「恐竜展」に行きました!!(^O^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/「恐竜展」に行きました!!(^O^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/「恐竜展」に行きました!!(^O^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/「恐竜展」に行きました!!(^O^) / 画像3
六本木ヒルズで開催されてる「恐竜展」は家から近いのでいつでも連れて行けると後回しにしていたら・・・

終わりが近付いて来たので早く連れて行ってあげないと・・・と焦って居た所、昨日はタイミングが合い連れて行ってみました・・・

大維志は恐竜と怪獣の区別がついていないので・・・恐竜展でも「かいじゅう!かいじゅう!」と呼んでたので・・・
「これは恐竜だよ!!」
「きょうりゅうかぁ・・・きょうりゅうとかいじゅうはどうちがうの?」

えーっ!!そう来るか!? (--;)

「恐竜は数億年前に実在した物で、怪獣は架空の物なんだよ・・・」

「だってにてるじゃない・・・」

「本当に似てるね・・・怪獣は恐竜を似せて作ったのかもね!?」

頼むから難しい質問はパパにしてくれ〓っ!!・・・と心で叫んだ私でした!(__;)

最後には「ママもよく知らないから一緒に勉強しようね!(~_~;)」・・・と言いましたが、一月毎に質問が難しくなって来てる・・・より入り込んで来るような質問でさー・・・

頭のいい人でも答えに困ると思う・・・

先日もキッチンで仕事をしていたら・・・

「ここはどうやってつくるの?」

シンク!?ガスコンロ!?水道の蛇口!?(-_-)

昨日も高速道路を走ってたら・・・

「ビルの上にどうしてテレビがのってるの?」「テレビはなにでできてるの?」「どうやってつくるの?」
w(°O°)w

もう!!分かんないよォ!!・・・と言いたくなるでしょ!? (≧▼≦)

知らない事を適当に答えるのもいけないと思うしね・・・

まぁ!知らない事はママも知らないから調べよう!とか誰々に聞いて見ようとか・・・言ってるんだけど・・・

子育ては自分育て・・・

今から勉強かしらね! (~ヘ~;)

恐竜展から話が反れてしまいましたが・・・

知りたい事が山程ある大維志・・・早く自分で調べる力を付けてくれ〓!!( ̄□ ̄;)!!

今日もおつかれちゃん!

お休みぃ・・・

 
  • コメント(全122件)
  • うみ  
    9/14 05:30

    おはようございます。いろんなことに感心をもつ時期なんですね。子供ってよく気がつきますね。恐竜展、楽しかったみたいでよかったですねo(^-^)o
  • 香澄(多忙) 
    9/14 05:37

    おはようございます


    六本木ヒルズの恐竜展、テレビでも取り上げられていました


    大維志君の「なぜ?どうして?」という時期になって来たんですね
  • ぶれいく†日記メイン† 
    9/14 05:49

    恐竜と怪獣の区別が付かないってなんて可愛いんですかね(>ω<)

  • ちゃん★lucky☆ 
    9/14 05:58

    大維志くんに一つ下の息子は、まだ質問責めはないですが(言葉もまだそれ程しゃべらないし

    そのうちいろいろ質問してくるんでしょうね!

    答えを出してあげるのって難しそうです

  • スマイル 
    9/14 06:01

    ですよ

    子供は難しい問題も
    普通に聞いてくるか
    本当に大変で

  • hiroko【playroom★倖田組】  
    9/14 06:05

    昨日テレビで紹介しているのを見ました。子供に見せてあげたいけど遠く
    恐竜レストランもあって恐竜プレートがおいしそうでした。
  • リカ 
    9/14 06:08

    おはようございます

    だんだん成長してるって事なんでしょう

    大きくなると
    勉強の事聞かれたり…と答えられないだけでな

    間違えて教えてしまいましたぁ

  • ゆぶ&かなママ 
    9/14 06:17

    なんでだろう?が たくさん出てくる お年頃なのね
    マパパは その たんびに大変だけど 普段 気にもしないことに気づかされたりも あるかもょ

    それに たいし君は もっとママと お話がしたいだけなのかも

  • あータン☆ 
    9/14 06:21

    私も旦那が頭良ければいいなと思います

  • クミ 
    9/14 06:46

    人生死ぬまで勉強
    しょうか?

