注射!大嫌い!!(~ ヘ~;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/注射!大嫌い!!(~ ヘ~;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/注射!大嫌い!!(~ ヘ~;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/注射!大嫌い!!(~ ヘ~;) 画像3
今日は午前中にインフルエンザの予防接種を受けて来ました!!

宥めながら連れて行くのは大変でしたぁ・・・

お医者さんに行くと言ったら・・・

「なんで?おなかポンポンするだけ!?・・・ちゅうしゃしない!?」

「そうだね・・・ポンポンするだけだと思うよ!(^-^;」

・・・と半端な返事をした私・・・(;^_^A

だって注射打つ為に行くんだもん!!とは言えなかった・・・(..)

病院では・・・
お腹をポンポンして・・・
お口の中を見て・・・

先生が・・・
「左の腕を出して下さい!」

大維志・・・
「???・・・うでに?・・・ポンポンするの!?」

うーっ・・・心が痛い・・・ (;_;)

腕を押さえられ危機感に泣き叫ぶ大維志に・・・
「すぐ終わるよー」

確かに終わったら意外にあっさり泣き止む! (^^)v

痛いより痛いだろうと言う恐怖感で泣くのかな・・・

幼稚園に向かう車の中で大維志に「注射よりママのペン!の方が痛いでしょ!?(^o^;)」と言ったら・・・妙な納得してた・・・(笑)

今のうちは医者に連れて行くのも大変だわ!
さぁ!今日も頑張りまひょ!!(^^)v

 
  • コメント(全132件)
  • 友情マン 
    10/20 17:29

    僕も注射嫌いです。

    そんな時は、いつも自分で自分の名前呼んだり、対処してます。

    たいし君も二十歳越えたら、注射嫌いになると思います。

    何とか対処法をしてください。

    あと、プロレス界を守ってください。
  • ハッチー 体調不良。魚イベお休みします。 
    10/20 17:34

    うちの娘はおもしろいです

    注射うちに病院いってそのあとはお家で遊ぶ、か、保育園いくか?ちらにする?ときくと少し悩んで注射といいま

    そんなに保育園いやなのか

  • まみ 
    10/20 17:46

    やっぱり子供は注射はキライで大変ですよねぇ


    私もママになったら大変なんだろうなぁ

  • ももリッチ 
    10/20 17:56

    以前テレビで
    『誤魔化していくより、ちゃんと話して受ける』と いい とやっていました。
    去年 実行したら、子供も納得し 恐々しながらも 落ち着いて予防接種を受けることができましたよ。
    大維志くんもきっと 話せば分かるお子さんですから、次回 試してください…
    (五歳双子の母)
  • *マミー* 
    10/20 18:34

    今日は3ヶ月になったばかりの息子がBCG接種してきました

    初めての注射で号泣されるかと思ってたら『えーん』と一声泣いてから寝ちゃいました(笑)

  • やすP 
    10/20 18:37

    ウチもインフルエンザの注射、今日してきまし
    親が先にやったのを見て大泣き
    供が先にやればよかった

  • 千夏 
    10/20 18:38

    笑顔可愛いね


    親は.注射
    は言えないよねぇ

    無事にすんで良かっ

  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    10/20 18:39

    注射はやっぱり嫌ですよね


    うちの娘は小さい頃からあまり泣いたりせずに予防接種をしてくれてまし


    私に似て痛みに強いのかな
  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    10/20 18:47

    「悪いバイ菌
    闘うパワーを、つける」

    子供の成長度合いに
    応じた説明を
    しておく事が大切。

    「悪い事したら、
    注射してもらう」類
    厳禁です。
    躾は自力で!
    医療行為を脅しに
    つかうと困るのは誰?

    賢明なる、
    皆様方なら
    分かってますよね
    v(^^)
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    10/20 18:50

    ウチも来週は家族でインフルエンザの予防注射の予約しています


    さっき7歳の息子に『月曜日注射やで
    って言ったら

    『俺は大丈夫
    インフルエンザにはかからへんから注射はせんでええねん
    って完全拒絶されました


    もう騙して
    れて行けない


    大変やわ〜

  • 42 
    10/20 19:01

    注射
    嫌いじゃないけど、針が刺さってるのを見るのが好きじゃないです
    自分自身が
    射される時は、顔を背けてます。
  • \菅田くん&溝端くん/ 
    10/20 19:04

