お着替えしました!!(^o^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お着替えしました!!(^o^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お着替えしました!!(^o^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/お着替えしました!!(^o^;) 画像3
おはよー!

何となく涼しくかんじるのは私だけかな・・・

そろそろ過ごし易くなってもいい頃だよね! (^O^)/

大維志は新学期から制服で幼稚園に通うようになりました!!

幼稚園では着替えの練習はさせてるようですが・・・

私が時間のない時は着させてしまうので今日は日頃の練習の成果を見ようと「着替えて下さ〓い!」と言ったら・・・

この通り!!

しっかり着られるようになってました!!

親が居ない方が成長出来る事は沢山あるんだなぁ・・・と再確認でした!(o^o^o)

安心する反面・・・自分で何でも出来ちゃうようになってしまう淋しさと複雑な気持ちの私です・・・(~_~;)

一人っ子だからどうしても構ってしまう・・・

これが子供の成長を遅くらせてしまうんだよね・・・

反省だわ!!φ(.. ;)

さぁ!今日も頑張りましょうね!!

クイズの答え?
〇〇〇〇〇〇下さい。の〇の中はファミリー達の私へ気持ちの現れだから全員が正解です!!

笑って許して・・・
素直な意見を・・・
大目に見て・・・
等々
\(^^)/
ありがとう・・・

私は単純に
「応援して下さい。」
だったんだけどね・・・
(^_-)

皆の気持ちを受け止めて・・・又、頑張ります。

 
  • コメント(全122件)
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    9/13 13:50

    応援してます


    いつもジャガーさんの事は・・・

    最初はやっぱり応援して下さいかな?って思ったけど〇が6つだったので考えました(^O^)

    タイシ君お着替え出来て良かった


    なんでも自分で出来る事をひとつずつ覚えて成長して行くんでしょうねo(^-^)o

    これからも無理せず子育て、仕事、主婦 頑張って下さい



  • りちゅちゅ 
    9/13 13:59

    こんにちゎ(^o^)/

    お久しぶりです♪

    たいしクンの お着替えTIME 拝見させて 頂きました

    ぅちは 子供は 居ませんが 甥っ子の幼稚園時代を 思い出しました…(*^^*)

    着替えを 良く一緒にして上げつつ ボタンのかけ方を
    伝えて 決してやってあげず 出来た時には 凄く オーバーアクションで 誉めて上げまし


    それからは 1人で何でも 挑戦する様に なったみたいです(^-^)b

    自分の子供が 出来たらもっと嬉しさ倍だろうなぁ
    思う今日この頃です♪
    たいしクン これからも頑張って

  • のあ 
    9/13 14:04

    こんにちわ

    大維志くん
    張ってますね
    上の子は大維志くんと同じ年で自分で選んでお着替えします
    の子は一才9ヶ月ですが兄のお着替えを見て練習してます

    いつも下の子に構い過ぎていて寂しい思いをしてると思っうので今から上の子を動物園に連れて行きます


    ジャガーさん
    つも応援してます


  • 綾。 
    9/13 14:19

    こんにちは〜

    今日天気がハッキリしません。
    風もあります
    秋が近いからかなぁ〜。
  • ハイリ☆娘3歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    9/13 14:36

    コンニチワ


    午前中は快晴だったのに、徐々に曇り空

    子供の成長って凄いですよ

    我が娘
    一昨日の夕方まではハイハイばっかりでしたが、突然足が出るんですね
    動物の中でも人間は未熟な状態で産まれてきますが、少しずつ成長し、知恵をつけていくんですね
    姪っ子達を見守って来た私ですが、自分に子供が出来て実感しまし

    あと半日、頑張りましょう

  • イカフライ 
    9/13 14:50

    ジャガーさん
    んにち
    いし君=自分でお着替えできるようになったんですねぇ〜\(^_^)/これからも☆お仕事☆子育て☆主婦と☆頑張ってくださいねぇ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  • くにまま(クリコンしばらくヤスミマス) 
    9/13 15:11

    こんにちは
    供って毎日何かしら成長してマスね。あまりかまいすぎず、見守る気長さも必要ですね。子供の『なぜ?』『どうして?』『なに?』には答えることが大事だと思いマス



  • プルプル 
    9/13 15:21

    うちの3歳の娘は只今ボタンと格闘中
    ヤになったら『難しいから』と逃げてしまい…私がしてしまいます

    タイシくん凄いなぁ

    成長してるんですね

  • 沙流は雷鳥 
    9/13 15:25

    ボタンはめる


    可愛い

  • ミル(しばらく放置) 
    9/13 15:35

    同じくらいの年頃だし、男の子だし、一人だし…よぉくわかる!大きくなったら一人で育ったみたいな口きくんだろうな(笑)
    最近寒くてこちらでは敷いてる布団、温熱で寝てます。息子は熱がるけど私は足が冷えるので
  • 千…各イベントお世話になっております♪ 
    9/13 15:44