    いろんな事を質問されると答えるのに困るなぁ



  • みかん 
    9/14 06:54

    うちの娘と同じ4歳なのにやっぱり質問する事が違うなぁ(笑)頭がいいんでしょうねぇ(^ω^)
    ちなみに娘は近所のスーパーに恐竜が置いてあるのみて、パニック気味になりました。怖いから見ないと…
  • (^-^)人(^-^)ミッチ**princessーGuard* 
    9/14 07:33

    男の子は、小さい時はお母さん子だけど大きくなると同性じゃないんで子育て難しいですよ〜
    抗期より、好奇心の方がまだいいですよ
    張って
    々成長してるんです
    ちは、六法全書の引き方の教えました

  • ‡§みゆ§‡ 
    9/14 07:38

    おはようございます

    家は4年生なのに自分で調べずに聞いてきます

    突然「車にガソリン入ってるのにバッテリーもいるの
    ッテリーって

    えっ
    わず「何でかね〜
    」と言ってしまいました(笑)

    その疑問は私に聞かないで父に聞いて〜ですよ

  • 姫ママ 
    9/14 07:55

    福井県の恐竜博物館すごいですよ〜、是非行ってみて下さいね。
  •  
    9/14 07:55

    それほど 成長してることですよ。かわいいですね
  • アクセラレータ 
    9/14 07:59

    俺も麻布だよ
    ジャガーさん近所や

  • あっちゃん。p(^-^)q 
    9/14 08:00

    おはようございます 子供の質問
    応え難しいですよね そして妙に納得出来る
    素直なんだろう しかし
    る事多々ありました
    子育て楽しんで下さ
  • ケモノッチ★アプリお断り 
    9/14 08:12

    六本木ヒルズの展望台は夜景撮りには最高ですが、後ろの恐竜がライトアップされるせいでガラスに反射す
    恐竜飾ってライトアップなら別のフロアでやってほしかったとです


  • ★プリンセス★ミュー「バトル禁止」 
    9/14 08:17

    恐竜展いいですね
    たしの子供も恐竜大好きで


    子供はいろんなことを知りたがりますよ
    たしは聞かれた時いつも焦ります

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    9/14 08:18

    おはようm(_ _)m

    タイシ君に質問攻めになって困ってるジャガーさんの姿が浮かんで、思わず笑ってしまいまし


    子供は疑問になった事は大人は何でも知って居ると思って居るようですね(^O^)

    今度は逆にタイシ君に質問してみては…
    今日は涼しいです
    っと秋が来て猛暑から解放されたようですねo(^-^)o

    1日元気に明るく過ごしましよう(^_^)


  • ビビットカラー 
    9/14 08:26

    小学高学年になっても何で?どうして?が続くとウンザリだょね〜

  • たかのぞみ 
    9/14 08:28

    おはようございます
    凄すぎます
    だ4才前だとゆうの
    矢継ぎ早やの質問
    た解らないことは
    らないから勉強しようと言える
    ャガーさんも偉いで

  • みっちゃん 
    9/14 08:28

    好奇心旺盛なタイシくん成長期真っ只中ですね(^^)ほほえましいデス!人に聞くって事はすごく大切な事で〜調べるのも大切で今の時代インタ−ネットですぐ解る時代だけど、会話を通じ大人になってもコミニュケ−ションの取れる誰からも好かれる人に成長してもらいたいですね!!
  • ゆう‡生活復旧までイベ休止‡ 
    9/14 08:36

