は1日怒りまくり…


    言って解る歳なので今は口だけですが…
    それまでは やはり叩く事もありました



    口だけでも叩くにしても
    やっぱり母は心が痛
    ドッと疲れま



    今日は1日 皆が笑顔で
    過ごせますように

  • みるくチョコ 
    12/29 11:08


    しらたダメだと分かってるのに、どうしてもしてしまうのは、男の子のイタズラ


    ウチも大維志君と同じですよ


    そして私はジャガーさんの気持ちと同じ


    祖父母や周りの方は、子供がどう育とうが責任感はないですし、だったら私が今ここで伝えておかなきゃ
    て思ってしまいます


    可愛がるのは祖父母で、叱るのはママ…

    嫌な役だなぁとは思います

    子供が一番大好きなのは、可愛がることしかしない祖父母ではなく、ママ&パパなんですよね


    どんなに怒られても、そして叱ってしまっても、見えない信頼感があるのだと思いなが
    悪い時は叱る
    も頑張った時に思いっきりハグしていきます


    ジャガーさんも同じ気持ちで、良かったです

  • ちこやんYouTubeに夢中マホトだぁい好きREBERTASのTシャツ欲しい〜? 
    12/29 11:15


    心が痛い(ノ_・。)と思う気持ち分かりま

    私も叱る時考える時がありますよ…。

    三姉妹の末っ子が年長さんのころ、今は小三なのですが、
    三年前まで生死と向き合いながら病院でしか生活ができない状態になり、
    移植という道しかなく、運よく一年程で手術を受けられたのですが
    現実社会復帰は難しく悩むまいにちです

    三年前には諦めていたことが今はできてる。
    でも同い年の子ができても娘には出来ないこと
    いろいろな思いが重なって押し潰されそうになる事も


    でもみんな親だからこその悩みなんだと思います。
  • ブーたん 
    12/29 11:18

    ジャガーさんは素晴らしい母親ですね


    人の痛みや気持ちの解る子に育ちますね

    それが大事な気がします。
  • ちぃ☆ベビ〆弌 
    12/29 11:37

    叱ってくれる人が近くにいるのはとても良い事だと思います
    いし君はイイ子に育ちます

  • ちー♪敬†ё†EX馬鹿£田崎組£ 
    12/29 12:13

    我が家のチビも昨日、4歳になりました

    が、いつも台所の棚にしまってある包丁を持ち出して
    こかへ隠すのです

    高い場所にしまっても椅子や台を使ってシンクに上り、またまた包丁を持ち出しどこかへ隠す

    包丁を持ち歩いて転んだりして刺さったら危険
    らずに扉を開けて落ちて来たり触ったりしたら子供も大人もケガするから危険

    私も躾にゎ悩んでま
    が、どうしてもやってゎいけない事をしたら…直接ぉ尻を叩くのゎ絶対にダメ
    ボンの上から、少し痛いと感じる程度で叩きなさいと保健師さんや子育て支援の相談員さんから言われまし

