やんちゃ盛り!!(^-^;

  • ジャガー横田 公式ブログ/やんちゃ盛り!!(^-^; 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/やんちゃ盛り!!(^-^; 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/やんちゃ盛り!!(^-^; 画像3
パパの部屋に行っては・・・猿のように上ったり下りたり・・・

部屋に来るといつもの事!?
危ないから私が助けようとしたら・・・

「助けたらダメだよ!」

えっ!意外なスバルタなキノピーにビックリ!!
(≧▼≦)
少しくらい痛い思いをして覚えてる行く・・・

確かに!!(^^;

怪我しても僕が居るから大丈夫!とでも言いたいのかな?(笑)

頼もしいー!!\(^^)/
・・・と言いたい所だか見ようよっては無責任だなぁ!

痛い思いは換わってあげられないものね!

親なら痛い思いをして覚える!も方針的に間違いではないけど・・・

まだ小さいから落ちたらどうなるか理解仕切れてないし・・・

母としては出来れば痛い思いはして欲しくない!が本音だわよ!!
(`´)

ここで私の意外に過保護ぶりがバレる?(笑)
だって大分、お兄ちゃんにはなったけど・・・

この頃は家では私が近くに居ないと「ママ・・・ママ・・・どこ!?」って探しに来て近くに居ればすぐに膝の上にだし・・・まだまだ甘えん坊で幼児くんだもん!!

たまに成長して欲しい半面・・・これ以上、大きくならないでぇ!なんて思ってしまいます!!o(^-^)o

大維志は鼻水と鼻づまり意外は元気です!!

アレルギー性の鼻炎みたいです・・・

薬を飲ませたのでスヤスヤ寝てます!(^^)v

心配掛けました!
ありがとう・・・
m(__)m

今日もお疲れ様でした。
おやすみー!!

 
  • コメント(全138件)
  • くにまま(クリコンしばらくヤスミマス) 
    10/20 05:28

    男の子ですもの。
    母親の考える範疇におさまりませ

    息子二人を見てきてつくづくそう思います。
    うちの息子(特に次男)は高いところからジャンプはふつうで…
    鉄棒で逆上がりしてぐるぐる回りすぎて目が回り着地して立ち上がったら、棒の部分で脳天強打したり。
    友達のブランコが揺れている後ろを通り過ぎようとして口に当たって怪我してみたり。
    小6の今でも何かしらやらかしま

    今、中2の長男も小さい頃は押し入れから飛び降りたり、砂利道で思いきり走って転んでおでこが血まみれになったり…
    男の子はこうなんだ
    って開き直ったら、あまり驚かなくなりました
    少しくらいのやんちゃは見守っても良いかもって思います




  • まー 
    10/20 05:34

    我が家の6才の娘も、まだまだ甘えん坊ですが、だいぶしっかりしてきました。成長を嬉しく思う反面、このままでいてくれたら…と思ってしまうこともありま

  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    10/20 05:47

    男の子いるとこのコメントは 実感しますね。家は娘ふたりだから 男の子は ハンパないっていうし パパの意見○ですね。パパがそばにいるなら 安心じゃありませんか
    んなときは パパお願いねって 楽ちんすると パパも機嫌よく ジャガーさんの株も上々

  • ぶれいく†日記メイン† 
    10/20 05:57

    子育ても大変ですね(-ω-)

    ましてや大維志くん男の子だから厳しく育てたいでしょうし(-ω-)

  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    10/20 06:25


    フフフ


    大維志クン


    タンスの上に登って誇らしげに
    ピース

    でも…体重でタンスが倒れたら大

  • む〜ん@放置気味 
    10/20 06:30

    写真撮る暇があれば注意では?
    なんかわざと登らせて写真を撮っているようにも見えるけど(笑)
    怪我してからでは遅いです

  • 鷦栄ほ竜ゆ愛鬚ぁこデス鵆 
    10/20 06:43

    ワタシはキノピー先生派ですね


    確実に危険と思う事は男の子には繰り返し教えてました。
    女の子はだいたい一回聞いたらインプット出来るみたいで(男女の
    チャンママのレンホウサン談)

    男の子には気を配ってましたねぇ


  • ハッピーばぁば 
    10/20 06:45

    おはようございます
    鼻炎も大変ですね・
    私は目のアレルギーで秋のかゆみ到来

    わんぱく大維志くんへのジャガーさん、木下先生のお気持ち、両方わかりますね・・

    大維志くんに どうしたら危ない してはいけない事を解らせるかですね・・
    怪我の辛さがわかるジャガーさん、男だからわかる木下先生、大丈夫です・・
    大維志くん 成長してるから 見守るしかない・・
    大怪我にならないように 気を付けて・
    今日も頑張って下さいね

