四歳になったら突然に・・・\( ^_^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/四歳になったら突然に・・・\( ^_^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/四歳になったら突然に・・・\( ^_^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/四歳になったら突然に・・・\( ^_^)/ 画像3
私が帰宅すると画用紙とクレヨンを持ち出して字を書いたり・・・絵を描いたり・・・(*^_ ’)

少し前から「たいし」「Taishi」と書けるようになってはいましたが今日は絵を沢山描いてくれたんです・・・

幼稚園でも絵や塗り絵が得意ではないらしくグチャグチャみたいな物しか見た事が無かったので今日は自ら進んで色々な絵を描いてくれました・・・(~_~)

電車や飛行機、ワニや蛇、海や太陽・・・パパとママと大維志を三人並べて描いてくれたりしてね!o(^-^)o

親バカでもいい・・・とても絵らしく何を描いたか分かる程上手に描けてて・・・

疲れてても嫌な事があっても・・・

何処かに飛んで行ってしまいました!!
ヾ(=^▽^=)ノ

何か・・・明日も、より頑張れそうです!
(^O^)/

ファミリー達もお疲れ様でした。

明日は幼稚園の行事があるんです・・・

大維志もお陰様で大事には至らず元気になりました!

明日は出席出来そうで良かった!!
ヽ(´▽`)/

安心してゆっくり休みます!

おやすみなさい・・・

 
  • コメント(全113件)
  • ちゃん★lucky☆ 
    12/11 06:16

    大維志くん元気そうで良かったです。

    自分の名前が書けるなんてすごいですね!しかも上手な字!


    息子も名前を書くようになったら感動するんだろうな

  • ともかっちん 
    12/11 06:28




    おはようございます

    私のいとこも四歳になってから形とした絵や字を書き始めました


    もっと上手くなると思いますよ

  • 違います(゜Д゜;≡;゜Д゜) 
    12/11 06:34

    たいしくん大きくなりましたね


    きっと親孝行な子に育ちますよ

  • ちい 
    12/11 07:27

    たいし君からの何よりのプレゼントです

  • さくら 
    12/11 07:28

    子供の成長は毎日ビックリしますよね

    我が家も今日は幼稚園のお遊戯会

    幼稚園や学校の行事は、親の楽しみですよね

  • レントワ 
    12/11 07:31

    おはようございます


    うちの子供も4才で

    やはり、字を読んだり書いたり

    たどたどしいけど出来てま

    成長を感じるこの頃

  • ひとし 
    12/11 07:43

    おはようございますジャガーさん。タイシ君元気になられてタイシ君から素敵なプレゼント頂きましたね。これからもっと上手に、絵や字が書けるようになりますね。楽しみです。
  • ☆KAMIちむ★ 
    12/11 07:45

    たいし君かわぃぃ


    成長も楽しみだけど、そのままでぃてほしぃ気も...

  • ゚*。はるまま゚*。 
    12/11 07:45

    おはようございます

    ウチも昨日お迎え行ったら、『まま
    ってだけ書いた手紙くれました
    しいし、ホッコリな気持ちになりました

    でも絵はまだ全然書けなくて…
    維志クンすごいです

  • ミル(しばらく放置) 
    12/11 08:06

    この瞬間が育児の醍醐味かもしれませんね!漢字に興味があるなら筆ペンでも持たせて漢字でたいしくんの字を見本に置いといて書き順ほっとくと、味のある書を書いてくれると思いますよ〜、ただし筆ペンは筆先がグワッってなってもいいやつを

