団欒!!\( ^^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/団欒!!\( ^^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/団欒!!\( ^^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/団欒!!\( ^^)/ 画像3
昨日の夕食は「カレーライス」(^O^)/

定番の人気メニューだね・・・
大維志も大好きで沢山食べます!(o^o^o)

子供向けに甘口で挽き肉とコーンを入れてるから余計にお子ちゃま好みです・・・

キノピー用に「麻婆豆腐」を作りましたがキノピーはカレーライスも食べると言うのでダブルで食べてました・・・

「家族で食べる夕食はやっぱり一番だね!?」・・・なんて嬉しい事を言ってくれて・・・
(*^_ ’)
しかし・・・アンタがいつも居ないからでしょ?

・・・と心の中で言いました。(^^;(笑)

食卓を囲みながら今日の互いの出来事を話す時間は何よりも大切な時間です・・・

明日からは私も仕事が忙しくなるので三人で囲む食卓は一週間くらい先になりそう・・・

でも私だけでも大維志との共有する時間を持ちたいと大維志が幼稚園のない時はなるべく仕事先に連れて行きます・・・

パパは仕事で朝から晩まで居ない・・・大維志が寝てから帰る事も少なくないけれど・・・

パパは帰宅すると大維志の寝顔に話し掛けたり、ハグしたり・・・チュッ!したり・・・(^_^)

可愛くて・・・可愛くて・・・(^o^)

そこで私は・・・
「起きちゃうから止めてよ!!」と邪魔をしたりして!(^.^)

そんな私達家族の普通があるんです・・・
\(^^)/

毎日味わえない幸せをたまに噛み締める幸せは感激も大きいのかも知れないね!!

今日も暑くなりそう・・・
体調に気を付けて良い一日を送ろうね・・・

 
  • コメント(全203件)
  • 人間さん 
    9/14 18:46

    とっても、とっても美味しそうです。
  • やなけん 
    9/14 19:44

    夕飯のカレーおいしそうですね。
  • ピンク∞POLICE∞エロティック♪ 
    9/14 19:52

    女だけど、料理上手なジャガーさん。


    嫁に来




  • チェリー 
    9/14 20:02

    幸せが伝わって来ますよぅ
    も幸せな気分になっちゃいますぅ

  • パタ男 
    9/14 20:15

    わしも早く家庭が持ちたいがです

  • ミッキー 
    9/14 20:20

    いいですね〜うちは1ヶ月以上家族で食卓を囲んでいません

    いいですね
    ましい

  • しまにゃん 
    9/14 20:22

    小さな幸せはふとした毎日の中にありますよね
    それを気づける人と気づけない人では人生の面白みが変わってくると思います(*^_^*)
    素敵なだんなさまですね(^_-)-
  • ティカ 
    9/14 20:37




    なんか、カンドーです!!



    お3方の笑顔が、
    むっちゃステキで、

    私もしあわせな気分

    (*^_^*)

    ッピー





  • 風凜…いつか宇宙の風になる 
    9/14 20:58

    あの、
    せめて
    寝顔をハグしたり
    チューしたり
    話かけたりは親子の絆には大切なことのような
    父親の立場になって考えてあげると父親の気持ちわかる気がします
  • さっちゃん 
    9/14 20:59

    旦那さんの満面の笑み(笑)

  • miyu 
    9/14 21:23

    美味しそう
    っぱり家族で食べるご飯はいいよ
    メ幸せそう

  • あみ♪スマホになりました♪  
    9/14 21:23

    ウチの旦那も三交替勤務の為,なかなか家族みんなで食卓を囲めませ
    いつもは子供達の事を考えると可哀相
    か,こんな勤務態勢の旦那が悪い
    か思うのですが,『家族みんなでご飯が食べる事がウレシイしオイシイ
    なんて旦那に言われると,その場は許してしまう自分が居たりして

    ジャガ-さんもそうだったりしませんか
    キノピ-にあんな笑顔で言われちゃうと…ネッ
    。だから,キノピ-の笑顔写メ載せられるんですよね
    も旦那の嬉しそうな笑顔に許しちゃいま

