メリークリスマス!! ☆ヽ(▽⌒*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/メリークリスマス!! ☆ヽ(▽⌒*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/メリークリスマス!! ☆ヽ(▽⌒*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/メリークリスマス!! ☆ヽ(▽⌒*) 画像3
大維志はパパからクリスマスプレゼントを貰いました・・・(^.^)b

また・・・トーマスシリーズです!(;^_^A

ネットで選ばせて購入したようです!

今回、大維志が選んだ物は・・・

これ・・・二枚目の写メ

「船」・・・(-_-)

「バルストロード」と言うらしい・・・(--;)

結局はセットでの販売なのでレールなども一緒に買う事になり・・・

パパは大維志に頼まれ一緒にレールを繋げたり組み立てをやってましたが・・・

玩具を組み立てたりして遊んであげてる姿を見るのは初めてかも知れない!!

時間の無いのを言い訳に遊んであげる意識は持ってないと思っていました!

ビックリ!
Σ( ̄□ ̄;)

パソコンの立ち上げ方やクリックや電源の切り方はとっくに教えているのにね・・・(笑)

まぁ・・・昼間に家に居る事はないから遊んでくれとも言えないからね・・・(^^;

子供なりにそれは理解して居ると思う!

しかし・・・今年のクリスマスはプラレールを子供と一緒に組み立てた!と日記に書いて置こう!!

ある種の「記念日」だわね!!(^o^;)

さて!大維志もトーマスで遊んでばかりではいけないと私は四歳向けのドリルでお勉強の時間も作ってます!
(^O^)/
まだ遊び程度の物なので私でも教えられるとやって居ますが・・・

たまに大維志に見落としの指摘を受ける・・・
( ̄〜 ̄;)

どっちが勉強を教えてるのか分からない・・・
゜。(p>∧<q)。゜゜
そんなイブの始まりでした!(笑)

お互いにクリスマスイブを楽しく過ごせたらいいね!!

 
  • コメント(全92件)
  • ☆marine blue☆超多忙●アバコン達成 投票感謝 票は他の方へ 
    12/24 06:34


    merry Xmas



    素敵な イブ

    温かい

    毎日の 発見
    しいですね



    素敵な Xmas に なる予感
    すね



    いつも ありがとうございます



  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    12/24 06:35

    メリークリスマス


    我が家のクリスマスプレゼントはDSのソフトとリカちゃんです


    素敵なクリスマスイヴになるといいです

  • 今週末でバイバイです 
    12/24 06:35

    Merry X'mas


    わが家は今日の夜枕元に
    く予定


    12月に入ってから
    話しばかりで


    すごく楽しみにしてるみた


    に入ってくれるか今からドキドキ

    気付かれないように置けるかドキドキ

  • いちごちゃん 
    12/24 06:51

    メリークリスマス

  • 新城◇まろい姫 
    12/24 06:54

    楽しいクリスマスを
    注入

  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/24 06:54

    メリークリスマス

    ジャガーさんは何かもらったのか

  • あさな♀ 暫くお休み 
    12/24 07:12

    リークリスマ


    ウチは子供が3人なので そんなに高い物はあげられないで

    たいしクンもサンタさんからは別で貰えるんですよね

    いいな


    ジャガーさんにも サンタさんからのプレゼントはあるのかしら



  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    12/24 07:13

    懐かしいなぁ

    高△息子が小さい頃は 部屋をひとつ プラレール部屋にして 毎日 線路を組み替えてました

    トーマスシリーズや 実際にある電車をいくつも走らせて遊んでましたよ

    大維志クン
    パと遊べて楽しそうだね


  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    12/24 07:15

    メリク

    ステキなプレゼントもらいました

    ジャガーさんにもサンタは来るのかな?
  • ゚*。はるまま゚*。 
    12/24 07:21

    MerryX'mas

    ウチもトーマス好きだから、色々なキャラ私もわかります

    大維志クン前はボルダー、今回はバルストロード狙う所が良いですね

  • ひさらん☆ 
    12/24 07:31

    メリークリスマス

    たいしくんは中々マニアックです

    パパと一緒に遊べたって事がたいしくんにとっていいクリスマスの思い出になりました

    ジャガーさんは何もらったのかな

  • ひとし 
    12/24 07:37

    メリークリスマス タイシ君素敵なクリスマスプレゼント貰いましたね。パパと一緒に遊んで、素敵なクリスマスになりましたね。今日はクリスマスイブです。ジャガーさ
    三人素敵なイブになりますように!
  • タネください!のみやび 
    12/24 07:47

