花の命は短くて・・・(;_;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/花の命は短くて・・・(;_;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/花の命は短くて・・・(;_;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/花の命は短くて・・・(;_;) 画像3
二日前に大維志が公園で「ママ・・・プレゼント!」と摘んで来てくれたお花は枯れてしまって・・・(>_<)

朝、大維志に「お花が枯れて来ちゃったね・・・可哀想だけど・・・BYE-BYEしようか・・・」

「いやだ!すてないで・・・(`´)」

今さらドライフラワーにするわけにも行かないし・・・(--;)

大維志の気持ちは大事にしてあげたいしね!?
子供は天使と悪魔の顔を持ってる・・・

時には非情なのに!!
(^-^;

花・・・どうしよう?

居ない間に・・・(.. ;)

 
  • コメント(全145件)
  • しまにゃん 
    11/10 16:50

    この機会にお花にも芽が出て花が咲いて種ができて枯れてしまうことを教えてあげるといいのかな。
    地面に咲いたままのお花のほうが長生きできることも教えてあげたいですね(^_-)-☆
  • ☆なゅ☆退会しマス!皆ぁりがとお☆ 
    11/10 16:50


    押し花
    ぃかがデスか


    大維志クンと作れば
    思い出にも
    なるか



  • ちぃ(イベぼちぼち) 
    11/10 16:53

    子供って大変
    ゎたし
    枯れたら捨てるな
    だってキリなぃもん
    方ないさぁ

  • *。.:*RIZU*:.。*◆バトル禁止◆ 
    11/10 16:58

    はじめまして

    同い年の男の子のママです。よろしくお願いします♪
    いつもかわいいパジャマですが、どこで購入されているのでしょう
    ウチの田舎にはイイのがなかなかなくて
     
  • mi.ke 
    11/10 17:00

    たいしくんが見ていない間に違う花と差し換えておくっていうのはどうでしょう…。もしくは…お花屋さんでも枯れたらバイバイして新しい花を飾るんだよ。枯れちゃったからまたいついつに公園でお母さんに可愛い花を見つけてちょうだい
    っていうのはどうでしょう(笑)今度っていうのはいつか分からないから子供も不安になるらしいです

  • ゚*あー汰(・ω・*招待NG)*゚ 
    11/10 17:05

    初コメントで
    いつも元気もらってます

    枯れてきたお花…押し花みたいにしてみたらどうかなぁ〜☆カードにしたら残るから(yωy*)
    お米を敷いてティッシュに挟んでまたお米のせて、レンジにかけてっておばあちゃんとやったことがあるので(
    v
    )
    。*゜

    小さなカードにしたらお財布に入れとけるので、いつも一緒みたいな…



  • オネムッシー(クリのみ) 
    11/10 17:05


    タイシくんがいないうちに捨てるのだけは、良くないです


    うーん・・・、タイシくんが納得するまで、そのままにしておいたほうがいいかなと思います


    他の人が言っている、押し花もいいかも

    難しいですね・・・


    .
  • ラルフ 
    11/10 17:27

    押し花ってどうでしょう

  • にゃんだらリンゴ 
    11/10 17:46

    土に返してあげようねって一緒に花壇の土に埋めてあげるといいか

  • ‡§みゆ§‡ 
    11/10 17:51

    たいしくんが居ない間はダメですょ〜

    一緒にどうしたら良いか話し合うってどうでしょうか


    押し花か…捨てるか…土に埋めて戻してあげるか…

    たいしくんがして欲しいよーにしてあげたら良いと思います

  • さッチャン☆イツモアリガト☆(^∀^) 
    11/10 17:55

    うちは土に返そうねって埋めます

    またきれいに咲いてねっていいながら

  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    11/10 18:09

    おばちゃんレスラー

  • アップル 
    11/10 18:10

    たいし君さ、バランスいいね!!
  • まーたん* 
    11/10 18:19

    いない
    には
    す。大維志君と一緒
    土に返したらどうですか自然に戻すということ

  • いっき 
    11/10 18:41

    押し花とかにしたらどうでしょうか?
  • レントワ 
    11/10 18:44

    内緒に捨てましょう

    たいしくんに言われたらどこに行ったのかしら・・・
    んな感じで

  • 佐和☆ 
    11/10 18:49

    押し花にして しおりにしてみては?