  • ★ぱや〜ん(^o^;)★ 
    9/14 21:26

    キノピー本当に幸せそう


    家族団欒が一番です


  • 夜舟(キングダム面白い) 
    9/14 21:36

    最近
    ほんと涙もろくて

    すんません


    ほのぼのしてて、
    すごく良い、コメ
    写メでした


    挽き肉で二品とは考えましたね

  • meteorザッカ・お店やさんしかしません 
    9/14 21:39

    幸せな一時ですね
    ましいです。これからも幸せな時間を過ごして下さい

  • ショパン♪ 
    9/14 21:43



    久しぶりに
    お邪魔しました。


    変わらぬホノボノ家族

    良かった〜♪





  • ★ドンチャック★ 
    9/14 21:50

    とってもいい笑顔

  • ゆっこ 
    9/14 21:53

    こんばんは


    家族団欒…本当にいいです

    只今、出産後の里帰り中です。ジイちゃん&バアちゃんはかなり可愛がってくれますが、父ちゃんと会えないと、やっぱり寂しいです
    しかもジイちゃんは『お〜い!よう!』と寝顔に話し掛ける(笑)
    起こさないで
    とつい思ってしまいます。
  • バニラ 
    9/14 21:54

    幸せだ

  • ドール☆ 
    9/14 21:56

    かわい

    旦那さんは幸せぶとりかな

    幸せそうな写真みてると、こっちも幸せになります

  • @えぬ 
    9/14 21:56

    見るな
  • パンダ 
    9/14 21:57

    カレーで家族団欒

    いいですね〜

  • 綾。 
    9/14 22:15

    お疲れ様でした〜。
    『家族団欒』良いですね〜

  • ニンニン 
    9/14 22:19

    家族団欒♪♪幸せそう♪♪
    こんな幸せな時間のために仕事も頑張れちゃうんです


    私は毎日旦那様&供がいるからたまに一人で出掛けたりする時間が幸せだったりなんですが…家族と毎日過ごせない人からしたら贅沢ですね


    たいしくん可愛すぎ
    前っ

  • ぴろたん 
    9/14 22:21

    家族団欒はいいものです
    ちの旦那様も朝から晩まで仕事してるので…滅多に全員が揃いませ
    旦那様曰く…つい寝てる我が子にチョッカイを出したくなるんだ
    と言っておりました
  • いっくん&かぁくん 
    9/14 22:26

    本当に素敵な家族ですね〜

  • きんた 
    9/14 22:47

    いいねぇ〜すごく

    うらやましいです

  • めぐっぺ 
    9/14 22:55

    うちもカレーだったんですよぉ

    子供はカレー好きですよね
    菜もカレーだと苦にならないようで良いです

  • ふか☆ぽん※GREE留守がち 
    9/14 22:56

    久々コメントします
    家族団
    なかなかできないからできた時の嬉しさは格別ですよ

  • もぐ 
    9/14 23:04

    カレーライス美味しいね
    しい
    。体無理しないよう
  • ★ホタル★§*リア多忙*§ 
    9/14 23:07

    いいですね


    凄くいい関係を保っているって感じです


    仲良しでうらやましいです



  • 坊ちゃん(ナイス害) 
    9/14 23:13


    いいマ

  • あや 
    9/14 23:18

    久しく…ごぶさたしております

    内の娘は幼稚園の帰り園のそばにある公園で…クラスの皆と遊び…最後まで帰らない娘
    日は余りにの帰りの遅さに自宅で長々とお小言
    それはさておいて…ウチも今日偶然にも、麻婆豆腐は食べてませんが、娘と二人の晩ご飯で、冷蔵庫に食べてない豆腐が沢山たまってしまい
    まってしまった豆腐の事を思い、ふと「そういえば久しく麻婆豆腐をママ作ってないなー」て娘に話したとこなんですよ
    腐は味噌汁の具材や下の子の離乳食で今日は使いましたが、まだ開けてない豆腐が冷蔵庫に…
    家、食料配達してもらってるので前回購入したのがそのまま使わずに今回の分まで…(週2パックづつ購入していたので)


