おはよー!(*^_ ’)

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!(*^_  ’) 画像1
今日も又、寒いよォ!

私はちょっと風邪気味・・・(>_<)
咳が出ちゃうようになった・・・鼻水も・・・
(^ω^)

大維志は薬を飲んで大分良い調子です・・・

しかし・・・寒くなると乾燥肌の大維志は痒がるようになって塗り薬が放せなくなります・・・
痒いと集中力も無くなり幼稚園に行っても勉強が頭に入らないんじゃないかな・・・

偶然にも義兄が乾燥肌で冬場は眠れないくらいに痒いと辛いと言ってます・・・

痒み止めも虫刺されの物と違いステロイドの入った軟膏やクリームは副作用が怖い気がするのよね・・・

私も若い頃、顔に軟膏を長期間塗ってた時期があって止めた後の副作用に悩まされてね・・・(;_;)

使い方を間違えると怖いよね!

でも使わないと抑えられない湿疹などもあるからね・・・(..)

アレルギー体質の子供が増えてる時代だから体に優しく症状が緩和される薬があったらいいね・・・

本人が一番可哀想だよね・・・

ファミリー達はアレルギーに悩んでる?

・・・と言っても私は医者じゃないからアドバイスは出来ないけど・・・
(笑)

聞くだけ・・・聞くだけ!(^^;

今日も頑張って!寒さなんて吹き飛ばせ!!
\(^^)/

 
  • コメント(全87件)
  • 鬼姫☆アゲハ☆ 
    10/28 11:14

    アレルギーないけど
    一歳の次男は
    寒い中に歩く
    頬っぺた真っ赤に…

    ジャガーさん

    本格的に風邪
    ひかないようにf^_^;
  • さるSRJ2(3/13PM・退会します)  
    10/28 11:18

    おはようございます

    今日は朝から
    、車内温度が5℃…秋が一気に通り過ぎていきました

    夏の強い紫外線の影響で、まぶた・こめかみ・頬等がただれるコトがあって 皮膚科に行って飲み薬と塗り薬(皮膚が薄いから、目のまわりは専用の弱めな塗り薬)を処方していただきました。
    冬になると手の乾燥がヒドく、カサカサを通り越してひび割れと出血。
    洗い物する時はゴム手袋、寝る時はハンドクリーム塗って綿の手袋をしてます。
    営業職で 人から手を見られるコトが多いので、疲れた手をしない様に心掛けていますが。


  • 香澄(多忙) 
    10/28 11:22

    アレルギー疾患あります


    いわゆる花粉症です

    眼科の医師からは、今年の秋の花粉量は多いと言われました


    風邪も肌の痒みも辛いです


    どうぞお大事にして下さい
  • さりーたんお別れの日 
    10/28 11:23

    おはようございます
    はい
    アレルギーと言っても鼻炎です
    粉症毎年悩まされてます
    今年はかなり酷くなるみたいだからかなりブル
    ャガーさんはどうですか?ならない人でもなるみたいですからきおつけて下さい
    風邪早く良くなるといいですね温まる物食べて体力つけて下さい
    は今日も頑張って下さい

  • B夏目(ΦΦ;)☆H 
    10/28 11:32

    風邪に、気を付けてくださいまし!!
    (≧ε≦)σ

  • えいちゃん 
    10/28 11:32

    寒いですねぇ{{(><)}}

    我が家のチビも乾燥肌で塗り薬はモチロン後は体質改善飲み薬を服用しています。痒いのは我慢出来ないですよねぇ(+_+)


    ジャガーさんも風邪気味みたいですが無理無茶しないで下さいねf(^_^;

    お大事にどうぞm(__)m
  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    10/28 11:34

    長男・次男と
    5品目アレルギー。
    「母乳に出るから」
    担当医に指示され、
    東大方式Aランク
    (一番厳しい)
    除去食を母子
    それぞれ3歳
    なるまで続けた。

    苦労のカイあ
    今では二人共
    好きな物を
    食べまくりです。

    ちなみに、次男坊は
    風邪で中学校
    休んでます。

    次「肉!」
    私「アホ!梅粥や!
    次「梅嫌いや!
    せめてシャケ粥に」
    私「今から学校行け!」

    叩き出しゃ
    良かったかも(--;)
  • choco♪° 
    10/28 11:35

    私も昨日あたりからの急激な気温変化についていけなくて

    風邪気味です


    暖かい服装は大事ですよね



  • KANON 
    10/28 11:35

    これから肌が乾燥気味になるので保湿対策は手が抜けません


    ジャガーさん、風邪悪化しないよう、お大事にして下さいネッ!



