玩具屋さんで・・・ (  ̄□ ̄;)!!

  • ジャガー横田 公式ブログ/玩具屋さんで・・・ (  ̄□ ̄;)!! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/玩具屋さんで・・・ (  ̄□ ̄;)!! 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/玩具屋さんで・・・ (  ̄□ ̄;)!! 画像3
ある商店街にあるオモチャ屋さん・・・小さな個人商店のお店です・・・
数ヵ月前にふと立ち寄った時に大維志にミニカーをねだられて二つ購入したんです・・・

とても気っぷのいいご主人でオマケで「ト〇カの記念DVD」をくれたんです・・・

大維志は大喜びでうちに帰って食い入るように見てました!!
(^O^)/

そこまでは有難いなぁ・・・なんて思ってたんですが!

DVDを見ながら「あれ欲しい!これ欲しい!!」と大変でした・・・
Σ( ̄□ ̄;)

又、楽しく欲しくなるような作りのDVDなんですねぇ!(~ヘ~;)

そして今日は又、前を通り掛かり・・・

数ヵ月前と同じパターン・・・ (≧▼≦)

ご主人が・・・「昨年のだけど・・・」とト〇カの記念DVDをくれました・・・( ̄□ ̄;)!!

嬉しいけど・・・
感謝します・・・

けど・・・
大維志が又々・・・欲しがるぅー・・・(;^_^A

上手く出来てる!!
(^o^;)

ご主人!ありがとうございました・・・有難いと思ってますからねー!!(^.^)

しかし・・・次々欲しくなるように出来てるのが凄い!!

大維志はあれもこれも欲しがるから・・・

勿論、全部買ってないし買ってあげるつもりもありせんが・・・

私が子供だったらやっぱり欲しいと思うと思う・・・(^o^;)

キリがないから追っ掛けられないよね!!

大維志に「全種類持ってる人なんか居ないんだよ!!」と言いましたが・・・

居るかもね!(^O^)

大維志が欲しがる物は少しマニアックでトーマス中でもトーマスじゃなくて仲間の貨物みたいなヤツ・・・名前があったけどわたしゃ!覚えてないのよね・・・

「ニモ」でも好きなのは仲間達の鮫のブルースだしね!(-.-)

ファミリー達でトーマスシリーズを全部持ってる方っていらっしゃるかしら?

大好きなら揃えたい気持ち・・・分かるんだなぁ・・・ここが親として難しい所です・・・
φ(.. ;)

今日はこの辺で・・・

お疲れ様でした!

お休みぃ・・・

 
  • コメント(全188件)
  • ☆彡閻魔あい☆彡協力感謝です(#^.^#) 
    11/5 08:46

    おはようございます
    ウチもトミカのDVD同じの持ってます
    ウチは男の子4人なのでトミカは勿論、プラレール、トーマスなど大好きデス
    でも長男が二歳半頃に旦那がパチンコの景品で『トーマス賑やか貨車セット』を持ってきてからハマッてしまった長男…それからはトーマスのおしゃべりシリーズや関連商品を買いまし
    めての息子でついつい…
    笑)今はかなり傷もついてしまいましたが弟達に引き継いで大事に遊んでます
    ミカは5歳と3歳の息子が今大好きで、山道ドライブ、峠、サーキットなどサンタさんに
    れた物があります
    ミニカーも旦那がネットでセット物を買ってます
    かしあまり好きだからと言って買い与えても物を大事にすると言うコトがわからなくなってしまうからワタシ的には後悔デス
    かにDVD見ちゃうと大人でも欲しくなっちゃう気持ちはすんご〜くわかります
    れだけあったら〜
    てキラキラとしちゃいます
    今は物の大切さを話しながら接してマス


  •  
    11/5 09:02

    男の子はそんなもんですよ
    私はトーマスの汽車の線路シリーズを買ってあげて毎日そればかりで遊んでたのを思いだしました
    んだ後は片付ける 玩具は大切に使うれをもう少ししっかり教えれば良かったと後悔してま
    子供部屋がグチャグチャで大変なんで

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    11/5 09:02

    DVD作った人は 営業の人

    うちは長男がショベルカーにハマり 1歳から いろいろ工場現場巡り したぁ〜

  • しょうびーず 
    11/5 09:07

    複雑な親の気持ちわかりま

    買ってあげたいけど我慢です。我慢できない大人になりそう‥。自分のように??

