お手伝い出来たね・・・o(^-^)o

  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い出来たね・・・o(^-^)o 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い出来たね・・・o(^-^)o 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い出来たね・・・o(^-^)o 画像3
昨日はみっちゃん家に泊まりまして・・・

昨日、自宅に帰って来ました・・・(^o^;)

トーマスランドで買ったお土産やら荷物がいっぱいで大維志に助けを求めたら・・・

「わかった・・・(^^;」
・・・とトーマスの絵の描いた袋だけ?
必死に持ってくれました!!(*^_ ’)

持ってくれるだけいいね!(^_-)

そう・・・昨日、ラーメン屋さんに入って大維志にお子様ラーメンを頼んだら・・・綺麗に完食!!

大維志は麺類は猫舌だから熱いイメージなのかな・・・冷たくしても、うどん、そば・・・スパゲッティはあまり食べないので今回、完食したのでビックリ!
(^.^)b

食べ物が広がってた気がして楽になりますね!

これから知り合いの忘年会に家族で参加します!!

大維志に忘年会に行くと言っても意味が分からず・・・

「ぼうねんかいってなに?」と聞かれますから・・・

今年も一年お疲れ様でした!とご挨拶する会だよ・・・と説明したけど・・・意味が分からないよね?

子供向けに説明するのは返ってややっこしくなるから普通に説明する事にして居ます!!

まだ分からない言葉だらけだもんね・・・
(^_^;)

では・・・行って来ます!

 
  • コメント(全72件)
  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    12/23 18:56

    大維志クン
    手に大きな荷物持って 頑張ってカワイイね

    忘年会
    しんできて下さい

  • ☆marine blue☆多忙☆アバミーポチ☆ありがとう☆ 
    12/23 18:59


    毎日の成長

    発見出来ると
    しいですね



    大きな袋 頑張って
    ってますね



    可愛いです

  • ラン♪♪(各種お誘い、ごめんなさい) 
    12/23 19:04

    お手伝
    偉いp(^^)q
    大きな荷物も運べるんです



    うちの姫(来月末3歳)も、いろいろ手伝ってくれま
    小さいモップ持ってお掃除も
    兄ちゃんと二人モップを持って部屋中回ってま


    うちは、忘年会のこと、「一年間、皆お疲れ様
    年もまたよろしく
    て、皆で食事して楽しい思いでを話すんだよ
    と話してます。 分かってくれたかくれない
    妙ですが……




  • 鵑△蕕蠅鶚鷓までありがとう☆ 
    12/23 19:11

    すごい力持ちp(^^)q
    お腹もたくさん空いたのか


    完食すると気持ち良いね

  • ジョニー 
    12/23 19:14

    1月の末に埼玉県本庄市民体育館で、プロレスが、ある見たいですねぇ。ダンプ松本さんとミスターボーコさんと大仁田さん達が、出る見たいですねぇ。頑張ってください。プロレスリングを見学をさせてもらいます。
  • しまにゃん 
    12/23 19:16

    たいちゃん、荷物いっぱい持って偉いネ(*^_^*)
    段々頼もしいお兄ちゃんになっていくんでしょうね(^_-)-
  • ♪mami,yuzu♪ 
    12/23 19:18

    気をつけて行ってきてくださいね
  • ケイ 
    12/23 19:19

    タイシ君お手伝いエライな

  • いっさん《アメブロに引っ越し》 
    12/23 19:21



    我が家の子供達は麺類全て大好きですよ
    ワラ
    一番下の三男が一番食べ方上手いです
    だおっぱい飲んでるからかなぁ?

    トーマスランドで何を買ったのかなぁぁ?(艸'з'*)

