家族が揃う喜び・・・o(^-^)o

  • ジャガー横田 公式ブログ/家族が揃う喜び・・・o(^-^)o 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/家族が揃う喜び・・・o(^-^)o 画像2
当たり前かも知れない形が週に何回作れるのだろう・・・

夫婦も父子もゆっくりコミュニケーションを取る時間は少ない・・・

結局はそれは仕方のないで済ましてしまって居る・・・子供にとって一番大事な時期に・・・と考えると仕事は後からでも・・・の声!

悲しいかな・・・私達の仕事は!?・・・も生だから今しかない!

現状である・・・

お金が無くとも愛があれば!

こんなのは嘘だと思う!

以前にキノピーと話した事があった・・・

「お金が無ければ愛にも歪みが来るよね」

お金の価値観も個々違うから・・・20万でも充実出来る人も入れば200万でも足りず満足出来ない人も居る・・・

お金持ちの定義も無ければ貧乏の定義もないような気がする!

それは本人達が決める定義だと思う・・・

私達の夫婦は子供にしてあげたい事としてあげられる事は違って来るかも知れない・・・

そうならない為に私達の夫婦は走り続けてるのかも知れない!

愛だけではお腹はいっぱいにならない・・・

会う時間の長さより時間は短くても挽回出来る程の愛を深める努力をしたいと思うのです。(*´∇`)

そんな風に考えないと辛くなる時もあるから・・・

部相応の幸せを感じられる人間でありたいなぁ・・・(^_^;)

幸せってなぁんだっけ・・・なぁんだっけ!って歌があったよね!?
\(~o~)/

自分なりの幸せを感じられる人間であって欲しい・・・それは人と比べるものではないから・・・

大維志にも自分が幸せなんだ・・・と感じて欲しいし・・・私達なりに努力して行きます。

財産ないから・・・仕事がある感謝を心に頑張りたいのです!!

他人と自分を比べないで自分の昨日と今日、今日と明日を比べて向上したい!!

今日もお疲れ様でした・・・コメントもありがとう!!


お休みぃ!(^_-)

 
  • コメント(全191件)
  • 花※ゲーム系お休みします。 
    9/28 09:37

    誰かに何か言われてしまったの?

    私は貧乏に育ち貧乏な家庭を持ったけど幸せです。

    でも、ジャガーさんの家庭のカタチや考えも理解できます。

    人それぞれ価値観は違うんだから、人がなんて言おうが、家族が幸せならたいしくんが笑顔でいられるならそれでいいと私は思います


  • 《ホッと一息》 
    9/28 09:42

    キノピー先生と、人生を語り合うなんて、素敵
    本当の夫婦に…なれたんですね…よいご縁でしたね…ゲゲゲの番組の受け売り
    (笑)(^ω^)
    愛の結晶たいし君と
    これからいろいろ乗り越えて下さいね(^.^)b

  • あや 
    9/28 09:43

    初めてコメントします。
    身近な人、遠くの人、いろいろと人の家のことを言う人達って本当にいますよね。子育てや生き方、家族の在り方まで、自分の考えが正しい。答えはそれしかないと思っている人達がいて、それを人に強要する人もいます
    でも私は、人と比べることは必要ないし無意味だと思っています。その人が、その家族が幸せならそれでいいんだと…。子供はその家に生まれてきた訳だから、それでいいんだと。そう思います
    会えない時間が愛育てる場合もアリアリだと思います。家族を愛してる…それでいいんだと思って私も毎日頑張ってます
    ジャガーさんは、今のままでいいんです
  • ナンシー 
    9/28 09:44

    ジャガーさん家族

    幸せそうです

  • ☆★キャラメルプリン★☆ 
    9/28 09:49

    コメント2回目です


    おはよぅございます

    今になって私が思う事は…

    話しを聞く

    子供が悲しい
    しい
    しい
    しい

    いろいろ事あったんだ〜って共感してあげる事


    私は足りなかったと後悔したから、ジャガーさんはまだお子さん小さいし、まだ間に合うょ

    心の繋がりがあれば大丈夫(^^)v
    後は、ギュッと抱きしめてあげたら
    丈夫ょ

  • Que太郎 
    9/28 09:55

    ご夫婦の笑顔(^-^)

