反抗期って・・・( ゜_゜)( 。_。)

  • ジャガー横田 公式ブログ/反抗期って・・・( ゜_゜)( 。_。) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/反抗期って・・・( ゜_゜)( 。_。) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/反抗期って・・・( ゜_゜)( 。_。) 画像3
反抗期って一生のうちに何回来るのかなー!!
大維志は来月末で四歳になるけど・・・
二歳の時は嫌々期かぁ!
三歳の時は自我が出て来て大変だなぁ・・・

四歳に近付き口答えはするし、注意した口が乾かないうちに又、注意?

放って置くとやりたい放題!(><)

何処に居ても静かに座ってるなんて有り得ないから・・・(`´)

五歳になったらどないなるねん!?(笑)

将来が怖い・・・(≧▼≦)
子供を無事に成人にさせるって凄い事ですね・・・
子を産むまではそんな事を考えた事も無かった!(^^;

本当に親に感謝しなければ・・・m(__)m

今日は撮影があってNewSを見る時間も無かったけど今頃台風は何処で迷惑を掛けてるんだろう!

気を付けなきゃ!!

ファミリー達も大事にしてね・・・

お疲れ様!

お休みぃ\(^^)/

 
  • コメント(全149件)
  • たつみ 
    10/30 07:27

    おはようございます

    ャガーさん

    素肌が寒いですね


    私の娘、中学生の時、反抗期、でした

    半端じゃないし、親として、見てるだけで、怖かったです

    今、高校生、勉強、部活、友達と仲良く楽しんでいます。

    家族皆で、楽しい生活を楽しいで、頑張ってくださいね。
    (*^o^*)
  • ikimono 良聖穂 激らぶッ 
    10/30 07:29

    男の子だからしょうがないのかな



    私はうろちょろしないで絶対に母親にくっついてました笑゛

    いなくなると泣いて、逆に大変だったらしいですよ

  • ぶれいく†日記メイン† 
    10/30 07:41

    子育ては大変ですな(-ω-)

    オイラはまだ結婚してないからいいやもしれませんがね(-ω-)

  • リエママ 
    10/30 07:41

    イヤイヤ期、懐かしいです

    二歳の一時期、息子もひたすらイヤイヤを連発してましたよ
    番笑えたのは、私が『ご飯食べる?』と気いたら、
    『イヤ!食べる!』でした(笑)

  • ¢堕天使♀¢オク中 
    10/30 07:46

    おはようございます
    自信反抗期が無かったです


    息子二人次男が、受験前にして反抗期っぽいか

    長男の反抗期には気が付かず後で聞いたら反抗期あったそうです

    子供の頃の反抗期は大事だと思います

    でないと大きくなって悪い事するようになるそうです


    又聞きですが

  • まりりん☆(^^)/ 
    10/30 07:50

    おはようございます
    ちらは台風っていうよりただの
    日でし
    我が家の息子ジョウも同級生の四歳です
    ホント反抗期で毎朝保育園行く前から格闘ですよ

