モヒカンカット!(*^ □^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/モヒカンカット!(*^ □^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/モヒカンカット!(*^ □^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/モヒカンカット!(*^ □^*) 画像3
いつまでモヒカンに出来るのかな?(^o^;)

まだ文句も言わずカットしてますが・・・

そのうちに「こんな頭は嫌だ!」と言う日が来るのかな・・・

二枚目の写メは大維志がパンツをはいて居ます・・・

これは話せば長い話、大維志がといれを済まして帰って来た時の会話・・・

おしりを自分で拭けるようになったので嬉しい事なんですが・・・

やっぱり・・・
私としてはちゃんと拭き切れてるのか心配なんですね・・・(笑)

パンツをはく為にはどうしてもおしりをフローリングにベッタリ着けなければいけない訳で・・・

「大維志!おしりが汚れてるからおしりをつけないようにパンツをはいて!!」と言ってみたんです・・・

大維志は「じゃーどうやってはけばいいのよ・・・(><)」

確かに子供は立って片足づつはくのは無理だやわ!(^_^;)

しかし・・・一応、課題を出して見たら写メの

片足づつにはしなかったものの・・・

しゃがんだ状態で足先から両足を入れて上に上げてはいてました!
素晴らしい!
自分であれこれ考えてんですね・・・

私が神経質なせいで難しい課題を出したのに・・・
乗り切る程逞しい大維志に拍手ですね!(^_-)
何を言ってもやらしても色々考えてやろうとするから面白いね!!

明日は午後から特番の収録姉妹で呼ばれてる番組なので久しぶりに四姉妹が揃います

とても楽しみです!!
\(^O^)/
姉妹が揃うのは冠婚葬祭くらいですからね・・・

因みに私は四女で末っ子です・・・

ではそろそろ寝ます!
今日もお疲れちゃん!お休みぃ・・・

 
  • コメント(全100件)
  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    10/9 06:32

    トイレする時に パンツを完全に脱がずに 足に引っ掛けた状態のままにすれば、終わったら 立って引っ張りあげるだけで いいんじゃな

    お風呂の後は 床にオシリついてもキレイだからイイけど

    あ でも まだ小さいから トイレ座ると足が着かないから パンツ脱げちゃうかな


    私は 5人姉妹の次女です

  • ERI長い間マジ感謝17日退会 ! 
    10/9 06:42

    かわゆ
    ちの息子はぶさいくすぎてかわゆいです
    供の会話や行動っておもしろいからついつい笑ってしまう

  • ティカ 
    10/9 06:43

    かわい

  • みるくチョコ 
    10/9 06:47

    大維志君のモヒカン
    ズキュ


    そんな
    見つめられる
    こっちが照れちゃいます


    子供のどうやったらいいんだろう

    の思考能力も素晴らしいですよね


    昨日ウチの子供〈年長♂〉
    豚カツ屋さんの駄洒落を話したら

    壺にはまりウケまくりでし

  • ミーナ*しばらくお休み 
    10/9 06:48

    うーん上手

    子供って、小さい頭で良く考えるんです

    うちのも甘えん坊だけど頑張ってまーす

  • 映照 
    10/9 07:01

    床ペタは私も気になります

    お尻がふけるようになってからは自分でまずは拭かせて、チェックするから見せてって言ってます。小学一年生になったので見せなくていいよと言ったのですが、まだチェーック
    とお尻を見せてくれるからかわいいですよ〜
    つまで恥かしいと言わずにいるんだろ


    たいし君はジャガーさんのお願いに応えて一生懸命履いててかわいいです

  • にゃんだらリンゴ 
    10/9 07:01

    立ってパンツをはけるようになれば片足ずつはくのもできると思います



  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/9 07:12

    おっ
    素直に考えて行動する…偉いな

  • タネください!のみやび 
    10/9 07:27

    4人で若草物語のお芝居をしてください(笑)
  • ミミリン(出遅れてしまいました(^_^;) 
    10/9 07:34

    おはようございます
    供の成長は、拍手を贈りたくなります
    ごいですね

  • ひつじ 
    10/9 07:41

    昔は髪の毛切るの嫌がっていた気がするのです
    大維志くんのかわいい仕草が大好きです


    小さい子の行動って見てて飽きないですよね

  • ひとし 
    10/9 07:43

    ジャガーさんのお願いを小さい頭で考えて、ジャガーさんに応える姿可愛いです。一つ一つ考えて大人になって行く。嬉しいのと寂しいのと半々ですね。
  • まりっち 
    10/9 07:56

