着替え・・・\(^O^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/着替え・・・\(^O^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/着替え・・・\(^O^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/着替え・・・\(^O^) / 画像3
甘えん坊の大維志は幼稚園でもみっちゃん家でも出来るのに・・・ママの前では頻繁に甘え過ぎです!!

私も50%は甘えさせ残り敢えてやらないようにします・・・

今日は一人でパジャマに着替え!

いい子でした・・・

大維志より年下でも当たり前のように着替えられる子は沢山居ると思うのでレベルが低いかも知れませんがうちの子に限り!

珍しい光景だったので載せてしまいました!
悪しからずご了承下さい・・・

今日もお疲れ様でした!!

あーっ!眠い・・・

おやすみぃ(^^)v

 
  • コメント(全97件)
  • うさぎちゃん 
    10/21 03:48

    甘え坊
    でも…外出するときは一人で着替えるが…靴下や何かは手伝わないと着替えません。今だに

  • ☆みぃ汰&ちぉ汰☆ 
    10/21 04:04

    ぉ疲れ様です

    いつもジャガーサンの日記楽しみしてますッッ

    私ゎ子供を産めず天国に行ってしまぃ…
    ずっと凹んでました
    でもたいしクンゃジャガーサンの日記毎日元気になってます

    更新を楽しみにしてます

    ジャガーサン自分のペースで頑張って腓

  • ★かじゅ★ 
    10/21 04:15

    うちの6歳の男の子は未だに『着替えさせて‥』と甘えてきます!
    4歳の弟は、保育園で着替えてるせいか?自分で着替えます

    男の子は甘えん坊ですよ。
  • なのは(モンバトルしていくなっ!) 
    10/21 05:01

    たいしくん甘えん坊さんなんですね。わかる気がしますよ

  • 公代 
    10/21 05:11

    たいしくん、かわいいね
    ャガーさんに訂正。亭主は留守で元気がいい!と昭和の婦人たちは、言ってましたが、私は、やっぱり、家の管理人でもいいから、家にいてもらいたいです。男性は、仕事しなくちゃとあせりますが、私は、やきもちやきなので、いつでも、一緒にいたいです。今は、家が離れていますけど、通い婚みたいでやってます。電話は毎日
    きれば、しごとも、一緒にしたいのが、夢です。今のところ、私たちは、ゲーマー同士です。
  • もも 
    10/21 05:23

    おはようございます


    娘も、幼稚園とかだったら 1人で 何でもできているみたいなんだけど…

    私の前では 甘えん
    なるのか いまだに 手伝って〜って言ってきますよ


    最初は、なるべく1人でやらせてみて できなかったら 手伝ってあげてますよ。(*^^*)

    毎日、少しずつ 成長していっているんだなぁ〜って 実感しています。

    あまり 無理しない程度に 頑張っていきましょうね

  • じょあんな 
    10/21 06:29

    やらせてもらいたくてもできない、触らせてくれないようにそのうちなるから、甘えてくる時はいっぱい甘えさせてあげるといいですよd(^_^o)
    甘えさせるのと、甘やかすのは違いますけどねー。難しいですね。
  • 未知 
    10/21 06:44

    たいしくん、かわいいです

    顔も行動も



    育児って大変だと思いますが頑張ってください

    ブログ楽しみ&参考にさせてもらってます。

  • ぶれいく†日記メイン† 
    10/21 06:56

    大維志頑張って着替えてますな(>ω<)

    相変わらず可愛いですな(>ω<)

  • 知子ママ 
    10/21 06:56

    小学校にあがるまでは、甘えたいし、甘えさせればいいって聞いたことあります

    私も幼稚園児の娘が生意気で、腹立つことばかりですが、日々努力してま

  • まぁみんチャン  
    10/21 07:03

    そのうち さわらせても もらえなくなるから 今のうち あまえさせてあげてくださいね
    あまやかすのと あまえさせるのと ちがうか

  • こっちゃん 
    10/21 07:13

    わざとですよ

    子供って親が知らない顔をもってるんですよね

    うちも一時期、よく「一人じゃできない
    「ママやってぇ〜」って時がありましたけど、幼稚園ではちゃんと出来てるよぅでしたし、例えばオーバーリアクションで褒めてやらせてみたり、時間があるか時はママと競争ね
    て、わざと負けてあげたり

