天気がいいよォ!!(^O^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/天気がいいよォ!!(^O^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/天気がいいよォ!!(^O^) / 画像2
天気もいいけど暖かくて気持ちがいいねぇ!
洗濯物がよく乾くわ!! (*^_ ’)大維志も朝からご機嫌で納豆ご飯を沢山食べて・・・

機嫌良く幼稚園へ・・・
行ってくれると思ったら・・・(><)

幼稚園に行く時にスタジャンを着せたらね・・・

胸に貼ってあるミッキー擬きのワッペンが嫌だ!とグズられて・・・

「ミッキー!きらい!!」

「これはミッキーじゃないよ・・・」

「ねずみキライ!」

とまで言われ・・・

後でねずみのワッペンを外してあげるからと騙し幼稚園に行かせた次第です・・・(-_-;)

段々と好みの主張も強くなって・・・
(-.-)腹立つ

洋服買うのも一苦労だね!(^o^;)

丁度、今日は幼稚園終わりで買い物に行く予定をしてます!!

寒くなって来たから暖かい洋服を調達したいね!!\(^_^)/

では良い週末をね!!
(^_-)

 
  • コメント(全139件)
  • ゆうか 
    11/5 18:38

    大変ですね
    もかわいいたいしくんのためだと思っていたら、苦になりませんよ

  • Lonely Far(´□`)♪ 
    11/5 18:45

    成長が目覚ましいですね

  • トロロ♪ バイバイ(;∇;)/~~ありがとう 
    11/5 18:52

    わかる〜 今日着て行く服を用意してた これいや〜
    て言われ時 カッチ〜ンてきますよね
  • ちえちゃん 
    11/5 19:09

    トーマスのトレーナーを買われては?

    朝は納豆御飯かヨーグルトなんだね。

    いいな、お子さん。
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    11/5 19:17

    たいしくんカワイイ


    洋服よく似合ってるのに
    っぱり段々と主張が出て来ちゃうのかな

  • ◇◆ギャルソン◆◇ 
    11/5 19:23

    子供の好みって色々あって迷いますよね〜(-.-;)
    新生児〜1歳半まではまだ主張が出来ないからママが気に入った服を着せれますけどね

  • mi.ke 
    11/5 19:50

    たいしくん、可愛い
    うしても、気に入らなかったんですね
    洋服もどっちが良い?ってこれとこれどっちが良い?って選ばしてあげたら…って喜びますよ(笑)
  • ぱんだ 
    11/5 20:03

    料理上手です

  • ひとべー 
    11/5 20:08

    料理バトル見てます。頑張って下さいでやんす

  • ゆきんこ 
    11/5 20:11

    料理バトル見てま〜
    野菜たっぷりでめちゃめちゃ美味しいそうです

    料理が美味しいとたいし君も沢山食べてくるれるので

    レシピが知りたいで

  • あずき 
    11/5 20:15

    『THE料理王2』見てまぁ
    ジャガーさんだぁ
    味しそうです

  • のん 
    11/5 20:20

    本当に美味しそうo(^▽^)o
    頑張ってください( ^_^)/~~
  • ミー太郎★皆さんありがとぉ♪BYE-BYE 
    11/5 20:25

    コンバン
    ゙ャガーさん料理頑張りましたね〜
    バトル残念でしたね(;_;)
    やっぱりジャガーさんは旦那さんの好きな鶏肉料理だったら間違いなく勝ってましたよ〜(^o^)
  • カオチン(無課金アプリ誘NG) 
    11/5 20:41

    ワッペン(笑)
    たいしくん 面白

  • (゜゜;)優(゜ロ゜) 
    11/5 20:41

    いつまでも旦那さん
    仲良くやって下さい

    ジャガーさん怖いから(笑)旦那さんいじめないよう
    幸せにね。で

  • み〜こ 
    11/5 20:45

    小さいうちだけしか着せられない色(ピンクや赤)もあるので、今のうちですよ

  • ♪♪ゆー(o^∀^o)♪♪ 
    11/5 21:09

    ウチの3歳の息子も、私が選ぶ服をイヤイヤ

    大好きな重機や車の絵が入ってる服しか着ませ


    自我が出る時なんでしょう
    やりたいコーディネートは諦めて、息子の着たいものを着せてます(笑)
  • すまいるくん 
    11/5 21:11

    イイネ!
  • 麗ッ@Luv、 
    11/5 21:21



        かわゆレIッ
    !



  • タネください!のみやび 
    11/5 21:22

    成長している証拠ですね。喜ばしいことだけどミッキーマウスはなぜ嫌いなんでしょうね?好みの問題?買い物、一緒に行かないと?でもそれも大変ですね。苦労ですね〜

  • チロル★ 
    11/5 21:28

    そんな所までこだわるようになるのかぁ

  • ミッシィ〜 
    11/5 21:50

    でも…腹立つ
    〜くわかります!!我が家でも多々ありますよ〜世の母達がんばりませうぅ

  • あんみ 
    11/5 22:01

    小さいことをこだわり なかなか譲らな

    お気持ちわかります!!
    日々 試練で

  • 綾。 
    11/5 22:05

    お疲れ様でした〜。
    天気良いといいですね〜。
    大維志君〜可愛いです。
    ジャガー様〜大変ですね〜
  • Kanmi 
    11/5 22:12

    泣いてる写メ チョーかわいい

    幼稚園かぁ

    ウチはズボンに付いてるボタンが花みたいで嫌だぁ
    グズられたの思い出した

  • ぁい♪ 
    11/5 22:16

    ミッキー嫌がってる写メ可愛い〜
    ちの子も納豆大好きですょ


  • しまにゃん 
    11/5 22:19

    そんなにチュースケ君嫌わなくても…ねぇ(^_^;)
    本人なりのこだわりがあるんでしょうね
    今日は暖かかったので花の植え替えをしました(*^_^*)
  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    11/5 22:29