  • はっち‡多忙ナリ…‡ 
    10/30 07:51

    おはようございます


    反抗期…大変ですね

    子供の気持ちにも波
    ありませんか

    強弱を繰り返しながら、気付いたら終わってた…みたいな感じです

    子供が大きくなるにつれて、新たな悩みが出て来ます


    お互いに頑張りましょう

  • Peace 
    10/30 08:03

    イヤイヤも反抗期も子供の成長なんだそうですよ〜

    それを見守ってって ないやろ〜バシッ
    ゴツン
    子供とバト

    でも そうやって子供は成長していく段階で親子のふれあいになるみたい


    でもジャガーさん今が一番一緒にいれてかわい
    し ついてきてくれて 親子で楽しいことできるし いい時期ですよ〜 大きくなったら ついて来なくなる〜

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    10/30 08:04

    私は中学の時、弟は小6の時に反抗期でした


    妹は…20歳になった今でもちょい反抗期の様な気がする

  • マミィ〜 
    10/30 08:06

    みんな同じ思いです


    よい子の方が少ないと思うし、小さいうち手がかかる方が将来親孝行してくれるんじゃないか



  • ぁーちゃん(´Д`) 
    10/30 08:17

    うちのチビも4歳になるんですが自己主張がすごくて毎日怒ってま

    アンパンマンのおもちゃを買ってあげたんですが私が「妹と仲良く遊んで
    」って言うと「僕のおもちゃなの
    「僕はアンパンマンがすきなの

    この有り様なんで妹とマジバトルです

    最近は怒ると反撃してくるんで私も先がどうなるのか怖いで


  • ひとし 
    10/30 08:22

    ジャガーさん今大変だろうと思うけど、子供が少しずつ大人になって行く時です。自分もそうでした。まして男の子なら特に!中学高校と又来ます。ジャガーさんとキノピーさんの愛情で大丈夫です。ジャガーさん頑張って!
  •  ちびまま○△□  
    10/30 08:23










     お仕事頑張ってください















  • あっちゃん。p(^-^)q 
    10/30 08:30

    おはようございます
    反抗期は永遠
    大人になり結婚しても旦那様は奥様に反
    その逆もあ
    子供のうちは反抗=自己主張と思うと腹立つのも半減(するかな
    ) ジャガーさん 子育てもある意味闘いですよね

  • -sizuku- 
    10/30 08:33

    私の子は五歳の女の子ですがほんとおてんばで三歳からずっとおんなじ感じです

    子供だからしょうがないって思ってくれる人と、しつけしてないか
    って思う人いるからついつい怒鳴っておとなしくさせようとするけど結局無理なんですよね

    子育て大変で

  • モスリン 
    10/30 08:43

    台風
    岡にも迷惑かけてま


    うちの長男坊、大維志クンと同じ年で2月に4歳なんですが…
    同じくです
    られても怒られても懲りず、更に何かします

    母親の私は舐められたもんで、全く効き目なし


    言うことまでイッチョ前になり親としてこの成長ぶりを頼もしいと見るか、困ったと見るか
    一応頼もしいと見てます

  • む〜ん@放置気味 
    10/30 08:48

    今までが今までだからでは

    ノビノビも考えようだよね?(笑
  • ゆぶ&かなママ 
    10/30 08:53

    おはようございます
    ヤイヤ期やワガママしほうだいな時期も 小さい時になくてはならないものだと思いま
    親にとって都合よく いい子のほうが将来 恐いで
    たいしくんは順調です
    日も1日 元気にファイト

  • ペーチ:皆様方に感謝感謝です 
    10/30 08:57

    保育園でも結構面白い思う
    どんなことするのかワクワクする
    れがない良い子は切れるみたい!沢山反抗いー
    ママはお顔こんなんやけど
  • ミウナ 
    10/30 08:58

    子供って大変なんだ

    でも超カワイイ

  • ♪音ちゃん♪ 
    10/30 09:02

    思春期にもきて揚句に彼女できたらお母さんなんか相手にされなうなりま

  • すまいるくん 
    10/30 09:07

    イイネ!
  • えっこ(部屋片付け中) 
    10/30 09:09

    私は、まだ子どもがいないので子育ての大変さんは凄くよく聞くけど実感がないので、子育てって本当に大変なんだな!と思うのと羨ましいと思うのがあります(∋_∈)
  • 灘姫@ベル美☆ボチボチします。 
    10/30 09:27

    おはようございます
    反抗期ですか…うちもありますよ!長女は3歳の時テーブル持って『これ、ひっくり返したろか!』なんて生意気な事言ったり次女は小さい時は目立た無かったけど今なんて気にくわなかったら部屋のドアをバンっ!って大きい音で閉めたり廊下をドンドンって…(-"-;)
    下二人は…これからですな(笑)子供一人一人違うから対応に困るけどほんと酷かったら正座さしてちゃんと筋通して理解してくれるまで話します。
    親と子供の根比べです!
  • 蜜柑 
    10/30 09:29