    そろそろお父さんの出番って事でしょうか。ジャガーさんがお父さんの分も遊んであげないといけないのは大変ですがキノピーさんもお忙しいから辛いところでしょうね。男同士の会話は違うでしょうね。ジャガーさんが傍で微笑んで見ている姿が想像出来ます。キャッチボールする日も近いか

  • くまさん 
    12/24 07:50

    幸せそうで、 いいですね〜。
    クリスマス…。小学生の時、4日ほどサンタをまちました。
    しかし、きませんでした


  • はま 
    12/24 07:52

    すごーい ちゃんと勉強してる姿やん 鉛筆持ってるし

  • まさち 
    12/24 07:56

    なんだか、ほのぼのします
    ンタさんからクリスマスプレゼン
    えるか

  • えり心の中真っ暗すぐ病み 
    12/24 08:00

    メリークリスマス
    ましいたいしくん

    思い出になったね

    あ、ジャガーさん、携帯のネットでサンタさんに手紙ってうって検索すれば手紙が出せますよ
    れもたいしくんにいいと思います

  • トトロっち 
    12/24 08:05

    おはようございます


    クリスマスイブだね

    今日の夜は、ケーキに手巻き寿司ご馳走
    、チビにゴーセーグレートのプレゼント付き


    喜んでくれるかな?

    キノッピーパパとたくさん遊んでもらってね

  • ふーみちゃん<機種変更でアプリ××> 
    12/24 08:08

    いいですね。クリスマスプレゼン

    お勉強の姿勢がいいですね。公文のズンズンプリント(幼児が教室で書く力をつけるプリント)と同じような内容みたいだから、公文のドリルかな?たいしくん、2月に無料体験学習があるので、お近くのお教室に行ってみてはどうですか?
  • 詩音☆SMAP5人大好きだよ〜☆人が人を想う。〃文は人なり〃 
    12/24 08:20

    公文のドリルかな
    歳の娘が初めの頃やってたのと同じ様な内容なので。我が家は財産は子供達に残して遣れないので教育だけはと思ってます。
  • ★・。*あっこ*。・★ 
    12/24 08:30

    おはよ


    パパ忙しい〜と…
    微妙に寂しくなったりイライラしたり〜あるのかなぁ

    持ち前の明るさで〜頑張って下さ

    Merry Christmas

  • ゆー 
    12/24 08:39

    同じドリルだ


  • ゆうこりん。 
    12/24 08:42

    横田さんおはようございま
    羨ましいです。カワイイ。私はまだ結婚してないので
  • チコ*今年イッパイまで宜しく感謝* 
    12/24 08:56

    今時の子はサンタさんはパパだってすでに分かってるんです
    私中学生になるまでサンタいると思ってました
    いちゃんのが大人だ

  • たかのぞみ 
    12/24 08:59

    おはようございます
    維志君パパからのXmas
    しそう
    パやママにとっては
    維志君の笑顔が1番のXmas
    すね

  • エロエロ姫 
    12/24 09:22

    メリークリスマス
    わゆい

  • オネムッシー(クリのみ) 
    12/24 09:23


    勉強はキノピーパパに任せて、ジャガーさんからはプロレスの技を教えてあげましょう


    .
  • Ruby 
    12/24 09:31


    うちも、いろんなドリルを買ってやらせていましたが
    簡単なので止めてもドンドン進めてしまって大変だったのを覚えてます


    子供自身、得意になって祖父母の家にも持っていってやってみせてました

  • まお「智☆昌行に溺愛中o(^-^)o」 
    12/24 09:31

    メリークリスマス
    いしくん良かったね
    供は楽しみ有っていいなぁ
    私は今日明日仕事
    敵なイブを過ごして

  • ろっけんろーる511 
    12/24 09:36

    張ってくだちゃい

  • つきみ 
    12/24 09:41

    私も プレゼントほしいです 子供が小さい頃小学生の間はサンタに手紙を子供達が書いて出来るだけ手紙の中に書いたものを親は必死に探した
    れも良い思いでその子供達も26歳と来年1月で24歳になります26歳の娘は中学生になるまでサンタさん信じてたお父さんは本当にサンタさんと知り合いやと思ってたと ちょっと嬉しかっ

  • みき 
    12/24 09:56

    おはようございます

    うちの娘もドリルはあるのですが、四歳時はミキハウスの幼児教室行ってて、一人の先生にトラウマを持ち勉強を嫌がって、今でも集中力がないから少ししたらすぐ辞めたりで来年から小学校やのに、名前しか読めないから焦ってます
    まじろう大好きで過去に取ってたのですが今は辞めてるので、案内が来たら『しまじろ
    』言うて泣いてまし