    私も自分の時はナカナカですけど、褒めるのってかなりいいみたいですよね

    遅かったりするとつい叱りがちですけど
    供にとったらホントは出来るのにママはわかってくれない
    てなるんでしょうね

    お互い慌てず余裕をもって子育てが出来るといいです

  • ひなまま 
    10/21 07:20

    おはようございます


    結局、家では子供も甘えて着替えなどしないのもあるし、私自身も面倒くさくなりつい、手伝ってしまうところもあります。
  • ‡§みゆ§‡ 
    10/21 07:29

    たいしくんスゴイ

    ジャガーさんエライで
    私は双子がまだ小さい時、一人で着替え出来るのに、手伝ってましたょ〜
    間がないのにぃ〜って感じで…


    ゆとりがないと、親に余裕がないと出来る事は自分でさせるって事は出来ませんもんね


    まだまだ双子10歳
    でも手伝いそうになりますが、私もジャガーさんを見習って頑張ります

  • ぉかあさん♪ 
    10/21 07:41

    ジャガーさんおはヨぅございます
    今日も我が、
    “こきたな・犬小屋マンション”から^_^;コメント失礼します。

    大維志くんかわいいですね
    いつか反抗期になるまで
    甘えていてもいいのかなぁ…なん
    生意気にも思います。。。
  • ひとし 
    10/21 07:43

    タイシ君偉いね。でも今のうちですよ。そのうち、あっちに行ってとか、見ないでになります。ジャガーさんに今甘えているんですね。子供のうちに甘えて育ち成長します。
  • 優海 
    10/21 08:14

    両親共に働いていて、たいしくんも、幼稚園やお姉さんの家で頑張ってるから、ママと一緒にいる時は甘えたいんですね


    10歳くらいまでは甘やかし過ぎない程度に甘やかしてあげて下さい

    そのうち、嫌でも離れていってしまうので、今だけですよ

  • かずかず 
    10/21 08:17

    子供のどんな事でも見てるってことは大事だと思います。
    手伝うとか見守るとかじゃなくて、成長や行動をね。その中で悪いことは注意するってことが大事かなーって。それもかまってあげてるってことじゃないかって思うんです

    親も日々成長していきまし

  • きよたん 
    10/21 08:33

    大維志クンは親の前では甘えるんですか?
    私の甥っ子.姪っ子(弟の子)はじぃじ.ばぁば(私の親)にはって言うかじぃじ.ばぁばん家に行くと甘えてますねぇ
    何でも許されるからかなぁ
    子供等の家では親が厳しいから
    家では甘えないけどじぃじ.ばぁばん家だと甘えてるって弟と嫁サンが言ってるから
    ジャガーサンのお子サンの大維志クンと逆なのかな?
  • ♪まめさいず♪in減 
    10/21 08:35

    おはようございます

    私の長女も甘えたり、1人でがんばったり、その時の気分ですよ

    次女は我が強く、ボタン付けを「やる
    と言って聞きません

    甘えてるうちが一番カワイイ盛りかな…と思ってます



  • Ruby 
    10/21 08:52

    おはようございます


    大維志くんは、出来ないワケじゃなく
    パパやママがお仕事で居ないとき頑張ってイイ子にしてなきゃって思ってるんだと思います。

    よそでは、イイ子になってたら喜んでくれることを知ってるんだか
    スゴく頭のいい子だと思います。

    だから、家族だけの時は甘えたいんですよ。まだ小さいんだから沢山むぎゅーって抱きしめてあげてください。

    それからパジャマを着る時、一緒に競争するような遊びをしたり、歌を唄ってあげたらどうですか
    供って、<よーいどん>って大好きだから大維志くんが、お気に入りなことがあると思います



