パパに叱られて・・・(-.-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/パパに叱られて・・・(-.-) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/パパに叱られて・・・(-.-) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/パパに叱られて・・・(-.-) 画像3
大維志は夕飯の時に落ち着いて食べない事と好き嫌いを言って我が儘を言い・・・

「食べなくていいから端に行ってなさい!!と言われ・・・

大維志は端に行き・・・「たいしはたべたいのに・・・」とブツブツ言い始めたので・・・

「ごめんなさい・・・これからは気を付けます!と言って食べなさい。」と口添えをしましたが・・・

かなりの頑固者!
(~_~;)

かれこれ30分は意地でも謝らず・・・(-_-)

最終的には誤りまして・・・パパに許して貰いましたが・・・(^_^;)

大維志は納得しないと誤りません・・・

私によく似てます (笑)

頑固と思いきや自分で悪かったと思えば即座に謝る・・・

素直な所はキノピーに似てくれたのかな・・・

滅多に叱らないパパに叱られ大維志も薬になった事でしょう・・・

庇いたい私と葛藤しながら見てました!

母親の気持ちは母にしか分からないかも知れないね・・・(*^_^*)

今後の大維志に繁栄してくれたら嬉しいです・・・(o^o^o)

眠くて携帯落とし始めたから・・・(笑)

寝ます!

おやすみぃ・・・

 
  • コメント(全131件)
  • いのちゃん 
    11/20 08:10

    うちの子供達は、普段は私が怒ってる分ママは怖くな
    って感じなの
    パパに怒られた時は、効果が有ります
    意だけでも泣く時が有るぐらいで

    やっぱりパパは怖いって思う方が良いような気がしま

  • 42 
    11/20 08:20

    ホント!躾って、難しいですよね
    私も幼い頃、食事のマナーが悪かったり、好き嫌いを言ったりすると、食べさせて貰えませんでした
    「食べなくて良いから、ごちそうさましなさい」と、同時にテーブルの上の私の配膳は下げられ、っていう具合でした。
    大変ですが、将来のため、たいし君のために、しっかり躾なさって下さいね。今は伝わらなくても、成長して大人になれば必ず伝わりますよ
    「あの時、あんなに厳しかったのはこういう事だったのか☆」って

  • トトロっち 
    11/20 08:20

    おはようございます


    たいし君も、うちのちびたんと一緒で頑固なんだね

    でも素直に謝るところは偉


    うちのちびたん、絶対嫌いなもの食べない(泣)

  • ひとし 
    11/20 08:22

    良いパパとママですね。微笑まし
    です。お二人のお子さん、タイシ君、いい子に育ってますよ
  • ヤッコ†。*゚☆☆゚*。† 
    11/20 08:25

    ぉはようございます
    私も食事の時の茶房や好き嫌いには煩いかもしれませ
    そのせいか今や 長男が 下の弟 妹に 厳しいで
    ママが言わなくなった分余計にですね

    長男が必ず口にする言葉はお母さんは みーちゃんとまーくんに甘過ぎ
    確かにですね

    でも ママはそんな 子供達の成長を見守ってま

  • トリプルアクセル 
    11/20 08:27

    ×誤る。○謝る。

    ♪Fightingジャガー!
  • タケ☆in疎らですみませんm(__)m 
    11/20 08:34

    子育てって ほんと我慢の根比べですね

    反抗も成長の
    自分で考える力を養う為には…
    これからも 色々我慢しながら 躾ないといけない事 一杯あるけど 頑張ってくださ

  • ゆみ 
    11/20 08:41

    キノピー先生は怒ったらめっちゃ怖そうですね
    ちらの性格を半々とはィィですね

  • こぶちきょろ(放置) 
    11/20 08:54

    可愛いですね

    大変ですが頑張って下さい

  • マミー 
    11/20 08:56

    今の小さい子ってかなり頑固ですよね…うちの孫も同じです。庇いたいけど庇えない…バァバも同じ気持ちです。 でも納得して謝るならいいじゃないですか〜いい子ですね!!あっ、今またノロウイルスが流行ってるみたいです。病院行くより水分だけ補給して寝ているのがベストらしいです。気をつけてあげて下さいね!!ママさん頑張って〜
  • ∞瑠唯@Southern†Cross∞ 
    11/20 09:02