  • クーコ 
    9/14 23:38

    こんばんは


    みんな いい
    ……て
    ャガーさんいない、写ってないし


    でも〜幸せそ

  • み〜ちゃん 
    9/14 23:49

    昨日は私もマーボー豆腐作りまし
    同じだったことにびっくり
    レーにコーンいれるの今度試してみたいです

  • わんこ 
    9/14 23:52

    いいですね〜
    せそう

    私がはじめて女子プロを見に行った時以来ずっと応援してま

    頑張って下さ

  • グティ 
    9/15 00:18

    ジャガーさんのコメント見ると、新鮮な気持ちになります

    改めて、家族の大切さ、子供の可愛さを感じました

    ありがとうで

  • 琴朱 
    9/15 00:43

    団欒 みんなで話せる 幸せで

  • あんず 
    9/15 00:57

    みンな素敵な笑顔

    息子クンも大きくなりましたね

    可愛いすぎる

    何だかジャガーさんのブログでほのぼの温かい気持ちになります

  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    9/15 01:37

    家族団
    ィですネェ


    キノピーさん
    大維志クン
    幸せそぅな笑

  • ビアンコ 
    9/15 01:58

    ご飯食べながらお話出来るなんてうらやましいです

    旦那の実家ではみーんなテレビに夢中
    夜みたいに静

    娘も気をとられるからご飯の時は消したいけれど嫁にそんな権限はなく..

    せめてテレビについての会話するくらいの余裕を持って見てて欲しいです
    も聞こえてないみたいな..不気味です

  • しらたま 
    9/15 02:16

    うちの3歳の
    は、カレー
    嫌いなので…滅多に食べられない、ご馳走になってしまいました

    父母はカレー
    好きなのに…

  • なの* 
    9/15 03:42


    うちは仮面夫婦なのでほんとに羨ましいです



  • アキ 
    9/15 08:04

    2人とも幸せ
    ぅな笑
    こっちまで幸せのおすそ分け貰った気分

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    9/15 12:01

    毎日共に夕食が無理な家庭は一杯ありますよ

    たまでもいいから団欒の楽しい時間を持てる事
    喧嘩しながら毎日一緒に黙って食べてるより
    ズ〜ット幸せな事ですネ

    またワザワザメニューを大人、子供様に分ける手間は必要なのでしょうか
    お子チャマカレーをつけ分けた後にカレー粉を足して一煮立ちさせて、キノピー先生用に辛さと香りを足してはいかが?
    その後に大維志君がおかわりしたい時には小鍋にカレーを取り分けてミルクと蜂蜜を隠し味に足してみるとか…応用しましょう

  • サチ 
    9/15 12:26

    あぁ(´Д`)

    仲良くみんなでご飯

    憧れま

    うちのパパも医療者で変則勤務ですが、時間が許す限り一緒にご飯出来るようにしてま


    ベビはまだオッパイだから無理ですが、離乳食がはじめられるようになったらたのしみだなぁ



    ジャガーさんお料理上手ですもん
    大のコツはやっぱり愛情でしょうか?

    育児の合間の家事は思ったより大変で、凝ったものを最近は作れません

    しかもアタシはぶきっちょで(笑)


    なんかいいメニューないかなぁ
    て思った時に記事を読みました
    夜はうちもカレーにしようと思います(笑)
  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    9/15 13:06

    カレー美味しそう


    たいしくんも
    カレー好きなんです


    家庭のカレーが一番
    美味しく感じるのは
    家庭家庭の味があるから
    ですよね(^-^)v

    先生用
    麻婆豆腐作っ


    そこに
    ジャガーさん
    先生に対する【愛】

  • もしもしも 
    9/15 19:26

    憧れの家族像です

    私は子供と二人ですが、いつかそんな家族になれるように、色んな事頑張らない


    あと、ジャガーさんのご飯レシピ、活用させていただいてま

    これからも、たくさん教えてください

  • まぁ イベント参加ごめんなさい 
    9/16 15:06

    カレーは週いちで 食べてます 昨日さっそく トウモロコシいれたよ〜おいしかったよ!
  • スマイル 
    9/16 20:35

    ごめんなさい
    じゃがーさん
    考えが聞きたくて



    私居なくなりたいんです
    もう居ても意味ない
    じゃがーさんこんなこと
    思ったことありますか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)