    でもベネッセのドリルが出てるのを最近知って少しずつしてくれてます

  • パンダ 
    12/24 09:57

    やっぱりプラレールやブロックはパパと遊ぶ方が楽しいですよね

    お忙しいキノピーさんにも楽しい思い出が一つ増えて良かったです

  • あちまま 
    12/24 10:09

    おはようございます
    ちの下の子は、良い子には、サン
    がくるけど、悪い子の所には、黒サンタが来ると言ってました。黒サンタは、黒い服で、黒い袋を持っていて、中にはゴミが入っいるそうな。子供って、おもいろい。
  • (*≧Д≦)/ひな★ 
    12/24 10:15

    うちも昨日、私の兄からチビ達にプラレールのオート踏切ステーションと、はやてとこまちの連結セットをもらって、ずーっと遊んでました

    今日も、寝起きすぐプラレールを出そうとしたので、吠えましたが

    オシッコしてから

    まぁしたらすぐ遊んでましたが…

    あ〜まだ明日はX'masの本

    サンタさんと私達、ばぁばからのプレゼントが待ってます…
    頭痛いですね


  • なみ 
    12/24 10:16

    メリークリスマス

    素敵なイヴの始まり

    ジャガー横田さんの家族のもとに素敵な
    んが舞い降りてきますよう

  • きなこ(しばらくグリーお休み) 
    12/24 10:20

    おはようございます。クリスマスプレゼント良かったですね
    ルストロードですか
    まり出てこないのに良く覚えてますね
    いです

    私は息子の『トーマス大図鑑』をみて覚えまし
    パパと遊べて良かったです

  • ☆めぐめぐ☆ 
    12/24 10:34

    メリークリスマス

    うちの息子(7ヶ月)はまだX'masわからないし運悪くぱぱは中国出張だからママと2人で寂しいX'masで

    久しぶりに旦那と一緒じゃないX'masは少し新鮮かも

  • RS-X かよぴー(退会しますm(_ _)m 
    12/24 10:54

    メリークリスマス


    楽しくすごせてるようで うらやましいです


    我が家は 私が 買ってくるケーキのみ になりそう

  • サクラ(*'-^)☆ 
    12/24 11:32

    チビ達はオモチャをお手紙に書いたのに靴のに決まってます

    喜んでくれるかな〜

  • SUZUKI GSX-R- 
    12/24 12:28

    Merry Christmas!

    happy Christmas!をお過ごし下さい


  • わたちゃん 
    12/24 12:37

    トーマスと言うと…ポンキッキーズでやってたなぁ


    ジャガーさん宅のイブ楽しそうですね


    私は今日は彼氏と過ごして、明日は彼氏の先輩も合流して3人で部屋クリです♪
  • バナナ 
    12/24 15:17

    うちは12月20日で3才になった息子君がいます。誕生日にプレゼント沢山貰ったからクリスマスはサンタさんからお菓子のブーツを貰うだけ。たいし君はもうサンタさんからプレゼントって感じじゃないんですね。うちもごまかせるのは今だけですよね

    息子君の友達は25日生まれなのでサンタさんから赤ちゃんをプレゼントしてもらったんだけど次に生まれてくる赤ちゃんの予定日も25日のクリスマスなんです。凄いですよ
  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    12/24 18:42

    メリークリスマス


    大維志

    パソコン使い
    分かるんだぁ(~_~;)
    凄いな


  • マイケル・ジャンクション 
    12/24 21:42

    ドリランドのプレゼントありがとうございます。

    都合により今月いっぱいで退会しますが、しばらくしたらまた復活するので、その時はまたジャガーさんと木下先生のサイトにリンクさせていただきます。

    素敵なクリスマス&よいお年を

  • †kazu† 
    12/24 22:17

    メリークリスマス

    ジャガーさん

    ピコって言うテレビに繋げて学ぶ勉強方法もありますよ。我が家の息子はそれを初めてから計算などが早くなりましたから。たいしくんもはじめてみては


  • ミル(しばらく放置) 
    12/24 22:19

    渋い、バルストロード。やっぱりわたしもどちらかというと、ソルティやぼるだーがすきだから、バルストロードも好きだったりする…。みたことないですよ、バルストロード。いいなぁ。あたしが欲しい
  • 綾。 
    12/24 23:32

    大維志君〜良かったですね〜。
    ジャガー様〜『メリークリスマス』。
  • 42 
    12/24 23:33

    しっかり者に成長しそうですね☆
  • ピーコ 
    12/25 01:53

    木下先生が
    ラレールを組み立てる姿
    か微笑ましい


    大維志もパパと遊ん
    大喜びですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)