    少しだけ、見つけてあげてください。


  • 牧野つくし 
    10/21 09:09

    おはようございます

    男の子は甘えん坊ですね
    ど今だけですからね

    たいし君頑張ってますね
    しずつ成長し親離れするんですよ

    親離れしてほしいけど ずっと(ママ〜)て甘えて居てほしいです

  • 桜チュ 
    10/21 09:11

    子供の成長は競争じゃないから、その子なりに〜で見守るのが一番(^O^) あたしは一つ出来るようになる度に頭大丈夫?って思われるくらい過剰に子供と喜んだわ
    うすれば子供も楽しくなるみたいで、次のステップに

  • あーちゃん  
    10/21 09:14

    たいしくんの年齢なら、親の前で甘えてくるのは普通ですよ。いつも、両親がいない時でも頑張ってますよね。えらい子ですよ
  • ゆかりん多忙になり夜ツン巻き. 
    10/21 09:34

    おはようございます
    育てはしてないのですが.我が子ワンコ(笑)三匹の褒めたり叱ったり
    長を見守った
    ちょっとかぶります
  • ここ  
    10/21 09:37

    甘えん坊上等

    甘えたい時は、甘えさせていいと思いま

    でも、甘やかしはダメですけど


  • ソナ 
    10/21 09:47

    頑張って着替えてる~
    ウチの小の末っ子は今だに朝のお着替えをねだってくる日もあります

  • YOU 
    10/21 09:49

    大きくなりましたね!うちの息子よりひとつ下です。頑張ってる姿がかわいいです♪
  • 七拓ママ(⌒∇⌒) 
    10/21 09:59

    おはようございます
    が家の息子はもっと甘ったれです
    服なんて自分では着れないし、パンツもズボンも途中までしか上げれない
    下なんて以ての外・・・自分の荷物さえ持たないですか
    今訓練中なんですけどね

  • 灘姫@ベル美☆ボチボチします。 
    10/21 10:03

    男の子はいくつになっても
    甘えん坊将軍
    他の子と比べたらきりがないですよね(>_<)

  • ちゃん★lucky☆ 
    10/21 10:15

    大維志くんは、甘えたい時期なんでしょうね!
    でもやれば出来るんだから心配ないです



    うちの息子は一つ下ですが、何でも自分でやりたがります。靴下だって「かかとをあわせて〜
    と言いながら、でも一度だってまともにはけたことがありません


    ズボンのお尻が上がってなくて、パンツ丸見えとか


    やってあげた方が早いのですが、ぐっとこらえて、笑顔で待ちます。ママは試練ですね


    そして、誉めながら、ちゃんと整えてあげます

    うちの子は、今やりたがり屋ですが、そのうち甘えん坊になるんでしょうね!
  • みるくチョコ 
    10/21 10:31

    子供って、その時の機嫌もありますもん


    大維志
    頑張ってます

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    10/21 10:33

    育児は焦らず、ゆっくり進めていくのが一番ですよ
    えるのも小さい時だけです
    長は一人一人違って当たり前、つい他の子供と比べるけど、そんな事気にしない
    も3人の娘の子育てやってきました。今は孫が超可愛いです
    いし君も、しっかりお兄ちゃんになりましたよ
    だまだこれからです
  • いもようかん☆ 
    10/21 10:45

