マッタリ顔!Σ(  ̄□ ̄;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/マッタリ顔!Σ(  ̄□ ̄;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/マッタリ顔!Σ(  ̄□ ̄;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/マッタリ顔!Σ(  ̄□ ̄;) 画像3
おはよー!\(^O^)/

大維志の寝起きからマッタリした顔を見て下さいませ!!(^_^;)

この所・・・甘えに拍車が掛かりまして・・・

「ママ!だっこォー!!」が増えて・・・(-_-;)

わざと甘えてるのが分かるから留守した時は甘えさせますが・・・

少し甘い顔をすると調子に乗り甘えっぱなしになるので私も戦います・・・けど・・

今だけ・・・
今だけだから・・・と甘えさせちゃうだよね!
幼稚園では大維志と同級のお友達は下に兄弟が居てお兄ちゃんやお姉ちゃんだからかとてもしっかりしてます・・・
大維志は一人っ子だから甘えん坊なのも仕方ないのですが・・・
(.. ;)

いつかは巣立つ我が子に今から自立の練習をする必要もないのかな・・・やはり早めに!?

勿論、焦りはないけど躾・・・教育は早めに!!
って言うし・・・

正解がすぐに出ない悩みに今、悩むのは私らしくはないけど・・・

なった時に考える?ならないように考える!?
自分の事ならいいけど子供の事だからさー・・・「備えあれば・・・」だよね!!

やっぱり日々・・・悩み考え、闘う事が子育てなんだね・・・

私もリングの外でも闘いか・・・(笑)

これも意味ある闘いだー!!
望むところ!!
☆ヽ(▽⌒*)

本当に大維志の甘えん坊には手を焼くぜ!

ファミリー達も戦っちゃってー!!(*^_ ’)

良い一日を!!

 
  • コメント(全84件)
  • †Maririn† ♪放置中… 
    11/2 11:49



    愛情いっぱい受けて
    感じて育てば
    おかしな方向には
    ならないでしょうか
    良いのでは?(笑)
    うちの下の息子も
    甘えたのママっ子でしたが
    中学校で反抗
    高校では飯くらいし
    話さないよ(笑)

    今のう
    今のう



  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    11/2 11:49

    しのクレヨンたいちゃ

  • ☆7mama☆ 
    11/2 11:53

    育児に正解何てもんはありません


    まだまだ甘えたい時期です
    男子はママ命ですから(笑)

    中3にもなれば嫌でも距離


    今しか出来ない甘え
    親子して楽しんで下さい


    手探りで親子して悩み苦しみ、喜び成長して行


    先の心配してたら今生きて行けなくなりますよ、完成されて無いからこそ楽しいのかも(一生かな)

    未来が分かったら落ち込みますよ


    どうか子供達が明るい未来でありますように(健康が一番)

    3児の母より

    男3兄

  • ひさらん☆ 
    11/2 12:00

    うちもです
    えてくるし
    歳児になめられてま
    特に旦那は

  • プリン(^з^)-☆第2子誕生〜休みます 
    11/2 12:00

    こんにちは

    うちも一人っ

    息子小2ですが、まだまだ甘えん坊のママっ子君です


    我が息子は寝起きがいいので、いつも私が起こされま

    『ママっ起きる時間だよ…
    と毛布をめくられま

    ギリギリまで寝ていたい私は少しの二度

    困った母ちゃんです


    寝起きのたいし君
    顔が可愛い



  • ☆あゆぅ☆ 
    11/2 12:02

    うちの息子(小1)は、私に甘えてくるといつもパパに怒られるので、あまりこなくなっちゃいまし
    このままではグレるといけないから、せめてパパがいないときは甘えさせてあげなきゃと考えていま
    それにくらべ娘(5歳)は一日中私にべったり
    魚のフンのように
    りはりさえつければ大丈夫ですよ

