爽やかな秋晴れに・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/爽やかな秋晴れに・・・ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/爽やかな秋晴れに・・・ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/爽やかな秋晴れに・・・ 画像3
みっちゃん家に舞い込んできた「クワガタ」
?????(^o^;)

大維志くんは大喜び!! \(^^)/

しかし・・・
時期外れの訪問者に・・・一同・・・唖然!(^_^;)
この子を・・・どうしよう・・・(;^_^A

一、逃がしてあげる。
二、飼ってあげる。

三、食べてあげる。

さぁ!どうしよう!?
(^_-)

昆虫が触れる大維志に逞しさを感じる私でした。(*^_ ’)

 
  • コメント(全160件)
  • フジ “(祝)再生〜10年目突入” 
    9/19 19:26

    大事に飼えば越冬出来るから頑張って飼ってあげて下さいな

  • †月光†える†イベント、モンプラお断り 
    9/19 19:36

    飼うべ

    乾燥しないように霧吹きで土を湿らせることがポイントでつ

  • まさちゃん 
    9/19 19:52

    我が家は田舎だから
    後ろの山から飛んできて、夜によく網戸にくっついてますよ


    子供達は喜んで飼ってますけど、やっぱり1ヶ月程で死んでしまいます

  • さる姫様 
    9/19 19:53

    たいしくん

    元気い


    くわが かっちょいいねぇ
    そのくわが

    どうしてあげたら

    いいのかなぁ〜?


  • ☆ピッカ☆ 
    9/19 19:56

    結構丈夫だか
    飼ってみたら良いのでは

    最近は虫嫌いな男子が多いから今から練

  • †凛†凛† 
    9/19 19:59

    うちも小僧小さい時に飼いましたが コバエがきて くさくて大変でした(ToT)
    は熱帯魚飼って可愛がってマス


    大ちゃん かわいすぎです(o^∀^o)
  • アンジェリーナ 
    9/19 20:06


    虫がキライな男がいました、図体でかくて普段威張り散らしてるくせにクモが出た時私を突き飛ばして逃げました(−_−#)

    たいしくんは逞しい男性になってね、というか、なる事間違いない!と思います(^-^)b

  • クーコ 深海イベ おすすめ要請しないで 
    9/19 20:11

    ………で どぅしたんだろ


    私も 昆虫や害虫……
    れないから
    旦那が居ない時は息子ッチが頼りで

  • しむら(バイオ招待シカトでOKです!) 
    9/19 20:13

    コクワ可愛らしい
  • †トシ☆救世主† 
    9/19 20:34


    クワガタよりたいしくん
    かわゆ

  • うさシヅ 
    9/19 20:41

    家にも 数十年前
    キッチンに メスのカブトムシ


    私は ゴキブリかと思い ギャーギャー 騒いだんです。
    子供達は 喜んで
    その後 しばらく 飼いました。とさ


  • オネムッシー(クリのみ) 
    9/19 20:43


    虫を手で持っているタイシくん、男の子だね


    .
  • 花子 
    9/19 20:45

    上手にかうと、来年まで生きます

    たいしくん、大きくなりましたね(*^o^*)
  • かおりん 
    9/19 21:01

    たいしくん、美少年だなぁ

  • ‡エリカ‡アプリ誘い絶対× 
    9/19 21:02

    オオクワじゃなくてコクワですよ


    土と樹をホームセンターで買って、エサもですが(ゼリー)土を乾燥させない様に霧吹きで湿らせてあげてたら冬眠して、けっこう生きてますよ

    牝を買ってペアで買ったらタマゴも産んで殖やす事も出来る

    主人は 田舎から持って帰って来たクワガタやカブトムシを長い事、世話をして繁殖させてました

    今だに飼ってます

    すでに五年以上になります


  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    9/19 21:04

    大維志くん
    らしく
    かっこいい


    我が家の♂は…パパも息子も虫が全くダ
    コバエが飛んでるだけで「ママぁ〜虫が出たぁ
    って…大騒ぎ


    私は害虫処理


    ちなみにゴキブリはまだ…引越してから
    のなかでは見たこと無いで


  • ☆*゚海音(かのん)゚*☆ 
    9/19 21:22

    男の子はクワガタ、カブトムシ好きですよね
    にもいますよ

  • 刹那U・エ・U 
    9/19 21:27

    たいし君〜上手につかんでるね


    答え4
    あれっ…4番がない

    クワガタ…無視


    ウソウソ

    クワガタ
    (ごめんなさ〜い


    飼って育てて
    生きているものは いつか必ず死が訪れるコト…生きて行くのに必要な物、命の大切さも教えてあげられるかも知れません

  • プリン(やっぱり消えたい) 
    9/19 21:39

    食べないで下さい

  • ジェリ 
    9/19 22:01

    うちも クワガタ飼ってます カブトムシは 先日 死んでしまいましたが クワガタは長生きみたいです
    息子より(6歳)より 虫のダメ…な 私が はまってしまい( ̄▽ ̄〃)楽しく世話してます
  • うさぎ(多忙☆放置気味…コメ板ぇ) 
    9/19 22:01