  •  
    11/10 19:18

    タイシ君は将来 レスラー
    なるの?? それとも お医者さん
    の?? どっちなの?????
  • タネください!のみやび 
    11/10 19:18

    はっきり、自分の気持ちが言える、良いですね。たいし君の優しい気持ち大切にしてあげてください
  • パンダパン(ハンネ模索中) 
    11/10 19:32

    綺麗に撮ってある写メを写真に変えて飾ってみてはどうです
    (o^∀^o)
    うちでは保育園で作ってきたものもずっと取っておけないので、写真に収めてバイバイ(^_^)/~しています
  • Bluebell 
    11/10 19:40

    お子ちゃまに英語を教える仕事をしていますが、私もこども達にお花や四つ葉の
    をプレゼントされることが多くて

    その時はお花が元気なうちに写真を撮り、ちゃんとフレームに入れて飾ります

    押し花やラミネートも挑戦しましたが、お花によってポロポロ取れてしまったり、熱を加えると変色してしまったりすることもありま

    今月2才になる息子がいま
    大維志くんみたいに優しい男の子に育つといいなぁ

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    11/10 19:44

    写メあるから いいのに

    次男はよく近所のおばあちゃんにたんぽぽなど野花を摘んで 学校の帰り プレゼントしていて
    く泣かせていました

  • 42 
    11/10 19:51

    いやぁσ(^。^;)
    デリケートな問題ですね

    子供の気持ちをくみつつの対応…
    コメン
    で、何方かが
    「きれいな時の写メを飾って置いておく
    のご提案をされていたのですが、私もそれに一票 を投じさせていただきたいです。

  •  ちびまま○△□  
    11/10 20:02










     お仕事頑張ってください















  • ★チーチク★暫くお休みしますm(。≧Д≦。)m 
    11/10 20:16

    かわいいっ
    ちもそういう時期がありました
    た、新しい花を咲かせる為に土にかえそうね
    んてどうでしょうかねぇ

  • ゆう 
    11/10 20:28

    今日七五三の写真を撮ってきまし
    袴を着せるのは大変で写真を撮る前からヘトヘトでし
    たいし君は七五三しないんですか

  • キミィー 
    11/10 20:39

    こんばんわ


    大偉志クン優しい子ですね


    いない間に捨てるのは、やめた方がいいですよ

    写メで撮ったのを写真にして飾るとか


  • さら 
    11/10 20:59

    気持ちの優しい子供に育ってます

    仕事も主婦業も上手にやってるんですね。家は同居で大変で

    悪いのは全部私。「ママがダメってゆってたよ」「ママ怒るよ」と子供に………。
    出て行きたい…………。

  • みの 
    11/10 21:00

    タイシ君の優しい気持ちを大切にする為にも、

    お花が土に帰って、またきれいな花に生まれ代われるように

    公園の土に、埋めたらどうでしょうか

    男の子は、優しいですね

  • mi.ke 
    11/10 21:00

    うちは実際、いつの間にか替える事が多いです。騙すとは違います
    のお花は?って聞かれたら、枯れてしまったからね…ってきちんと伝えます。ただ、現物があるのに捨てようか?ってなるとだだっ子になります
    明したらたいしくんもきっと理解してくれるはずです
    た、白い花を飾ろう
    って

  • エッコ 
    11/10 21:02

    うちの 息子が3才のとき たんぽぽを取ってきて私にプレゼントしてくれて とっても嬉しかったことよく覚えいます。かれても捨てられず 困ったことありましたよ。懐かしい〜 今はもう10才になっちゃった