    そして
    大維志君の可愛い笑顔を見れば、わかりますよね〜
    \(^o^)/\(^o^)
  • R(転職後余計時間無く無言無協力ごめん) 
    9/28 09:56

    たいしくん パパママの間で 嬉しそうないい笑顔

  • ミッシィ〜 
    9/28 09:59

    うーん。自分の子供の頃を振り返るものでした!自分も両親共働きで赤ん坊の頃から人に預けられてたそうですし〜中学卒業してから寮生活→一人暮らしでしたから
    親の愛情はどれだけ長くいたかより〜どれだけ密の濃い時間がもてたかと実感してます!!

  • 桜乙女 
    9/28 10:00

    私は、母子家庭の時点で息子に限られた生活をさせてしまって申し訳ないなあと思っています

    詳しくは省きますが、買いたいものがあってもなかなか買ってあげれない

    しごとのため、朝早く保育園に行く…etc


    人間たくさんいるから、家庭も育て方も生活も10や20じゃない


    私が今思ってることは、ワークライフバランスが大切だなと思ってます。


  • くーちゃん 
    9/28 10:03

    素敵で

    日記もとても共感しました
    ャガーさんも先生も本当に素敵なパパママです(*^_^*)たいし君の笑顔がそれを教えてくれま

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    9/28 10:05

    おはよう ジャガーさん


    考えるときって…
    いろいろ経験してき
    自分自身が
    そういう時、
    そういう立場
    あわないと 気づかない事が多いですね

    ジャガーさんには
    家族が たくさんいるから
    しあわせだなって思うよ


    今日も がんばりましょう




  • 42 
    9/28 10:08

    族が幸せを共有出来ていれば、良いのでは無いかと、思います。
    うちは家、よそはよそです
    よそ様が、我が家を幸せにはしてくれません。
  • ともぴょん  
    9/28 10:21

    おはようございます

    ジャガーさんの考えに同感です

    私も「よそはよそ、うちはうち」って、子供達に言ってます
    赤塚不二夫さんの「これでいいのだ」だと思いますよ

  • うみ 
    9/28 10:23

    生活は現実で、愛や夢だけで食べていけるわけじゃないからお金は絶対に必要だけど、愛や夢なしじゃ生活に潤いがなくなってしまう・・・
    お金にとらわれることなく、バランス良く生きていければいいな〜と思うのはやっぱり理想論なのかな

    その点ジャガーさんはバランスよく活き活きと生活されていて、苦労も多いと思うけど、私の理想の家族です

  • パセリ(相方はセロリ) 
    9/28 10:25

    ジャガーさんの家族写真には愛があふれてて、見ている私まであたたかい気持ちになります


    たとえ家族が揃う日が少なくても

    子供は自分が愛されている、必要とされているっていう自信
    持たせてやる事が大切かなと思います

    いっぱいハグハグ
    ちゃぉ
    これ重

    それから夫婦が笑顔
    仲良いこと

    これからも応援しています

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    9/28 10:28

    おはよう(o^∀^o)

    何度も読み返しまし


    確かに愛はお金では買えません(>_<)

    毎年24時間テレビの「愛は地球を救う」 愛では救えませ
    救うには、やはりお金が、必要になります
    が好きな詩人相田みつをさんの言葉「かねが人生のすべてではないが有れば便利無いと不便です便利のほうがいいなあ」


    もうひとつ「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」相田みつをさんは何故か平仮名が多いです

    話が反れましたが人それぞれ人生の生き方が違います


    お金があっても無くても自分なりの幸せがあります


    ジャガーさんは後輩達に今教えて上げられる事をして

    ジャガーさんの人生です(^O^)

