新型インフルエンザ・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/新型インフルエンザ・・・ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/新型インフルエンザ・・・ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/新型インフルエンザ・・・ 画像3
今日は幼稚園に向かう前に新型インフルエンザの予防接種二回目に行って来ました!!

行く前から予感してるのか・・・「ちゅうしゃうたない?」としきりに聞くのォ・・・(;^_^A

打たないとも打つとも言えず・・・辛い(-_-)

結局は泣かれて私は八つ当たりされて・・・

注射よりママのパンチの方が痛い事を証明してやりたい・・・(笑) (`´)

しかし・・・恨まれても予防接種を受けて置かないとインフルに掛かったら怖いからね!(^^;

実は明日から長崎、広島、岡山と仕事の為に行く事になってまして・・・ 大維志と姉も一緒に行くのです!!
\(^_^ )( ^_^)/

明日は幼稚園のお友達をお招きしてのバースディパーティもありまして・・・(~_~;)

旅立つ日にやらなくても・・・お思いでしょうが・・・この度の誕生会は同級生で誕生日の近い子供達を集めての合同誕生会なんです!

前々から決まってたのです・・・(*^_^*)

大維志も楽しみにしてるので無理なスケジュールかも知れないけど・・・楽しい事は乗りきれるね!!(^O^)/

明日は「神田女学院」の文化祭にも読んで頂いててトークショーも予定されてます!

私のプロレスの後輩の娘さんが中等部に通ってるみたいです・・・

皆さんに会えるのを楽しみにしてますよォ!!
\(^^)/

明日は忙しい一日になるけど・・・凄く楽しみ!(o^o^o)

だから・・・今日はノンビリ・・・と言っても夜に仕事の打ち合わせと準備もあるね!(*^_ ’)

忙しい事はいい事だ・・・アハハ(^^)d

ファミリー達も一緒に頑張ろうぜぃ!!

良い一日を!!

 
  • コメント(全83件)
  • オネムッシー(クリのみ) 
    11/19 14:00


    今度、注射を嫌がったら、ジャガーさんのパン
    をくらわしてあげましょう


    そしたら、注射なんか屁とも思わなくなります


    .
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    11/19 14:01

    こんにちはm(_ _)m

    随分ハードなスケジュールですね(^_^;)
    合同誕生日会きっと楽しいでしょうね

    お仕事も大変だけどタイシ君が一緒なら安心ですね(^O^)

    タイシ君のモヒカン可愛いですよ(^_^)
    横が少し寒いかも・
    インフルエンザの注射したなら安心ですね(^_^)v


    遠くまでお仕事頑張ってください



  • はる&あや 
    11/19 14:10

    ウチもこの前に二回目うけに連れて行きましたが、一回目の時の騒ぐ、泣きわめく、抵抗するで、旦那に連れてってもらうように頼んでました。
    ですが、4歳の娘は「お父さんと行くのいやぁ
    母さんと行く
    」と言い・・
    「じゃぁ、前みたいに騒がない?暴れない?また同じだったら今度はお父さんと行くことになるよ」と言ったら我慢して頑張ってまし

    看護婦さんは「よっぽどお父さんが怖いのね・・」って(笑
  • のぶぶ(お仲間に感謝です) 
    11/19 14:21

    我が娘は一度も泣いたことがなくて、お薬もちゃんと飲むし全然手がかからなかったで

  • 聖・林檎 
    11/19 14:22

    うちも一回目は、済ませました。只…水いぼが、大きくなり
    緒に皮膚科も掛かり、痛み止めシールを貼った後…ピンセットでつまみ出
    の後…インフルエンザ一回目だったので、一日中病院で痛い思いで
    泣でし
    維志くんは、水いぼ大丈夫ですか
    回目のインフルエンザも
    慢して
    すね
    なみに、「4歳くらいになると、騙しが効かなくなるので
    クチンはキチンとお母さんがお子さんに、説明して納得させて下さいね!誤魔化しや、ウソは、効かない年齢です
    」と言われました

  •  
    11/19 14:25


    ジャガーさん

    こんにちは(^-^*)/

    インフルエン
    本当に怖いですよね


    私は風邪だけでも気が滅入ります(>_<)


    風邪ひきはじめたの
    風邪薬を飲んでます



  • バディ 
    11/19 14:40

    ジャガーさん
    じめてコメントしますがいつも応援してます
    山にこられるのは何日でどちらに来られますか
    目会いたいで
    タイシくんにも
    ちも二歳7ヶ月坊主がいてます

