涼しくなって来たね!(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/涼しくなって来たね!(^.^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/涼しくなって来たね!(^.^) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/涼しくなって来たね!(^.^) 画像3
今日は私服の日です・・・
普段は制服を来て行ってますが・・・毎日、汚して帰って来るから大変!!(><)

元気に幼稚園に向かった大維志ですが・・・

その日の気分で先生方やママ友達に挨拶が出来たり出来なかったり・・・
挨拶だけはしっかり出来る子に育って欲しいと願ってるのですが・・・
今、NHKラジオ「ラジオビタミン」みんなで子育てのコーナーでの生電話相談を終えた所です・・・

今日の相談は「イヤイヤ期をどう乗り越えたらいいか・・・」と言う相談でしたが、自我が芽生える時期には誰もが通る道です、しかし、二歳頃は何が嫌なのか理由も分かりません・・・何が気に入らないの!!・・・こちらの方がイヤイヤしたくなりますね!?

大維志は四歳目前にまだまだ「イヤイヤ期」ですから!(笑)

成長過程である事は誰もが分かってる事・・・宥めても叱っても放って置いてもダメ

じゃーどうすればいいの〓?・・・ですね!

ママがしっかり自分の精神を安定させて自分に言い聞かせる・・・苦労してるのは私だけじゃない皆、世の中のママさん乗り越え頑張ってるんだから私にだって出来ない事はない!ってね!!(笑)

イヤイヤ期も反抗期も個人差はあれどいつかは卒業するし、一生続く
訳じゃないもんね!

苦しい時は自分だけが辛いと思いがちだけど自分だけじゃない!と思えば意外に乗り越えられたりするなぁ・・・

プロレスの辛い時期も出産で36時間の難産もその気持ちで乗り越えられたし・・・

勿論、私の場合は・・・と付け加えて置きましょう!(^o^;)

これから番組の収録でNHKに向かいます・・・

頑張りま〓す!!
\(^^)/

ファミリー逹もね!(^_-)

 
  • コメント(全115件)
  • 桐生 
    9/15 13:34

    はい
    んばります ブログみて思いまし
    育児がんばります 子供は宝ですもんね
    ライラするときあるけどやっぱりかわいいし
    ャガーさんも頑張ってください
    体大事にしてくださいね

  • ももリッチ 
    9/15 13:53

    我が家のイヤイヤ期

    双子なので特殊かも分かりませんが…
    片方が イヤイヤ してたら、片割れは いい子ぶっ
    を交代にしていました…

    楽だったのかな…

    その分、反抗期が怖いかも
  • 春江のたかちゃま 
    9/15 13:53

    じゃがががががっが
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    9/15 14:01

    こんにちはo(^-^)o

    私服の日と制服の日があるんです


    イヤイヤ期と言うより反抗期と言った方が早いかも・・・


    成長する証ですね
    り考え過ぎないように、腕白でもいい逞しく育って欲しいなんてCMがありました(古



    ありがとう、ごめんなさいが言える子にタイシ君はなって欲しいと思いま


    凄い難産でしたね… それだけに可愛い


    子育てでストレス溜まったらいつでも、 ブログに書いて下さいm(_ _)m


    みんなで考えましようo(^-^)o



  • nanaco 
    9/15 14:19

    はじめまして、お邪魔します\(~o~)/

    お子さん大きくなりました
    キノピーさんもお元気そうでよかったで


    これからも、ちょくちょく乱入しますが技かけないでくださーい
  • アラレ 
    9/15 14:20

    イヤイヤ期、とにかく可愛がるの

    甘やかすと言うのではなくね。

    と、母に言われてます。


    頑張る

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/15 14:27

    こんにちわ
    分涼しくなって来ましたね


    たいしくん私服の日とかも有るんだねー
    日も幼稚園楽しかったかな

    イヤイヤ期は大変みたいですね
    ど子供は誰もが通る道何ですよね

  • しほちゃんママ 
    9/15 14:43

    こんにちは。
    初コメントします。
    今、ちょうど育児疲れしていたので、自分だけが辛いんではない、という言葉に救われました
    りがとうございます
    がんばります

  • プラレール(近々やめる予定です。) 
    9/15 14:48

    こんにちは
    は、30時間‥緊急帝王切開になりました。普通分娩を希望していたのですが、それ以上は母子共々危険と判断が下され‥出産って命掛けですよね。だから、かな?なんだかんだ問題が発生しても、最後には乗り切れる。私は‥ね(笑)子供って、いい悪い判断が出来なくても、判断力は自分で自然に身につけていくって、何かに書いてありましたし。