    うちは親子で我慢で

    それにうちも3、4歳で大好きだったトミカ、今じゃほとんど遊びません

    飽き性なのも親子で一緒です…

  • きみどりのんびり〜イベはお休みします 
    11/5 09:08

    おはようございます
    チの息子も2006のDVD持ってます
    れもこれも欲しがってほんと大変でした
    DVDから流れる○ミカ ○ミカ○ラレール
    が頭から離れませんでした(笑)
    勿論全部は買えませんが、今でも大事に しまってあります。 たまに「昔よく遊んだな〜」なんて言いながらひっぱりだして遊んでます
    いおい
    って!まだ7才だよ(^_^;)
    近頃はテレビゲームに夢中ですが、たまに○ラレールで遊んでる姿を見ると小さい頃を思い出して懐かしいです


    ジャガーさんこれからも頑張ってくださいね

  • ケイ(chang) 
    11/5 09:14


    トミカ全然揃えてる人て…自分の稼いだお金で買ってる人じゃないですか


    あれ欲しい、これ欲しい!と思ってる時が一番楽しいと思いますよ



  • チー 
    11/5 09:16

    おはようごさいます。うちは、上の子はプラレール・下の子はミニカーにハマりました。レールを揃えたり合体できる道路を揃えたり、スポンサーである6人の財布からの出
    も、一番ハマったのは旦那かも…朝起きて喜ぶ顔見たさに、一部屋をト○カランドにしてまし
    あの頃の子供の記憶力の凄さには驚かされたものです。かれこれ10年前の話ですが…懐かし

  • あきたかみ(もぅ そろそろ…) 
    11/5 09:19

    うちの長男もその昔電車好きでし

    でも揃えはしなかったです
    無理無

    長男は何故かゴードンがお気に入りでし

    親は不思議だったけど…
  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    11/5 09:21

    有り難迷惑

    しかし
    子供は大きくなって
    【あれ買え
    れ買え
    ねだりますよ


    しかし
    ジャガーさんは芸能

    だから
    おまけを貰えるけど
    一般人
    なかなか貰えないか



  • シゲ☆長〜い休憩します 
    11/5 09:22

    欲しがったって良いんです
    欲しがってすぐ与えるのでなく買えない物もある事も思い知らせて行けば子供だって段々分かって来ます
    人だって欲しい物には飛び付くのと同じだよ
    段なんか関係なくですよ
    もDVDは頂いて正
    誰もが手に入る物じゃないしレンタルでもあるわけじゃないし我が家も息子にはかなり掛けました
    ラレールにしろトミカにしろキリがないのよね
    具以外にもあらゆる物あるからね
    いものなんてないでしょっ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/5 09:26

    おっは

    そのDVDってPVみたいな感

    商売上手なおっちゃんです

    トーマスか
    うちの甥っ子2人も昔は好きで何かを買ってあげたんだけど片方がトーマスじゃなかったみたいで『おばちゃん、これゴードンや』ってトーマスの取り合いになってしまった
    んな種類があるほうがイイと思ったのに2人共に主役が良かったみたい……私はたいし君みたいに脇役の子が好きだったりするけどね

  • ゆき 
    11/5 09:36

    ウチの息子もトーマス大好きで、プラレールシリーズは、7割位持ってます

    夏、冬休みシーズンに、トミカ博やプラレール博が、各地でやってるのご存知ですか
    人が見ても、凄いレイアウトで楽しいですよ

  • 鈴香(^o^)福島県在住 スマホ切替シマシタ 
    11/5 09:38

    たいしくんってホントにかわいい


    ジャガーさんがうらやまし

  • ぶりおっしゅ 
    11/5 09:38

    私は子供の頃は余りおもちゃとか買って貰えなかったので、大人になってから、漫画だけど、大人買いしました。女の子だったけど、ヤッターマンの超合金ほしかったなぁー、子供の時お金の使いかた覚えておいた方がいいですよ、大人になってから無駄使いするんで、 私がそうだから
  • たかのぞみ 
    11/5 09:51

    おはようございます
    2〜3日分纏めて 見させて貰いまし
    タイトルの写真 素敵で
    前の写真は レスラーの
    今のは母親の顔
    礼です
    可愛いです

  • はな 
    11/5 09:53

    お母さんって本当に大変
    に感謝ですね

  • みんなアリガトぉm(__)m元気デネ♪ 
    11/5 09:53

    トーマスシリーズ全部持ってたよ
    も今は全く興味ナシ
    ーマスに心奪われてたのは5歳までだった…オモチャは山のように残って
    フリマにでも出すかな〜

  • カオリ 
    11/5 09:57

    おはようございます


    うちもそうです…
    長男の時はまわりも初孫で喜んで買ってくれましたが


    次男も誕生するとそんなのも無理で買い癖つけちゃうのもあとから大変ですからね…

    DVDや本は本当にうまく出来すぎてて兄弟で俺は次これ買うからおまえはこっちな…なんて会話をしてるのが恐ろしい

  • むらこ 
    11/5 09:59

    何でもかんでも欲しがりますよネ
    うちも、今日は買わない約束しても…駄目です
    店で大泣きされ、周りからは虐待してるかのような冷たい視線…こっちが泣きた
    そんなとき年輩者から、『我慢も必要!お母さん頑張れ!!』と励まされたことがありま

