気持ちいい青空!\(^^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/気持ちいい青空!\(^^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/気持ちいい青空!\(^^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/気持ちいい青空!\(^^) / 画像3
また今日は暖かい・・・
(*^_^*)
私はベランダで日光浴してます・・・

夕方になると極端に気温が下がるから今のうちに日を浴びて健康になっちゃおー!!
(^-^)v

暫く家を留守にしてると家事が山ほどあって・・・やる前からウンザリしてるんですけど・・・
(-.-) (-_-;) (--;)

しかし・・・今日はお休み・・・今日やらず・・・いつやる!?・・・か(;^_^A
やる気はあるんだけど動きが伴わないのね・・・( ̄〜 ̄;)

まだ洗濯が終わっただけ・・・(〇>_<)

あーぁ・・・大維志は今頃何してるのかなぁ・・・(●´∀`●)/

居ると仕事が捗らないけど・・・居ないと気になる・・・それが我が子と言うものなのね!

さっき、ママ友と電話で話してたら内容は子供の話なんだけど・・・

共通に感じた一つは「魔の二歳児?」ではなく「魔の三歳児!!」である事・・・

三歳になると訳分からずやるのでは無く・・・訳分かってやる!

だから始末が悪いね!!
まだ赤ちゃんだからと訳分からないうちはまだ許せるんだけどね・・・

イライラムカムカしても成長の過程と思えば気持ちも落ち着くけどね!!
(*^_ ’)

そろそろ・・・片付け・・・始動します!!

じゃねー!
皆も頑張ってぇ!!

 
  • コメント(全88件)
  • マリン*のんびりイベ参加 
    11/16 12:55

    子供は中学生になると更に生意気&反抗期がやってきます

    我が家の長男は生意気で減らず口 反抗期はまだだけど…体格だけは大人 見下ろして私を見ます
    これから いろんな事が有りますよ〜

  • もも 
    11/16 12:56

    こんにちは〜


    朝は、寒いんだけど
    日様がでてきたら気持ちいいお天
    \(^_^)/

    たしか
    がいると 家事とかさばけないし 大変だけど
    いないと なんとなく寂しいよね(*^^*)

    今日も1日頑張っていきましょう


    だから、幼稚園に行っている時ぐらいは ちょっと 息抜きしてます。(^o^ゞ
  • 詩桜 
    11/16 12:59

    頑張って下さ

  • 香澄(多忙) 
    11/16 12:59

    こんにちは


    今朝は随分と寒かったですね(>_<)

    昨日の夕食はカレー鍋だったので、朝になってもカレー鍋のスープの匂いが残ってまし


  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    11/16 13:01

    ジャガーさんも頑張っているから、私も頑張りま〜す

  • トマトチキンピザq'v`#) 
    11/16 13:03

    魔の三歳児…私もかなりてこずってます(笑)


    もうすぐ四歳。そろそろ『ねぇ、何で?どうして?』が落ち着いてほしいです(οдО;)


  • ハOヒOヨン(^∀-)-★ 
    11/16 13:04

    たいちやん
    幸せそ〜でィィですねえ

  • ☆麗☆モンプラにラブ注入↑↑ 
    11/16 13:14


    魔の3歳児分かりま

  • れいるり(放置気味ゴメンナサイ) 
    11/16 13:22

    うちも魔の3歳児がいるので、ジャガーさんの気持ち、よ〜く分かります


    うちの3歳児は風邪で幼稚園お休みです

  • ひなママ§多忙につき放置気味§ 
    11/16 13:23

    私も♂の子のママで

    1歳3ヶ月 まだまだ可愛い盛りですが 一昨日から高熱を出し こんなに良いお天気
    に缶詰状態

    初めての病気らしい病気にあたふ

    40℃超えの熱 どうしてあげたらいいの

  • 公代 
    11/16 13:35

    今年中には、嫁にいくので、有終の美を飾っていきます。今年ももう少し、、来年も宜しくお願いします(^-^)
  • h^a^fufo*@ 
    11/16 13:35

    こんにちは!(b^ー°)