  • ゆう  
    10/28 11:36

    乾燥肌にはノンステロイドのワセリン

    子供の柔肌にステロイドは強いのでは‥


    皮膚科で処方してもらえま
    ‥ワセリンで

  • sora.3月マデ-6kg 
    10/28 11:39

    私も風邪気味です

    4ヶ月の姫がいるので、うつさないようにしないと

    でも小学生のお兄ちゃんが、学校から風邪もってきそうです

  • かみ 
    10/28 11:40

    いつも拝見させて頂いています

    この時期乾燥して痒みが強くなりますよ

    お風呂に入る時、寒いですが長湯をせず、(温まると血行が良くなり痒みが強くなるらしく…)体をゴシゴシ擦らないように洗い、出た後は保湿のクリームを塗全身に塗ると良いみたいで

    うちの息子も少しアトピーっぽいので冬場はそんな感じでケアしています


  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    10/28 11:44

    だから
    現在お悩み中
    ママさん達。

    「人間魚拓」
    シーツを涙目
    選択した私が言う。

    絶対に症状の
    コントロール
    出来るまで回復可能!

    笑い話になるから!


    ジャガーさん
    ファミリーの
    皆様方
    笑い話になるまで
    少しずつ前へ
  • ずん 
    10/28 11:44

    うちの娘も小さい頃、背中を痒がり皮膚科の先生に診察してもらったらアトピーになる可能性があると言われました。弱いステロイド軟膏とワセリンを塗り、今はスベスベ肌ですよ
    ちろん軟膏は今は塗ってません。痒いとかわいそうですよね

    私は相変わらず風邪で声が出ない状態で
    八百屋のおっさんぐらいには出るようになったけど
    達も喉が痛いと言っていたので私のように声が出なくなる前に薬を飲んでくださいね

  • こぶちきょろ(放置) 
    10/28 11:44

    お大事にしてくださ

  • アリス 
    10/28 11:51

    子供さん可愛いです
    風邪大丈夫ですか?急に寒くなったので風邪ひきやすいです
    私も気をつけないと

    アレルギーですか最近そういう子供さん多いですね
    も話を聞くだけですっとする事あると思います

  • はなちん 
    10/28 11:58

    家の次男坊はアトピーです。乾燥するこの時期カサカサで可哀想です。皮膚科で、飲み薬と塗り薬の両方で治療中です。変わってあげたい…

  • ☆HYS☆ 
    10/28 12:05

    私も凄く乾燥肌で夏から秋にかわる時期に少し湿度が低いだけで口まわりがカサカサになったり唇の皮がめくれたり
    んな私も去年みつけちゃいましたので紹介しま
    ご存知かもしれませんが、パーフェクトポーションのクリームはよくききますよ。一応、オーガニックで売り出してたので購入し愛用してたのですが…最近、噂でオーガニックやけど少し違うと聞きましたが…
    もオススメです
    相はSTAFFに聞くのが1番かと

    ローズ水は花粉症の顔に最高でした
    近、店舗数が増えてるみたいなので良かったら

  • 壟翠瀏狠 
    10/28 12:09

    お大事
  • ナデチャン 
    10/28 12:12

    キノピーにいい先生紹介してもらたら早いじゃなぃ
    那が医者て強いですね。

  • はるな 
    10/28 12:15

    タレントの松居一代さんは中国人の漢方の有名な先生に漢方を煎じてもらって、お子さん酷いアトピーを治したそうです、大維志君の乾燥肌も治るのではないでしょうか…
  • ちー♪敬†ё†EX馬鹿£田崎組£ 
    10/28 12:15

    こんにちは('-'*)
    我が家ゎ夫婦親子してハウスダストのアレルギーを持ってます(-"-;)
    部屋のホコリで鼻炎、部屋のカビで喘息、畳やカーペットのダニなどで肌荒れ…
    人して耳鼻科、内科、皮膚科通ってます

    くしゃみ鼻水、咳にかゆみ
    漬けの毎日ですょ

    みんな早く良くなるといいですねo(^-^)o
  • ニコ汰ム*゚+゜。* 
    10/28 12:35


    おはよ



  • みどばぁ 
    10/28 12:52

    ジャガーさんおはようございます
    〜アレルギーのお話が出てましたね私もアレルギー体質でし
    アトピーだったんです。身体全身でした…。夏場なんて外行く時は長袖、それこそ冬場なんて痒くて痒くて…パジャマ、シーツが朝起きて、血だらけでした。なんとか治したいと思い、皮膚科にも通ったし、良いと言われた、サプリメントも飲みました。けど、中々効果は表れませんでした。所がある方にお腹の中の悪いものが、アトピーになって、出てくるのでそれを洗い流す様な感じで、お水を一杯飲みなさい。とアドバイス頂きました。その日から、必ず、1日、2リットルは飲む様にして、一年、きれいにアトピー治ったんで
    水器のお水ですが試して見て下さいませ