  • あられ 
    9/15 14:52

    こんにちわ

    お疲れ様です〜


    頑張って下さい〜


    いつも日記ありがとうござぃます

  • らいち 
    9/15 14:52

    こんにちは
    なると涼しくなり…お子様の体調管理も大変だよね!タイシ君は めっちゃ
    愛いよ
    ウチは 私が35歳で 顕微受精をし長男を出産致しました です
    一回では無理で又…諦めず頑張って挑戦致しました。今となれば早いもの三歳
    カナリの ヤンチャで 感情的になれば 直ぐに叱りたくなるが 息子の 小さい手を
    ギュッと握れば ヤッパリ頭ごなしに叱れませ
    親バカなのか
    いよね


  • 綾。 
    9/15 15:03

    こんにちは〜

    今日涼しいけど〜
    っていますわ〜。
    大維志君〜可愛いですわ〜
  • エリール*海賊× 
    9/15 15:13

    急に涼しくなりましたね

    毎日制服大変ですね

    ウチは毎日私服なんですが、着替え上下パンツ各3セットは着替えで保育園に。
    9月に入りましたがまだ暑い日もあるのでシャワーを浴びるようで着替えが1セット

    汗をかいて帰ってくるので家で着替えらすので、服が沢山いります

    大変で


  • わんこ 
    9/15 15:20

    イヤイヤ期…家も大変でし

    外出する準備に1時間近くかかることが続きヘトヘトでした

    今では懐かし

  • ずー☆ 
    9/15 15:31



    毎日大変だと思いますが頑張ってくださ

  • *杏の実* 
    9/15 15:32

    こんにちは


    たいし君、可愛い過ぎる〜


    しっかり幼児体型な姿が愛しい


    すみません。我が子がたいし君、くらいの時期と重なってしまいました


    あの時期は、毎日 子育てを楽しむ余裕が心に無く時間に追われながらの子育て でした。 今になって反省してます
    たく子供に接した事もありました。その子も19歳。グレた時期も ありましたが 親思いの子になってくれました。

    たいし君の未来はこれからですね。親の方は不安の塊と思いますが子供はちゃんと自分の歩む道を切り開いて行ってくれます。今は子供の人生の邪魔にならない程度に接していますが。

    すみません。何か ジャガーさんに つまらない、話しを長々と。
    タレント・主婦・母親と 忙しいけれど、頑張ってください

    ジャガーさんファミリー 大好きです

  • ハト 
    9/15 15:41

    うちも下の子が4歳手前ですが、まだまだ毎日が大変ですよね〜(^_^;)
    お互い頑張りましょう!!
  • マァ〜 
    9/15 16:04

    ジャガーさんの日記は、いつも心がほんわかします
    せな風がこちらにも吹いて来る様です
    りがと

  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    9/15 16:08

    ジャガーさん

    こんにちは

    うちの息子は イヤイヤ期も反抗期も無く 17歳になりまし

    今でも 一緒にドンキとか買い物行きますよ

    ところが 娘は9年程 離れて生まれたので 両親&兄に溺愛され わがままな8歳で

  • 。+mo桃mo+。 
    9/15 16:46

    私服の日…
    いいですね^^♪
  • 嵐、潤LOVE 
    9/15 16:47

    イヤイヤ時期は私もわかりません
    と反抗期もなくて育ちましたから
    ヤイヤとかもなかったような気がします
    も子育ては大変ですから、母は頑張らないとですよね