    子供は、親の知らないうちに育っていく
    親としたら、ちょっぴり寂しくなるのよ
    ←経験者は語

  • モアー‡チケット他誘わないで下さい 
    9/13 15:45

    大きくなりましたね

  • テンテン 
    9/13 15:52

    たいし君と同い年の我が息子も一人っ子で、私がついつい手を出してしまい、何もかも自分でやろうとしません

    まだ幼稚園にも行ってないし、たいし君の方がかなりしっかりしてます

  • 。+mo桃mo+。 
    9/13 16:10

    ウチの子も幼稚園でお箸の使い方を覚えました

  • ろこ☆☆ 
    9/13 16:13

    たいし君えら

  • *MAMA*不定期ON*神龍会* 
    9/13 16:38

    小学校行く頃にはもっと色んな事が出来るようになりますよ
    成長してる証拠です
    ちは病気買い物の時しかお母さんには来なくなって来ました

  • 知子ママ 
    9/13 16:58

    そういえば、今までは私服だった

    制服きたらお兄さんっぽくみえる

  • まり 
    9/13 17:08

    子育て参考になります。

    私はもうすぐ出産予定ですが、検診で子供が口唇裂があるかも?と言われました

    もうショックでしばらく立ち直れませんでした。健康に産まれてくれる事祈るばかりです。旦那さんに励まされ、この旦那さんでよかったと、しみじみ感じてます。


    いつもジャガーさんの日記に励まされてますので、またいろんな情報提供お願いしまー

  • ケイ 
    9/13 17:21

    タイシ君偉い

  • @えぬ 
    9/13 17:44

    見るな
  • ハル(ハコニワと釣りやらない) 
    9/13 18:34

    中3と高3の男兄弟の親です。
    懐かしいな〜

    年に1日で良いから戻ってほしい


  • あい【】 
    9/13 19:10

    ジャガーさん
    しぶりのコメで
    たいし君大きくなっ
    自分でお着替え偉い偉い
    だまだ甘えたい年頃だけど、自分で自分の事出来る様になると嬉しい半面寂しさもあるんです
    子供はいいな
    ジャガーさんもお母さんにレスラーと芸能界の顔を持ってて毎日こうしてブログ書いててみんなに元気与えて凄すぎです
    非是非体調だけには気を付けて下さいね
    度ジャガーさんの変顔希望
    ち受けにしますから
    はまた

  • コキンちゃん(イベお休み中です☆) 
    9/13 19:22

    ちょ〜かわい


    妊娠〜子育て
    、ずっと見ています

    大きくなったな〜って、感動です



  • まゅ.R姫luv. 
    9/13 19:24

    初コメで
    高校生2人のママで現在15年ぶりに妊娠中で

    懐かし
    うちは保育園でしかも朝早かったので、眠ぃ子達のテンションぁげて制服にぉ着替えさせるのが大変でした

    手伝ッてはいけないと思つつも、ボタンかけ違えそうになッたら「ちゃうちゃう
    と、直してたな〜


  • すずにょ(モンプラ.ハコニワ×) 
    9/13 19:33

    たいし君偉いね!ボタンもちゃんと留められるんだ

    年とると月日の流れが早いから、一日一日大事に過ごしましょうね


  • ユッキーナ 
    9/13 19:35

    我が家
    子供達
    1歳になる時から
    『保育
    』に預けてたから、

    気付けば・・・

    排泄が出来るようになってたり

    平仮名が書け
    ようになってたり・・・


    子供の成長って、
    スゴイなぁ〜って日々 思う
    私です・・・

  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    9/13 19:40

    ジャガーさん

    お疲れさま〜

    今日 暑かったです
    (静岡)
    真夏のようでした

    大維志クン ママがいても
    甘えずに 自分で お着替えして
    おりこうさん


  • イチゴ 
    9/13 20:07

    こんばんは

    バツイチ11歳女の子供のママしてます


    私も今日からファミリーの仲間入りさせてくださいね
    いつも元気もらってます
  • 熱血硬派拳塾†喧嘩番長†不良界のカリスマ 
    9/13 20:23