    それで理解して謝ったら今度ゎ思い切り抱きしめてあげなさ
    とも言われて、それを今、実戦していま

    子育てゎ人生の中でとても難しい物だと思いますが、成人するまで頑張りましょ

  • 《ホッと一息》 
    12/29 12:13

    叱ることも…大切な…親の仕事ですね

  • ミュウ・今年も宜しく 
    12/29 12:15

    我が家も同じです。

    7歳娘、3歳、1歳息子と下にいくほど上の子の悪い所を上手く真似してみんなが怒られています


    毎日怒らない日はありませ


    怒らないで済めば良いのですが、そうもいきません


    ちゃんと怒る所は怒らないとあとで子供が困ると思うので


    頑張りましょうね


    ジャガーさん

  • レントワ 
    12/29 12:23

    お早う

    心を痛めなくてもいいと思います


    ダメなものはダメと教えないと・

    いまの子供のイジメは卑劣すぎるし・・


    ビシッと教えないと


  • なな 
    12/29 12:24

    ズボンをわざわざさげる意味があるんでしょう

  • 大海¶iPhone 
    12/29 12:28

    ここのblog、内容もコメントも勉強になりま

    話しはそれて、ジャガーさんも、飛鳥さん達もかわいい女の子なんだな〜と再認識しました

    写真からチョコプレートへの盛り上がり様がつたわってきます

  • 42 
    12/29 12:31

    たいし君はとっても幸せ者ですね
    愛がなければ叱れません☆叱ることはとってもエネルギーが必要です。
    長い人生で自分の事を本気で叱ってくれる人に何人出会えるでしょう?
    叱った後の、後味の悪さは私にも理解できます。ジャガーさん、ご自身をあまり責めないで下さいね。躾をするには愛とエネルギーがとても必要と思います。
    ジャガーさんの愛はたいし君に必ず伝わります
  • ひび太 
    12/29 13:00

    わざわざズボンを下ろさせる必要はないと思います。
    うちはお尻を叩くと喜ぶので、怒鳴って叱り その後はいっぱいハグして 絵本読んだり 息子の好きなトーマスデ遊んだりシテマス。

    怒った後は心のケアーが大切ですよね。

    私も心は痛むけど 息子とハグしたり 遊んでるうちに治ってます
  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    12/29 14:19

    うちの旦那も、他人に迷惑のかかる事、怪我だけじゃ済まされない悪戯の場合、お尻出してペンペン説教しています。言ってわかるなら苦労しませんよね。ただの悪戯、悪さなら何度も言い聞かせて‥ってしますが
    躾は難しいです。

  • オズ 
    12/29 14:34

    お尻叩くのが悪いのどうとかじゃなく、悪い事は悪いと教える体罰は必要と思います。


    ジャガーさん頑張ってV(^-^)V

  • おっちゃちゃん 
    12/29 14:50

    しつけって難しいし悩みますよね。でも、痛みを知らなければ、どれ程痛いかわからない時もあると私は思ってます。家庭のルールはそれぞれなのでそのルールを守るって人として大切な事だと思います。ジャガーさんと同じ気持ちの親はたくさんいます
    私もその一人。悩みながら少しずつ親になれればいいですよ

  • ブ〜タ 
    12/29 14:53

    日記読んで思わず涙が出ちゃいました
    イシくんの気持ちもわかるし、それ以上にジャガーさんの気持ちに共感できるからです
    もタイシくんと同じ歳の長男がいるので、本当に理解できま

    叱る時って本当に難しいですよね
    気で叱らないと子供の為にもならないし、感情だけで叱っても意味ないし
    今の世の中は少しのことでも虐待とか言われちゃうし

    だけど家庭それぞれの決まり事などあるから、我が子を愛する気持ちさえあれば自分のやり方でOkだと思います

    胸を張って一緒に子育て頑張っていきましょう


    今日は笑顔いっぱいな日を過ごしてくださいね

  • トロル 
    12/29 15:07

    ジャガーさん
    んにち

    子育てはホントに難しい
    アメとムチと第三者は言うけど‥頭ではわかっているけど実際に私はどうなんだろう?
    これでいいのか?
    子育てに自信を持てと言われるけど〜
    疑問だらけで何十年と過ぎた。
    学校の先生と二者面談で 子供のことを誉めて下さった時だけ その一時だけこれで良かったのかな〜と思える!
    でもその後子供とのやりとりで‥
    もっと自信をつけさせれば良かった。
    言い過ぎた。
    攻めすぎた。
    後悔ばかり。
    一緒に子供と楽しむこと 大切。
    親子でも なんでも当たり前と思ってはダメだと思う
    常に感謝の気持ちを大切にしたい
    いけないこと
    やってはいけないこと! 言ってはいけないこと!言い聞かせない
    ごめんなさい!をしたら 二度としたらいけない!
    反省をする。
    ずっとそのことの繰り返しで日々すごしています‥
    子供が社会に出て本当のリ〜ダ〜になってくれたら
    分に誉めると思っています


  • ちーちゃん 
    12/29 16:44

    涙がでます。私も同じ、抱きしめたいけど、お母さんもなきたいけど、と我慢して叱る時あります。眠ってから抱きしめてます
  • りな(放置気味) 
    12/29 17:05

