こんなのばかりが好きで・・・( ~_~;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/こんなのばかりが好きで・・・( ~_~;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/こんなのばかりが好きで・・・( ~_~;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/こんなのばかりが好きで・・・( ~_~;) 画像3
困りますね・・・

グミのような・・・ゼリーのような・・・物が大好きで・・・(;^_^A

特に「作るグミ」

今回は「おべんとう」可愛さに負けて買ってしまいましたぁ!

意外に細かいので作るの大変で・・・
(^o^;)

今回は姉のみっちゃんに作って貰いましたァ!\(^^)/

作るのに30分掛かって食べるのは3分!!
(`´)

一緒に手伝ってくれますが・・・グニャグニャにしてくれちゃいます・・・
(o>ω<o)

作る物や組み立てる物が好きな大維志・・・

いつかは何でも自分で作れるようになってくれるかな・・・

私も得意ではありませんが・・・いや・・・不得意です!!(。・ω・。)

でも少しでも作るように努力したいね!

本当に細かい事が大嫌いでね・・・

私にしたらプラモデルを完成させる事より世界チャンピオンになる方が簡単に感じますよ!!(笑)

勿論、チャンピオンになる事は運と努力とタイミング+センスかな?・・・が必要だと思うけど!

プラモデルは努力とセンスかな?

細かいプラモデルを作り上げるまでココを動いてはいけないと言われたら一生動けないと思う。(笑)(~_~;)

子供が産まれるまでは興味のない事は一切やらなかったし・・・人混みの場所(動物園、水族館、遊園地、ショッピングセンターなど・・・)行かなかったしね・・・人混みは本当に不得意でした!m(__)m

でも今は今までの私には経験出来なかった経験に会えるはずのなかった方々との出会いに一期一会を感じられた・・・

全部が大維志のお陰なの・・・(o^o^o)

色々な意味で感謝してます・・・

私の人生はキノピーと出会えて大維志を授かって世間の色までが変わって見えるんだァ・・・

私とキノピーは子育てに慣れてる訳ではないけど・・・一生懸命育ててるつもりです・・・
愛情がいっぱいなんです!

未熟者の私の子育ては日記を見ているファミリー達にはハラハラ!ドキドキ!しどうしで腹が立つ事も多々あると思いますが・・・〇〇〇〇〇〇下さいね!!(笑)

頑張ります!!

〇に当てはまる文字は皆さんに考えて頂きますが!

当たっても賞金はありません!!(笑)
(^O^)/

今日もありがとう・・・

グンナイツ!!

長々とすんずれ〓しました!!

 
  • コメント(全162件)
  • ゆうわんを購買に誘わないでください。 
    9/13 07:34


    よく部活で全てのコトわ繋がってるってゆわれますが
    ホントですね

    誰か1人いるかいないかだけでこんなに違うんですもんね

    運命て凄いと思いま

  • なつみ 
    9/13 07:40

    ジャガーさん
    も子育て頑張ります
    週もよろしく

  • ♪mami,yuzu♪ 
    9/13 07:44

    おはようございます
    ミうちの孫かのんは、グミより飴が好きですね。バアバ飴ないと良く言われます。私、細かいこと嫌いでした。でも、子供が増えるたびに出来ないと言ってられなくなりいつのまにか、なんでも出来るようになりました。横着だった。主婦歴33年にしてやっとそれらしくなってきた感じです。ジャガーさんも出来るようになりますから、投げ出さないでくださいね。たいし君の為にもね。私が出来たのですからジャガーさんができないはずですからね。何事も挑戦です。私の今の挑戦は、介護福祉士を取る事です。勉強中です。難関です今回受けるので3回目ですが、頑張ろうと思っています。今日仕事です
    頑張ってくださいね。たいし君、笑顔有難う。おばちゃん今日もお年寄りの介護に頑張れます。ではながくなってごめんなさいm(__)m
  • ちぃ§まったり(^O^)§ 
    9/13 07:51

    たいし君の笑
    最高ですね

    最近の写メ見てると…たいし君はだんだんパパに似てきてる

  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    9/13 07:53

    ジャガーさん

    おはよぉでー

    こちら静岡は 青空が広がって
    今日も暑くなりそうです

    うちの娘(小)も 『製作』が
    好きで、今は 紙粘土に懲
    いろんなケーキを作っては飾り
    そろそろ飾るスペースが無くなってきました

    私は不器用だから 旦那に似たようで、やたらと器用に上手に作ります


  • りん 
    9/13 07:58

    頑張ってます
    子育て悪くないね
    これからも何事一生懸命ですね
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    9/13 08:06

    おはようo(^-^)o
    ようやく猛暑も終わり秋の気配がします
    昨日、テレビでグミの事やってました

    市販のグミにも面白いのがありました


    初めての子育ては皆手探りです(^O^)

    子供に教わる事も多々あり一緒に親も成長して行くのです

    ところで〇〇〇〇〇〇ですが笑って許してでは無いかな?