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    10/28 12:56

    甘い物を食べすぎると余計に痒くなるんですよ


    うちも次女は皮膚科で塗り薬もらって塗ってます。
  • ラベンダー 
    10/28 13:00

    軽めですが花粉症アレルギーで〜
  • とと(マイペースで復活) 
    10/28 13:12

    私は花粉症 埃もだから一年中あります

    油断したら 喉もスグにやられま

    最近は 身体も痒いけど アトピーかし


  • ま《》 
    10/28 13:15

    3歳次男坊はアトピーで、寝てる時に痒くて目が覚めるからかわいそうで
    家は脱ステロイドで頑張ってますが、やっぱり痒いの治してあげた

  • ゆか 
    10/28 13:21

    こんにちは


    一度皮膚科に行って薬を貰ってはいかがですか


    私と息子はハウスダストで


    埃が鼻に入るとクシャミが止まりません

  • うどんこ(しばらく休みます) 
    10/28 13:37

    わたしもアレルギーそして息子もアレルギーです。
    大きくなると軽くなるのもあるので、たいし君も気長に頑張りましょう。
  • みっこ(モンプラ中心◎メガ協力感謝) 
    10/28 13:43

    うちの息子も乾燥肌です
    なみに、アレルギーは花粉・ダニ・ハウスダスト・ネコを持っていて喘息で入院した時に調べました


    たしかに、アレルギー・アトピー・喘息の子が増えていますが…

    二十代後半ですが、私が子供ころでさえ、原っぱや空き地が多かったのに今はコンクリートに家だらけの世の中になり、その環境の違いだと感じま

  • アンパンマン 
    10/28 13:48

    うちも冬場 になると背中痒くなります
    風呂に入るときに アトピー 用の入浴剤入れてますよ 少しだけ痒みが違うよ
  • ★アンちゃん★ 
    10/28 14:07

    はじめてコメントします。うちの息子2人ともアレルギー体質です。まずかゆみをおさえるためには
    がりに全身に保湿クリームを塗ってあげて下さ
    ひどい場所にはステロイドをうす〜く塗ってあげてガーゼに亜鉛か軟膏つけて保護してあげるときれいに治ります

  • み〜こ 
    10/28 14:25

    私は約3年前から成人アトピーになりました
    中湿疹だらけです
    イチで病院通いです

    乾燥肌は病院に行ってみて

  • ソラ 
    10/28 15:40

    はじめまして
    投稿させていただきます

    うちの息子も1歳7ヶ月なのに、乳製品、卵はアレルギーがひどくて一切食べられませ
    みんな同じくらいの子は食べられるのにかわいそうで

    一度ヨーグルトを食べてショック状態になり病院に運ばれて死にそうになったことあるので、怖くて何もあげられなくなってしまいました
    を買うにもいちいち表示を見てからです

    早くよくなるといんですが
    や体の湿疹はまだなくなりそうにありませんね

    たいし君もこれから乾燥する季節なので気をつけてください
    くなりましたが読んで頂きありがとうございました

  • ほっちゃん(3/4出産につき放置します) 
    10/28 15:53

    『通販生活』に掲載の 明礬(みょうばん)のはな という入浴剤を お風呂に入れる
    お肌がしっとりして お風呂上がりにクリームいらずになるそうで とってもリピート率が高いんですって


    無色透明の無臭で 生まれたばかりの赤ちゃんでも使えるのであんしんですよ
    もうすぐ赤ちゃんが生まれるので この冬は私も購入予定で


    良かったらお試しください

  • スー 
    10/28 16:03

    こんにちは
    も風邪気味で
    私の娘もアトピーで薬が手放せません。 早く副作用のない薬が欲しいです

  • にゃんころもち 
    10/28 16:14

    私はアトピーで、ボディーソープをアトピタ?アトピコ?とか言う黄色のボトルのもの使ってます

    夏は日に焼けると首が荒れてくるので、真昼間はできるだけ日に当たらない様にしたり、紫外線吸収剤のはいってない日焼け止め塗る様にしてます

    手も荒れやすいので、掃除する時や、食器洗う時はゴム手袋してま

    ストレスが多い時は、酷くて、今は、専業主婦で、体を大事にしてるからかアトピーあまりなくなりました

    でも二歳の娘もアトピーっぽいで

  • mi.ke 
    10/28 17:05

    家も五歳の息子が乾燥肌です。乾燥しているのでかいて赤くなって…アトピーじゃないかって思う位
    膚科でロコイドとか保湿があるものをお風呂上がりに塗ってあげま
    足と膝の裏や背中… 中々病院に行く暇がないので、少し多めにもらって帰ります
    お風呂で肌も温まると痒くなりますよ
    うちは特に寝る前が痒がります

