三輪車!(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/三輪車!(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/三輪車!(*^_^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/三輪車!(*^_^*) 画像3
実は今更ながら・・・大維志は三輪車を漕いだ事が無かったの・・・

三輪車ならとっくに漕げるはずだと思いますが・・・今日は交通公園に三輪車を持って行きました!(^_^;)

最初は漕ぎ方を知らないから前に進まないと・・・「あれ?あれ・・・」と要領が掴めないようでしたが・・・ちょっと助けて漕がしたらすぐ漕げるようになりました・・・(^-^)v

三輪車を覚えるのが遅いのも自宅の近い所に公園がありません・・・

結局はみっちゃん家の近くの公園に沢山足を運べてればもっと早く三輪車で楽しめたのかも知れないね・・・

早いからいい・・・遅いからダメ!と言う問題ではないのです・・・

大維志が三輪車に乗って楽しむ姿を目の当たりに見て・・・

地方にも色々なテーマパークも水族館も連れて行ってますが・・・

何か欠落してるものを見付けた気がしました。(-.-)

別に深くは考えてませんがさりげにそんな事を思う私だったんです!(^-^;

今日もお疲れ様でした・・・(〇>_<)

お疲れ様でした!

お休みぃ(^O^)/

 
  • コメント(全109件)
  • タータン<生きてる間は徳を積みたい> 
    12/28 08:42


    ジャガーさん


    おはようございます


    ウチも3輪車、殆ど経験せずに 4才の誕生日を迎える前には 補助無し自転車に乗ってました



    で、4才になってすぐ ポケバイデビューで
    (笑)


    中2になった今では ギア付きBikeで CIRCUITを走ってますょ




    子供は飲み込みが早いから アッ!っと言うまに補助無しにも乗れるようになると思いますけど、事故だけはくれぐれも気をつけて下さい


  • 知子ママ 
    12/28 09:08

    三輪車は意外とこつがいるから難しいんだよね


    うちは、12インチの自転車かったから、三輪車は何回かしか漕いだことありません

  • *☆あかじん☆* 
    12/28 09:13

    おはようございますm(__)m

    三輪車って
    案外漕ぐの難しいんですよ

    ウチは 早めに与えましたが なかなか漕げず
    ずっと 後ろを押してましたよ


    すぐに漕げるようになったのなら ちょうど与え時だったかも…

  • まお「智☆昌行に溺愛中o(^-^)o」 
    12/28 09:23

    おはようございます

    三輪車以外に難しいんだよ
    たいしくん大丈夫だよ
    供は直ぐのみ込み早いからスイスイ乗れるようになる

  • ゆっこ 
    12/28 09:32

    三輪車
    漕ぎすぎてスピードが出てしまい、顔から転んだ痛い思い出が…


    たいしくん、本当に嬉しそうな顔ですね

  • たまご(半熟苦手) 
    12/28 09:37

    身体大きいし、もぅ二輪車が良いんでないかい

  • ユウリ 
    12/28 09:42

    我が家は二人共 三輪車を漕がせた記憶がありません(泣)

    3歳半ば位で二輪車を…


    スパルタでやりまし

  • 青空 (毎日出没予定) 
    12/28 09:43

    近くに遊べる広い場
    欲しいですね
    同感で

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    12/28 09:48

    もう補助輪付き自転車で大丈夫だと思いますよ

  • たにみき 
    12/28 09:52

    おはようございます
    維志くん、三輪車より補助付き自転車
    乗らせた方が良いのでは?
    子供は直ぐ乗れます

  • きのこ 
    12/28 09:55

    うちの来月4才の娘はまだ三輪車漕げません


    ちなみに幼稚園の友達も…年長さんのいとこのママに聞いたら三輪車を漕げずに自転車を漕げるようになったみたいです

    娘も来月の誕生日に自転車のプレゼントを考え中です

  • アス 
    12/28 09:57

    その気持ちわかりま

    交通公園なんてあるんです

    たぶんテレビで見た事あるな

    車の教習所のコースみたいですよね
    (笑)
    ウチの4歳の子ゎ秋に補助ナシで1人もくもくと練習して、あっとゆぅまに二輪乗れるよぉになりまし

    きっかけがあれば子どもってすごかったりするんですよね

  • あや・たつMAMA 
    12/28 10:18

    みなさんの言うように、補助つき自転車がいいかもですよ…
    ちの息子は3歳で補助外しましたが…三輪車も補助つき自転車も、乗る期間は短かったです
    供って今から運動神経は伸びてくるんで、やらせてみては?
  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    12/28 10:22