    百均でまだ一式揃うと思いまつょ


    適度の湿り気を土に与え、登り木等をエサと一緒に入れてあげると良いでつょ


    うちの子もカブトムシとか色々飼ってまちた


    土の代わりにおかくず(木くず)でも育ちまつから知人に大工や木工業の方から頂くのも手でつょ


    あまりお金かけずに飼うのも良いかと

  • にゃんだらリンゴ 
    9/19 22:20

    逃してあげる方がいいかな

  • モモタン(クリームパンに挑戦中) 
    9/19 22:24

    我が家にも ギラファがいます
    まだまだ元気でガサガサ夜になると活動していますよ。マットを入れて木を入れて大事に飼ってあげて下さいね
    外と長生きしますよ

  • 綾。 
    9/19 22:29

    お疲れ様でした〜。
    『クワガタ』凄いですわ〜
  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    9/19 22:37

    まさか食べてあげるって言う選択肢は人間には無理では?(笑)
  • のんこ 
    9/19 22:37

    食べる?ギョッ 飼ってあげたら、大維志くんが喜ぶのでは?今年は変な気候でしたからね
  • まち(次男離乳食始めました) 
    9/19 22:59

    たいし君男らしい



    我が家の息子は興味あっても『可哀想でしょ!』と言いながら腰が引けてます


    日々成長です

  • しずこっち☆(聖子LOVE♪) 
    9/19 23:04

    もしかして・・食べちゃっ
    笑)
  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    9/19 23:08

    クワガタが 家に舞い込んでくるって…

    相当ラッキーですよ

    息子が小さい頃、お盆休みを利用して、朝方からクワガタスポットに 探しに行ってた事 思いだしました

  • イワシ 
    9/19 23:21

    未だ幼いよ、大きくなったら買う 事に

  • まぁゆた 
    9/19 23:29

    「食べる」の選択肢にビックリしました

    是非、飼ってみてはどうでしょう

    虫カゴのフタをちゃんと閉めないと、脱走するので気をつけてくださぁ〜

  • トモミ 
    9/19 23:38

    人や動物と違って昆虫の命は短いので逃がしてあげては?タイシ君もきちんと話をしたら分かってくれます。飼うのであればきちんとお世話をお手伝い!
    ウチの息子達は虫や昆虫が苦手…動物も苦手…


    今年はまだ蝉が鳴いている所があるので、クワガタが迷い込んだのもそのせい?
  • ♪まめさいず♪in減 
    9/19 23:53

    こんばんは

    ウチは旦那が昆虫好きなので、迷わず2を選びます

    子ども達の前でも、触らないように注意しながら、砂糖水やペットショップで売ってる昆虫用ゼリーをあげてます

    自然と触れ合う機会が少ない今…是非飼ってみては



  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    9/20 00:05

    男の子は虫好きですよね
    ちの子は、白蟻の
    え真剣になって見ています
    がしてあげるのもいいけど。。。飼ってみては

    成長見れていいんじゃないかな
    も、時期的に長生きしないかも

  • せいちゃん 
    9/20 00:14

    まさかもう唐揚げにして食べてないよね


    私だったら迷わず逃がすけど…
    たいしくんは飼いたいのかなぁ〜

  • あずき 
    9/20 00:14

    大維志くん、昆虫触れるんですね

    さすが男の子

    私は小さい頃、キャンプ場で見つけたカブトムシとクワガタムシを飼った事があります

    大維志くんも、飼ってみたらどうかな

  • pooh 
    9/20 00:34

    かわいいお子さんですねぇ〜…幸せで羨ましいです。
  • ヨッシー《枠空き有チケ無仲間に感謝》 
    9/20 00:48

    写真じゃイマイチ種類が分からないけどゲンジは越冬するのもいるのででお願いしま

  • ひろきち(^0^)/ 
    9/20 02:22

    4番
  • たーちゃん 
    9/20 02:33

    自分
    も舞い込んできた

  • 42 
    9/20 06:28

    生き物を育てることで 命の大切さを感じて貰うのも教育課程としては必要?かと…。
    はたまた、自然に帰してあげ、物言えぬ動物に対する優しさを教える、のも有りかな…
    って、事でか△お願いします
  • Use こてつ 
    9/20 08:52

    一、逃してあげる
    かな〜

  • ★楽しんご★ 
    9/20 10:09

    こんにちわ
  • ひさらん☆ 
    9/20 11:49

    飼ってあげるのがいいかと
    世話させてあげるのもいい経験になると思いますよ

  • へーい 
    9/20 11:53

    りがと

  • パンダ 
    9/21 10:51

    食べる

    …訳無いですよね〜

  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    9/21 11:46

    縁がありクワガタさんが
    来たんだから

    ってあげる


    クワガタ 狂暴だか
    たいし君 気を付けてね


    ジャガーさんの方が強いか
    (ノ-_-)ノ~┻━┻

  • いのっち 
    9/21 17:43

    うちんとこカブトムシおる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)