    反抗期は親にとっては辛いです
    が家にも3歳の反抗期真っ盛りの僕ちんがいま
    お店に行くとお目当ての物を買わないと大変
    磨きもイヤイ
    寝る時は電気消すのがイヤイヤ
    たいのに寝るのがイヤイヤ
    日 正直ストレスが溜まります
    の姉2人は女の子だからか あまり苦労しなかったんだけど
    愛い我が子 反抗期も今だけと思い 私も頑張らなければ


    今日も1日 頑張りましょ

  • シー坊ー (  ̄▽ ̄) 
    10/30 09:40

    三年生の息子がいます。喋るの苦手だったのに学校に行ったら友達の影響でとんでもないこと言ったりしますよ。成長だと思って対応してますよ
  • 紫苑 
    10/30 09:44

    今の反抗期は序ノ口年齢とともにエスカレートします
    きくなったらその内 手が出て足が出て
    そばばぁと言われま

  • まり 
    10/30 10:03

    久しぶりにコメントします。今月8日に無事に男の子産まれました。生まれる前は口唇裂があるだろう。と言われ覚悟してましたが、産まれたら何もなくて涙があふれてしまいまし
    。今も寝不足の日々ですが、これから子育て不安です。ジャガーさんの日記にいつも励まされてます。お互い頑張りましょうねー。

  • きぃチャン多忙イベ全部不参加 
    10/30 10:12

    私は、3人の子の母です。一番上は、もぅ21ですが、今だに親に反抗してますょ
    も3人子供育てていて、わかったんですが反抗期は、個人差もあり、その子供の個性なんでわないかと今思いました。子育て中は、本当に大変かと思いますが、頑張って下さいね。


  • バックラー 
    10/30 10:22

    私の親に言わせれば、「反抗期」というのは、とても大事な物みたいです。「反抗期」があり、親に反抗し迷惑をかけたぶんの人ほど、いい人生「親に反抗したぶん」いい人間になるみたいです。その反抗期を認めて・ほめて行く事も、親の務めなのですけどね

  • ぶたまん 
    10/30 10:27

    小さいときに反抗期あったほうがいいって友達のママがいってまし

    小さいときに反抗期ないと大人になって爆発したら大変みたいにいってました

    今うちの子供は一才八ヶ月イヤイヤ時期で気にくわないとひっくりかえるし大変

    でもこれも子供の成長だから気長に子供の成長をみたいですねー

  • えぞひぐま 
    10/30 10:35

    元気が一番
    抗期は、まだまだきますよ
    だから、いいと思いますよ。反抗期は、これからです楽しみですね
    の親は、子供の育てかたが、ちょっとまちがえてるんじゃないかなー。笑
    は、笑う子供になるしね
    れからですよ。いっぱいほめるとこみつけてあげてください

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    10/30 10:50

    ジャガーサン

    おはようございます



    反抗期は年齢と共にドンドン種類が変わってきますよ


    ウチは中学3年の娘と7歳の息子では反抗の仕方やこちらの対処の仕方までが全然違うので日々闘ってます

    (`∇´ゞ

    でも反抗期はとっても大切なんだとか


    反抗期のないお子さんは他人から見れば
    本当に良い子でやりやすそうで、羨ましい限りなのですが

    実はお腹の中に言えない事をいっぱい持ってて自分の気持ちを全部飲み込んで我慢してるだけかもしれないらしいし…

    親に自分の思いや感情をぶつけられるの
    自分の親を信頼してるからできる事なのかもしれない


    大変だけどとにかく乗り切っていくしかないですよね

    o(`▽´)o


    たいしクンの時期の反抗期…
    まだまだ可愛い範囲だと思います


    私も7歳の息子の反抗には本気で腹はたちませ
    (笑)

    娘の方にはもうマジでムカつき
    みますが…


    p(´⌒`q)