  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    11/2 12:05

    私は 高△息子と 今だに仲良しなので、旦那が『仲良すぎて気持ちわりー』と言ってます

    中△時に『お父さんと離婚すれば、お母さんと結婚できる』と言った時には ひっくり返る程 ビックリしまし
    『親子は結婚できないよ』と教えてあげたら 納得いかない様子でしたよ

    中△で そんな基本を知らなかったとは…


  • ☆ゆっちゃんmama☆姫大丈夫かな? 
    11/2 12:09

    だいし君の、マッタリ顔可愛い
    ギュッ
    たい

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    11/2 12:10

    今だけですよ
    いじゃないですか甘えん坊でも
    他の子供と比較しない事ですね

  • レオン☆仕事多忙イン減少中☆ 
    11/2 12:16

    初めまして
    んにちは(^-^*)幼稚園の子…一番楽しい時期ですね

    うちは10歳になる女の子が1人います
    7歳ぐらいから、口も悪くなり
    々する事も増えましたが

    まだまだ甘えん坊で


    こんな可愛くて優しい文章を見ていたら当時の事を思い出したり、早く学校から帰ってこないかなぁ〜って



  • ブリトニー☆コメ遅れたらごめんね〜★ 
    11/2 12:16

    かわい
    のうち、甘えさせてあげてくださ
    そのうち、相手にしてくれなくなります

  • hide 
    11/2 12:19

    可愛い
    えん坊さんいいんだ

  • こぶちきょろ(放置) 
    11/2 12:22

    可愛らしい

  • ぉかあさん♪ 
    11/2 12:35

    ジャガーさんまたまたこんにちは
    犬小屋みたいなマンションで(苦笑)
    毎日元気に生きてるマタママです^▽^;
    大維志くんかわいいですね
    ずっと甘やかしたいなは
    日本中のママさん同じだと思います!
    社会にでていろんな事を経験するまでは
    ある程度まで、うんと甘えさせてイイですよね
  • ぶれいく†日記メイン† 
    11/2 13:25

    なかなか難しいですな(-ω-)

    甘えさせるのもいいけど、甘えさせすぎるのは悪いし…ですからね(-ω-)

  • (曇)たぬきち 
    11/2 13:55

    何かの本で読んだ事があるんですが、子供が甘えてくるうちは、甘えさせるだけ甘えさせて、いっ〜〜〜ぱい、親の愛情を注いであげると良いみたいです

  • さんぴん(多忙につきイベ×) 
    11/2 13:55

    私の持論ですが…


    小さい頃甘えさせた子の方がある程度の年代になった時、きちんと自分の意見を言えるような気がします。
    もちろん事の善悪、行動の良し悪しは躾た上ですが

    うちは3歳違いの男兄弟ですが、上は割とウジウジよもよもしてま
    下はやりたい事はやる!的なめんどくさい奴で

  • まったりお茶 改め お茶パー♪( ´▽`) 
    11/2 14:10

    良いじゃないですか
    甘えてくるのも今の内…

    小学校の半ばぐらいになってくると、身内より友達と遊ぶのが最優先になり、中学生になると反抗期

    だからこそ、一緒に甘甘空間を堪能していれば、良いのでは無いでしょうか?

  • 白波ホットウォーター☆ 
    11/2 14:54

    大維志くんの写メ見たら、私も自分の子が恋しくなっちゃいました(今仕事の休憩中)!甘えさせたくなりますよね〜、明日は祝日でお休みなので、ゆっくり甘えに付き合ってあげたいで

  • 綾。 
    11/2 15:26

    お疲れ様でした〜。
    『子育て』難しいですわ〜
    甘えさせるのも、厳しくするのも『愛情』ですね〜。
  • なす 
    11/2 16:36

    かわい

  • あっつん 
    11/2 17:06

    相変わらずかわいい
    んな甘えた顔されると…
    ちのちびも抱っこばかり
    変ですよね
  • ちゃん★lucky☆ 
    11/2 17:14