  • †kazu† 
    11/10 22:06

    始めまして
    ャガーサン
    は飛鳥さんのファンですが。。

    ジャガーサンのプログも
    読ませていただいてます。
    日頃泣かない自分ですが

    たいしくんの優しさに涙が出てしまいました


    わが子も今じゃ10歳ですがそんな時もありました。

    優しい子供に育って

    ジャガーサンは幸せですね
  • いぬはゐぬ@イベ参加しません 
    11/10 22:08

    枯れたのは避けて置いて、代わりにたいし君に同じ器に花を飾ってプレゼントしてあげては

    『この間はありがとう』って。『お母さんからもプレゼントだよ』って

  • チェリー 
    11/10 22:10

    居ない間に、
    イしちゃったんです

    タイシくん大丈夫でしたか? 忘れてますよ〜う


  • ひまわり 
    11/10 22:19

    一緒に公園に行って 土を軽く堀、「来年咲きます様

    ってゆうのはいかが


  • アコ 
    11/10 22:35

    私はよく綺麗な花などは押し花にしたりブッカーなどを貼って保管しています。
    確かに子供っていろいろな物を見つけてきますよね
  • ゆみ 
    11/10 23:05

    可愛い

    さすが、子供

    子もつまらない物でも何でも持ち帰り(お母さ
    )と言い良くくれま
    ありがとう
    いって一応もらいますが、こっそり処分してま

    でも、たまに思い出し、何処にある?と聞かれドキッとすることも…子育て面白いです

  • 綾。 
    11/10 23:05

    お疲れ様でした〜。
    花の命は短いですね〜。

  • h^a^fufo*@ 
    11/10 23:10


    花は盛りに
    はくまなくに をの
    観るものかわ
    西行庵

    限りある命だからこそ愛おしくおもえる
    じ‥古人の思いも同様なのですね

  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    11/10 23:11

    こんばんは


    これを機会に……チョット早いかもしれないけど

    レイ
    んだケド……摘むと何時かは元気がなくなるんだ。って事 でも〜カワイソウなコトばかりでなく
    見たら 元気になったり 大ちゃん ありがとーっ

    と 嬉しい気持ちや 優しい気持ちになれるんだよ。

    と 何げに教えてみたら…少し 早いのかしら

    でも〜いい機会だと思うのですが………

  • こけし 
    11/10 23:44

    お花さんね、一人ぽっちで淋しいから元気ないんだっ
    みんないるところに戻してあげないかい
    いうのはどうですか

  • くう 
    11/10 23:53

    こんばんは
    供から、貰った物は、大切ですよ
    あたしは、子供の作品や貰った物は、アルバムや額に入れてます

  •     変態村の村長 
    11/11 00:04

    ありま


    けっこうレアな画像もあったりしたり〜


    よかったら見に来てくださ


    ヤバイのも少々ありますf^_^;
  • 権兵衛ルフシエル 
    11/11 00:10

    流石に旦那さんにチョークスリーパできても子供さんにわできなそうですね
    確かに太維志君可愛いい

  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    11/11 00:14

    おばちゃんレスラー

  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    11/11 01:44

    私も幼少期の頃、盲目の母親に花を摘んで帰ったら…


    ありがとう。嬉しいょー。嬉しいけど、可哀想だから…もう摘んできちゃダメだよ。

    と教わりました。
    子供心に傷つきましたが…

    夏頃、娘が同じ様にしたので、
    あの頃の母親の気持ちも理解できるようになりました。そして、母親と同じ様に伝えました。

    確かに嬉しい。嬉しいけど
    枯れてしまう前に、摘んでしまったら、可哀想ってことを教えていきたかったので。

    人それぞれですが。。。

  • *゚。ふわり。゚* 
    11/11 06:15

    一緒に咲いていた公園に埋めに行くとよいと思います

    花は枯れても、こうすると土になって、違う花や木を育ててくれるんだよって教えるの


    綺麗に咲いてくれてありがとうっ

  • 紹介状リボンお願いしますm(_ _)mチエイベ友感謝♪ 
    11/11 12:38

    押し花にしたらいかがですか?
    本の間にはさんでおくといつの間にか出来てま

  • ガク&リク 
    11/11 16:37

    私も摘んだところへ埋めに行くのがいいと思う

    子供はたまに結構前のこと覚えてて言ってくることもあるし、いないときに捨ててしまったら後で必ず気付いて悲しんでしまいます
    して悲しい記憶になるんだろうから捨てるのはいただけませんね
    いやりのある優しい子になってね
    いしく

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)