風邪かな・・・(--;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/風邪かな・・・(--;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/風邪かな・・・(--;) 画像2
大維志は昨日の夜から咳が出て夜中に起きてしまう程で心配してました・・

朝はしんどそうにしていたので熱を計ると36.9℃際どく平熱・・・

大維志は咳が酷くなれば喘息を気を付けなければならない・・・

ちょっと心配・・・

いつも程の元気はないものの普通ではあるから幼稚園へは連れていったけど・・・

キノピーに電話で相談したら「グッタリしてなければ平気だよ!」
(`´)
してからでは遅いんだよ!!( ̄〜 ̄;)

幼稚園でも風邪が増えてるからね・・・

親は心配だよね!
(><)

ファミリー達も大事にね!

 
  • コメント(全220件)
  • よことも 
    10/21 20:05

    心配ですよね

    今風邪が流行ってるみたいですよ

    なかなか治らないのでお気をつけてください。
  • まなみ 
    10/21 20:06

    大維志くん心配です

    うちの子供は、喘息で季節の変わり目は、咳がひどくなりますよ

    熱がなくても咳が出ます

    大維志くんお大事に

  • ロザリア*お仲間協力ありがとう(^^) 
    10/21 20:16

    心配ですよね!ママ
    子供が一番だから!パパ
    ダメよ… 咳は体力消耗するから!気をつけて下さい

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    10/21 20:43

    季節のかわりめは
    体調管理が 難しいです

    忙しいひとなら 尚
    気をつけないと…。

    私も 少しだけ のどが痛いです

  • ももリッチ 
    10/21 20:44

    季節の変わり
    乾燥してきたから でしょうか…
    大事にならないといいですね…
    我が家の娘も 咳が…
  • まぁ イベント参加ごめんなさい 
    10/21 20:45

    今の時期すごく心配なりますね…兄弟いれば順番になるし…まだ赤ちゃん4ヶ月いるのでかなり心配です。咳がでるので、旦那様がお医者様で羨ましいです。毎日心配尽きません!
  • 卯月 
    10/21 20:51

    たいしくん大丈夫ですか?
    ちは子どもより旦那の方が喘息持ち+病弱…
    どものほうが病院とかメッタに行かないくらい頑丈なのにな

  •  
    10/21 21:14

    今、インフルになってる方と今日、高熱だした方がいます。ぼちぼちインフル出てきてるので気をつけましょう

    うちの子供も咳から喘息の発作が出てくることあるので要注

  • さゆりん(全イベ暫くお休みします!) 
    10/21 21:26

    我が家の娘もカゼで
    熱はないものの、咳と鼻水が出るので、赤ちゃんに移ると大変なので早め
    行って、薬飲んでます。
    たいしkunもお大事に。
  • トントン 
    10/21 21:28

    こんばんは

    子供が体調悪いと親としてゎとても心配ですよ

    わが子も九月に咳が酷くお昼過ぎになると高熱が出始めて…

    小児科で調べてもらったらマイコプラズマに感染してました

    肺炎にまではなって無かったから良かったけど子供はいっぱい病気するから気を付けて下さい


  • 心音♪盗聴者が増えたので退会します 
    10/21 21:29



    ジャガーさん

    体調や怪我…気をつけてね

    おやすみなさ


  • きよたん 
    10/21 21:35

    大維志クン無理をさせずに温かくして早めに休ませてあげて下さいね
    本格的な風邪を引く前に
    ジャガーサンも風邪引いたりせず無理をせず頑張って下さいね
    少しでも休める時は休んで下さいね。

  • はる☆ママ 
    10/21 21:40

    そうですねぇ
    心配ですよねぇ〜
    うちのオチビも喘息で
    9月の半ばから、なかなか咳がとれませ

    そんなに仕事も休めないんで、保育園にはやっていますが、迎えに行くまで心配ですょ
    やんちゃでも、元気でいてくれる事が一番ですよね

    早く良くなりますように

  • 翔OZMA 
    10/21 21:43

    うちも息子が喘息持ちだったのですが、スイミングを習わせてから、風邪→咳で喘息が出なくなりましたよ〜(^O^)/
  • ドラタイ 
    10/21 21:58

    たいし君心配ですよね。ウチの子も喘息があり この時期はいつも以上に気をつかいます。
    でも大丈夫。
    心強い キノピードクターついてますもんね!
    いいな。いいな。
    でも お大事にして下さい