    近くに大きな公園が無いから…三輪車は買わずに自転車を買いまし


    大維志くん
    三輪車
    もう卒業して…補助輪付
    習した方が


    頑張ってね

  • のほほぉん 
    12/28 10:37

    おはようございます


    そうですよね

    うちもよく水族館とか連れて行きますが、何気に近くの公園とかのほうが?イキイキと遊んでるかも

    そこで友達ができたりしたら…もう大興奮だし


    ちなみに次男はタイシくんと同じ4歳です。
    他の方がおっしゃる通り補助輪付きの自転車の方がいまの歳だと体型的にあっていると思います。
    三輪車じゃ足が窮屈じゃありませんか?


  • ぴかりママ反抗期格闘中(≧ω≦)b 
    12/28 10:41

    うちの娘も三輪車に乗ってますが、漕げてませんよ
    も毎日乗ってます

    ペダルに届いてないようで

    それでも一生懸命足で踏ん張って前に進んでますよ

  • 。+mo桃mo+。 
    12/28 11:26

    ジャガーサンは【お金を使って遊ばせる事ょりも 身体を使って遊ばせたい!】って思ったのでは!?


    分かります^^ゞ
  • ししょう 
    12/28 11:28

    なるほ

  • ママさん 
    12/28 11:32

    三輪車おしゃ

  • ryu-and-me 
    12/28 11:37

    うち‥三輪車買って2年経ちますが、漕げませ


    いくら漕ぎ方を教えても、覚える気持ちがないみたいです


    いつも後ろから押してます

  • パンダ《仕事復活》 
    12/28 11:58

    三輪車懐かし
    娘は、三輪車暴走族のようにこぎまくりでした
    の後補助なしも、早く取れました
    (笑)すご〜い
    思ったぐらい

  • 絢蘭 
    12/28 12:00


    大維志クンはなんでも
    早く覚える子ですね

    超可愛いです

  • ハOヒOヨン(^∀-)-★ 
    12/28 12:21

    慣れやかして乗れるょぅになりま
    今度ゎ自転車の世界が待ってます
    んばれ〜たい

  • ドンペリpink 
    12/28 12:47

    たいし君には、三輪車はじゃなく
    良いかも?
  • アニー 
    12/28 12:55

    私は、自転車乗れたのは、小学校中学年です。
    三輪車は、兄弟のお下がりです。
    懐かしいなぁ。。。

  • バナナンピー 
    12/28 12:55

    やはり子供は都会より、自然の中でのびのびと育ててあげたいですよね。私の子供の頃は、泥んこになって田んぼや池に入ったり、広い空き地で探検ごっこしたり。
    今は、都内に近い住宅地で子育てしてますが、近くに広場も公園もなく、近所の子供たちと、道路で遊んでます。
    環境は、とても大事だと思います
    自然に恵まれた良い環境で、愛情豊かな子供に育ててあげたい。

  •  
    12/28 13:12

    教えなくても乗れるものだと思っていました
    人目線ではなく、子供目線でなんでも見てあげないとダメなんです
    ついつい…
    勉強になりました

  • ちー♪敬†ё†EX馬鹿£田崎組£ 
    12/28 13:15

    我が子も今日で4歳になりましたが今だに三輪車こげません(^_^;)
    私がチビくらいの時ゎもう自転車を補助輪外して乗れてまし

    我が子の遅れを感じましたがゆっくり教えて行こうと思ってます

    来年の誕生日にゎ自転車を買い与える予定です

  • こいけや 
    12/28 13:18

    うちも三輪車がありながら仕事にかまけて全然漕ぐ練習が出来てません…が、園で自由遊びの時間に好んで使っているらしいので本人いわくこげるらしいです。知らず知らずに成長してるな〜