  • ときママ  
    10/28 17:46

    うちの2歳の息子も乾燥肌です

    肌がガサガサになって血が出るほど掻きむしってましたが、保湿効果の高い入浴剤を使って、お風呂上がりには高保湿ローションを塗り、痒がったら早目に痒み止めを塗って傷が出来ないように気を付けていたら良くなりました

    上の娘も同じでしたが、成長するにつれ症状が無くなって、今では乾燥肌ですらなくなりまし


  • 。+mo桃mo+。 
    10/28 17:50

    今はアレルギーぢゃ無い子を探す方が大変!って聞きます。


    やっぱり食べ物なんですかね〜^^;


  • ぷちらぱん○アリガトウ、ゴザイマス○ 
    10/28 18:46

    ジャガーさん

    乾燥肌にはアロエベラジュースを飲んで免疫力アップさせてお体の内側から改善して、アロエベラのゼリーで、かゆみを止めるといいですよ

    自然の食べ物だし、全く副作用ありませんよ。
    私自身や周りの人もこれで改善した人、たくさんいます。

    オススメです!(^-^)v

  • 綾。 
    10/28 22:11

    お疲れ様でした〜。
    ジャガー様〜風邪大丈夫ですか?
    お大事になさって下さい〜

  • 白薔薇ミナミ GREE今月で卒業します 
    10/28 22:25

    わたくしめ、アトピーと食物アレルギー体質で、乾燥肌でございま
    季節の変わり目や冬は、大変だわ

  • だいごっち 
    10/29 00:25

    うちの子は卵・小麦・牛乳アレルギーで

    6ヵ月からしか検査できなくて、アレルギーとわかるまでは、知らずに食べてて(母乳だったので)顔と体に湿疹がひどくて痒そうですごく可哀想でした
    眠も妨げられてて…
    今は1歳になり離乳食で排除して食事させてま
    だけど…ほとんど卵とか使われてるから何食べさせたらいいか悩むこと多いけど

  • あずき 
    10/29 00:37

    私は、アレルギー性鼻炎だったけど、○ミレスの“バイオサポート”を飲み続けたら、鼻炎がなくなりました

    薬じゃなくて、食品なのに、風邪も引いてないし、風邪引きそうっていう人がいたら、水等で飲まずに、舐めるといいんです

    babyや植物にも、毎日あげてます

    私の友人いわく、アトピーにも効く様ですし、本当にオススメです

    “バイオサポート”
    検索してみてくださ

  • 十彩 
    10/29 00:39

    こんばんわ

    ウチも長女がこの問題にずっと悩まされていま


    夏は汗をかいて痒くなり
    は乾燥で痒がります

    なので、薬はほぼ一年中使ってま


    薬を使わずにキレイになればいいなぁ…

  • 知美(^O^) 
    10/29 02:03

    こんばんは

    私は三歳頃から季節の変わり目にかならず…
    痒くてたまりませんでした
    昔はとっくりのセーターと

    親に寒いから着せられて…
    服脱いだら真っ赤に腫れ上がりってありました


    本当に痒くて仕方ないんですが
    服を脱ぐ事も出来ずで…
    帰った

    って感じでしたね
    つと言う事な小学生になって暫くしたら治りましたよ

    しかしまた出て来るんです

    大人になって、からの方が
    痒みだの…腫れ上がりだの

    あいかわらずですよ 薬はステロイドの入ってるのは皮膚の色が段々黒くなるので 使わず
    あまり痒いときは
    市販のキンカンとか 痛いですけれど
    つけています

    暫くはかゆみ

    いや痛くて
    すが掻かないからま
    ましかなと


    ステロイドはあまり賛成出来ないですが 冷やすのも効果あります

    夜分失礼しました

    頑張って下さ

    応援してます

    家も二歳の子供が居てるの

    またよろしくです

  • こっちゃん 
    10/29 05:33

    私は環境アレルギーが多
    と犬も寒冷も

    たいしくんと同い年の息子も アレルギー体質ですごく肌が弱いうえ喘息、蕎麦アレルギーもありま

    小さい頃は蕎麦以外でも食事のあとしょっちゅう蕁麻疹できてましたけど、最近は…体質改善の薬をのんでるのもありますが体力もついてきて良い方に向ってますよ
    も食物アレルギーの8割方は小学校にあがるころには治るみたいですよ

    病は気からと言いますが私達がゆったりとした気持ちで改善させていけたらいいですね

    これからの季節は特に保湿と肌着に気をつけましょう

  • *hima* 
    10/29 22:07

    うちの子も肌が弱く、この時期クリームは必須アイテムです

    しかし、ちょっと肌に合うクリームを発見し、毎年愛用しています

    オリーブ油系ですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)