    大維志くんに一つ下の息子がいます。

    私も躾に対して日々葛藤で

    旦那が甘すぎるし、兄弟いないから、
    私がお菓子とか取られると「それママの」と取り返してみたり、「あげない」と言ってみたり、半分ずつ食べようと言ったりすると、旦那から大人気ないと言われます
    違うよ!甘やかしたいけど、お友達のを取ったりしないように躾だよ!と言っています

    でも、それでも甘やかしてる方かも知れません

    でも、何かで幼児期は躾をしつつ、沢山甘やかす方がいい、辛抱させることは大切だけど我慢させるのはいけない
    沢山甘やかされた子の方が自立しやすいと言っていたので
    信じて、甘えたい時は甘やかそうと思います。
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    11/2 17:40

    ブログの写真 変わりましたね


    ジャガーさん
    私の家も ひとりっ子ですよ。

    甘えるのも わかる

    でも…
    よく、わがままだよねって
    思われがちだけど
    全く 違うと思う。

    欲しがる物を 買い与えている訳でも ないし

    寧ろ 兄弟がいない
    何くそって
    ひそかに 努力してるところが わかる


    甘えたって
    本当に いっときのこと


    今だけ




  • ゆきにゃあ 
    11/2 17:46



    トプ画変わったね

    可愛い

  • シャネル 
    11/2 18:56

    かわいいね
    育て頑張って下さいね(^.^)b
  • さ→ちん☆★(退会します) 
    11/2 19:48

    可愛いですね
    も早く子供欲しいな

  • とと(マイペースで復活) 
    11/2 20:09

    娘は ひとりっこだけど
    そんなに 甘えん坊ではなかった
    大学生になった今は
    とてもクールです…
    私からしたら
    甘えてくれるなんて羨ましい限りです


  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    11/2 20:09

    大維志

    甘えん坊さんだぁ

    可愛い

    今のうちだけですね
    子供大きくなったら
    親から離れちゃうか

  • アンジェリーナ 
    11/2 20:22

    お疲れ様です(^-^)/
    甘えられるっていい事なんじゃないかなーと私は思います、世の中には、甘えられない人っていますから。そしてゆがんでいったりして……
    子供いないから正しい事はわからないけど、甘えるって大事だしそこに愛情があれば、オッケー、
    あとは、生きるとは自己責任であるという事を徐々に教わり、本人が理解すれば、間違いはないと、私は思います。。。
    知り合いのある人を見てそう思いました

  • キンタロス 
    11/2 22:01

    たいし
    今はまだ幼稚園児
    学校の34年生位になると確り自立しますよ

    だから、今は甘えさせてあげて下さい。

  • キティω 
    11/2 22:41

    魔女22みてます とても綺麗に 女らしく すてきです

  • そらたちゃま‡ご無沙汰しておりました‡ 
    11/2 22:41

    トップ画、変わりましたね

    大維志くんとラブラ
    で、ステキ


    甘えん坊は良いことだと思います

    ヘタに甘えから離そうとするより、思いっ切り甘えさせてあげた方が、気持ちが穏やかな子になってくれますよ


    それに、甘えてくれなくなったら、凄く寂しいじゃないですかぁ

  • †姐御†鬼嫁ですが…何か…??(????)(笑) 
    11/2 22:58

    ジャガーさん大維志君に兄弟作っちゃえ
    ワラ
  • かのん( ever ) 
    11/2 23:08

    息子さ
    かわいいです
    うちは17♂になりました。後追い、甘え、泣き真似全てが懐かしいです。できるならあの時に戻りたいと思
    いまを大切にしてね
    ばなれしたら淋しいです
    やかせたけど素直な優しい子になりまし
    心配ないです

  • うさぎ 
    11/3 00:12

    大維志君可愛いです

    息子の小さい頃思い出しますよ
    家の息子は一番甘えたい時に妹が生まれまので甘えさせてあげられなくて 今の内いっぱい甘えさせてあげてください

  • 卍みうちむ卍 
    11/3 00:15

    イヤーだ(^3^)
    たいしくん可愛い

    きっとたくましくて優しい仔に成長するんだろうなぁ

    今日,魔女たちの22時見ました
    たいしくんとても可愛いかったです!