    ジャガーママも頑張れー

  • み〜こ 
    11/5 10:02

    このDVDはほんと親からみたら宣伝DVDで、子供が欲しがるように出来てますよ

    タダより高い物は無
    って感

  • ‡ゆめ‡【毎日超ハードで疲れ気味】 
    11/5 10:07

    うちも、山道ドライブ、トミカビルにぎやかドライブ持ってます。後は持ち運びできるのやら、ミニカーは60台以上はあるか
    山道ドライブ、にぎやかドライブはスイッチ入れたらうるさいうるさい

  • わたのママ 
    11/5 10:14

    おはようございます


    うちも2009年のDVDあります。 地元のオモチャ屋さんに買いに行ったとき頂きました


    ほんとよく出来てて私もじっくり見まし


    ですが息子は凄く気に入ったようで朝起きてからずっと何時間も見続けるというのがしばらく続きました

  • 張赫☆羅☆呉☆朱☆最愛☆ではまたね!! 
    11/5 10:15

    たいしくん、トーマスシリーズ大好きですね

    トーマスほしがりません
    放送してるけど見てるだけ助かってます


    その分ポケモンにはまってます

    私にはちんぷんかんぷんで



  • S 
    11/5 10:16

    おじさん、うまいな



    トミカとか、際限ないですもんね

  • ひさらん☆ 
    11/5 10:23

    うちも去年と今年の分持っていま
    とても大好きで食い入るに見てま

  • おっちゃちゃん 
    11/5 10:27

    いつの間にかたいしくんとツーショット写真になってた。うちの娘もただ今プリキュアにはまってます
    もちゃはX'masのみに。誕生日はケーキや必要な洋服にしてます。おもちゃばかり増え

  • ハOヒOヨン(^∀-)-★ 
    11/5 11:11

    充分与えて来たと思いますょ!!!ですから今ゎ厳し

  • ラブラドール地震災害の皆さん応援します 
    11/5 11:11

    可愛い
    きくなりましたね
    いちん
    マにそっくりだっ

  • Ganko(≧ω≦)DXだぢょ  
    11/5 11:24

    すごくわかる気がします
    ちの孫ちゃま(女の子ですが プリキュアのガチャガチャなんか種類揃えるって
    変ですよね
  • マナーボタン 
    11/5 11:43


    俺の弟も毎日保育所から
    帰ってくると
    トーマスのDVDを見
    「あれ欲しい
    日買ってぇ〜


    と毎日この繰り返し
    イライラしま

  • ジャマジャマ 
    11/5 11:47

    こんにちは
    つもジャガーさんの愛情溢れるブログを読んでホッコリ温かい気持ちになっています


    ウチは8才男、6才男、2才女、の3人の子供がいま


    特に8才のお兄ちゃんのおもちゃ遍歴はMYブームがあって、

    電車(トーマスもふくめ)
    ニカー
    面ライダーや戦隊も
    ポケモ
    現在ベイブレード…

    と、年と共にガラリ移り変わり、残ったおもちゃ達は弟や妹が今遊んでま


    当然、数多く売られるおもちゃを欲しがりますが、

    パパと相談して、誕生日とクリスマスプレゼント以外ではおもちゃは買い与えない事に決めました。

    その変わり、祖父母や親戚からのおもちゃやゲームセンターでの遊びはお任せ
    いう具合に飴とムチ
    、我慢も覚えさせました。

    楽しそうなおもちゃがかなり多い時代で全部揃えてあげたい親心もわかりますが

    その中でもお気に入りな物を子供自身に選ばせて大事に使っていくことを教えていくのも必要なんじゃないかな…なんて思いま


    それにおもちゃはエンドレスで新しいものが出てきますから我が家
    大変です〜




  • 龍虎ママ 
    11/5 11:48

    うちの息子も2年前までは、なぜかトーマスのわき役貨車トビーや悪役ディーゼル10双子のビルとベンが好きでしたよ
    ラレールトミカ博なんて毎年2回

    今では戦隊やら仮面ライダーに変わり…トーマ
    って言ってた頃が可愛く思えます

    うちにもDVDが2006から2010とあります(笑)
  • ポヨ 一度GREE退会しますm(_ _)m 
    11/5 12:06

    なんか懐かし
    小さい頃おつかいに行ったお肉屋さんで
    『えらいね〜オマケだよ
    ってコロッケを貰った記憶
    なんかそうゆうお店素敵で心暖まります