  • ххかりんхх 
    11/19 14:45

    誕生日
    楽しんで下さいね


    子供にとって誕生日ゎ特別な日… ですからね


  • リン♪ 
    11/19 14:49

    忙しくても最後は笑っちゃうジャガーさんはいいです
    元気でました

  • ルミ★〃クリイベのみ参加中!! 
    11/19 14:51

    インフルエンザ予防接種は大事ですよ


    我が家の娘は
    1歳の頃からどんな注射も打つ前の日か
    「明日ここに打つからね」
    と言っておきます

    そのせいか殆ど泣くことないです


    長崎いらっしゃるんですね

    気をつけていらしてくださいね

  • 今週末でバイバイです 
    11/19 14:57

    こんにちは

    26日に2回目のインフルエンザ
    行ってきます

    1回目は旦那と一緒だったから良かったけど2回目は私だけなので子供二人…今から大丈夫かなぁ
    不安で

    でも
    なった方が子供達には辛い事だから意地でも連れていこうと思ってます

  • みく【いいね付けないで】 
    11/19 15:01

    ジャガーさんインフルエンザに気を付けてくださいね

  • ラッキーセブン 
    11/19 15:03

    なれ
  • ひなまま 
    11/19 15:11

    うちの娘も一回目のワクチン接種は大泣きして私に八つ当たりでし
    二回目の時はきちんと説明し、自分で頑張れる
    言って行きましたらほんとに頑張って泣きませんでしたよ。もう説明して分かる歳だから、今度はきちんと説明して臨んでみてはどうですか
  • そら☆姫2歳☆ 
    11/19 15:11

    確かに
    ャガーさんのパンチを一度味わったら、注射なんて何でもないですね(笑)
    その日が来るとしても、あと10年以上は先のことでしょうけど


    ウケました(笑)
  • クーコ 深海イベ おすすめ要請しないで 
    11/19 15:16

    こんにちは


    注射の件ですが……
    大ちゃんは 普段からお留守したりして 大ちゃんなりにちゃんと 理解して我慢出来るナアて思うから
    ある程度 注射が大事な
    コトを話してあげた方
    いいのかなぁ……
    って ふと思いマシタ


    その子の性格とかもあるかもしれません
    私は 息子ッチに説明して(理解してたかは
    )
    接種してマシタ


    緊張し
    ロボット状
    注射の最中は
    っと見て 涙をポロポロ流してマシタ



    中学生の途中から診察室での説明は自分でさせ
    高校生になってから
    ぐったりした状態でなけれ
    親が仕事で居ないコトも関係してるケド……
    自分でやってます


    ママが悪いのではな
    病気にならないよぅ

    注射 頑張ろうネッ
    て…いぅ風には どぅでしょうネ
    だ 早

  • 。+mo桃mo+。 
    11/19 15:24

    エレベーターの写メ←マンション名解ってしまいます

    東京在住の方なら解ると思うけど…大丈夫ですか?