  • アクア(不真面目に色々参加中) 
    9/15 17:02

    こんにちわ。ラジビタ聞いてましたよ!
    あっ!ジャガーさん

    日記にアップするかなぁ?と楽しみでした。
  • トモミ 
    9/15 17:04

    ウチの6歳になる息子は第一次反抗期で4歳になる下の息子はまだイヤイヤ期…
    毎日が大変ですが頑張りましょう

  • TVXQε=ε=┏( ・_・)┛ΦтΦЮδ〜まな〜 
    9/15 17:09

    私の妹は、中3にしてまだイヤイヤ期で


    あれはイヤ


    これはイヤ


    反抗期よりメンドーです

  • あや・たつMAMA 
    9/15 17:32

    イヤイヤ期…10年も前の事だから、どう乗り切ったのか忘れちゃいましたが…今は中2の娘が反抗期に…無言の抵抗をする娘に少々手を焼いてます

  • かおりん 
    9/15 17:42

    たいしくん、可愛い
    の子はやっぱりママ似です

  • すぅ(今までありがとう楽しかったです) 
    9/15 17:43

    イヤイヤ期には『じゃあコレしてみる
    とか『こうしたほうがイイ』など何とか乗りきりました

    皆頑張ってるんです

    私だけじゃないと思うとすごく気が楽になりま

  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    9/15 17:55

    今日も大維志クン
    の笑顔
    れた

  • ちゃん★lucky☆ 
    9/15 18:24

    まさに3才になったばかりの息子が、イヤイヤ期絶頂です


    いやなのね〜と受け止めて、怒らないようにしてます

    心で怒って、顔や言葉では優しく語りかけるようにしています。


    時には、ママもイヤ〜と言ってみたりもします


    完璧なママはいないんだから、皆乗り切ってんだからと思うようにしています。
  • †Ren†退会します。お世話になりました。 
    9/15 18:59

    うちの息子は今一歳10ヶ月ですが、すでに「いやいや」はじまってます


    毎日が大変で

    自分と息子との戦いですね


    みんなが、とおってる道だから…私一人が大変じゃない…と自分に言い聞かせますが、たまに心が折れそうになってしまいます



  • 威風堂々 
    9/15 19:07

    子育ては毎日格闘技みたいですね

  • タネください!のみやび 
    9/15 19:24

    ポーズもだいぶ上手くなって来ましたね
    タレント性ありです
    悪阻が乗り越えれなかったですね

  • みるみる 
    9/15 20:43

    たいし君、可愛いね
    ずいぶん、大きくなった

  • いちご 
    9/15 20:46

    私もラジオ子育て相談の番組いつも聞いています。ジャガーさんのコメントはわかりやすくて参考になります。
  • リッキー 
    9/15 20:55

    こんばんわ
    日はへこみぱなしで落ち込んでばかりの一日でした、でもジャガーさんのブログをみてなんだか勇気と元気をいただきました、苦しい時はじぶんだけが辛いとおもいがちだけど自分だけではないと思えばの言葉に特にはげまされました
  • いちご 
    9/15 21:08

    私もラジオ子育て相談の番組いつも聞いています。ジャガーさんのコメントはわかりやすくて参考になります。
  • ♪モモ♪ 
    9/15 21:11

    いい子に育つんだぞ


    男の子はかわいいね

  • ぉかあさん♪ 
    9/15 21:43

    ジャガーさんこんばんわ
    ♪(*^▽^)

    ジャガー柄ネイル、かわいい♪

    なんかいろいろ考えてしまったblogでした。。。
  • やっちゃん 
    9/15 22:23

    カワイイね

  • ぴろたん 
    9/15 22:24

    ぅちの次女も四歳目前です
    イヤ』を毎日言ってます
    ント、困りま
    娘達が通って居る保育園でも制服があります。結構カワイイんです
    かし…毎日、着て行く訳ではなく行事があるときにだけ着て行くんですよ

  • 姫♪ 
    9/15 23:18

    ウチにも今月4歳の息子がいます。毎朝、ちゃんと幼稚園の制服に着替えはするものの、幼稚園に着いてもなかなか車から降りず、フニャフニャ甘えてます…
    と思いきや、お迎えに行くと走り回ってなかなか帰ろうとしません

    子育て、本当に大変ですよね。10ヶ月の妹もいるのですが、それは可愛がってくれているので安心してます。
    二人の寝顔が疲れた身体を癒してくれま


    …疲れる原因も彼らですが


  • *麗羅* 
    9/15 23:54

    こんばんわ

    わかります
    さしく今イヤイヤ期で毎日頭が痛くなるほど怒りっぱなしで
    本当、皆さんはどう乗り越えているのか不思議です

    自我が強すぎるのも考え物ですが、個人差があるから平均もわからないですよね


    ジャガーさんと出産の時間やいろいろと似ている境遇なので、共感できる内容や元気づけられるブログも助かっています

  • デコ 枠有 
    9/16 00:08

    『ビタミンラジオ』聴きながら仕事してました
    いしくんがもう4歳になる事に驚きまし

  • yumi  
    9/16 01:56

    いつ見ても可愛いたいし君
  • ☆ナマズ&愛犬どんちゃん(柴犬♂)☆ 
    9/16 03:01

    可愛い
    気いっぱいに育って
  • ☆ナマズ&愛犬どんちゃん(柴犬♂)☆ 
    9/16 03:01

    いつも更新ありがとうございます
  • ビアンコ 
    9/16 07:56

    うちはもうそろそろイヤイヤ期に入るのか..(´・ω・`)
    一歳半離れた下の子がもうすぐ産まれてくるからいろいろ大変になりそうです\(^o^)
  • テンテン 
    9/16 09:09

    うちの息子も年明けに四歳になります。
    イヤイヤ期も大変でしたが、今は逆の事ばかり言って、ちっとも言う事を聞かず
    何をさせるのにもイライラしちゃいます

    口だけは達者になって、ホント困ります

  • パピー 
    9/17 23:47

    Cawaii!
    ギュッしたくなりま

  • ジッポチャン(I miss you.) 
    9/19 12:26

    大維志くんがご飯食べてる写真を見ていつも思うんですが、まだ箸を使えないんですか?周りからも言われませんか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)