    おはようございます

    お疲れさまで



    わかります…

    私も すぐ おとうさんに聞いてみたら
    逃げます


    息子は 小4なので ☆はどうしたらできるの
    か なんで 箸を使う様になった
    とか…


    知るか
    たいな事を聞かれま

    自分が 勉強不足なんでしょうが



    こっそ
    イトで調べたりして

    自分もはじめて知る事もたくさんあって 自分も勉強になります


    この前は 点字について 調べる
    宿題が出て (日)に図書館に行きました


    点字なんて 今まで 触れた事もなくて この年で 新発見
    分も勉強になりまし


    子供がいると ホント 何も知らない自分を 思い知らされます

    と 同時に 新たに 知識が増えて 幸せ(*´∀`*)感じます



    涼しくなってきたので ご家族ともども お体大事になさって下さいね





  • あくび 
    9/14 08:49

    おはようございます(^O^)

    初コメです。

    『どうして?』『なんで?』の時期ですね。
    私は大切にしてあげたいとは思っていても忙しさに負けて、しっかり答えてあげられず、反省の日々です。

    わからないことは一緒に調べるって良いと思いますよ

    たいしくん、今日も幼稚園いってらっしゃい



  • 璃菜ママ(ほぼ閉店( ? ˘????????˘?????? ?)) 
    9/14 08:51

    いやいや、かわいらしいタイシ君
    ちの中1の息子の昔を思い出しま
    今や、不機嫌そうな顔ばかり見せはるわ
    もまだ、うちにはあと二人 かいじゅう(笑)がおりますので、がんばります

  • ハッシ 
    9/14 08:51

    難しい質問はパパさんに…。運動(スポーツ)はママさん(ジャガー横田さん)にするといいかもね!じゃがーさん…子育て頑張って下さい
  • 聖・林檎 
    9/14 08:57

    子育て
    自分育て…確かにそうです
    ハッ
    させられる言葉です
    竜展は
    元でもやっていたので、行こうか?と行ったら…入口の恐竜(モーターで動く大きな恐竜)を見て大泣き
    て…こっ怖い
    ダメでした

  • あきたかみ(もぅ そろそろ…) 
    9/14 09:12

    わ〜うちも9月に入ってから恐竜展行きました
    3Dが多い印象をうけました。
    子供の質問で分からないときは正直に「ママもわからないから一緒に調べようね」とか「調べておくね」なんて対応でいいそうです。でもちゃんと調べて「あの時の質問は…」と教えてあげてください

    そすると疑問を自分で調べるようになるみたいですょ

    うちは正直に「わかんな〜い」と言って忘れてたら次男は自分じゃ調べてくれないです
    格もあるのか

    ジャガーさんの対応でGOOだと思います

  • 千…各イベントお世話になっております♪ 
    9/14 09:21

    おはよ
    怪獣展ですか良いですね
    供は、いろいろな事を吸収して育っていくのですよね
    れからも、たくさんいろいろな物を見せてあげ
    たいし君と横田ママも一緒に育ってくださいね

  • ぷちらぱん○アリガトウ、ゴザイマス○ 
    9/14 09:29

    以前、生徒全員に辞書を持たせて、疑問があれば自分で引いて調べて、もっと調べたいときは、図書館等の本で調べて、深い探求心と勉強の楽しさを身に付けさせる小学校が「エチカの鏡」で紹介されてました。