  • 夜舟(キングダム面白い) 
    10/21 22:11

    たいちゃん、だいじょうぶですか?夜だし、心配でコメしちゃいました


    喘息もちの子供を持っていると、心配で
    海老反りになって苦しむ姿を見るのは何より辛


    明日、大好きな納豆ご飯とヨーグルトを頬張るたいちゃんの写メが見れることを祈って

    おやすみなさ

  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    10/21 22:11

    小児喘
    なると大変ですよ


    たいし
    鼻炎から咳が出てるかな
    (--;)
    お大事にして


    先生は
    医者だから安心です
    (^-^)v
    羨ましいですなぁ

  • しまにゃん 
    10/21 22:12

    寒くなってきたから体調に気をつけなきゃいけませんね(^_-)-☆
    お大事に(*^_^*)
  • ヨッピィ[マッタリ 
    10/21 22:33

    インフルの副反応ではないっすか
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    10/21 22:41

    ジャガーサン


    今日もお疲れ様デス

    たいしクン
    心配ですね


    子供は予防注射の後も体調崩しますよ

    昼と夜の寒暖の差も咳を誘発するしね


    ウチの子供の場合はアレルギー性鼻炎があり

    寝ている間に鼻水が喉に流れて咳き込む事があります


    たかが鼻水たらしてるだけ
    と、放置していると喘息に移行したりするし


    いずれにしても小さな子供が咳き込んでると一晩中心配ですよね


    早く良くなりますように



  • テハヌー 
    10/21 22:59

    大維志くん心配です

    朝イチと帰宅後のうがいは喉が潤って風邪対策にもなります
  • ハラペコ 
    10/21 23:05

    家の息子も鼻風邪見たいで
    中耳炎が保育園で流行って居るみたいで、ママは心配ですよ

  • かりん ♪ハコニワ以外お断り♪ 
    10/21 23:07

    お子ちゃまは悪くなるのも早いけど、良くなるのも早いよ〜

    だけど心配。

    そうやって母親を成長させてくれているのかなぁ〜って思います。私も三人子供がいるので切実に思います
    お互い育児がんばりましょ


  • なか子 
    10/21 23:22

    これか風邪が流行る時期うがい手洗いをし予防しないてね


    少しっづだが冬が近づいてるし
  • ☆KaZ★ 
    10/21 23:43

    心配ですね
    団生活してると流行りものに移りますもんね
    ウチの子も保育所で去年末に新型インフルにかかってからとゆぅもの、風邪ひくと咳が長引くようになってしまい
    近もヤット治ってきましたが、心配です
    喘息とかもあるので気ぉつけなきゃです

  • ま〜ゆ 
    10/21 23:51

    こんばんは
    たいちゃん大丈夫ですか!?
    子どもの風邪って
    意外と怖いですよね

    うちも4歳のときに
    病院で風邪薬を処方してもらってたにもかかわらず
    咳がとまらなくて肺炎になってしまって 大変だった事がありまし

    子どもは うまく症状が伝えられないから 尚更 気をつけないとですよ
    たいちゃんが早くよくなりますように

  • 綾。 
    10/21 23:54

    大維志君〜お大事になさって下さい〜

  • あずき 
    10/22 00:18

    お医者さんも、マニュアルも、グッタリしているかどうかを確認して、判断しますよね

    本当に、喘息や肺炎になってからでは遅

    大維志くん心配だな

  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    10/22 00:29

    レスラーも風邪ひくんだ

  • メイ♀*育児奮闘中につきイベ微力m(__)m* 
    10/22 00:37

    今流行ってますね


    うちの娘と私も、先週風邪引いてました

    まだ赤ちゃんだから、熱はそんなに上がらなかったけど、鼻が詰まって息苦しそうなのと、それで熟睡できないでいるのがかわいそうでした

    まぁ、私の方が長引いて重症でしたけど


    ジャガーさんも、お気をつけくださいま

    大維志くん、お大事に…

  • ぞうさん 
    10/22 00:48

    たいしくん可愛い

    風邪早くなおりますように

  • えり 
    10/22 00:56

    私は喘息あるから大変です
    めに病院に行っては
    息なるとお金凄いかかるし大変ですよ
  • えり 
    10/22 00:57

    喘息なると学校入った時体育大変ですよ

  • ももも 
    10/22 01:08

    インフルエンザの予防接種をしたから軽く風症状が出たので

  • まい(≧∀≦) 
    10/22 01:11

    私喘息です

    喘息になると大変ですから気を付けてあげて下さい

  • いぬ 
    10/22 01:18

    たいしくん、寝れてますか
    うちは喘息もちの1歳の娘の咳き込みが酷くて

    ホクナリンテープしたり、麦茶を飲ませたりして、ようやく、いま落ち着いたとこです

    あっ
    た咳がでてき

    昼間は元気なんだけど夜になると
    明日は保育園の帰りに病院に寄ろうかな
    食欲があって
    熱がなく元気に過ごせてれば大丈夫と言われて
    やっぱり、心配しちゃいますよね