  • わんこ 
    10/30 11:44

    この時期の反抗期って、凄く、大事みたいです
    。成長の証で

    早いめに反抗期がでるか?遅くにでるか?どちらかみたいですよ
    て、保育園の先生が言っていまし

    母としては、ちょっと悲し
    時期かもしれないですね

    暖かく大維志くん見守ってあげてくださ

  • §candy§(ハコニワ以外、放置中。) 
    10/30 11:49

    大丈夫です
    長ぐらいになると、落ち着きます

    ウチも酷かったけど……今じゃー、母が寂しいくらいですよ(゚Д゚)あの嫌々の時期が懐かしいなぁ

  • だいりょうしゅん 
    10/30 12:39

    反抗期があるのは、健全に成長している証拠だよ〜って、母も義母も話していました。
    そういえば、自分もむちゃくちゃ言ってた時代があったような…

    うちも息子3人と毎日格闘中です
  • 園児組気まぐれマンマミーヤ 
    10/30 14:32

    ほんと大変ですよね

    いつもイライラ怒ってしまって 子供の素敵な花の芽を 自分が潰してしまってるにちがいないと いつも
    イライラと反省の狭間で辛いです

  • もっchan☆みんなbye-bye 
    10/30 18:58

    男の子ってずっとじっとしてなぃよね

    大きくなればチョットゎ落ち着く

    子育てfight

  • エーちゃん 
    10/30 19:09


    私は高3ですが今が反抗期だと思います
    維志くん髪型もEXILE風で格好いいです




  • きっちょこりん 
    10/30 20:04

    お疲れ

    神戸は全く影響なし

    ほぼな


    子育て大変そ

    うちは今中学で進路が大変

    勉強嫌いやか

    最悪



  • エルモ 
    10/30 21:01

    わたし今、中1なんですけど自分で反抗期だと思います(^o^;)
    いとこ今、5歳なんですけど反抗してきます(;´д`)
    まあ、まだかわいいほうですけど…ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
    山口
    は台風
    きてませんよ

  • 睡眠不足(`゚゚) 
    10/30 23:05

    たいしくんかわゆ

    襟足すご!
    かっこいー

  • みゆりん 
    10/31 00:45

    我が家の長男
    反抗期長かったです


    壁に5箇所、穴をあけまし


    次男は
    そんな反抗期の後だから
    軽く感じます


    末っ子は歳が離れてるから
    全身で反抗する姿が
    かわいく感じます



  • とみぃちゃん 
    10/31 04:09

    ウチの子供は小6なのだけど、小4時に一度目、約一年間の反抗期を経験しました。何か聞く度に『いや』か『なぜ?』『知らない』で本当に疲れました
    そんな時に利き手の中指を腱鞘炎になって包帯巻きの状態だった私。病院帰りに学校に迎えに行き、乗せ込んでいた時にママ友に会い、話をいたら…ドアに腱鞘炎の手を掛けていた所を思いっきりドアを閉められてしまいました。その時の様子を見ていた大好きな保健の先生に一撃のお叱りが…。それから反抗期が抜けたように…よほど、好きな先生に怒られたのが効いたんでしょうね〜

    ちなみにあの時の腱鞘炎は、骨折になりましたけどね
  • g,d bye guys... 
    10/31 06:28



    come stai?
  • パンダ 
    10/31 07:58

    5歳位になると ほとんど大人の言葉が理解できるので 言い聞かせが出来るようになります

  • §HK§☆ 
    10/31 11:16

    かわゅ



    小さいのは今のうちと思ってファイト



    そのうち大きくなったら愛情かけたぶん手助けしてくれます




  • まゆ 
    10/31 21:33

    大維志君かわいいですね
    が家のチビもまったく同じです
    気〜元
    日大変ですけど 頑張ってくださ

  • ちびちび 
    10/31 23:11

    かわいい〜
    今だけです可愛い盛りだ〜
    家はもの凄い
    タイシ君の髪家の子供達とよく似ています〜
    私は男の子だったら絶対この髪って決めていて赤ちゃんの時からずっとこの髪にしてま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)