  • KANON 
    12/11 08:10

    おはようございます

    大維志くん
    お名前上手に書けてますね

    字体のバランスがとても良いです


    今日も元気に楽しい一日をお過ごし下さいませ



  • たま‡自分がわからないよぉぉ(><;)‡ 
    12/11 08:13

    おはようございます


    たいしくん字上手


    これからが楽しみですね

  • くぅ♪ 
    12/11 08:17

    すご−

    成長した姿を見ると 疲れ 吹っ飛びますよね
    いしクン かわゆい

  • みゅう【☆】 
    12/11 08:17

    もう4才かぁ
    早いですね、子供の成長はあっという間です


    我が家の娘もそんな頃あったなぁ…今15才。思春期真っ最中!
  • かよママ(皆さんありがとうございました) 
    12/11 08:29

    すごい

    子供の成長は本当にすごいですね

  • †WαTアンダギー† 
    12/11 08:32


    字うまいw(°O°)w
    うちのいとこ大維志くんと
    同級生だけど
    ぐちゃぐちゃしか書けませ

    いつも婆ちゃんに
    「カーズ書いて」って言ってます

  • 櫻華 
    12/11 08:36


    おはようございます


    子供の成長の早さを感じますよね


    たいし君上手にかけてて見ているこちらもうれしくなります



  • 姫【本日退会‥また会う日マデ】 
    12/11 08:42

    上手
    長していく楽しみって幸せですよ

  • ルリ・ソフィア 
    12/11 09:21

    もう4歳ですか…
    時間が過ぎるのって、早いですねぇ…

    将来は画家さん?(笑)
  • ピチピチ 
    12/11 09:25

    うちの子4才半男の子です
    …すごいです
    やっぱり、ペン持たせないとダメですね
    稚園でも教えてくれるんですか?ちょっと刺激されました〜今日から字のお勉強

  • うさぎちゃん 
    12/11 09:36

    おはよ〜でーすo(^-^)o
    羨ましい限り
    は昨日ある
    いじめの話しを考えています。いじめで悪いのは母親
    供を理解して無い
    め付け…悩みます。
    例えば…絵が苦手も母親が手本になって書いたりすると…好きになるとか

  • アップルジュース 
    12/11 09:40

    字が上手に書けてますね
    ちの息子も4歳ですが、まだ上手く書けてませ
    でも、幼稚園のイベントでみた絵や、粘土の作品はとても上手で、感動しました
    供の成長は早いです

  • みち恵 
    12/11 09:42

    おはようございます
    頃は 幼稚園の行事に出席しているのでしょうね?子育て中は 誰しも 親バカじゃあないでしょうか? だからこそ楽しく 優しく出来て 日頃の疲れも 飛んで行ってしまうのかもね

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    12/11 09:45

    おはよう(^o^)/
    今日も寒いけど良い天気ですね(^O^)