    大人になったなぁ


    子供の成長早すぎや



    つか

    イカす靴下や




  • maomama 
    9/13 20:38

    子供が一生懸命やっている姿はいとおしいです

  • まいまい 
    9/13 21:07

    頑張って下さ
    ジャガーさん

  • まうまう 
    9/13 21:42

    私にも子供が二人居ます 3歳と4歳です 子育て一緒にがんばりましょうね
  • ニンニン 
    9/13 21:48

    子供の成長って早いです
    当一日一日貴重です


  • メガネちゃん 
    9/13 21:55

    いつもブログ拝見してます
  • かずっちママ*多忙の為放置気味* 
    9/13 22:07

    こんばんは
    めてコメしま
    私も5歳、6歳の年子の息子と、1歳の姫がいます
    は逆にあまり一人一人構ってあげれないので、羨ましく思いました
    人それぞれ色んな悩みはあります
    お互い頑張りましょ


  • あっか隊長 
    9/13 22:28

    ちっちゃいボタン 頑張ったね(o^∀^o)
    離れて行くのは寂しいよねぇ〜
  • もこ 
    9/13 22:46

    急に失礼します!たいしくん大きくなって可愛らしですぅ☆…私の娘は2歳半の時に悪性脳腫瘍で手術をし放射せん治療、抗がん剤治療をしました。そして、今月15日で6歳の誕生日を迎えます♪奇跡です♪御主人様のキノピーはお医者様だから聞きたいのです!悪性でも一生再発しない場合もあるのですか??あと、2歳で放射せんをして、数年後後遺症はでますか??
    質問して迷惑ですよね(+_+)ごめんなさ
    みんな健康が一番ですね!生きることは奇跡です★
  • ウニョン 
    9/13 22:52

    可愛い

  • るりぷく 
    9/13 23:34

    可愛い

  • 42 
    9/13 23:36

    2ヶ月と14日目の姪っ子は、涎を垂らすようになり、「あう、アう」と、時々何かを話しているかの様に、ごきげんの時はこれを連呼し、ご満悦です。
    たいし君みたいに自分で着替えが出来るようになるのはいつ頃かな
  • 武龍矢魔 
    9/14 00:00

    静岡県内のニュースで知ったのですが先週の金曜日に日本平動物園のスライダーすべりだいで3歳児が足を怪我する事故があったんですって。事故の後2日間(土日)は報告なしで通常にしてたと。たいし君が土曜日に日本平動物園に行ってたからたいし君もスライダーすべりだいをやったのかなと思って。通常は幼児は大人と一緒にすべるらしいけど怪我をした子は1人ですべったみたいだから係員にも注意を怠ったと処理されるみたい。余談のコメントすみません
  • しまにゃん 
    9/14 01:36

    着替え上手ですネ(^_-)-
    どんどん一人で出来ることが増えて、何でも一人でやることが当たり前になっていくんですね(*^_^*)
    たいちゃんの将来が楽しみですネ(^o^)
  • 琴朱 
    9/14 03:35

    日々成長ですよね

  • まさち 
    9/14 06:40

    日々の成長を見守るのも親の役目ですか
    いつまでもよき応援団になってください

  • だいごっち 
    9/14 07:55

    ジャガーさんおはようございます

    子供の成長は嬉しい反面寂しい感じよくわかります。
    うちはまだ11ヶ月だけど…いつかは別々に暮らして親元離れていっちゃうんだと思ったら寂しくなったりします

    まだまだ先の事だけど…
    からその時がくるまで、たっぷり愛情そそぎまくってやろ〜と思います

    ジャガーさんもお仕事と育児大変だと思いますが、今は今しかないので、沢山タイシクンとの時間楽しんで下さいね〜

    ではで

    次の更新楽しみにしていま


  • ちさ 
    9/14 08:03

    おはようございます

    毎日成長です

    子どもの成長は早いですよ

    ウチもなんだかんだで大きくなりました

    26歳22歳15歳と…
    たいちゃんの頃が懐かしいです

  • パンダ 
    9/14 09:43

    おぉ
    派です

  • バナナ 
    9/14 15:06

    うちは2才8ヶ月ですが この夏 急に成長した体に驚き&寂しさを感じてます

    5月頃
    身長 89cm 体重 13kgのサイズ 14.5cmだったの

    今は
    身長94cm 体重 15kgのサイズ 17cm


    あり得ないで


    生まれた時は2600gと小さめだったのに

    17cmの靴って可愛いのん売ってないよ〜

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    9/15 11:27

    今度から制服ですか

    ちゃんと自分一人で着替えられる様になっていたのですね

    甘えん坊の一人っ子でも幼稚園に通っていると集団行動とか年相応の躾や発達進度の確認ができて良いです

    日記をマトメ読みさせて頂いていますのでコメントが遅れる事がありますがスンマシェ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)