こんなステキなにっぽんが・・・( *^_ ’)

  • ジャガー横田 公式ブログ/こんなステキなにっぽんが・・・( *^_ ’) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/こんなステキなにっぽんが・・・( *^_ ’) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/こんなステキなにっぽんが・・・( *^_ ’) 画像3
富山でのロケはBSハイビジョン「こんなステキなにっぽんが・・・」の番組です・・

あらゆるジヤンルから日本の各地の素晴らしさを紹介する番組なので今回の富山の旅は大変勉強させて頂いてます!(^O^)/

私の伺った町のあるお宅でこの町ならではの「おはぎ」をご馳走になったのです!

美味しそうでしょ?
(^_^)v
このおはぎ・・・一風変わっていまして中のもち米に里芋が混ざってるんです!

一緒にもち米で炊くらしいのですが食感がモチモチで滑らかな舌触りです・・・

そちらのお母さんの手作りおはぎは他界した母を思い出すホッコリ暖かいおふくろの味でした・・・(;_;)

そして・・・ロケの合間に寄った昼食で食べた「鍋焼きうどん」

延びてて・・・(;^_^A

胃の調子が悪い人向けの配慮を頂いたようです!(笑)

まだロケは途中ですが明日の仕事もあるので一旦東京に戻ります・・・
富山の方々に触れて「おはぎ」の味を物語るような暖かさを頂いて帰ります・・・

ありがとうごさいました。m(__)m

さぁ・・・帰って大維志の元気な姿が早く見たいなぁ!(^_^;)

昨日から風邪気味で食欲がないと聞いてちょっと心配してるんですよね!

今時期は多少の風邪は仕方ないけど・・・

甘く見てると・・・万病の元だからね!!(>_<)

ファミリー達も気を付けて下さいね・・・

 
  • コメント(全96件)
  • ソラ 
    12/10 18:01

    うわーめっちゃおはぎが美味しそ

  • ♪ナナ♪スマホに替えたよ! 
    12/10 18:06

    ジャガーさん




    大維志君は大丈夫ですか


    風邪…。気を付けてくださいね〜


    おはぎ美味しそうですネ〜

  • はる(・ω・)みおmam★ 
    12/10 18:11


    お疲れ様です

    富山に行かれたんですかっ

    私の実家も富山なん
    ジャガーさんが富山にきて
    下さって.私もなせか嬉しいです

    富山はとてもイイ所なので
    またご家族で旅行に
    富山を訪れて下さい



  • ユッキーナ 
    12/10 18:15

    ジャガーさん
    、こんばんわっ


    富山にいらしたんですねっ


    逢いたかったなぁ〜

  • じゅん 
    12/10 18:16

    風邪気をつけて下さ

    うちも昨日から旦那と娘が嘔吐下痢で高熱出ています


  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    12/10 18:20

    食べた〜い

    また抽選でやって食べたい
    〜んて

  • ミル(しばらく放置) 
    12/10 18:20

    おはぎ食べたくなっちゃった(≧▼≦)富山というと黒部しか知らないですが、堅実な県民せいな、きっと素敵な場所なんだろな。
  • ヌスーピー★おつりをコツコツ募金中 
    12/10 18:22

    秋から家族が富山に仕事で出かけています。北陸は天気が悪
    ぐらいしか情報なくて…。放送楽しみにしています

  • なつん?(???*)? 
    12/10 18:25

    胃大丈夫ですか?今ノロウイルスが大流行してるのでお互いきをつけましょう譽船らの保育園でもチラホラ流行ってきてぃますそれにしてもおはぎおいしそうで
  • めぐたん☆5/31次男誕生☆ 
    12/10 18:27

    富山満喫できました

    美味しいものが食べられて良かったです


    私も今日は富山ならではのサスの昆布ジメを食べまし
    美味しいですよ〜

  • おり 三人目出産(°∀°)// 
    12/10 18:33

    たいし君、心配です

    ウチのチビは熱があっても下痢をしてても食欲は落ちないので精神的に楽ですが

    ママの愛で暖かくして良くなってもらお

  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    12/10 18:35

    タイシ君、ママと離れ離れだった淋しさもあったりして…


    お大事


    早く良くなりますように

  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    12/10 18:44

    たいし君大丈夫ですか?