  • まみべぇ 
    12/28 13:36

    はじめまして

    TVでジャガーさんを拝見する度に憧れま


    いいですね、三輪車

    私にもそんな時代があったのでしょうね

  • もも 
    12/28 14:04

    おはようございます


    (5歳)は 最近
    の補助輪を外して乗れるようになって面白くてよく
    まわりを乗っています。


  • ししょう 
    12/28 14:33

    ジャガーさんが日記に書く度、色々考え方があり参考なりますね
    ぁ三輪車が…自転車が…とかは参考になるけど
    れより、私も含め親は、ついつい子供が喜ぶか
    とお金をかける場所に行きがちだけど、意外に子供はかけない公園が良い
    て話ですかね

  •  
    12/28 14:45

    三輪車



  • wasa 
    12/28 15:11


    お疲れ様です☆☆



    更新頑張ってくださ




    有名人コメはこちら




    .
  • ☆しぃ☆ 
    12/28 15:25


    子供は外遊び大事ですよ〜

    私は小さいうちは勉強よりも遊びの中で色々学ぶほうが大事かな〜って思ってま

    偉そうにすいません




  • ブルア☆ 
    12/28 15:25

    うちのチビは、たいしクンと同級生だけど自転車補助なしに乗ってますよ

  • (ω) 
    12/28 15:52

    ジャガーゴリ
    ゴリラ橋苦手だよね!wの先輩
    は付けない
    wの頃にの画像処理します。またあって大変だったの
  • みきてぃ 
    12/28 15:59

    こんにちは

    太維志くんスゴく良い顔してます

    段々寒くなってきましたね
    邪ひかないでくださいね

  • ひろりん 
    12/28 16:01

    あちらこちらに連れて行かれるのは、たいしくんも良い経験だと思いますが、お金をかけなくても身近なとこでも子どもの楽しみはあると思いますよ。
  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    12/28 17:07

    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

    次は 自転
    の補助輪付き……

    補助輪ナシ……

    って 次々
    すネェ

    感動も心配もつきものデスが 成長の証ですネ


    大ちゃ
    ガンバ

  • りんたま☆そういえば私もk・k☆ 
    12/28 18:11

    そういえば、うちの息子も三輪車こげませんΣ(T▽T;)
  • なぎ 
    12/28 20:21

    補助輪
    り三輪車の方が難しいって聞いたことあります
    娘は息子の補助輪
    りてスラスラ乗ってます
    回も乗ってないはずなのに
    今は、
    もってるので、補助
    や三輪車の代わりにソリで遊んでます

  • 梨緒 
    12/28 22:37

    ウチの子の三輪車デビューは、リビングでした


    フローリングは、アスファルトや砂地と違いガタガタしないから漕ぎやすくて、コツをつかむまでが早かっ


    さすがに自転車デビューは公園でしたが


    公園まで行かなくても、家の前の道路や、家の駐車場でも十分遊ばせる事出来ますよ



  • 綾。 
    12/28 22:52

    大維志君〜『三輪車』上手ですね〜。
  • あずきち 
    12/28 23:26

    うちの
    三輪車は買わず、幼稚園で自転車デビュ

    補助輪つきでもペダル漕ぐの難しく、前に進まない自転車に電池切れてるだの壊れてるだのと
    なかなか大変でした

    息子には文句言わないうちから三輪車与えてみようと購入しましたが基本的に親が押して進む乗り物と思ってるみたい
    近ようやくペダルに足をのせるようになったからぼちぼちこぎ出すかなぁ

    できること、できないこと、早い、遅いと色々ありますが親も子も十人十

    ジャガーさんの愛情は充分たいしクンに伝わってると思います。自信持って頑張って下さい

  • まるこ 
    12/29 00:19

    補助付き自転車もいけそう(^^)v
  • 紫音 
    12/29 10:42

    うちのムスコ
    歳なのに、三輪車乗れないのぉ

    いつも難しいって、言って後ろから押してもらうばっ

    三輪車
    ら、自転車買ってあげようと思ったら、自転車は怖いって乗らない

    ムスメ
    ∈个乗っていたのになぁ
  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    12/30 07:02


    大維志クン
    は、きっとママに似て運動神経良ぃので、何でもマスターするの早ぃと思ぃマスョ

  • パンダ 
    12/30 17:36

    うちは三輪車無しで自転車デビューしました

    最近は小さい子供用の自転車もすごく性能がいいので三輪車乗らない子供も増えてるみたいですよ
  • みの~しばらく放置します~ 
    1/6 04:38

    うちも三輪車無しの補助付き自転車でし
    四才で補助なしで乗ってましたけ
    教えて3日で自転車制覇

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)