    これからも今まで通りで良いと私は思います(^_^)v

    今日もジャガーさん一家に良い1日になりますよいに


    雨で寒いです
    邪ひかないように…


  • ゆー 
    9/28 10:46

    いつも幸せ゚+。(*′∇`)。+゚そうな家


  • £お市£真田軍団£ 
    9/28 11:45

    幸せ
    うな笑顔だね

  • テンテン 
    9/28 11:50

    私もお金は必要!派です。
    お金があった方が心にゆとりが持てて、イライラも減りますよね

    贅沢病は困りますけ

  •  
    9/28 12:22

    なんか凄くいい日記ですね~


    ジャガーさんの日記に癒されたりパワーをいただいたりしています


    ご主人の日記からは教養というか勉強させていただいてます



  • ホーリ− 
    9/28 13:38

    初コメします
    2児のワーキングママです
    私も、ジャガーさんと同じ悩みを持ちましたよ

    子供って、パパ、ママの背中をみてます。パパ、ママが生き生きとしていれば、子供は喜びます。だから、自分自身が輝く事=仕事(私の場合)だったりするのです。
    それに、子供も保育園で頑張ってるから、私も恥ずかしい仕事は出来ないって思って、相乗効果になっている感じです。

    だから、ジャガーさん、これからも素敵なお仕事、頑張って下さいね。

    私のモットーは、
    1が自分の健
    2が家族の健
    3が仕

    です



  • 翠〜26週〜モンプラ×いい加減にして 
    9/28 13:47

    私は、結婚する前まで(10代の頃)は、愛が全てだと思っていました
    金があっても、そこに愛がなければ意味がないと思っていたし、少し貧乏でも愛さえあれば乗り越えられると思ってまし


    ただ、結婚して子どもを産み…育てていく中で、やはりお金は必ず必要になってきて、愛だけでは夫婦は一緒にいられないんだなというのを実感しました


    もちろん、愛は必要と思っていますが、愛の形はヒトそれぞれ、夫婦それぞれだと思います


    私は、ジャカーさんの考え方は大好きで
    見習わなきゃと思うコトが沢山あって…


    これからも応援してます

  • ピチピチ 
    9/28 13:55

    家…旦那の給料10万代で子供2人いて、新築建てたばかりで
    もパートで月数日働いてますが、お小遣い程度
    乏生活ですが楽しく暮らしてます
    (笑)
  • アリエル 
    9/28 14:10

    私は、ジャガーさんの意見に賛成です


    人それぞれ価値観は違うと思うけど‥、やっぱり現実問題、愛だけでなくお金なくてはすべてうまくはいかない気がしま

    もちろんお金ばかりではなく、家族みんなが健康であることもです

    どこか一つでも欠けると歯車は狂ってくると思います


    夫婦で働く姿を子どもたちに見せることはステキなことだと思いますよ

  • りーちゃん 
    9/28 14:21

    うちも、パパとご飯が食べれるのは、週末だけだよ
    供達がそれをどう感じてるかは聞いてないけど、ずっとそうだから
    多分、そんなもんだと思ってるんだと思う。パパにはお金を稼いでもらわないと、暮らしていけない

  • ちぃ 
    9/28 15:21

    お勉強になりました
    ブログ楽しみに呼んでます。頑張ってください

  • みっち〜 
    9/28 15:46

    愛も大事だし お金も大事。後者優先か



    確かに 家族団欒の時間 少ないかも知れないけど 貴重な少しの時間を大切にしようと思うほうが 素晴らしいと思います。

    当たり前になってたら それがどれだけ幸せか わからなくなってしまうから。
    ジャガーさん!いつも応援してま
    頑張ってくださいね

  • 朋美 
    9/28 18:14

    素直でいい子に育っている大維志くんこそが
    ジャガーさんやキノピーさんの
    愛情がちゃんと伝わっている結果ですね

    素敵

  • ユウタロウ 皆さんありがとう!! 
    9/28 18:30

    うちはパパはおらん(^_^;)
    珍獣娘がバブー言ってるうちからおらん(^_^;)