  • 美霊 
    10/22 01:23

    たいし君可哀想です
    喘息辛いですよね…僕も小さい頃から喘息持ちなので分かります(-.-;)可愛いたいし君が早く良くなりますよう

  • ☆うさぎ☆(たまに月で餅つき中) 
    10/22 01:30

    うちの息子も昨日から咳が出て今日は鼻水まで出てます。急に咳をし出したのでビック
    とりあえず
    行き、薬とインフルエンザの予防接種をしてきました
  • ぴーみ 皆様有難うございましたm(_ _)m 
    10/22 01:35

    初めてコメします


    たいしくんと同い年の息子と9ヶ月になる娘がいます


    うちも息子が風邪をひき、さっきも咳をして辛そうでした


    うちも喘息あります


    ここ1、2年出てなかったので強くなってきたなぁ〜と思った矢先でした


    ジャガーさんのブログはいつも楽しく拝見させていただいてます


    息子とたいしくんが同い年ということもあり、共感出来る部分がたくさんありま


    お互いに子育てがんばりましょう

  • ゆう【スマホに変更\(^^)/操作覚えれずのんびりでつm(__)m】 
    10/22 01:42

    うちも喘息持ちの4歳と疑いのある9ヶ月の息子がいます。
    変なお天気だと、2人とも咳が出やすくなりま

    上の子は、季節の変わり目に出やすいので、抗アレルギー薬を断続的に服用中

    咳込みがひどいと、気管支拡張薬を追加、さらにひどく、夜中に起きるくらいだと、
    吸入してもらいます

    夜眠れなくてしんどい時以外は、幼稚園に行かせてますよ
    動は余りさせないように頼んでおきますが…
    あと、本人に幼稚園で咳が出なかったか、しんどくないかも聞くようにしてます


    昼の咳が多い→風邪
    夜の咳が多い→喘息
    という感じで対応してます


    確かに、酷くなってからでは遅いけど、ある程度様子を見たほうがいいこともあるし、難しいですね


    どちらにせよ、お大事にしてくださいね

  • いしたこみ 
    10/22 02:51

    この時期季節の変わり目は気管支の方が大きいかも…背中に耳を当ててゼコゼコが聞こえれば間違いなしだね!
    この間ウチの子はそれで点滴をしてきました
  • ブルー 
    10/22 04:41

    うどん鍋(ねぎと鶏肉とうどん) 食べて良いよ 体が暖まるから
  • お糸 
    10/22 07:02

    おはようございます

    咳こむ我が子を見てるのは辛いですよね


    うちの息子は平熱が低い(35.5〜36.2)ので37℃超えると調子悪い様です。
    たいし君もひどくならないと良いですね



  • アヤ@ケータイメーカー変えるので、メールしないで、もう、精神的喪失、憔悴 
    10/22 09:00

    ジャガー先輩お早う


    アタシもなんか、気温差が激しいために、風邪気味みたいで


    最近、朝晩寒くないですか


    なんか気温差で、体調がおかしいです


    大維志君も、体調が、スバリ悪かったのだと想いますよ?


    私も今、体調が不安定なので、そう言う「勘」が当たるみたいです


    私の母が言ってました。

    「風邪引いたんやない?」って


    今年の風邪...厄介じゃないと、良いんですけ



  • アップルジュース 
    10/22 09:10

    うちの息子も風邪を引いてしまい、中耳炎になってしまいました
    週は幼稚園、お休みです
    たいしくん、お大事に

  • §candy§(ハコニワ以外、放置中。) 
    10/22 09:11

    うちの子も、昨日から同じく咳が……しかも、喘息を薬で治療中
    の時期は、気をつけてあげないとダメですね

  • (`▽♪某事務所所属.♪× 
    10/22 09:55

    元Jr.でした


    お仕事頑張ってー^)/
  • アンパンマン 
    10/22 10:37

    親としては心配ですよね。朝平熱でも上がるときってありますよね。うちのこもそうでしたよ。どうしても集団生活になるとうつされてくるもんです。見守ってあげましょう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)