    大維志くん

    どんな洋服買って貰ったのかなぁ

  • †+。ココア。+† 
    11/5 22:43

    子供が出来ると大変ですね

  • ゆうちゃん 
    11/5 22:49

    親にはわからないその子なりのこだわりって何かありますよねぇ〜

    何がいやなん
    か、反対に、これの何がいいのん
    (´ー`)┌て事よくあります(笑)
  • NANA 
    11/5 23:02

    かわいいです

  • ゆ〜クリノッペ*コンテ不参加(>_<) 
    11/5 23:03

    こんばんは〜
    ありゃりゃ〜

    子供さんの、その時々で
    がまま
    お母さん大変ですよ

    せっかくの母親の思
    マイペースに
    頑張って下さ

  • ちょこ 
    11/5 23:08

    先日のTV
    でジャガーさんとっても綺麗だった!
  • こうね☆ 
    11/5 23:10

    あら〜

    男の子も好みがあるから大変ですね。

    トーマスのワッペンでも貼ってあげて下さい。
  • bicky 
    11/5 23:14

    うちの二歳の息子も好みがはっきりしていて大変です

    よかれと思って買ったアンパンマンのジャンパーは見向きもせず「いらない」と一言で終了でした

    諦めきれず着せてみようとトライしたら大号泣

    どこの子もそんな時期があるんですね

  • ゆきちゃん 少々バテております 
    11/5 23:15

    アンパンマンが付いてるとご機嫌です



    重ね着をイヤがりま
    じじ、ばばからは寒いからもっと着せなさいと注意されるの



    逃げちゃうんです・・・泣き叫ぶんです!!


    ランニングの肌着に薄い長袖Tシャツですね


    保育園の中は暖かいけどおんもは寒いのよって言っても鼻水垂らしながら外へ・・・

    もっと大変になってくのか


    成長は嬉しいけど。
  • はにゃo(><)oイベプチ放置 
    11/5 23:20

    腹立つ といいつつも それすらも幸せそう

  • あき 
    11/5 23:28

    こんばんは
    つも楽しく拝見させていただいてます
    維志くんのお気に入りの洋服は見つかりました
    難しい年頃ですよね
  • ☆しぃ☆ 
    11/5 23:48

    わかります〜それ

    うちの坊主もいっちょ前に好みがあり参ります

    靴下一つはくのにもあーでもないこーでもない始まるので、かな〜り面倒臭いで

    洋服買ってもお気に入りばかり着るので、着てない服…多いです

    自己主張も大事だけど柔軟性も持ってほしいですね


  • じょにー 
    11/5 23:55

    テレビでジャガーさんを見たときキレイでドキッとしました(^-^)
  • mikarin 
    11/5 23:57

    自己主張強くなってくると大変ですよね。うちはアンパンマンかウルトラマンだった時期があります

  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    11/6 00:07

    こんばんは
    ちは忙しい日以外は自分で着る物を選ばせています。上着も今日はこれにする?こっちがいい?と。
    センスは悪いので(
    )こっちの方が似合うよとか何気に、合う物を選ぶように誘導させながら

    キャラクターの好き嫌いはまだないようなので、まだ楽かな(笑)
    好き嫌いがハッキリしてきたのはいい成長ぶりですね
    明日私は幼稚園の面接です。‥普段自分の名前や年齢を言えるけど、面接の場ではどうなるか
    楽しみのようなドキドキのような‥複雑ですね(笑)お互い育児適度に頑張りましょう
  • さおさん 
    11/6 00:12

    今晩は
    おはようございます
    当に、天気
    かったですね
    は36歳で、
    みまし
    やっと一歳になったんです。ジャガーさんに、子育てノウハウ教えて頂けたら いいなぁo(`▽´)oと思います

  • たびお街歩き 
    11/6 00:22

    テレビ見ましたよ
    果はちょっと残念でしたがおいしそうでした

  • かなかな 
    11/6 00:28

    次第に好みも出てきますよ
    腹立つんですが成長なんでしょうね〜。
    うちは、2歳の次男坊にしらすご飯を出すと…「このジャコの頭がないから探して!」ってゴネられました。悪魔で

  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    11/6 02:00

    イヤイヤの顔も可愛らしい

  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    11/6 08:31

    うちの子は長男はお下がりでも少しくらい穴が空いてようが全然OKだったけど、次男は2〜3才の頃はトーマスしか着てくれなかったなぁ
     
     その頃から我が家では、引き出しに季節の服を入れておいて、自分で選ばせるようにしてますよ
     少々組み合わせが悪くても口は出しません。よっぽどの時のみです。言っても聞かないし、私自身センスがちょっと…
     流行もあるし、おかしかったら友達が特に女子が言ってくれるだろうし

     長男(小5)は最近オシャレに目覚めたようで

    買物に時間がかかる


  • ぉかあさん♪ 
    11/6 09:51

    ジャガーさんおはょぅございますっ(*^3^)v
    犬小屋みたいなマンションで(苦笑)
    毎日元気に生きてるマタママです^▽^;

    先日のblogのメイク画像…
    “大人になったスザンヌ”さんかと思いました^▽^;

    なるほど…“洋服の柄を嫌がり駄々こねた時の対処法”参考にさせていただきます♪
  • パンダ 
    11/8 11:39

    そういうのって性格ですよね〜
    私が子供の頃 服は出された物は何の疑いもなく着ていましたが(無頓着
    )、姉は毎日ヤダヤダで大変だったそうです
    でも別の事では私がヤダヤダ言って姉は無頓着だったりして、子供ながらにこだわりのツボが違うんですよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)