    最近忙しくて中々コメント出来ませんがブログは必ず読んでます(^_^)v


    タイシ君相変わらず可愛い


    寒くなったので又風邪など引かないように気をつけて下さい
    良い週末を



  • しまこ 
    12/11 10:00

    おはようございます
    子さんって凄いね。字が上手いですね
    供の笑顔を見ると、嫌なことも忘れてしまいますね
    互い頑張りましょう

  • 愛凜&優希ママ 
    12/11 10:18

    おはようございます


    たいし君凄いですね


    親バカになる気持ち分かります


    私も、娘2人居ますが、私の娘は3歳の上の子は、円書いたりしてたのが、最近は字を書こうとしてます


    その時は、私も親バカ見たいに褒めます


    blogに書いたりしますから


    これからも、応援してるので、お仕事とご活躍の程頑張って下さい

  • *ゆう* 
    12/11 10:25

    名前が書けるんだ
    ご〜い
    手です

  • のんこ 
    12/11 10:27

    たいし君大事に至らなくてよかったねキノピーが、のろみたいなんて書いてたからジャガーさん帰って大変だろうなって思ったの、よかった

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    12/11 10:59

    もうお名前書けるんですか
    上手ですね〜

    三歳でできなかったことが四歳になって突然できるようになりますよね。
    子供ってすごいっていつも思いま

  • あすか 
    12/11 11:01

    たいしクン、字が上


    子供って親が気付かない内に、急に成長してるってことありますよ


    ウチの息子は、この間まで縄跳びで一回跳ぶのがやっとだったのに、いつの間にか連続30回


    子供の成長が、パパ・ママのエネルギーですよ


    お仕事、家事育児、頑張って下さいね

  • めぐっぺ 
    12/11 11:06

    たいしくん字が上手ですね
    ちのお兄ちゃんも来月四歳
    ろそろ字のお勉強しなきゃかな〜

  • みかりん安住アナLOVEクリノッペのみ♪ 
    12/11 11:26

    こんにちは
    いし君名前かけるようになったんですね
    毎日楽しく日記読ませてもらってます
    お仕事頑張ってくださいね

  • うみ 
    12/11 11:55

    大維志くん字がすごくキレ

    こうして毎日日記を読んでると、まるで自分の甥っ子のように大維志くんの成長が嬉しくなります

  • アップル 
    12/11 11:59

    私は、小さい頃、親の顔なんて、母の日くらいしか描いたことなかった。
    そんなのより、ひたすら鳥の絵を描いてました
    鳥が子育てしたり、飛びだったり
    人間よりも鳥かよ。みたい

  • 殺すけナリ 
    12/11 12:11

    めっちゃ心和みます
    良い日記です

  • *a-c*@[AKRs*KTR*SNB] 
    12/11 12:21

    4歳でそんなにきれいに字がかけるなんて、凄い><
    絶対絵も上手になりますね
  • ずん.和(.゚-゚) 
    12/11 12:53



    伝言板カキありがとうございます
  • ゆかりん 
    12/11 15:11

    たいし君すごいですね。
    うちにも間もなく四歳の末っ子の男の子がいて成長する過程を楽しんでます。
    頑張ったら出来なかった事が急に出来る時期なのですね。
    いつも日記楽しみにしてます。
  • みゆこ 
    12/11 17:12

    初めましてぇ
    は無く
    久しぶりです

    前もリンクしました

    たいしくん
    愛い絵を書きますね

  • y 
    12/11 18:13

    ローマ字書けるの?すごい

  • ヴェロニカ 
    12/11 18:42

    凄いですね!とってもキレイな文字!
    男の子は、外に遊び回っているのでなかなか字が上達したくて困ってますf^_^;
    たいし君が羨ましい
  • はる&あや 
    12/11 19:30

    めっちゃ上手

    いろんなことができるようになって嬉しいですよね

  • 綾。 
    12/11 21:31

    お疲れ様でした〜。
    大維志君〜上手ですね〜。
  • ☆ユッシー☆今月GREE卒業 
    12/11 21:34

    コンバン

    たいしくんお名前書けるなんて凄いです

    ウチの上の子は来春4歳です
    が家もそろそろ字のお勉強しなくちゃ

  • ティカ 
    12/11 21:34



    よかったよかった

    (´U`*)
  • ハッシ 
    12/12 10:36

    大維志くんは 上手に字が書けてますね。 良かったですね

    大維志くんは優しい笑顔で元気なので‥
    ジャガーさんも幸せでいいですね

  • パンダ 
    12/12 17:16

    たいしくん とっても上手です

    ママに褒めて貰えるとまた嬉しくて もっと上手になります

  • タマゴボーロ 
    12/12 17:33

    字とお絵描きとても上手だ


    可愛い

  • しゅ〜くりぃむ♪☆彡オン活協力シ隊☆彡 
    12/12 21:31

    はじめまして


    たまたまジャガーさんの日記を見掛け読んで、いいなぁと思いまし


    お子様の素直な気持ちが絵に表れ、それが支えになることが素晴らしいで


    私は今、産婦人科系の病気の治療中ですがこの日記を見て将来の希望を持って頑張ろうという意欲がわいて励みになりました

    ありがとうございま


    これからも子育てに、お仕事スタミナつけて頑張ってくださいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)