    私にも子供がいるのでとても共感しまし

    子供の躾けって難しいですよね

    うちの息子はまだ小さいので、これからどのようにしていったらいいのか悩みま

  • ヨモギ(:NOアプリ:) 
    12/29 17:13

    大丈夫(*^ー^*)大人が真剣に叱る事は小さな子にも伝わります☆その時のやり取りが大切なんですよね\(^_^ )/

  • アス 
    12/29 17:48

    すごくわかるぅ〜

    スヤスヤ寝てる息子を撫でながら、日々反省会をしている

    明日こそゎ穏やかに
    自分に言い聞かせているけれど‥
    やっぱり悪い事ゎちゃんと叱らなきゃだ

    頑張ってください
    も頑張ります

  • のんこ 
    12/29 18:00

    ジヤガーさんはレスラー普通のお母さんが思いっきり叩くのとは かなり違うと思いますよそこは少し考えて加減して下さいね
  • マイケル・ジャンクション 
    12/29 18:00

    私が子供の頃は、親も学校の先生も体罰をしていました。
    ヒステリーなのか愛の鞭なのかは、子供は案外わかると思います。
    体罰を受けずに育った子供が、いい人になるとは限らないと思います。
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    12/29 18:03

    子供自身の将来のために怒るのと、親の自己満足のために子供を叱るのと違うよね。

    そろそろあらふぉーなのに親の愛情に餓えている主婦でした
    子供欲しい


  • キボリ(アプリの誘い×) 
    12/29 18:06

    私の息子も明日で五ヶ月になりま

    初めての育児に妻として母親として悩んだり喜んだりの毎日です。
    久しぶりにのぞいたジャガーさんの日記
    子さんに対する思いに涙がでました。
    これからも悩みながら一緒に成長していくもんなんですね

    ジャガーさんの日記にいつも元気もらってます
    年も暮れていきますが来年も元気なジャガーさん一家の活躍を楽しみにしていますね

  • せいちゃん 
    12/29 19:34

    体罰とは無縁で育ったので、内容にちょっと衝撃を受けまし

    でも愛情があって手加減してあげるならたいしくんも4歳だし理解してくれてるんだろうな。
    ジャガーさんは絶対に無いですが
    仕事柄子連れ主婦を毎日たくさん見るのですが
    頭をバチッ叩くのが反射的というかクセになっている母親、
    父親が怖すぎて恐縮している子供、とかたまにいて
    見るたびに嫌な気持ちになるんです。
    はたからみると分からない苦労も、子育てにはあるんだろうなぁとは思うけど…
  • ☆しぃ☆ 
    12/29 20:09

    よくわかりま
    手を挙げた後は母も心が痛みますよね
    も叱る時は冷静に、愛情を持って叱ろうとは常々思っていますが、自分の感情が入ってしまうとダメ
    己嫌悪です

    お互い子育て楽しみましょうね

  • ヌスーピー★おつりをコツコツ募金中 
    12/29 21:03

    私も仕事しながら子育てしてます。子供をきつく叱った後、出勤して、仕事中思い悩んだこともあります。躾って、マニュアルがあるわけじゃないから、愛情の下、我が子を信じてじっくり取り組むしかないと思います。愛情しっかり伝わってます
    応援してます
  • さゆりん(全イベ暫くお休みします!) 
    12/29 21:37

    私は体罰はいけないことだとは思いません。愛情がこもっていれば。でも、できるだけしたくはないですが
    叱らなければいけないときはとことん叱ります。二度と同じ事をさせないためにも。
    その後で、抱きしめて怒った理由を分かりやすいように説明します。その後は、本人はケロットしていますが、心は傷ついているんじゃないかなぁと心配になります。
    子育てってホント難しいですよね
  • 綾。 
    12/29 22:12