  • ポン太 
    10/20 06:56

    おはようございます

    我が家の息子4歳と娘1歳半は、怪我して痛い目にあっても、夢中で遊んでいると思い出されないみたいで
    保護と呼ばれてもいい、傷が残ったり、万が一があったら大変なので、注意しながら、てを出し止めてしまいます

  • ゆかりん多忙になり夜ツン巻き. 
    10/20 07:21

    (笑)〜男の子はね
    ちょっとの擦り傷ならいいけど.
    心配してしまいますよね

  • 刹那U・エ・U 
    10/20 07:27

    子供って冒険心が強いですよね
    人になると臆病になって来てしまうのかなぁ〜

    どこにだって危険はいっぱいですから 危ないからと 何でもダメダメ言ってしまうのもねぇ
    。 (小さいうちは目を離さず)
    義妹は〜子供に〜海は危ないから連れて行かないとか〜自転車は危ないから買わないとか言ってますぅ〜…
    (まさか〜学校での授業のプールやスキーも危険だからダメだと言うんだろうか〜

    確かに…何かあったら…と不安もありますが でも〜そうやって 子供は体で覚え〜強くなっていくのでしょうね


    たいしクン…トムソーヤの冒険のトムのようにな〜れ〜

  • のん 
    10/20 07:29

    うちはそんなやんちゃじゃない来月3歳になる息子がいるけど、とりあえず見守りながら、倒れるかもって時はさりげなくタンスなりを抑えながらやらせます。


    できなくて泣くので、アドバイスしながら達成させるようにしてますよ


    やらせないと成長見れないし、ひとりで達成した時の喜びも経験できるので、見守るに限る

  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    10/20 07:30

    ジャガーさんの気持ち分かります

    成長ゎ嬉しい反面さみしいですょ

    親ばか万歳ですょ〜

    親ばかぢャなキャおかしいですって



    キノPの発言びっくり

    そーゆーの好きです

  • kana* 
    10/20 07:32

    一人でいるときはやらないように気をつけてください

    大維志くんかわいい

  • ☆Kattun☆§寒いな〜§{{ (>_<) }} 
    10/20 07:39

    おはよ〜ございます(o^∇^o)ノ


    私も小さい頃はやってたな

    うちの子は『危ない!!』って言うとすぐに止めてたから…臆病な子に育っちゃっ


    性格もあると思うので、見守っていくのも良いと思います

  • アカネ色の蓮華 
    10/20 07:41

    たいしクンぐらいの年齢だと見守りはすごく大事だと思います。とりあえず乗っていいとこ、悪いとこを教えないとですね(笑)
    同じ母親!頑張りましょう(´∀`)
  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    10/20 07:54

    ちょうど登りたくなる高さだね

    うちも小さい頃は よく押し入れの中に よじのぼってまし

    周りにクッションとか置いといたりして 安全確保してましたよ

  • ひとちゃん  
    10/20 08:06

    キノピーの子育て賛成です

    痛い思いをしながら子供は成長するんですよね



  • うさぎちゃん 
    10/20 08:11

    おはよ〜さん
    の子はそうだよ! 高い所大好きだからね! 落ちたら…捕まえてあげて

  • チロにゃん(ただ今入院中) 
    10/20 08:12

    おはようございます。我が家も男の子なのでよ〜く気持ちわかります。今のうちだけですよ。後何年かするとママ!なんて言ってだっこしなくなりますよ。甘えてくれるのも今のうちなので、いっぱい甘えさせてやって下さい。頑張ってね!(^O^)
  • さゆ 
    10/20 08:28

    子供はいろいろ大人を見てますし 子供対子供でも見てるからいい経験ですね まーお母さんは頭から落ちないよう教育していけばいいんじゃないですか 軽く

  • きよたん 
    10/20 08:32

    ジャガーサンの危ないからそこには…って気持ちもわかるし旦那様のもわかるけどやっぱりなるべくなら出来る事なら痛い思いをして欲しくないですからね
    まだまだ甘えたサンっ
    今だけですから今を大切にしてあげて下さいね
    段々大きくなると男の子は特にって言うか人にもよるけど親離れするって聞くからそうなったら逆に淋しいですよ
  • りん 
    10/20 08:33