    今日は良い天気です東京も

    ただ朝は寒かったです7.5℃でしたから


    故郷の岩手とは比べものになりませんけど‥彼は朝早めに出かけました


    わたしはゴミだしと仏様にお茶を
    げて外出中で
    日だまりは暖かいけど風か冷たいです‥お子ちゃま風に気をつけてくださいませ!ではまた


  •  
    11/16 14:04

    こんにちは


    片付けは進んでますかぁ

  • §ちぃ§(手と手を合わせて…)  
    11/16 14:04

    今朝モコモコ
    見ました〜富士山も雪化粧してましたね… ギャングの三歳も怖いですが13歳はもっと強敵ですよ
    が家の二人目は13歳只今戦ってま

  • 菜摘(退院したよ) 
    11/16 14:10

    いつも 元気もらっていま
    ありがとうございま


    三年前に癌の闘病生活入ってから、色々あるけど生きていることに感謝


    私の子は大きいですが、いないと寂しい時あります。子育ての時期、子供が親を育っててるのかも。

    ゆっくりとマイペースな時間を過ごしてくださ

  • こいけや 
    11/16 14:33

    今日はほんといい天気です
    たまのお休み位ゆっくりしたいですよね
    も家事とゆうものが主婦には付きまとう訳で(笑)もし大富豪なら家政婦さん雇うか全部業者さんにお願いしてみたい…といつも夢みてます
    ろそろたいし君お迎えですか?お休みの午後を楽しんで下さ

  • さとりん 
    11/16 14:35

    まるで男の子のようですね
  • 。+mo桃mo+。 
    11/16 14:42

    ウチにも息子が居ますが…そんなにイライラムカムカする事あったっけなぁ?



    ジャガーさんの日記にはよくこういう事が書いてありますが…もう少し広い心で子育てしていかれたらいかがデスか?



    言う事を聞かないのもしょうがないデス
    や猫等ペットぢゃないンですから


    可愛い盛りは今のうち!

    ゆったり大きな愛情で受け止めてあげて下さい

  • みんみん(今まで有難う) 
    11/16 14:50

    すごくよくわかりま


    こんにちは



    私もつい先程洗濯物を干しました
    くかな

    いろんな方から余裕をもってと言われますが、これ以上頑張れませ


    頑張っての言葉が辛いです(笑)

    3児のはは
    みんみ
    今日も頑張りません

  • のんのん 
    11/16 14:54

    家事は大変ですよね


    もう、お迎えに行かなきゃ

  • にしこ 
    11/16 15:00

    それくらいの魔ゎ序の口

    中高生の思春期の頃なるとそんなんいってらんなぃけど…


    あんた強いか
    力でねじ伏せれるか





  • 祐太 
    11/16 15:07


    チネチッタ

  • かよママ(皆さんありがとうございました) 
    11/16 15:15

    うちは今魔の二歳児ですが…本当の魔は三歳

    そうなんだぁ〜笑


  • チビボス(モンプラ&海賊×) 
    11/16 15:22

     知恵が付くから魔の三歳児に成るのかもね
    家の魔の三歳昼寝もしないで夜寝るのも…。体力付いて嬉しい半面怖い

  • チビボス(モンプラ&海賊×) 
    11/16 15:23

     知恵が付くから魔の三歳児に成るのかもね
    家の魔の三歳昼寝もしないで夜寝るのも遅い…。体力付いたのか嬉しい半面怖い

  • くにまま(クリコンしばらくヤスミマス) 
    11/16 16:14

    子育てって
    親も一緒に成長するものだと思います。
    二歳違いの男の子二
    同じように育てたつもりでも全く違う…
    何歳になって
    魔王達です

    次男坊の方が要領よ
    世間をすり抜けてます。
    長男は知能と知恵を働かせます。
    バランスは取れているのかもしれないですが…
    だんだん難しくなっていくなぁと感じる
    今日この頃です。
  • ヴェロニカ 
    11/16 17:06

    本当ですね!
    3歳児は、分かってやるのでホントにタチが悪い(Ω`ε´Ω)
    うちは、やっと4歳…しかし、4歳もまだまだですorz
    子育て頑張りましょう〜♪