    おもちゃは揃えようとしましたが息子達乱暴だったからやめました(笑)

  • レントワ 
    11/5 12:12

    うちも長男は何でもほしがります

    次男は物欲なしです

    兄弟だけど正反対の性格で

  • ユカ 
    11/5 12:16

    トーマスにはまり揃えさせられましたが(ジィジ&バァバの協力もあり)今じゃ

    名前すら覚えてないものも
    私も一緒に名前覚えさせられたり今じゃ懐かしい思い出です

    たかが1年前くらいですが子供のブームはあっという間です

  •  ちびまま○△□  
    11/5 12:59










     お仕事頑張ってください















  • うどんこ(しばらく休みます) 
    11/5 13:01

    うちもうトーマスで遊ばなくなったからあげたいくらいです。トミカもあるよ
  • [柱]∇≦)らいママ 
    11/5 13:34

    うわぁ〜(≧ε≦)どこも一緒か…とかほっこり日記を眺めてました(≧∇≦)
    うちも、よくもまぁ〜そんな欲しいものが次から次と…って感じです(>Σ<)
    子供の想像力やら好奇心はすごいです( ̄∀ ̄)
    子供に負けず好奇心旺盛なママン目指さなきゃですかね(・o・)ノ
  • GREE 
    11/5 14:21




    ト○カシリーズ一時期揃えてましたが…
    遊ばない時期がきて
    中途半端です

    3人男子居るのでこれの繰り返しでもしかした
    揃うかも知れません

    Σ( ̄◇ ̄*)エェ
    マジ
    (笑)


    主人やってくれましたな
    (笑)
  • XYZΞ祭ΞXYZ 
    11/5 15:31

    家はプラレールのDVDでしたよ
    じく欲しい欲しい攻撃に合いまし

  • バナナ 
    11/5 16:31

    子供って少しでも興味あったらすぐ欲しがりますよね
    うちの場合はテレビで楽しそうな事してたり美味しそうな物食べてたりしてると あっち行こうか
    て言って聞かない時あります。
    もうすぐ3才 まだテレビを理解してない時あるんだろうか………
  • さき 
    11/5 17:20

    うちもプラレールのDVDで同じく欲しい
    えるのは嬉しいけど…チョット迷惑…かな?(笑)完璧にオモチャ屋さんの戦略にハマってしまいますよね

  • なな 
    11/5 18:54

    おもちゃは頂き物で沢山あるので
    やはり買い与えていると物を大事に出来なくなります
    の子供がそうでした。プラレールはあんなに買っても今は使いませ

  • NiCOLi*゚∀゚ 
    11/5 20:02

    その赤素敵(^-^)v
    私にも二歳の娘がいますが、アンパンマンブームで欲しがって困ります(笑)

    大志くんの気持ちもわかるけど親としてはそうも聞いていられないですよね(笑)
  • あいう 
    11/5 20:31

    子供はほんと見るもの見るもの欲しいって言いますよ



    でも本当に物を大事にするって事が欠けてるように思います



    大きくなった
    でも買ってもらった事を友達に喋るようになるし、あの親はどんだけ買い与えるのか
    周りの目も気になるので、誕生日とクリスマスにしかオモチャは買わないってのが理想ですよ



    なかなか難しいです

  • 綾。 
    11/5 22:02

    大維志君〜可愛いですわ〜
  • monpy.B~T30th(女装アリ) 
    11/6 07:20

    おもちゃですか。
    自分が好きなので、家に鬼の様にあります。うちの奥さんのに、いつかポイ(捨て)されないかとヒヤヒヤです・・。
    今は、子供に買い与えるのと同じで、自分に買い与えるのも躊躇してます。。
    引越したので、町のおもちゃ屋さんが近所に無いのが残念です。大規模店にはない雰囲気が好きなので。
    子供と一緒におもちゃ屋って、なんだかんだ楽しいんでしょうね。
  • ★ウサギ人間★MOCO[∩゙]★ 
    11/6 07:28

    ボクの家は小さい頃、200台くらいは…あった

  • mikarin 
    11/6 18:42

    うちは人形派だったからトミカは持ってなかったけど、パーキングのが面白かったらしく買った事あります
    4歳の誕生日だったかな・・・

  • パンダ 
    11/8 11:34

    ウチはヒーローが好きなんですが、何でもすぐ買い与えないように誕生日とか特別な時まで待たせて買ってあげると、数ヶ月後にすぐ番組が変わったり次のアイテムが発売されて「あれ買って〜」となります

    待たせてから与えると、より有り難みを感じて大切に使うかと思いきや…玩具メーカーの戦略には参ります

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)