    でもあたしがパパの代わりも努めてやる
    思ってるし、じぃじもばぁばも、オジオジもオバオバも居る…

    みんなと関わって、みんなに育ててもらったんだと思える子に育ってもらいたいですね


    たいしくんだって、限られた触れ合いの中で満喫してるだろうし、楽しみに生活してると思う

    ジャガーさん夫婦は放置しないだろうか

    この笑顔でわかるよ

  • まなみ 
    9/28 19:48

    お子さんかわいぃぃ

  • リリー ♪ 
    9/28 20:13

    つい太維志君を身近な子供のように感じながら


    子育ての一番大切な事って 自立出来る子に育てる事だと思うよ

    頑張ってね
    子育てにやり直しはないか

    逢えないのは仕事に頑張ってるんだからって自信を持って

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    9/28 20:14

    ジャガーさんみたいに…
    うまく 書けないんだけど

    会えるなら 会って話したい。




  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    9/28 20:25

    確かに
    お金が一番大


    愛があっても
    それなりにお金がないと
    (;_;)/~~~

    三人の写メ

    幸せそうだな

  • 蓮見月【試験勉強中につきイベ不参加】  
    9/28 20:37

    愛に飢えているなら、子どもはこんな満面の笑みはくれません…


    どこかしら歪んだ笑みを残すはず


    それがないなら、ちゃんと伝わっていると言うことではないでしょうか…


    長時間一緒にいるだけが愛を注ぐ方法ではない…と思います


    触れ合える時間は短くても、子どもはちゃんと愛されてるって分かるんで



    働くママさん頑張れです

  • +DOLL+ (放置中ごめん) 
    9/28 20:45

    ジャガーさんの『他人とくらべす、自分の昨日と今日、今日と明日をくらべる』と言う言葉……すっごい心にきました。 ありがとうございました
  • シラタマ♪ 
    9/28 20:56

    お金が無くとも愛があれば、…と強く思っている人間もきっといらっしゃると思います

  • 威風堂々 
    9/28 21:45

    家族から離れて自分らしい仕事を各自する時間有り、

    適度に離れてるから、夫婦もほどよい距離感とれて

    仕事してる間は気心知れた親戚に子供見てもら

    毎日接しないから子育てストレスも少なくてす

    たまにしかそろわないからと、会った時にはここぞと目一杯子供に愛情注いだり、あちこちお出かけ

    子供は親以外の大人と接する事で社会性も学べ

    見えないオープンにされてない苦労を含みみて

    ジャガーさんて、恵まれた環境だなぁ〜…と、他人の芝生はとても青く羨ましく思います。

  • 綾。 
    9/28 21:56

    確かに〜『お金』大切だけど〜『愛』&健康』も大事ですよ〜。
    私〜ある程度の生活が出来れば〜充分ですよ〜
  • トモミ 
    9/28 22:26

    どんなにコミュニケーションを取る時間が少なくても、子供って結構、親の事や大人の事をちゃんと見ているし、理解も子供なりにしているとウチは思います。毎日遊ぶ事が無理でも、毎日一緒にお風呂に入るとかハグをするだとか…食事もある意味コミュニケーションの一つなのかも…
    ジャガーさん達なりのやり方で良いと思います。タイシ君はいい子に育ってます

  • わんこ 
    9/29 00:00

    なんか、励みになりました

    ちょっと、色々あって…

    でも、この内容よんで、隣で寝ている娘の顔を見ていると、元気になってきた気がしま

  • ヒマワリ 
    9/29 00:40

    こんばんは。
    とても久しぶりにのぞかせていただきました。
    すごく深くて考えさせられる日記でしたので、思わずコメントさせていただきました。
    三年生の長男がなかなか満足しない子で、すごく楽しいことの後でも、もう少しこうだったら良かったのにとか、必ず不満だったことだけが頭に残るようなのです。もしかしたらそれは、長男の重さを親の私たちが彼の方に乗っけているのかもしれません
    私はすぐにいやなことは忘れるほうだし、長男の考え方が理解できないこともしばしばです。
    だけどそれも個性ととらえて、また明日からがんばろうと思えました。素敵な日記をありがとうございます
    ちなみに、長男も三歳のころトーマスにどっぷりつかっていましたよ。寝てもさめてもです。ですが、今ではエドワードさえ出てこないほどにトーマスを忘れてしまいました。子供の頭って不思議です
  • りこたん 
    9/29 01:32