  • かよママ(皆さんありがとうございました) 
    11/19 15:32

    誕生会楽しみですね


    ハードスケジュールですが楽しんで下さ

  • トトロっち 
    11/19 15:39

    たいしくん注射お疲れ様


    痛いよ
    見てるママも辛くな

    うちのちびたんも一回目終わって今度は二回目だよ
    張ろう

  • 42 
    11/19 15:45

    ホントですよ

    ジャガーさん
    ンチの方が注射なんかより痛いでしょうね(o^∀^o)
  • こぅめ、ぽこあぽこ 
    11/19 15:45

    3枚目の写メ、マンション
    大丈夫ですか
    配です

  • つきみ 
    11/19 16:02

    来月の14日にインフルエンザの予防接種を打ちます予約しました

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    11/19 16:03

    ウチの7歳の息子も今から2回目の予防注射行くんデス


    でも…
    『何で俺だけ2回うつん
    父さんやお母さんや姉ちゃん(中学生)
    1回でいいのにズルいぞ
    って怒ってま


    予防注射をしたからってインフルエンザにかからないわけじゃないけど

    予防注射をしている時と
    ていない時で
    かかってしまった時の症状の重さや回復の速度、やはり全然違うと思うので(ウチの子供の場合は…

    毎年家族でうけてま

    予防注射をしたくてもアレルギー体質などでできない方は
    この時期はいつもよりさらに手洗いうがいの強
    で乗り切るしかないですよ



  • 緋龍ー(ノ)゚ω゚(ヾ) 
    11/19 16:04

    我が家は病院での注射や処置などは、自分がわかる限り子供達に説明しています


    絶対に回避出来ない事ですし…
    説明しないで連れて行くと、次回の通常診察時に「また注射かも
    」って大泣きされてしまう可能性もあるので

    上の娘は6才。下の息子は現在4才(幼稚園年少)ですが、多少涙目になる位、頑張って注射出来てますよ

  • まぃゆ★sk 
    11/19 16:08



    かわいすぎ

  • つくし♪ 
    11/19 16:14

    注射は何回目ですか
    うちの子も来週、2回目の接種で

    同じように『 注射しない
    』って言うから頑張ったら前から欲しがってたぬいぐるみが買ってもらえると、物でつるしかなかったです


    気持ちはわかるけど
    ノロウイルスの予防接種もできたらいいのにな
  • ☆ゆっちゃんmama☆姫大丈夫かな? 
    11/19 16:31

    可愛い
    ちの娘まだ、してな
    ると、看護婦さん蹴るし、叫ぶか

  • まお「智☆昌行に溺愛中o(^-^)o」 
    11/19 16:47

    たいしくん
    張った
    偉い


    明日は沢山楽しみ待ってますね
    を付けて楽しんで来てね

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    11/19 16:52

    みんな…ちゃんと…
    防接種に行ってるんですね


    うちの息子は…インフルエンザの予防接種は一度も
    けたことありません


    なのに…一度もインフルエンザにかかったこと無いで

    昨年も
    とんどのクラスが学級閉鎖になったのに
    子のクラスは…大丈夫でし


    丈夫な体で生まれてきてくれて…感謝感謝です

    明日…頑張ってくださいね

  • 桃音樹音 
    11/19 16:55

    二人とも打てません
    の子が二歳の時に合わなくて全身に発疹がでて大変な年末年始に

  • こいけや 
    11/19 17:18

    インフルエンザの予防接種されてるんですね。副作用とか大丈夫ですか?うちは受けていませんがかかった事ありません。手洗いウガイ&毒を毎日毎日嫌と言う程叩き込んでます(笑)
  • ∞miyu∞ 
    11/19 17:26

    もう新型インフルエンザって言わないんだよ


    もうふつうのインフルエンザと一緒なんだって



  • 个◆舛舛礒 
    11/19 17:40

    うなんですか
    強になります。はっきり言って、インフルエンザの注射は私も苦手
    人でも痛いも
    たいし君頑張ったね

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    11/19 17:57

    今年は
    2週間辛いから気を付けましょう。私は打たないけど

  • tanabata 
    11/19 18:06

    初めまして、可愛いモヒカン君ですね
  • エアまま 
    11/19 18:10

    こんばんは

    たいし君 頑張りましたね

    我が家の 小学二年生は 生まれ これまでに 三回も インフルエンザに かかっているので 今年は 初めての予防接種 早々と‥っと言っても‥ 先週ですが‥
     予防接種しましたよ

    お互い 気を付けましょうねッ〜
    明日は ハードスケジュー
     楽しんで下さいね

  • しまにゃん 
    11/19 18:51

    結構なハードスケジュールですね(^_^;)
    ぐっすり休んで美味しいもの食べて乗り切って下さい(^_-)-☆
    私は職場でインフル予防接種させられてた時以来、受けてないです
    でも毎年かかってないので…まぁいいかと楽観的に考えてます(^_^;)
    集団にいるとどうしても移りやすくなってしまいますね。
    うがい、手洗いをこまめにして気をつけましょう(*^_^*)
  • ピンクドラゴン 
    11/19 20:24

    うちの婆さんもインフルエンザ
    ました

  • あけちゃん(放置ぎみ) 
    11/19 20:40

    私も、小さい時は、注射のたびに泣いて
    した。大維志君、頑張った
    大維志君も、もう少し大きくなったら、泣かないかも…しれないですよ
     
    明日は、大変そうだけど…頑張ってくださいね

  • ラッキーセブン 
    11/19 20:57

    らえ
  • チータン 
    11/19 22:19

    こんばんは
    ャガーさん私は三歳と一歳の子供がいま
    三歳はたいしくんと同じ学年になります
    んちゃすぎて困っておりま
    私は岡山に住んでま
    岡山のどこに来るのですか

  • 綾。 
    11/19 22:54

    お疲れ様でした〜。
    『インフルエンザ』気をつけましょうね〜。
    大維志君〜可愛いですわ〜
  • とろ∞コメ出来たり出来なかったりm(._.)m 
    11/19 23:59

    ウチは、咳の風邪を家族順番にひき〜、次はノロウィルスをまたまた順番にやり〜、インフルエンザの予防接種の予約を2回キャンセルしました(涙
    早く打たせたいんですけどねぇ〜
    完治しても少し様子見してからじゃないと打てないですもんねぇ〜
    ヒヤヒヤものです
  • パンダ 
    11/20 00:53

    うちは予防接種しても毎年かかります

    幼稚園や保育園は集団生活ですから 何でも貰ってきます

    予防接種のおかげで軽くすんでるんでしょうね

  • h^a^fufo*@ 
    11/20 01:27


    今晩は
    CMに出てらっしゃるから3日間おあいしてないなんて思えませ


    ダイシくん髪型カッコイイねっジャガーさんお仕事がんばってきださいねっ応援してま

    先生お元気ですか!寒くなりましたから風邪など召されない

  • myu 
    11/20 01:55

    大維志くん可愛い〜


    我が子も、もうすぐ2回目接種で


    まだ1歳なので、以外と泣きませ


    今までの予防接種も泣かずに助かりまし


    私自身が注射苦手なので見てる私の方が顔ひきつってマス

  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    11/20 02:20

    予防は大事ですから

    なかなかタイミングも難しいです
    楽しい事があって乗り越えられるから、それを励みに辛い事も上手くこなしていきたいですね


  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    11/20 11:00

    いし君は賢いから 何の為
    話すわかるし泣かないと思います

  • tanabata 
    11/20 21:00

    たいし君、可愛いモヒカン君なんですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)