    今ノロウィルスが流行ってるので気をつけて下さいね

  • まなみ 
    12/10 18:53

    ウイルス性胃腸炎
    流行っていますね


    我が家も三人息子が次々とダウンです


    大維志くんも早く良くなるといいですね


    お大事
  • 美ん子 
    12/10 18:57

    こんばんは
    初です
    維志くん、早く治るといいですね。酷くなりませんように。今、インフルエンザにノロウイルスと流行ってきてるので、どうぞ、お大事に



  • えんぺら【もうそろそろ退会します…】 
    12/10 18:59

    美味しそうなおはぎ


    早く良くなるといいですね

  • しんさん†白虎† 
    12/10 19:03

    風邪流行ってますね〜俺も風邪になり声がでなかったす、生まれて初めての経験声が出ない
    は治ってるけどマジビックリです、風邪だけでよかったす、肺炎になればやばかったよ、何事も早め
    ですね、この絵文字は嫌いやけど
    さん風邪にはきいつけてねおいし
    も飲めなくな

  • (-^〇^-)/加奈ちん♪ 
    12/10 19:28

    ( ̄ρ ̄)ヂャガーさん〜♪ばんゎデスょ〜☆

    ゥマそぅでスネ〜。。。♪
  • ちびまる子チャン 
    12/10 19:46

    今の季節になると
    邪でノロウイルスも流行してるみたい
    風邪キンが早く良くなると言いですね
    いし君お大事
    ジャガーさんも風邪キンに注意してくださいね

  • エアまま 
    12/10 19:46

    たいしクン 大丈夫ですか?
    我が家は 私が 昨日から ダウ
    今日 病院
     薬もらって来ました。 薬飲んで ゆっくり休みますッ
     ジャガーさんも 体調気を付けて下さいねッ
     
    いつも 
    足跡付けて 逃げてますが
     すみませんですッ

    時間が ある時に 読み返して コメントしますねッ
     ごめんなさい
     これからも ブログ楽しみにしてますッ

  • よよん(心を強くモッテ) 
    12/10 19:50

    お疲れ様です

    ジャガーさんも身体に気をつけて下さい

    家族みんなが元気でいる事が1番だから

  • 美穂(今月いっぱいで退会します(T-T) 
    12/10 20:06

    ジャガーさん



    大維志くんお大事にね〜

  • しの 
    12/10 20:37

    いつも、楽しみに見ていま

    里芋おはぎ食べたいです

    後ろのツリー
    、大維志くんのオーラみたいに見えてしまいました

    これからも、応援してまー


  • mi.ke 
    12/10 20:50

    小児科の先生が子供はある程度、風邪を引いた方が抵抗力が強くなるって言ってました
    邪を引いてドンドン強い身体をつくる… ジャガーさんの言う通りに多少の風邪は良いけど、寝込む程の風邪は子供も看病する方も辛いです
    仕事の時に限って風邪引いたり…
    12月も大きな風邪引かずに年末を過ごせますように…
    ャガーさんも1年の疲れが出やすい時期なのでガッツ
    頑張って下さい!ずっと応援してます

  • としあき 
    12/10 20:55

    富山に来られたのですね

    会いたかったです


    これから、鰤が美味しくなる季節です


    ぜひ、また家族で来てください!

    たいし君お大事に

  • 櫻井 翔LOVE 
    12/10 21:00

    私も三日前から風邪引いてますが がんばってます


    ジャガーさんも風邪引かないように気をつけてくださいね

    あっ

    たいしくんお大事にしてください

  • ☆キラリ(^-^*) 
    12/10 21:07

    そのおはぎは『いもぼた』でしょ
    っち福井県にもありますよ

  • ぽん@ち 
    12/10 21:21

    富山に来られてたんですね、こっちは寒かったでしょ
    邪引かないで下さいね〜

  • テンテン 
    12/10 21:27

    ジャガ
    仕事があって、家庭があって、最高だろう! 俺にも仕事く

  • 42 
    12/10 21:38

    たいし君、心配ですね☆お大事になさって下さい。
    おはぎ美味しそう
  • もも(*^^*) 
    12/10 21:46

    マジマジ?富山に 来られたん?そうそう食べ物美味しかったでしょ(*^^*)
  • れこしゃん 
    12/10 21:52

    私は実家が富山ですが、里芋の入ったおはぎは初めて聞きました

    食べてみたいです

    うちのチビたちも私も、風邪のひき始め
    化しないように気をつけまーす

    たいし君、お大事に

  • Reina☆退会検討中今までアリガト☆ 
    12/10 21:58

    ジャガーさん
    体調気をつけて下さいね

    会社で風邪引きが増えてきて…

    ネギを沢山たべて ミカンを沢山たべて予
    予防

    (^O^)/
  • 夜舟(キングダム面白い) 
    12/10 22:11

    たいちゃん、ノロの感染ありかも…です


    キノピー先生のプログで知りまし


    ノロだのロタだの、訳解らんですよね


    ま〜無菌室で暮らしているわけではないのですから、遅かれ早かれ感染は避けらないですよ


    たしかに看病する親は辛いですが


    ノロに免疫力がつくかどうか、判りませんが

    小さい頃、免疫をどんどんつけて

    健強な大人に成長しますように


    我が子もね

  • 綾。 
    12/10 22:23

    お疲れ様でした〜。
    『おはぎ』美味しそう〜。
    大維志君〜お大事になさって下さい。
  • センマイ 
    12/10 22:36

    たいしくん、ノロみたいですね

    大丈夫かな?