    大維志くん、可愛いなぁ

    男の子って可愛いですよね

    私も2男の母です


    4姉妹、いいですね〜羨ましいで

  • ほのぼの 
    10/9 07:58

    おはよ

    ざいま


    モヒカン似合ってて カワユイ

    暫くは観ていたいですよねッ…


    太維志クンの成長が楽しみ

  • 肉 (ストレス 
    10/9 08:15

    猫田さんらし
  • かずかず 
    10/9 08:19

    床におしりぺったりはキツイですよね〜
    も注意したのを思い出しま


  • くるぶし 
    10/9 08:40

    お子さんメッチャかわいいです


    私はジャガーさんのファンなので、そのテレビオンエアされたら、絶対にチェックしますね


    陰ながら応援しています

  • ryu-and-me 
    10/9 08:41

    おはよーございます

    息子の保育園では着替えの時、オムツ替えシートを敷いてます。床の汚れ防止以外に、座った瞬間のヒンヤリも防げます

    うちの息子は、まだオムツからパンツへの切り替え途中‥自分で拭ける様になるのは、まだまだ先なんですけどね

  • ぶーちゃん 
    10/9 09:22

    おはようございます。うちの子年長ですがまだモヒカンです
    の所嫌がりませんが…金髪にしたいって言われてちょっと困ってま

  • (゜ー゚)☆Meg.めぐ.めぎゅ放置民.. 
    10/9 09:23

    こんにちわ
    維志くん赤ちゃん以来.初めてお目にかかる気がします。
    愛い
    めめくりくりですね!!そして、まさか、ジャガーさんとブログにお邪魔できると
    姉妹
    しみで

  • りえ 
    10/9 09:51

    おはようございます

    自分でおしりを拭けるなんてすごいです

    うちの子は年中さんですが、まだ私が拭いています
    ききれずにパンツに付くのが恐ろしくて

    でもそろそろ挑戦させないといけないですね

  • ☆なゅ☆退会しマス!皆ぁりがとお☆ 
    10/9 09:53


    ぅちのコゎ小2位マデゎ
    親の言いなり
    髪型も服も出来マシタ
    だん自我が出て
    今ゎ彼の意見
    取り入れっっ
    こちらの意見
    添ゎせてる始末デス



  • 心音♪盗聴者が増えたので退会します 
    10/9 10:04

    オハヨーございます


    イロイロ考えながら…
    成長する姿…
    大人になっても忘れたくないです


    ジャガーさん
    末っ子だったんです


    私も末っ子で


    兄弟は
    良くも悪くも、私の手本になってました

  • づん 
    10/9 10:20

    うちの子供と一年違いなので一年先はこうなんだと実感しました、不妊治療で授かった子供、現在は二人目妊娠中、しかも切迫で入院中な私
  • ぉかあさん♪ 
    10/9 10:27

    ジャガーさんこんにちわ。
    blogまとめ読みしました♪
    大維志くんの記憶力スゴい。子供ってよく覚えてるんですよ
    木下先生のダジャレは座布団1枚!て感じで(笑)
    大維志くんのトイレトレーニング…ついつい気になってしまいますよね^o^;
  • モンガー 
    10/9 10:30

    モヒカンて…
    せめて海兵隊カットにしたげて。
  • えぐちゃん ☆お仕事多忙中☆ 
    10/9 10:58

    こんにちは
    い可愛いお子さんで

  • 樹葵 
    10/9 10:58

    可愛いですね

  • あーこ☆in名古屋 
    10/9 11:02

    タイシ君賢い
    供の考える力って凄いですよね

    1歳半の息子も私のやる事を先回りして、オムツ替えよう〜と言うとオムツを持って来たり、替えた後ベランダのゴミ箱に捨てるのを分かっているので、走って窓を開けに行きま
    動です

    息子にもタイシ君ヘアーさせてみたいなぁ

  • うみ 
    10/9 11:41

    大維志くんスゴイ

    難しいと思う課題でも子供にはどんどん考えさせて工夫させるのが大切ですね

    ジャガーさんも素晴らしい


    ちなみに私も4姉妹の末っ子です

    盆と正月はくらいしか集まれないけどやっぱり姉妹っていいですよ

  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    10/9 11:45

    たいちャん頑張った


    四姉妹揃うんですね

    是非みたいで

    いつやるんですか〜
    また教えてください

    楽しみです

  • ちー♪敬†ё†EX馬鹿£田崎組£ 
    10/9 11:47

    おはようございます(*^o^*)
    大維志くん頑張れ〜

    大維志くんと同じ年の我が娘ゎトイレのあと…バスタオルを1枚パンツ履く時専用にして敷いて履かせてました

    保育所でずっとそうして来てたので家でもやってましたょ

    今年、クラスが年中さんになりトイレのあと座らないでパンツを履かせるようになったため、家でも『おっとっと
    』と言いながら壁に手をつきながら一生懸命履いてま

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    10/9 11:59

    おはようo(^-^)o

    モヒカン刈りは当分大丈夫だと思います
    カッコイいし(^O^)