  • トロル 
    12/23 19:30

    ジャガーさん
    日忙しくあちこち動いているんですね
    も元気な身体が欲しいな♪
  • マミー 
    12/23 19:31

    ジャガーさんも忘年会ですか? 明日もたかの友梨さんちの忘年会ですよね? 木下先生のブログのジャガーさんのバニーちゃん可愛かったです
    飲み過ぎにご注意を

  • みぃみ 
    12/23 19:32

    お手伝いしてる姿は、可愛いですよね…(*^o^*)
    我が家のチビも頑張ってお手伝いしてくれます
  • †美桜† 
    12/23 19:35

    いつも、予定があり忙しそ
    でも、楽しそ


  • タネください!のみやび 
    12/23 19:42

    たいし君、トーマスのお土産を持って嬉しそうですね
    幸せそ
    楽しい事があると嫌いな物も食べられるのかもしれませんね

  • みるくチョコ 
    12/23 19:51


    毎日本当にお疲れ様です


    忘年会は大維志君も一緒ですか?
    大人だけでゆっくり
    たい時もあるかもですが
    子供参
    な忘年会も素敵です


    楽しんで来て下さい

  • ATSUSHI (全イベント夜中×) 
    12/23 19:58

    こんばんわ
    をつけて行ってらっしゃい

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    12/23 20:00



    子供は 環境が変わること
    普段 みせな
    いろんな 一面が 出ますね!

    毎日 少しずつ成長してるんですよ。


    素敵なことですね





  • デイジー*鬼嫁参上*\(^o^)/** 
    12/23 20:02

    カワイ


    日々、親子で成長ですね


    カワイかった息子は中3になり、最近「宏美、飯食いたい」と呼び捨てで偉そうに言うので「誰に言うとんねん
    」とケリ
    入れま

  • ハッシ 
    12/23 20:24


    大維志くんは お手伝いしてますね…
    大きな荷物を持って頑張ってますね!

    頼もしくて、偉いです。
  • 香澄(多忙) 
    12/23 20:32

    こんばんは


    4歳児じゃ、忘年会の意味は全くわからないですよね

    大維志君、荷物持ち、偉いですね

  • まーめいど=退会前の御礼めぐり中です! 
    12/23 20:34

    今晩は
    イシ君、めっさかわいい
    、一番かわいい盛りですね!しあわせのおすそ分けしていただかないと・・・
    はは!楽しんで下さいね
    年会

  • レントワ 
    12/23 20:43

    ジャガーさん、忙しいです
    毎日


    でも、楽しそ



    うちの子供も軽い荷物ならもってくれま


  • やっぴょん☆ 
    12/23 20:53

    忘年会の説明
    難しいですね

    一年間 色んな事あったでしょ?
    楽しかった事 嬉しかった事 悔しかった事もね。


    みんなで思い出お話しするのだよ
    今よりもっと仲良くなれる会だよは…いかがでしょうか?

    (^o^)

    楽しい忘年会過ごしてね。

  • 綾。 
    12/23 21:08

    お疲れ様でした〜。
    大維志君〜偉いですよ〜。

  • ♪みるくココア♪スマホにしたよ(笑)? 
    12/23 21:26

    こんばんは


    タイシ君、男らしく一歩一歩成長



  • すーちゃん(ちょっと放置気味) 
    12/23 21:27

    ジャガーさん、お疲れ様で
    毎日、お忙しいようで大変ですね
    体の無理ないように気をつけて下さい

    たいし君、お手伝い偉いですね〜
    いし君の可愛い写真を見ると癒されます

  • アス 
    12/23 21:43

    すごい

    そんなおっきいの2つも持ってエライエライ

    ウチもよく荷物持ってもらいますが、袋の底が破けてしまいますよね(笑)
    でも頑張ってる姿がたまんないんですよね〜

  • みる 花粉に負けて(ー ー;) 
    12/23 21:55

    大維志くん心も体もグングン成長してる

    まだ忘年会
    知らなくてイイぞ〜

  • きよたん 
    12/23 22:00

    お疲れ様です
    忘年会!?
    子供に説明するのは確かに難しいですね
    飲んだり食べたりして楽しくお話する会かなぁ?
    なんか違うかな?
    忘年会は年を忘れる会と書きますが年を忘れる
    っていったい何?
    説明するのは難し過ぎる
    しかも子供にわかるようになんて…ねぇ

  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    12/23 22:12

    ワタシも小さい頃、熱いモノ苦手でした。痛いとゆうか何とゆうか…

  • Sardine(新イベ頑張りますか(*≧艸≦)) 
    12/23 22:20

    お疲れ様です

    大チャンお手伝いしてくれるなんて優しいですね

  • *やや* 
    12/23 22:38

    お助けマンになって
    必死に荷物持って〜
    たいし君、カワイイなァ
    やっぱり男の子です

  • ミー太郎★皆さんありがとぉ♪BYE-BYE 
    12/23 22:49

    こんばんは(o^-^o)
    たいし君の成長は早いです


    これから、どんどん親が子供にビックリさせられる事だらけで‥親は着いて行けないと思う場面もあるかもしれませんね(^o^)