    おはようございます

    私はバツイチですが
    子供と父親は定期的
    逢わせていま
    そこで私が元旦那に
    有った事を話します
    その話しを聞いて
    叱ったり注意しています
    子供はやっぱ
    恐いらしく大人しく
    話しを聞いています

    離れていても父子で
    からね

    私の子供は女の子で
    中学生ですけどね(笑)
  • あっちゃん。p(^-^)q 
    11/20 09:16

    おはようございます
    たいし君は家族で囲むご飯が楽しいんだよね でも食べる時のマナーは小さい頃から身につけない
    だからパパは注意した ママは口出ししない 理想です パパママから注意受けた
    ママが庇ったらパパの立場無し
    じゃがーさんいいゎ

  • まつポン 
    11/20 09:22

    自分の悪いのがわかり謝るならエライですよ

    うちはいつもガミガミ言う私、母親の言うことは麻痺して効果ナシ
    もたまに父親が軽くでも注意したら効果アリ
    意する頻度の立場を夫婦逆にしたいと言ったら子供も旦那も却下


    女の子は口が達者だし、男の子は手足出るし…育児は大変だけどやはり男の子を叱り、遊ぶのは男親の出番らしいですね

  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    11/20 09:26

    反抗期なんだ

    だけど寝顔が可愛いから
    許しちゃえますよね

    あと
    最終的に謝ったから
    偉いな
    お利口さん
  • アップル 
    11/20 09:44

    あはは^^ たまにはそんなこともありますよね^^
    かわいい寝顔♪ 思い通りにならないこともあるよ。
    でも、また明日がある。がんばれ
  • 个◆舛舛礒 
    11/20 09:49

    しょっちゅう怒られてると、慣れっこになっちゃって効果は薄れるけど、たまの親父の雷は効きますよね〜
    ノピ−は、考えて叱ってるんですね〜。
  • ドラえもん 
    11/20 09:59

    良い
    父さんですね
    供の前では、母親は
    お父さんを 褒め
    父さんは、
    母さんを褒めましょう 絶対に 子供の前で 駄目な
    父さん
    駄目
    お母さんや
    いっては、行けません
    子供を叱る時に 効果が なくなりますから… 小さい時は、叱っても 言うことを聞きますが… 思春期 反抗に なると 駄目などちらかの 親の言うことを 全く 聞かなくなり 弱い親に対して 暴力を 振るうことに なるから
    夫婦仲良く 子育てを楽しんで下さいね

  • monpy.B~T30th(女装アリ) 
    11/20 10:05

    うちの娘(2才弱)も食事中にあちこちして遊びながらです
    の前食べたものでも、今回は食べないなんて事もざらです。
    まあ、それ位ならまだ小言で済ませてもいいですが、叱った時に凄い形相でこちらの顔を引っ掻こうとする時がよくあります。さすがにこれは良くないですよね。あの目つきに恐怖感を教えられます

    が、なんだかんだと一緒に楽しく行きたいです。家族が一番ですから。
    ですよ

  • くぅ 
    11/20 10:22

    うちの三歳も同じで
    怒られたら小声でぶつぶつ
    りませ
    しいですね、育児っ
  • Yu!chi(^w^) 
    11/20 10:24

    しっかり者ですね

  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    11/20 10:28

    おばちゃんレスラー

  • ▽るう△(男装中)▽ 
    11/20 10:28

    納得したら ちゃんと謝れるなんて 大維志くんエラ

    ウチの息子も頑固で
    納得させるのにひと苦労で

  • 《ホッと一息》 
    11/20 10:42

    さすが、キノピ〜先
    い子に育ってね!たいし君

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    11/20 11:04

    いじはっても可愛

  • ちほ 
    11/20 11:37

    たいしくんいい子に育ちますよ

    将来が楽しみですね

  • ドンペリpink 
    11/20 11:53

    めっちゃ甘〜いご両親のようです
    これじゃ我が儘いっぱい育つのは、目に見えます。可愛いからって許されるのも子供のうちだけ…
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    11/20 12:17