  • みぃ☆産休中☆ 
    11/16 17:09

    ウチの子は、まだ5ヶ
    知恵がついて昼間は長い時間寝ません
    いう事で家事なかなかはかどりません
    る気はあるんですけ

  • ぉかあさん♪ 
    11/16 17:10

    ジャガーさんこんにちわ。
    犬小屋みたいなマンションで、
    毎日元気に生きてるマタママです♪

    『魔の2歳児』『魔の3歳児』…
    今から気になります(>_<;)
    『魔の2歳児』『魔の3歳児』を
    『魔法の2歳児』『魔法の3歳児』と捉えよう…と
    今からやや呑気に考えていまし。
    まずは私は『安産出産』をします
  • ★とん妻★課金出来なくなっちゃった( 。゚Д゚。) 
    11/16 17:39

    仕事を持っていると休みは本当に忙しく
    ゆっくり出来ないですよね

  • ふぶき 
    11/16 17:44

    可愛いしぐさをする
    疲れが飛んじゃうね
  • ぽっちゃりママ(お休み中) 
    11/16 18:31


    「魔の3歳」かわいいもんです
    れから 魔の7歳 魔の13歳…反抗期は何度もやって来る
    でも やっぱり我が子はいくつになっても いとおし

    みんな一喜一憂しながら子育て頑張ろう

  • タネください!のみやび 
    11/16 19:50

    お仕事して家事もしなくちゃならないなんてたまらないです
    なら逃げ出しちゃうかな?
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    11/16 20:14



    自然ってのは すごいよ


    ゆがんだ気持ちを
    ちょっとだけ 整えてくれ




  • ミケネコ 
    11/16 21:08

    確かにそぅかも口とかも凄いし
    も寝顔とか笑顔とかに癒されます
  • mi.ke 
    11/16 21:46

    たいしくんのコート可愛い
    つも素敵なの着てますね
    いしくんに似合ってます
    ーンズにも合いそうですね

  • マッキー 
    11/16 22:06

    大変ですよね
    は四人の子供がいますよ
    女時代りみさんとかちこさんともさんをおかっけていたのに今では子供の話に花が咲くなんて思っても見なかったです
    でも子育ての事に関しては先輩なんできいてください


  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    11/16 22:21

    確かに
    子供は、ちからかし

    かたずけ知ら

    お互い子育て頑張りましょ

  • 黄緑 
    11/16 22:30

    私は住まいが北海道なので…日光浴する天気が羨まし
    久々の休みも主婦は休み無し
    に気を付けて頑張れ

  • じゅんじゅん 
    11/16 22:40

    何事にも全力投球
    んな母を子供はしっかり見ていますよ

  • 綾。 
    11/16 22:55

    お疲れ様でした〜。
    大維志君〜可愛いですわ〜
  • mikarin 
    11/16 23:28

    うちの子は万年反抗期です、確か5歳位からずっとです、母が働いてるせいか、家に居ると超わがまま、今に親なんて見向きもしなくなるから、今のうちに沢山スキンシップとろう・・・

  • よーちん 
    11/16 23:28

    うちにも魔の三歳児がいます。
    三歳も二歳もとっても手がかかります。(*_*)
    でも子供はやっぱりかわいいです(^_^)
  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    11/17 00:14

    おばちゃんレスラー

  • あずき 
    11/17 00:30

    本当に、2〜3才児はスゴイですよね

    でも、沢山の事を一気に覚えて、お話したり、歌って踊って

    この頃の我が儘などは、人生のうちの一瞬だから、今しかない分、可愛さ増しますよね

    大維志くんは、癒しになってくれるから、更にカワイ

  • 42 
    11/17 01:13

    自分が「イヤだな」と思ってる事って、何故だかやってるんだけど、進捗率が悪いんですよね
  • パンダ 
    11/17 08:38

    日光浴は気持ちいいだけじゃなくて、なんか物凄いパワーを感じますよね

    せっかくのお休み、ゆっくりまったりして下さ

    家事ものんびりいきましょ

  • とと(マイペースで復活) 
    11/18 00:28

    いつも思うけ
    家事だけでも
    意外と大変なのに
    仕事しなから
    子育て 偉いです


    家事は適切に手抜きしなが
    子供は1日1日
    成長しますから子育て頑張ってください(笑)

  • しげ 
    11/18 03:46

    確かに、魔の3歳児です〜
    1〜2才ならまだ、許せるんですけど、流石に、3才児にもなると、 判ってやって、知らんぷ
    場合によっては、2才児に、逆戻りされるから、怒るに怒れないのよねぇ〜(T^T)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)