    私も、昨日行ってきました


    今、すごく腫れてて痛いで

  • あきたかみ(もぅ そろそろ…) 
    10/20 19:05

    あ〜 うちもやらなきゃ

  • ゚*。はるまま゚*。 
    10/20 19:21

    ウチも予防接種の用紙
    届いてました
    して、その病院での状況…すっっごいわかりま

    病院連れて行くだけでも疲れますよね
    もア〜ンするだけと余計な事は言いませ
    あとはママが診てもらうから、付き合って…と嘘を言った事も

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    10/20 19:21

    たいしくんよく頑張ったね
    っぱり
    幾つになっても嫌だもんね
    っとあの針が刺さる瞬間が嫌なんだよね

  • ジョウ* 多忙中(;_;) 
    10/20 19:32

    うちの子小さい頃は白衣を見るだけで泣いてました


    母は子供に職業を言えなかったで

    だってナースだなんて…

  • mi.ke 
    10/20 19:40

    注射は大人でも嫌ですよ
    いしくん、頑張りました
    ちは風邪で小さい頃、総合病院に入院した時は手の甲に点滴の注射針を入れて、中々入らなくて何回も看護師さんがチャレンジしてました
    見ている親が辛かったです
    は付き添いで一緒に入院で…お姉ちゃんも一緒に風邪を引き、前夜にに痙攣したけど落ち着いたのですが、預ける所がなく一週間、一緒に入院させました
    室で良かった
    邪はある程度引いた方が免疫力がつくから良いけど、風邪をこじらせたら大変ですね

  • $$$$ 
    10/20 19:43

    家の息子も来月にはインフルエンザの予防接種します
  • わたのママ 
    10/20 19:55

    ジャガーさん、こんばんは

    たいしくん、インフルエンザの注射したんですね〜

    息子もそろそろやらないと
    きっと騒ぐな

  • みかみか(しばらくin減りますごめんね) 
    10/20 20:06

    インフルエンザ、日本脳炎うちは10月〜毎月『予防注射』です

    予約もなかなか取れなくて

    やっと明日、日本脳炎一本目をうってきます〜

    最近、大分泣かなくなってきたので、今回は正直に『ばい菌に勝為の注射』って話してみました。あんがいすんなり『がんばる
    と言ってくれましたが、どうなる事やら

  • だい 
    10/20 20:18

    子供の為だと思っても心が痛く成りますよね

  • カイリ 
    10/20 20:28

    インフルエンザ予防接種、小さい子供は確かもう一回ありますよね
    張れ〜たいしくん

  • パピヨン 
    10/20 20:35

    いいね
  • さくら 
    10/20 20:47

    かわいいです
    うちもまだ一歳になりませんが、もう病院の雰囲気がわかるみたいで泣きます
    近は夜泣もひどくて
    れてしまって
    いし君はどうでしたか?
  • さゆりん(全イベ暫くお休みします!) 
    10/20 21:12

    うちは、注射の時はちっくん行くよと言って連れて行きます。ママも小さい頃頑張ったから、大人になったんだよって諭して。 いざ、行くと恐がりますが、案外けろっとしてます

  • ☆なゅ☆退会しマス!皆ぁりがとお☆ 
    10/20 21:12


    ぅちゎ
    小4にもなっ
    予防接種ゎ嫌だと
    ぃぃ張

    ぢゃあ
    ぅがぃ手洗いしなさぃと
    ゅった
    納得してマシタ



  • 猫^・ω・^丸 
    10/20 21:21

    たいしくん後ろの毛だいぶ伸びましたね

    3枚目…男らしさを感じま

  • ハッピーばぁば 
    10/20 21:27

    大維志くん 偉いぞ
    れで大丈夫だといいですね・・
    バイキンマン バイバイ


    私も注
    さされるまでが大騒
    嫌なもんですよね・

    これからも頑張って下さい

  • ブ〜タ 
    10/20 22:22

    こんばんは


    我が家の次男坊(2歳)も今日、インフルエンザの予防注射に行ってきましたよ
    週は長男(3歳10ヶ月)もしました

    我が家のボーイ達は、注射を嫌がらず今まで1回も泣いたことがありませ

    タイシ君は注射が嫌いみたいで…親としては大変だし…嘘つくのも心苦しいですよね

    だけどタイシ君なら、注射の説明や、お友達もみんなしてるよってことを伝えたら受け入れてくれそうな感じしますよ

    だけど、嫌いな注射を頑張って、幼稚園にも頑張って行ったので立派です
    っとジャガーさんの愛の抱擁とチュウ
    元気復活したんだろうなぁ


    あと3〜4週間後にもう1回注射があるけど…一緒に頑張ろうね


  • 綾。 
    10/20 22:37

    お疲れ様でした〜。
    『子供の頃』注射(
    苦手ですよね〜。
    大維志君〜偉い〜

  • 十彩 
    10/20 22:53

    こんばんわ


    ウチも来週行ってきます
    女は極度の恐がりで
    院に行く度に大維志くんの様に先生に質問ばかりしてます


    泣かずに…は無理だと思いますが
    慢強い妹と一緒に頑張ってくれるといいなぁ


    今日もお疲れ様でし

    おやすみなさ

  • なまはげ 
    10/20 22:56

    こんばんは
    供さん可愛い
    すね
    とこも子供四人いますが毎日格闘してま
    予防注射(インフルエンザ)したほうがいいのかな

  • ながぽん☆気まぐれに参加します。 
    10/20 23:24

    子供可愛いですね
  • NANA 
    10/20 23:38

    ウチも 今日 注射行ってきまし

    インフルエンザじゃないケド

  • あずき 
    10/21 00:07

    大維志くん、よく頑張った


    子供は、看護士さんにやや強めに腕を押さえられ、注射針の怖さ、そして、チクッじわじわ〜っていう痛み
    の3つが、関係しているんでしょうね


    ジャガーママ
    先ず、お疲れ様でし

    2回目もふぁいとー

  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    10/21 00:14

    ガンバレおばちゃんレスラ

  • バナナ 
    10/21 00:19

    うちは黙って連れて行ったらダメなんです。数日前から 注射しようね。少し痛いけど我慢だよ、出来るかなぁ
    束ねって毎日言い聞かせてたら泣かなくなりました。液を入れてる時は痛さで うっ
    て言うが我慢してます。
  • あさな♀ 暫くお休み 
    10/21 00:24