    わたしは持病があるため子供をつくれませんでした。とても寂しいです。
    まずは健康が一番です。
    健康だったから大維志を授かったのですから。
    まずその幸福を感じてください。大維志くんもジャガーさんと木下先生の愛情がちゃんと伝わっているからこそ一杯だから笑顔で元気=心体健康なんです
    大維志くんジャガーさん木下先生御家族のよりお幸せをお祈りしま


  • トラ(クリイベ、ハコイベ休憩中) 
    9/29 07:47

    子は親の背中を見て育つと言いますでしょ、一生懸命なジャガーさんを見ている彼は立派な大人になりますとも

  • パンダ 
    9/29 10:04

    私は自分のために仕事して、、、させて貰ってると考えています。
    旦那のお給料だけでも ちゃんとやりくりすれば生活に困らないだけ稼いでくれているのに、私が子供を預けてまで働かせて貰っている、、
    そう考えたら旦那に「私だって疲れてるのに!」などの小言は減りました
    子供にも「お母さんは貴方の為に働いてる」とは言った事ありません。
    勿論家事の手抜きは仕事のせいにしちゃいますけどね


  • あーちゃん♪ 
    9/29 10:18

    幸せはいつも自分のこころが決める という言葉をどこかで聞きました。本当にそうですね。何に価値を置くかは人それぞれ。何で幸せを感じるかもそれぞれ。そのような中で皆が幸せを感じると言うことは素敵なのかもしれません

  • みぃ〜たん 
    9/29 10:44

    うちの息子8才が毎日つまらないといいます。見ていると苦しくなります。私ら親が頑張って居ても、それは見ていない。自分がどう感じたかって事なんですよね。深い言葉ありがとうございます。考える事ができた言葉。たくさんありました。
  • ぷくぷく♪復帰>_<イベ不参加>_< 
    9/30 01:33

    初めまして
    メント入れるの始めてです
    ジャガーさんの考え方好きです。私は親の介護、金銭的問題などでお付き合いしている方はいてもいい年して結婚に踏み出せない娘ってゆう状態です
    のせいか、母の背中を見て育ったところがあり共働き前提な未来を妄想(笑)しては、自分の現状考えたりして、愛情かけられる時にはいっぱい愛
    つか子供に恵まれる機会があれば、子供が自分の選択肢を沢山持てるだけの環境を、と願っています。たまに、ブログを拝見していますが、一生懸命な背中だったり、将来を見据えて環境を整えてあげたり、親として素晴らしいのではないでしょうか?どうぞ無理せず頑張ってたいし君への愛情形になさって下さい


  • ゆう 
    9/30 11:51

    同感で


    私は保育園に預けて働いています
    子供が起きている時間で考えると保育士さんの方が接している時間が長い

    帰ってきてから寝るまでの数時間は、ご飯にお風呂と日常的な事が殆ど
    家事をしながら、遊んでるのを見守り、声を掛けたり、少し遊ぶぐらいです。
    それでも、ママ大好
    と言ってくれます

    これで良いと思わないと辛くなる事もあります
    いつも結論で保育園に預けてる人は皆そうだよねって辿り着き又、明日を迎える感じで
    毎日そんな風には思わないけれど、定期的にやってきます

    だから私も時間ではなく深さで…と思うのです
    いつもジャガ−さんには元気を頂きます

    有り難うございます

  • 猫型人間★韓&韓884★要△空なら24時間○ 
    10/1 01:15

    こんばんは


    みんな健康で仲良しなこと、お仕事があること…つい当然のように思いがちですが、今の社会事情を考えてみれば実はとても大切な神様から
    ですよ

    ジャガーさんの日記を拝見するたび、大切なことに気づいたり元気をもらってたりしています


    いつも、ありがとうございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)