    お疲れ様でした〜。
    『体罰』ではありませんよ
  • りょおじ 
    12/29 22:19

    俺は親から殴られることを当たり前に育ってきました。いけないことはいけない…確かにそのとおりだとは思いますが、いつからか恐怖感が芽生え親に対して不信感を覚えました。ジャガーさんの日記を読み心が痛みました。でも叱った後が肝心だと思います。大人になってわかったのは、叩かれたのは親の愛情であるということ…しかし、心と頭がついていかないことも時折あります。どうか叱った後は抱き締めてあげてください。そして何よりどうして叩いたかを教えてあげてください。いいお母さんだと思います
    張ってください。
  • かよママ(皆さんありがとうございました) 
    12/29 22:50

    愛情があるから大切に思うから叱るので

    ど〜でもい〜思ったら放っておくから

    子供にもちゃんと伝わってると思います

  • ミルク今までありがとう感謝ごめんね 
    12/29 22:58

    ジャガーさん はじめまし

    ずっと中学生から飛鳥さんのクラッシュギャルズと共にファンでし

    お友達を巻き込む自分でわかっててした悪いことを叱るのに体罰も4才なのにもないと思いま

    三才から厳しくしつけている親友がたくさんいます

    時には愛のむちでお尻ぱっちんもありま


    ジャガーさんのしたことは愛のあるおこりかた大維志君もしっかり愛があるのがわかってるから涙こぼしたんだと思いま

    ジャガーさんの痛みしっかり伝わってま

    立派なお利口なお子さまに育ってます

    大丈夫です

    ジャガーさんの育児自信もってこれからも愛あるしつけ していってあげて下さ

  • かおり 
    12/29 23:20

    こんばんは

    叱り方にはそれぞれの家庭のやり方がありますよね

    愛情をもって叱り、時には叩く事も悪い事だと私は思いませ

    私は来春3歳になる子♂とまだ2ヵ月の子♀の親です
    3歳になる前から悪い事をした時には叱ります
    母さん怖い
    て子供に初めて言われた時はちょっと自分で反省しましたが

    子供をしつける責任がありますもんね
    張りましょう

  • ユッキー 
    12/29 23:50

    初めてコメントします。

    私は三歳と一歳になる娘がいます

    しつけって難しいですよね
    私もいつも試行錯誤の連続です。

    ・命の危険があるこ
    ・他人に迷惑かけること
    にはしつけとしていろいろと言っています。

    理想としては、怒鳴らず手もださず冷静に、、、ですが、それは難しいですよね

    あまりに口のへらない子供にイライラして怒鳴ったりすることだってあるし、ついつい手がでることも。

    イロイロしつけについては悩んだり、自己嫌悪に陥ったりしますが、大切なのは
    ・何故怒られたのか分か
    って、ちゃんと反省した子供を優しく抱きしめてあげることだと思います
    どれだけ怒ったとしても、自分に愛情が注がれているとわかっている子供はぜ〜ったい心ある人間に育つと思います!


  • (I) 
    12/30 00:56

    愛があれば叱るのは当然だと思います!悪い事を叱るのは当たり前だけど、泣く姿を見ると胸が締め付けられますよね…わたしは毎日抱き締めて産まれてきてくれて有難うと欠かさず言うようにしています
    ャガーさん母親としてすごく熱心で見てて尊敬します

  • miri♪超多忙∞メッチャ多忙 
    12/30 01:13

    仕事&育児に忙しいのに、毎日の日記お疲れ様です。

    私も娘達が小さいうちは、みっちりと躾しました。
    時には手をあげてしまう事もあり、ジャガーさんと同じように心が痛んだ事もありました。
    『お母さんも大好きな君達を叱りたくないよ。でも、大好きな君達が将来立派な人間になってほしいと思うから叱るんだよ。』
    何度も何度も言っていたら、小学校上がってからは、あまり叱る事がなくなってしまいました…(^_^)

    何度も同じ事言わせないでよ!と思う時もあるけど、私だって子供の時はそうだったなぁ…と思うと、少し冷静に娘達と向き合えたりしましたヨ。
    でも、そろそろ長女が思春期&反抗期に入るお年頃…母としての第二の試練もやって来ます。

    育児は育自

    まだまだ先は長いです。
    頑張りましょ(^з^)