    お疲れさまでしたぁ

    でもインフルエンザの接種は早いですよ

    2回目を接種してから3ヶ月しか効かないので 春頃 注意して下さいね



    予防接種ですが…そろそろ「大きな病気にかからない為に注射するんだよ」と教えてはいかがでしょ

    「大きな病気にかかったら 入院して 長い時間 点滴を打つんだよ… それよりは注射だけの方がいいでしょ
    と 教えたら ウチは注射もスムーズになりました


    4歳頃から理解できるはずですよ

    お互い育児を頑張りましょうね


  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    10/21 01:11

    たいしくん

    よく頑張った

    ママのペンの方が痛いんだ



  • スズ(退会m(_ _)m今までありがとう) 
    10/21 01:39

    たいしくんえらかったね

    でも、うちの病院は、言い聞かせてから出ないと、親が叱られるとこでし

    おかげさまで、4人とも、
    泣きません

  • 鵐泪螢鵑舛磴鶚鵝撻ぅ戮靴覆い茵 
    10/21 02:21

    おっ
    前の後ろ姿
    私も嫌いです
    くわかるよ
    いしくんなら尚更だよ〜

  • napa 
    10/21 03:38

    男前!後ろ姿に早くもオーラを感じます
  • pee 
    10/21 07:33

    いよね

    うちも身体の関係上
    滴が多かったから大変でし

    やる前から泣くんでチクって刺されたら泣いてもいいよってやる前から泣かないって言ったらそのまま刺されても我慢しちゃったみたいで
    れ以降
    気になりまし

    3歳の時でし
  • 今週末でバイバイです 
    10/21 09:59

    うちも今週末にインフルエンザ
    約しました

    今から何と言って連れ出そうか考え中で


  • ちゅーまま 
    10/21 10:01

    注射は大人でもイヤだもん


    でも、やっぱり『病気にならない為の注射だよ
    て話してあげた方がいいと思いますヨ

    病気になったら 大維志くんもツライし、ママも心配で悲しくなっちゃう


    ママ大好き
    大維志くんなら、わかってくれますよ

  • ☆樹里★ 
    10/21 12:04

    私の息子も18日に受けてきましたよ(^^)
    聴診器あてただけで泣き出しましたが( ̄3 ̄)|(笑)
    でも同じように注射が終わればすぐ泣き止みました

    二回目は来月の2日
    た泣くかもなぁ…(b^ー°)

  • *LIZ*リア優先。母通院闘病中。疲労困憊。 
    10/21 14:06



    こんにちは


    たいし君可愛


    いつもブログ読ませて頂いてます


    注射確かに恐怖心が有りますよね


    私が保育所に通ってた頃予防接種有りました


    その時かなぁ
    保母さんが
    泣かなかった子だけ飴あげるよ

    って言ってたから泣かないで注射頑張った記憶有ります(笑)
    で…約束通り飴貰えました

    泣いた子は貰えませんでしたね


    それ以来注射で泣いた記憶ないです(笑)

    てか大人になってから点滴やらなんやら注射する機会が増え

    慣れちゃいましたね

    まぁ〜慣れでもやはり注射に恐怖心は有りますが…


    だからご褒美なくてもちゃんと注射受けられたたいし君エラいです


    皆様のコメとか参考になります

    姪っ子が2人いるのですが
    よく病院通っていたので注射多かったと思いま

    たぶん泣かないで頑張ったと思いますね


    姉に聞いてみようと思いま

  • はる&あや 
    10/21 14:55

    我が家の年中のお姉ちゃんも注射嫌がります

    叫んで逃げるほど・・・

    今年は新型と季節性の混合ワクチンなので、随分悩みましたが・・
    去年、新型にかかったので免疫ついてるだろうし、注射はいいかな〜。
    でも、やっぱりかかったときの重症化が怖いし・・・

    ということで、一応予約とりましたが、12月まで空いてないし〜

    なんで皆、毎年インフルエンザの予防接種はかかさずやるんだろう??
  • (`▽♪某事務所所属.♪× 
    10/22 09:56

    元Jr.でした


    お仕事頑張ってー^)/
  • mck 
    10/22 16:45

    予防接種の予約 すっかり忘れてました
    でに月曜から風邪からくる下痢で(小2)休んでます
    早く予約しなきゃですね

    たいしくん 無事に注射終わって一安心ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)