    男の子って凄いね
    やると思う
    うちの子と大違いわ
    チョッピリ羨ましいわ
  • みさちゃん 
    10/20 08:35

    おはようございま〜す(*^o^*)

    たいしくん成長している証拠です(^_^)v

    ホントに頼もしい、たいしくんですね(*^o^*)

    ワンパクでもイイ逞しく育ってほしい(*^o^*)
  • おねです。 
    10/20 09:02

    男の子は“やんちゃ”して
    い思いをいっぱい経験させないとね〜

    人に対しての“優しさ”も出てきますからね(^_^)

    でも、大きな事故もありえるので注意
    必要な事もあるので親は大変ですよねf^_^;

  • 寝不足ママ 
    10/20 09:06

    痛い思いをさせたくないけどこれをやったら痛いと言う事を体で覚えなければそうしないと何も出来ない子痛みを知らない子になってしまうかもウチの息子・娘には自分で痛い思いをしてるから人の痛みがわかる子になりつつありますよ育て方一つ

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    10/20 09:19

    おはようございます

    今日は寒いですねー


    たいしくん成長してる証拠ですね
    の子はやんちゃが1番元気な証拠だね
    いしくんアレルギーかぁ
    哀相に
    も元気そうで良かっ

  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    10/20 09:21

    子供は
    「小さい怪我させ、
    大事故を防ぐ」で
    育てて丁度。

    あの高さなら
    パパが付いてるし、
    心配いらない

    今日も元気で!
  • ゼロ 
    10/20 09:26

    昔のCMで「わんぱくでもいい たくましく育って欲しい…」ってありましたけど、やっぱり子供は元気でやんちゃなくらいがいいですよね(素直なところも)…毎日一緒にいて、子育ては大変だけど
    も、大きくなったら寂しくなるんですよ

    もう20才になるけどまだまだ子供…それはそれで困るけど、なんかうれしい感じがします。子離れ、親離れまだまだ勉強しなければいけないのですよね

  • かずかず 
    10/20 09:30

    うちの男の子も高いところ大好き
    んちゃ大好き
    子です

    最初は注意してたけど、段々諦めモード
    が根負けしちゃいました
    の位がいいのかも

    でもなるべく視界には入れておいた方がいいか
    それも段々薄れていってしまうのですが

  • ひとし 
    10/20 09:32

    自分も子供の頃良く母親に心配かけたな〜。男の子はいつまでも母親に甘えたい生き物です。子供のうちに怪我して覚える。ジャガーさんの心配はわかりますが、父親の木下さんが言う事はあってます。まして父親はお医者さん。ジャガーさんと木下さんのお子さんなら、大怪我しないと信じてます。長い目でタイシ君を見てあげて下さい。
  • *ミィスケ*超多忙なので暫く美食イベ以外ゎ不参加! 
    10/20 09:37

    やっぱり男の子です
    ウチも遊びに関してゎ好きにやらせてました
    分で工夫しながら、少しづつ成長して行きます
    よそ様に迷惑をかけなければ大丈夫です
    んなウチの息子も来年、中学生になりま
    優しくて素直な自慢の息子になりました

    長文となってしまい、すみません

  • ぉかあさん♪ 
    10/20 09:37

    ジャガーさんこんにちわ。
    今日も我が
    “犬小屋マンション”からコメントさせていただきます
    ^_^;
    大維志くん、風邪でなくてよかったです
    しつけ…ジャガーさんはやや過保護に
    木下先生はやや厳しく…
    でバランス取れてるの…かもです
  • one hundred 
    10/20 09:43

    9月に4歳になった同級生のチビを持つ母してますが…全く同じ行動をしてるもんだから笑えます

    他にもジャガーさんの日記に書かれてる悪さ等ほぼ一

    たいしくんとうちのチビよく似てますわ


    ケガしないようにだけして遊んでくれるのが1番です


    名前もよく似てるうちのチビと重ねながら毎回楽しく読ませてもらってま

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    10/20 09:46

    おはよ―!o(^-^)o

    雨が降って来ました
    男の子は少し位の怪我するのは普通ですよ(^O^)

    やっぱり1人息子だから過保護になってると思います(-.-;)
    仕方ないのかな?