  • ☆さえ☆ 
    12/30 02:01

    はじめまして


    私は6歳の♂
    母デス

    その気持ち、めちゃめちゃ分かります

    ホントに怒ってるんだぞ
    て手をあげる時もあります。後々凹みマ

    ウチは母子なので、寂しい想いをしている部分もあるだけに、特に怒る時は心を鬼にします

    息子には、ママ怖い…と言われま


    いつかママの気持ちが伝わってくれますように

  • しまにゃん 
    12/30 03:18

    愛のムチなら私はありだと思います。
    たいちゃん自身もママは自分のことが憎くてやってるんじゃないと分かってると思いますよ(^_-)-
  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    12/30 07:29


    ジャガーさんは、間違ってなぃデスょ


    親として時には、厳しく鬼にならなぃと
    供の将来の為
    いけなぃコトは、いけなぃ
    厳しく叱り教ぇる


    何でもメリハリが大切デス


    親の責任ですネェ

  • jagura 
    12/30 09:04

    正しいと思います
    母さんの心も痛いっていう愛情のある言葉があれば傷つく事はないと思います。大維志君絶対まっすぐな人になりますよ。私個人、親の自分への育て方に疑問を抱いているので羨ましい大維志く
  • §ラブ§ 無限スポットどぅぞ ∬Peace∬ 
    12/30 09:19

    ジャガーさんの「心がもっと痛いんだょ」という言葉に涙が出まし

    母の愛情が痛い程、伝わるから、涙が止まりませんでした


    アタシは、子供はいないケド
    たとえ4歳でもお母さんが心痛めながら、怒ってるんだとわかってると思います


    人の真っ直ぐな想いって年齢に関係なく心に響くものですか


    ジャガーさん

    素敵なお母さんです

  • ともみ。 
    12/30 10:23

    ジャガーさんは悪くないですよ。

    昨今、他人さんに悪さをしても謝罪ひとつしない人が多い中、タイシ君に善悪をきちんということができるジャガーさんは親としての鏡だと私は思いますよ。

    ほかの方にもいましたが、ヒステリーか愛の鞭かは、きっと子供もわかると思います。


  • パンダ 
    12/30 17:44

    育児書などには「手をあげるのは絶対NG」とありますが、愛のある体罰ならアリです

    昔の日本ではお尻ペンペンなんて当たり前だったけど それを虐待というなら今の大人達はみんな心に傷を持ってるハズ

    やっぱり愛のムチと虐待は違いますよね

  • るん 
    12/30 22:58

    ジャガーさんも育児に苦労するときがあるのですね

    私はシングルマザーで、子供2歳の女の子です。いたずらが盛んな時期で言葉も段々とわかるようになってきているせいかダメな反対のことを、どんどんしてきます。
    おばあちゃんをたたいたりするので、そういう時は、子供にも同じことをします、叩かれたら痛いでしょ

    端からみれば体罰かもしれませんが、抱きしめる時は思いっきり抱きしめるのが、私流ですね
    ジャガーさんも厳しい道での生活が長いので、可愛い我が子でも、ダメな時はダメとメリハリがつけられるのだと思います。最近は、そんな母親は少ないと思います。
    ジャガーさんの育児を私も心から応援します

    常識がわかる子供に頑張って育てましょ

  • 【毒林檎チャン】2.14破局シマスタ…。 
    1/1 00:38

    アタシは自分本位に子供を怒鳴りつけたり手を上げる事が【虐待】であって
    子供の為に胸を痛めながらも叱り飛ばすのは

    【躾】という名の確固とした愛情だと思います
    なんて、いつまで立ってもピーターパンなママ歴4年生が生意気言いましたぁ
    ハハハッ

    …悪い子したお尻をペンペンしたその手でおりこうさんに出来た我が子を抱きしめて あげられたらそれでヨシなんでないでしょうか

  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    1/4 11:04

    子供が小さい頃よく聞きました
    母親はお腹のなかから子供を育てて来たから
    どんなにきつく叱っても
    子供の心が母親から離れる事も疑う事もないと
    母親も確固たる自信があるからきつく叱る事が出来るんだと
    愛情に裏付けられた躾ならば子供はよく理解します


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)