    子供育ては自分育てでもあるでしょうね。叱り方は、温かい愛情とクールな頭で、さじ加減しながら…ですね。ジャガーさんなら大丈夫です

  • グリー休みます。申し訳 
    11/20 12:20

    心の芯が強そうな、お子さんです


  • tochi(*ymy*) 
    11/20 12:26



    かゎゆ(*ymy*)
  • 葵襲(職人気質しばらくイベしません) 
    11/20 12:32

    なんでもかんでも謝れば良いってもんじゃないですもん…
    子供の頃なら、自分が納得して素直に謝る事が出来るのはすごい

    口先だけで…納得しないと、何度も同じ失敗をしちゃいますから、今は、少し頑固で素直な位で良いと思います

  • めいめい 
    11/20 12:42

    たいし君カワイイ
  • ぉかあさん♪ 
    11/20 13:22

    ジャガーさんこんにちわ♪
    犬小屋みたいなマンションで
    毎日元気に生きてるマタママです♪
    大維志くんの寝顔かわいいですね…。
    こんな寝顔見たらついなんでも許したくなるけど…
    やっぱり叱る事も重要ですよね。
  • チャキチ 
    11/20 14:16

    初コメ


    たいし君 ほんと可愛いですね

    同じ母親として 勉強させてもらってま


    また 覗きますね

  • 彩ピョン(少し放置中m(_ _)m) 
    11/20 14:22

    いいですね

    いざと言う時のパパのしつ

    うちのパパも出来るかなぁ

    それにしても,タイシ君,納得しないと謝らないなん

    偉いですね

  • 。:.゚??*ちゅあぶる?(?????)?。:.゚??* 
    11/20 14:50



    御夫婦共に 良い関係作ってるな



    たいし


    安心して伸び伸びと
    育って欲しいな〜



  • ★HI☆RO★ 
    11/20 15:15

    こんにちわ

    やっぱり…父親の喝
    要です

    私…3女1男の、×
    ングルマザー

    時に、私の子供達にも喝
    れて欲しいですね

    甘やかしていてないけど…
    入れ方、甘かったり?なのかなぁ

    子育てしてみて、親のありがたみを実感しました。

  • サボテン 
    11/20 15:33

    ジャンボジャンボジャンボ
  • まめ 
    11/20 15:54

    たいし君優しいパパさんに叱られた時は怖かったでしょうネ
    が家でも小6娘のグダグダのワガママに母の一喝を入れられてムスッとしていま

  • とと(マイペースで復活) 
    11/20 18:26

    毎日だと ついつい見過ごし勝ちで「まぁいい
    」なんてスルーしてる事を パパが一緒の時に きっちり注意してくれるのは いい事ですね

    最近のお父さんは
    子供に嫌われたくないから 嫌われ役は 母にみたいなトコ多いそうです



  • 綾。 
    11/20 22:22

    お疲れ様でした〜。
    パパに叱られても〜『パワフル』で可愛い大維志君ですね〜
  • クロエ 
    11/20 23:28

    うちの娘もえらく頑固者で
    どもはそうゆうものなのですかね
    めての子で四苦八苦しながらの子育て中です

  • 哉やん 
    11/20 23:30


    滅多に怒らないパパに叱られると恐いですよね(´`)ママが叱るのとはまた違う恐さがあり…こういうのを父の威厳っていうんですかね?

    たいし君なかなかの意地っ張りさんですね。3歳は反抗期ですからジャガーさんも手を妬いていることと思います
    でもいくら我が儘をいわれて、腹が立って叱ることがあってもやっぱり我が子はかわいいものですよね(・∀・)
  • ノンちゃん 
    11/20 23:54

    たいし君、優しいパパに叱られてるけど本当は可愛いくて、しょうがないのかもしれないよ

  • あいちゃん 
    11/21 00:12

    そんなもんですよ!子供は!うちなんて………

  • ひなた♪ 
    11/21 00:15

    ここはしっかり押さえたい所ですよね

    パパかっこい

    これが思春期の時に役立つ

    好き嫌いが多いと、性格まで偏っちゃうから…おいしく食べられる方がいいね

  • IKM 
    11/21 00:35

    家の息子も落ち着きない
    パいるときはちゃんと座ってるの


    全然怒らないパパなのに怖いみた

    私はいつも怒り過ぎで逆に怖くないのか

  • あずき 
    11/21 01:08

    “Time Out”です

    初めの頃、端に連れて行っても、意地で戻って来たりしませんでしたか

    とーーーっても難しいです

  • mochopiro 
    11/21 02:59

    食べ物の大事さを叩き込む意味でも、その時は絶対に食べさせないって選択もあります
  • パンダ 
    11/21 14:56

    たいし君なりに納得いかなかったんですね。
    なんでも「ごめんなさい」と言えばすむと思ってる要領のいい子供よりずーっといい子です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)