    ジャガーさんの家の近くにそのような学校があると良いですね。p(^-^)q

  • ななっち*スマホで文字入力しにくいな 
    9/14 09:29

    大人になるとやり過ごしてしまうことも、子供にとっては興味深いことなんです


  • 嵐、潤LOVE 
    9/14 09:35

    おはようございます
    もどうして?って聞いてくれる時は大事にして上げて下さい
    今に反対になりますから
    愛いじゃあないです

  • パンダ 
    9/14 09:41

    子供の「なぜ?どうして?」は成長のあかし。
    とは言え質問の仕方に その子その子の個性と言うか、理系か文系か、みたいなのが出ますよ

    疑問に思うポイントが違うんですよね。
  • めいすけ・スマホ切り替え中 
    9/14 09:47

    ホント
    供の質問って難しいよね〜
    かるわぁ〜その気持

  • オハナ 
    9/14 09:48

    子供ってなんで何でも聞いてくるんでしょうね

    親ならわかるって思ってるんでしょうけど…
  • はっち‡多忙ナリ…‡ 
    9/14 09:50

    おはようございます

    六本木ヒルズの恐竜展…夏休み中に連れて行ってあげたかったのですが、結局行けませんでし


    恐竜は自分が好きで、子供達も巻き込んでいる感じで


    分からない事は、一緒に調べると良いと思います。

    母が何でも答えていると、聞けば何でも教えて貰える…と勘違いされ、本当に自分で調べなくなります。

    お母さんも分からないから自分で調べて、分かったらお母さんにも教えて…と言っても、なかなか


    性格の問題かしら…


  • 鸛歃リスコメ返デキズゴメンネ 
    9/14 09:59

    恐竜展 岩手にもきていましたよ

    家族みんなで行きました
    (*^.^*)楽しんできました

    うちの 2歳の息子も 今 なんで? どうして?の時期みたいです

    答えるのが 大変

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/14 10:01

    おはようございます


    恐竜展私も小さい時行った記憶有ります
    いしくん今色んな事に興味が出て来てるんだろうね


    成長してる証拠だね
    ど小さい子からの質問は困っちゃう事有りますねー

  • 知子ママ 
    9/14 10:03

    すごい質問するね

    天才?

    それに対しての返事も素敵
    習いま

  • キヨポン 
    9/14 10:44

    子供の頃は、全てが謎だらけですもんね


    私も子供の頃は何でも『なんで
    『どーして
    って言ってた気がします

    興味を持つのは良いことですよね


    ジャガーさんのブログは見るといつも癒されま

    気持ちがほっこりする感じですね


  • ゆう  
    9/14 12:14

    怪獣と恐竜…(≧ε≦)

    今度は、お化けと妖怪の違いに疑問だろうね!!

    先回りε=ε=┏(^O^)┛
    頑張れ
    ャガマ

  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    9/14 12:43

    大維志クン
    ろんな
    事に 興味持って…
    いっぱい勉強して…
    博士になっちゃうか

  • さっちゃん 
    9/14 21:04

    とても素直に育っているんですネ

  • 綾。 
    9/14 22:14

    お疲れ様でした〜。
    『恐竜展』凄いですね〜。
  • あるくちゃん 
    9/14 23:24

    お疲れ様です
    いろいろと出掛けられてるようで、羨ましい限りです


    わからないときは適当な事をいわずに、一緒に調べようと言うのは良いことだそうです。それで、一緒にちゃんと調べる事で、自力で調べる力が付くそうですよ


    我が家(姉5才・弟2才)もそうしようと思いつつ、なかなかうまくは行きませんが…


    お互いがんばりましょう

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    9/15 11:43

    アッハハ〜
    供の質問はドンドン難しくなっていこらその年のレベルで理解できる答え方や内容を考えてちゃんと向き合ってあげるのは大変ですネ

    時にはその場では結論を出さずに
    それで大維志君はどう思うの?
    ママも考えてみるから宿題にしておこう

    ってかわしてみて時間がある時ホントに調べてみるのも良いかも知れませんヨ

    ママは偉い
    て株が上がるカモです

  • トミカーズ 
    9/15 14:07

    すごい

    そんな質問されたら私は絶対答えれませ


    大維志くんの質問は親を困らせちゃうくらい難易度が高いですね


    将来は絶対大物になります

  • タマちゃん@マイペースにいきます 
    9/17 18:00

    たいしくん恐竜大好きでしたもん

    大興奮だったんじゃないですか


    幼稚園お休みして連れてったんですか
    かったですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)