    ジャガーさん余り、神経質になっても駄目です


    ゆっくりと今の時間を大切にしながら、 子育て頑張って下さい(^O^)

    今日も素敵な1日を



  • かふ(~_') ありがとうm(_ _)m 
    10/20 09:47

    おはようございます
    ラジオきいてたらジャガーさんと たいしくんの声 ふしぎな感覚
  • 灘姫@ベル美☆ボチボチします。 
    10/20 09:48

    うちも一緒です!なんでもしたい年頃なんで目を光らせながら様子みてます。あんま神経質ならず見守ってあげて下さいね(^O^)ホントに危ない時注意してあげたら親の真剣な目を見て子供はいつもと違うと察してくれます。
  • あっちゃん。p(^-^)q 
    10/20 09:55

    おはようございます そうそう 男の人は成るようになる考え 女の人は先を心配
    そして想像力豊かにあーなったら
    こーなったら
    マイナスを考えちゃって仕舞いには妄想も入
    お母さんはそんなもんです(たぶん
    ) 子育てはスリルとサスペンスでしたよ

  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    10/20 10:05

    たいし

    鼻炎だけで良かった


    私も過保護ですよ


    息子が危ない事をすると
    冷や冷やして
    デカイ声を張り上げて
    しまいます(--;)

    痛い思いや怪我をさせた
    くないから

    ジャガーさん
    同じ気持ちで


    しかし
    先生の気持ちも分か


    痛い思いをさせたら
    痛いから止めようと
    同じ事をしないと思う…
    _(^^;)ゞ

    子供は何回も
    同じ事を繰り返すか
    無駄なのかも知れないな
    (--;)
  • かすん(仲間&友達感謝) 
    10/20 10:18

    頭にタオルは、おっちゃんっぽい
    遊んでる服入れの物は、それごと落ちる場合が有るので、跳び箱じゃないよ〜って言っても分からないと思うので、気をつけて見張っててあげてください
    やんちゃは皆通る道だと思うけども、意外と旦那さんは気づかない時も有るかもしれないね
    い怪我で済むまでの遊び方を探してみるのも良いかもしれないね
    と甥は育ちを少し見ました
    分の子供は居ないけども予想は付きますよん

  • アンジェリーナ 
    10/20 10:49


    おはようございます(^-^)/

    昔、カナダの農場でホームステイしていた時に、5才と2才の兄妹が干し草のせる荷台の上で遊んでで危ないと言ったら、お父さんが、問題ないよー、と言ってまた牛舎へ行ってしまったのを思い出しました(^o^)
    あのちびちゃん達、いつも真っ黒で鼻水垂らしてしかもそれが乾いてテカテカしてたけど元気一杯でした〜(^-^)

  • チッチは暫くイベ参加出来ず 
    10/20 11:09

    あちゃ

    コレはヤバいですね
    しっかりしたタンスならいいけど、確かすぐ引き出しが出てきませんか?
    まあ悪知恵働いて発想の展開の訓練にもなりますが


    母親は子供を守りに入る脳らしいですから仕方ないですね〜
    私もです(笑)
  • シゲ☆長〜い休憩します 
    10/20 11:13

    我が家も私が過保護過ぎなんで主人から『やらせないと出来ない子になる』とか『痛い思いしないと分からないからやらせれば良い』とか言われてます
    果確かにその通りだなぁと思ってます
    分も幼少時代そうでしたし
    ミサンはそのてん安心じゃないですか
    ノピーが医者だけに羨ましいです
    互い程々の過保護にしましょうね

  • はんちゅん 
    10/20 13:57

    カワイイですね(^O^)


    いつまでもそのままでいてほしい

    私も一歳の息子がいてそう思います(^_-)-☆
  • チャッピー 
    10/20 17:19

    どこも一緒ですね

  • パピヨン 
    10/20 20:36

    あげぽ

  • アピ(イベ参加なし) 
    10/20 22:59

    うちは逆ですね〜。娘だからかな…コケたらパパはすぐ助けます。私は「自分で立ち上がれ!」です。とにかく娘たちに甘く、過保護ですよ
  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    10/21 01:14

    まぁなんて運動神経が良いんでしょう

    父と母の理想的な形を見た気がしました

  • 蜜柑 
    10/21 09:52

    ジャガーさん 毎日 母に妻に お疲れ様です
    下先生 頼もしい
    ちの主人も男の子なんだし痛い思いをして改めるんだなんて言ってます
    親とは考えが違うけど頼もしく安心していられますよ
    ジャガーさんの日記を見て励みになります。今日も 頑張りましょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)