    パンツ1人で履けるようになって


    子供は日々自分で考えながら、行動するから、親はその度に嬉しさと、戸惑いを感じますよね(^O^)

    今日は冷たい雨です3日連休の初日が雨
    テレビの仕事頑張って下さいo(^-^)o

    姉妹が揃って出演

    楽しみにしています 良い1日を・・



  • ブリトニー☆コメ遅れたらごめんね〜★ 
    10/9 12:29

    たいし君、カッコイイね
    しですぅ〜

  • ラベンダー 
    10/9 12:59

    大維志くん 心も身体も日々成長してますね


    私 3姉妹の長女です。
    いつも 叱られるの私だったなぁ

  • あ(*゚ω゚*)き[イベ全部×!!放置気味] 
    10/9 13:19

    最近あまりグリーやっておらずひさびさに拝見したら大維志くんがさらに男前になっている


    髪の毛カットしている人の体ゎどうなってるんですか
    半身だけ浮いてるみたいに見える

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    10/9 13:21

    ジャガーサン


    私は男の子の坊主頭が好きで息子(小2)にもずっとやらせてましたが

    最近はもう髪型にこだわってて


    のび過ぎだ前髪をちょっと切ってやろう
    するだけで警戒態勢


    この間も『切り過ぎだよ
    って凹んでました
    (^。^;)


    お風呂あがりには鏡の前でドライヤー使って自分でセットをしてま


    たいしクン
    モヒカンすごく可愛いけど

    だんだんと自分の好みが出てくるかもしれませんね
    (笑)

    (`∇´ゞ
  • 42 
    10/9 17:43

    たいし

    いへん良くできまし

  • 綾。 
    10/9 20:35

    大維志君〜カッコイい!。
  • みか 
    10/10 00:30

    こんばんは 子供かわいいですね

  • クーコ 5協力感謝します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
    10/10 00:42

    こんばんわぁ


    過ぎてしまえば 何てコトないんだけど〜
    一つ 一つクリアして成長していく 我が子に
    その都度 感激した
    感心したり


    大ちゃん 頑張れー

  • あずき 
    10/10 00:45

    モヒカンやっぱり似合って
    カッコイイよ大維志くん

    パンツ履くの難しいのに、よく出来たね

    大維志くん凄いねー

  • なお 
    10/10 01:17


    初めて
    ます

    いつも、楽しんで拝見してます

    子どもの成長って、嬉しかったり、本気で腹が立ったり(笑)つくづく親は贅沢やな
    思ってます

    たいしクンも色々試行錯誤して、上手に履ける知恵をあみだしたんですね


    ウチの娘は12月で3歳になるんですが、パンツはくのも、最初から座って履きたがったんですが、女の子やし直接触れる気がして私が床に座られるのが嫌で(笑)、肩につかまらせたりして片足あげてはかせてました

    今では自分の高さに見合った場所を見つけ、たまによろけながらも片足ずつ頑張って履いてま

    自分で出来る喜びが、成長につながっていってくれると良いなぁ


  • マリア 
    10/10 02:23

    ワカル
    も、出来るなんて素晴らし

  • 寝不足ママ 
    10/10 08:46

    すご〜いもう1人でトイレに行ったりパンツ履いたり出来るんだ私の娘は2歳なんですがトレーニング始めたばかりの時に遠出をしなくてはならなくてオムツを履かしたら(スティッチ柄)それが気にいってしまいお姉ちゃんパンツ履かなくなってしまっ
    たまにトイレでしたり教えてはくれるのだが…たまに7歳の息子も「僕もスティッチのオムツ履きたいな
    と言い出すし何を言ってるんだぁ

  • ゆっきぃ 
    10/11 05:01

    うちの息子は大維志くんより1ヶ月遅生まれなので、今だいたいおんなじような事をしてます。小さいながら一所懸命考えて動く様子は、ほほえましくもあり、可笑しくもあって楽しいですね


    ところで、ジャガーさんのお尻を床に付けたくない気持ち分かりますっ
    は床を拭きたくなります

  • パンダ 
    10/11 10:14

    わかる

    トイレ後でお尻をペタンとつけて欲しくないですよね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)