    我が家も息子ちゃんが胃腸炎になり、私にきました


    子供からうつると大人の方がひどくなるみたいなので、ジャガーさんも気をつけてくださいね


    お大事

  • アップル 
    12/10 22:40

    おいしそう!
  • ゆう 
    12/10 22:44

    今水疱瘡とおたふく風邪が流行ってて下の子が胃腸炎と水疱瘡にダブルでなって大変
    の子は水疱瘡前になったからいいけど冬は色んな病気が流行るから大変ですね

  • 雅(miyavi)@絶対無課金! 
    12/10 22:50

    おはぎも鍋焼きうどんも美味しそうですね〜


    今の時期は確かに油断大敵

    うがい、手洗いは必ずやってますが…
    体調崩しております
    けない


  • さくら 
    12/10 23:01

    富山にきてたんです

    もっと富山のいいところ見つけていって下さい

  • Kitty¢(ときたま放置) 
    12/10 23:53

    たいしくん大丈夫

    気をつけて下さいね
    て私もだぁ〜

  • りこたん 
    12/11 00:40

    おはぎ美味しそうですね
    べたくなりました

    ツリーの前の大維志くん可愛いですね。イケメンになるよ。ねっ!ところでキノピーさんが大維志くんノロウイルスと心配なさっていましたね(>_<)食欲なくて辛いでしょう

    早くまた元気な大維志くんに戻るといいですねf^_^;くれぐれもお大事にしてさしあげてくださいね

  • ラッキーセブン 
    12/11 01:23

    左の
    な?
    ロー
  • ゆう【のんびりm(__)m】 
    12/11 03:50

    おはぎいいですね
    一緒に食べた


    大維志くん大丈夫ですか?
    うちは兄弟で風邪気味→胃腸風邪になり、治りきらないまま上の子は気管支炎、もうすぐ1歳の下の子は肺炎になり、先月末から1週間程入院してました
    しかも、治療後もなぜか37℃前後の熱が続き…おかしいと思ってたら、中耳炎にもっていたようで


    毎日のように病院に通っていたのに、たまたま病院が休みだった2日間で悪化してしま

    決して油断していた訳ではなかったのに…子供達に可哀相な思いをさせてしまいました

    今は大分元気になってきましたが、下の子はまだ心配であまり外出もできないで


    大維志くんも早目に良くなってくれるといいですね

    あっ、そういえばさっきテレビ通販番組でジャガーさん見ました
    ノピーさんにシミオバケって言われてたんです

    私もエステナードソニック使ってみたい

    月5000円のお小遣では買えないから、もう少し自力で頑張ってま


    では、おやすみなさ

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    12/11 12:41



    こんにちは ジャガーさん


    どの家庭にも
    やっぱり お母さんの味っていうのが
    あるんですね



    私も 母の作る お味噌汁が好きです




  • あほまるだし 
    12/12 08:41

    初めまして
    たくし生まれも育ちも富山人です

    富山って観光処がなくって
    と山
    かないけど、やはり育った県です
    住みやすくっていいですよ

    放送楽しみにしてまーす

  • ハッシ 
    12/12 10:40

    美味しそうなおはぎですね
    私も食べたくなりました…

    ジャガーさんの笑顔がいいですね
  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    12/13 00:59


    オハギ大好き

    食べたくなっ

  • 十彩 
    12/13 02:00

    こんばんわ

    遅くなりましたが…お帰りなさい


    「こんなステキな…」母が大好きな番組です

    是非、見ます
    から放送が楽しみだなぁ

  • dream 
    1/5 01:52

    はじめてコメントします

    ジャガーさんが当店にご来店いただいてその時は私は興奮しました

    ビックリしたのと、嬉しかったのと…

    でもジャガーさんのお口にはあわなかったみたいで、これからもっと勉強します
    た近くにお越しの際はぜひお寄り下さい


    これからの季節お体にご自愛なさって、頑張って下さ
    応援していま

    またお逢いできる日を楽しみにしていま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)