    ジャガーさんに(^3^)-☆chu!!してた

    お名前は?ってジャガーさんが聞いた時にたいしくん
    たいしくん…
    って言ってた

    しかも
    プロレスラーしていいよo(^-^)o
    ってたいしくん認めてくれたし

    とても良かったです

    これからのたいしくんの成長が楽しみで

  • ‡£αмε‡ 
    11/3 00:50

    ウニャ〜

    可愛いです

    これは、ギューッ
    ちゃいます


    まだまだ、甘え盛りと思います

    離れる時は、こっちが淋しくなる位に早いです

    焦らず

  • トマトチキンピザq'v`#) 
    11/3 01:23

    うちの子と一緒だ〜(笑)

    長男、甘えん坊です〜12月で4歳…あんまり甘えさせるのもなぁ〜と思っちゃいますよね。


    でも、今いっぱい甘えてたら自立するのが早いともきくので抱っこをねだれば抱っこしてます(´ψψ`)

    と言っても次男が一歳なんでいつも抱っこはできないですけどね☆


  • ひでき 
    11/3 01:26

    抱っこ〜って言う時は抱っこしてハグして愛情を注入すればよいのです
    情注入が躾のエキスです

  •   大宮さーん _ 
    11/3 07:03




          髪型が、かっこよいな(∀)

       
  • +゜*(マ・ω・リ)*゜。+ 
    11/3 08:08

    魔女たちの22時見ました☆ ジャガーさん素敵でしたー。 あのたいしくんの『ママなんでまだこないの
    』のとこにキュンキュン
    した。ママだとわかったときの笑顔も最高でしたね。

    抱っこ抱っこも今のうちだけですよー。だからいっぱいだっこしてあげてくださ

  •  ちびまま○△□  
    11/3 09:03










     お仕事頑張ってください















  • アンジェリーナ 
    11/3 09:31

    ジャガーさん、魔女見ました!動いてるたいしくん初めて見ました!!お母さんなんでこないの?にウルウルきちゃいました
    おしいですね

    ジャガーさん、素敵でしたよ〜

  • (´・ω・`) 
    11/3 09:44

    カワイイですね(^з^)-☆昨日テレビで見ました
  • *やや* 
    11/3 18:29

    たいし君、カワイイ

    食べちゃいた


    我が儘はいけないと思いますが
    甘えは駄目なんでしょうか
    私だったら、いっぱい甘えさせちゃいま


    きっと、たいし君普段は
    寂しいんじゃないかと思うんですけど…

  • ☆莉心☆多忙の為放置気味(¨;) 
    11/3 22:04

    以前小児科の先生にゆわれた事がありま
    子供は自立させるのでゎなく自分で自立するも
    っと
    えてくる時はしっかり受け止めてあげて
    っこなりギューなり嫌がるほどすればいぃみたぃです

  • たいひろママ 
    11/4 04:55

    お疲れ様です

    甘える
    と我が
    の見分け方って難しいです

    ジャガーさんの日記をみて気付かされました

    家は男の子
    人兄弟でお兄ちゃんだからと甘えてくるのを我慢させてる時もあるなぁと感じました

    男の子
    親離れが早いから少しゎ甘
    させても良いのかな

    これからゎ甘
    と我が
    キッチリ見分けて
    リハリのある子育てを心がけたいと思います

  • あんみ 
    11/4 22:40

    甘えとか わがままとか 躾とか
    当に私も 日々 悩みます(;_;)

    答えなんて すぐは出ないんでしょうね



  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    11/5 01:58

    こんな可愛い顔で甘えられると

    胸が震えます

    今のうちだけですか
    厳しい事など考えずに、心置きなく、気の済むまで
    うんと甘えさせてあげて下さい

    来るべき時のジャガーさんご自身の子離れにも良いですから


    立派な大人に育つ為の躾はしっかりと
    そしてスキンシップもタップリと


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)