  • テト 
    12/23 23:30

    忘年会行って来まし

    楽しかったけれど食べ過ぎ飲み過ぎ笑い過ぎ

    疲れた

    ジャガーさん達も食べ過ぎ飲み過ぎ注意です


  • テンテン 
    12/23 23:32

    おーいジャガ
    あまりぬるま湯に浸かってんなょ
    前には、朝鮮半島問題が残ってんだろう!今は、世界平和の為頑張ってく
    眠いので寝ます

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    12/23 23:34

    たいしくんかわいい

    今年サンタさんはたいしくんにどんなプレゼント持って来てくれるのかな
  • りんご 
    12/23 23:38

    いつもジャガーさんの日記、楽しみにしていま
    たいし君可愛
    も男の子を育てました。その長男も21歳です
    ャガーさんの日記を見ながら昔を思い出します

  • 横西奏恵 
    12/24 00:35

    ジャガー横田

  • まーめいど=退会前の御礼めぐり中です! 
    12/24 00:37

    お疲れ様です
    夜中失礼しています。忘年会は、満喫できましたでしょうか?楽しいイブイブになっていたら嬉しいo(^-^)o
    す!おやすみなさい
    い夢見たいです!

  • りき 
    12/24 00:37

    いいなー(^∀^)
    やっぱり子供はかわいいな

    私も絶対将来お母さんになりたいです(*^^*)
  • ‡§みゆ§‡ 
    12/24 00:48

    こんばんは

    『カレンダーが最後だからさよならして次のカレンダーにこんにち
    してくるね〜
    って(笑)
    しばらくはカレンダーにバイバイしてました


    10歳になった今では通用なんてするはずありませんが…
    笑)
  • うさこ 
    12/24 00:57

    こんばんは☆ たいしくんは、猫舌なんですか、子供はとりわけたりしないとなかなか食べれないですよね、うちはもう少しで2歳
    すが、麺は大人の一人前は食べちゃいますよ。 すぐにとりわけて、お水の氷でひやすせいか

  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    12/24 01:15

    こんばんは
    物運びちゃんと持ってるようで偉いですね。同じような荷物をうちのチビタンに持たせたら‥引きずられます
    ーマスランドはうちのチビタンも喜びそうだけど、北海道には聞いた事がないのでアンパンマンショップ止まり(笑)
    北海道にも色々と出来たらいいんですけどね。

  • ゆかり 
    12/24 01:15

    こんばんは
    めましては。写メと
    の事見ました
    40歳過ぎてからの事もテレビで拝見致しました
    でダンナさんで憧れています。
    も子宮が小さかったり大きくなったりし
    に通っていました。今は大切な彼氏が出来て将来結婚の約束してます。
    つかはなかなか子供が産めないって言われて
    らちゃんと産めるか将来心配してます。長くなりましたがまたお返事待っております。ゆかりです
    れからも宜し

  • ちゃん★lucky☆ 
    12/24 01:38

    大維志くん、お土産沢山買ってもらって良かったですね!

    子供に説明するのって難しいですよね。

    数字大好きな息子(大維志くんに一学年下)もカレンダーの「12月の次の13がな
    」と怒り出し
    「カレンダーは12までで、次は1になるんだよ!」と言っても理解出来ず、「12の次は13だ
    」と泣き出してしまいまし

    「今度13を探しに行こうね」って言って落ち着きまし

    難しいですね

  • トトロっち 
    12/24 08:48

    たいし君お手伝いお疲れさまでし


    うちのちびたんも最近お手伝いしてくれるよ


    トーマス買えて良かったね

  • パンダ 
    12/24 09:53

    ボウネンカイ なんかのキャラクターみたいですよね

    漢字を覚えたらまた「年を忘れる?なんで?」とか聞かれそ

  • クーコ 
    12/24 22:46

    おぉっ
    大ちゃん偉い

    そぅやって一つずつ
    出来ていくんだネッ

    偉い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)