    たいしくん可愛いな

  • ゆう【のんびりm(__)m】 
    10/21 10:50

    おはようございます


    ジャガーさんの気持ち、よくわかります
    うちの上の子は、昨日4歳になったんですが、ママの前では甘えてばかりです

    弟が出来てしばらくは、ほんとひどかったです

    構ってほしくて仕方ないんですね、きっ


    それに、ママ以外の人にはお利口さんじゃないと、嫌われるけど、ママは何しても大丈夫みたいな
    にかわかってるんですね


    甘やかすのはダメだけど、甘えを受け止めてあげることは大事なこ

    そうやって、少しずつ成長していくんだから、今のこの時を大切に


    大維志くんもがんばってる


    お互い育児がんばりましょ

    ジャガーさんはお仕事もがんばってくださいね

  • あっちゃん。p(^-^)q 
    10/21 10:54

    で甘え
    おおいに結
    時間無い時はイライラするけど忍耐 親も鍛えられまし
    あっ おはようございま
  • なな 
    10/21 10:55

    幼稚園でもお姉さんの家でちゃんとやってるなら手伝うのはいいんじゃないです
    あまり完璧を求めると疲れちゃいますよ

  • ★ゆり★虎船★釣りイベ休みです。 
    10/21 11:06

    男の子は甘えん坊ですよね!女の子の方がしっかりしてるかも?
    ちの子も…家ではいつもママ〜してぇ〜って言ってきます。
    も出来るだけ、自分でさせるようにしてますけどぉ…
    でも…甘えてくると可愛いですよね!

  • セラピィ→ 
    10/21 11:07

    このぐらいの子って
    ちょ→可愛いですよねっ



    ジャガーさんに似て
    強い子になりそうですねっ



    子育て頑張ってくださいっ




  • 今までありがとう^^また会う日まで♪ 
    10/21 11:47

    はじめまして

    四歳と一歳の男の子の母してます
    四歳の息子、まさに同じような感じです


  • ryu-and-me 
    10/21 11:51

    うちの息子(3歳半)も甘えん坊で困ってます

    でも、来年には下が産まれるので厳しく育ててます

    大人が思う様には上手く進みませんが、小さい事でも自分で出来た時は褒めてギュッと抱きしめてあげます

  • ロン 
    10/21 11:59

    ウチの子もまさに同じ状況です

    他では普通に出来ることが、私の前ではなかなかしてくれず・・・

    大丈夫なのかと心配になりました

    同い年の子は出来るのに・・・
    色々な人に話すと、外で目一杯頑張って来るんだから、一番安心出来る家でママに甘えるのは、当たり前だからと。

    母としては出来る所を見たいから、子供が甘えたい時に余裕を持って受け止めるのがなかなか



    何だか
    子供に日々お母さんの大切さを教わりま





  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    10/21 13:29

    こんにちは
    来るのに甘えてくるから疲れ気味でした
    が家は大きいので自力で出来る子供になってくれるように訓練です…。ワタクシも…ついついやってしまうので…やらせる訓練します
    れないことなら手伝いますが…やれるのにやらないのは甘えですも
    お疲れ様です

  • ひかる(モンプラ、釣り、探検やりません) 
    10/21 16:20

    甘えてくれるのもほんの数年。我が子ももう少し甘えさせてあげても良かったかなぁなんて思っています

  • とと(マイペースで復活) 
    10/21 16:26

    そんなに心配しなくても、大丈夫ですよ

    私と兄は三歳違いですが お風呂入る時に私は二歳くらいでも自分でさっさと脱いだりして何でもしようとしたけど 兄は何にもせずしてもらうだけだった と母がいつも言ってます
    子供の個性や性格もあるし 自分でするときあるんだし ましてや大人でも気分ののらない時あるんだから(笑) 
    絶対 懐かしく思う
    もっと手をかけてあげたらよかったかなと 思うよ


  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    10/21 22:09

    【パジャまでオジャマ
    子供番組ですけど
    番組を思い出しまし


    たいし

    よく頑張りました


  • さくにゃω 
    10/21 22:13

    うちも同じで

  • (`▽♪某事務所所属.♪× 
    10/22 09:56

    元Jr.でした


    お仕事頑張ってー^)/
  • どんこ 
    10/22 12:40

    かぁ〜いいね
    いっぱい愛情注いであげればいつか安心して親から離れていくものだと思います…いっぱいかわいがってあげてね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)