    悩みました(-o-;)

    正解は知らされ無いのですか?

    今日も頑張りましよう(^_^)v


  • ゆう‡生活復旧までイベ休止‡ 
    9/13 08:07

    おはようございます

    お疲れさまで


    クイズの答え

    夕べ
    明治のグミ工場をやってました

    うちの息子も 作るグミ大好きで
    今は お寿司に凝ってます


    子供ができて 出会えた事や発見した事って たくさんありました


    そこから 生まれた感動も たくさんありまし

    子供には 本当に感謝です

  • 凜と! 
    9/13 08:07

    おはようございます。子はだからと言いますが、大きくなるにつれ、生意気になり、宝?って
    も、子供は本当にいろんな経験をさせてくれますね
    めて私も親に感謝
    日も母頑張りましょうね
    当作り終了

  • ゆいごん 
    9/13 08:08

    おぉ〜


    グミすごいですね〜


    あとマルの中は、[アドバイスを]下さい。かな



  • 真琴〔ゲリラ覚醒&深海します。助けて下さい。アメジスト助けて下さいm(__)m〕 
    9/13 08:17

    おはよう(^-^*)/子供が、居ると世界が広がりますし毎日が大変だけど楽しみが有ります。毎日楽しみに、しています。頑張って下さい。
  • みっちゃん 
    9/13 08:20

    わかります。旦那さまと出会えてタイシくんが生まれて〜自分の人生が変わり、神様やまわりの皆に感謝する気持ち〜すごく解ります!今が一番幸せと何時までも思える人生を送りましょう(*^o^)/\(^-^*)幸せは人とくらべるものでもなく〜これでゴ−ルとゆ〜う終わりもないんですもの!
  • 鷦栄ほ竜ゆ愛鬚ぁこデス鵆 
    9/13 08:23

    はい

    お・う・え・
    します

  • あちゅうか 
    9/13 08:24

    写真から伝わってきます
    育てお互い頑張りましょう

  • ゚*。はるまま゚*。 
    9/13 08:25

    おはようございます

    こんなオモチャ
    ぃゃお菓子があるんですね
    が子も大維志クンと同い年のmen's
    ゙ミや飴、ラムネ大好きです
    ったら絶対欲しがるアイテムですね

  • タケ☆アバコン投票ありがとうございましたm(__)m 
    9/13 08:38

    おはようございます
    うですね、私も子供と一緒に成長出来たかな〜と思っていま
    まだまだ、これから色んな事あるでしょうが、楽しく子育てしてください

  • †lucky†ぼち参加〜っ♪ 
    9/13 08:52


    わぁ〜っ
    ちゃかわいくグミお弁当できてる
    さな時にいろいろな経験 たくさんの人との出会いは これから先 大きくなった時の人間形成に プラスになるとおもいます


    大維志くんは 大物になりそう



  • 七拓ママ(⌒∇⌒) 
    9/13 08:56

    おはようございます
    んなのばっかりと言っても子供の笑顔見るとついつい買っちゃうんだよね

  • もも 
    9/13 08:56

    愛情いっぱいが伝わってきてこちらも幸せな気分になりまし

    ありがとうございま

  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    9/13 09:03

    私も細かいのダメなんです

    だから、某、子供雑誌の組み立て付録はパパにお願いします
    育児をしているからって、完璧じゃないですよね!
    子供が生まれたからってすぐに完璧な親になるかっていうとそんなことないんですよね
    時には、自分を攻めたり、子供と一緒に泣いてしまったり、細かく考えると一瞬一瞬が親にさせてくれる試練、訓練、過程なのかなーっておもいます。
    子供の純粋な気持ちに教えられることがいっぱいあります。
    私が、いいかなと思っていることでも、パパがちがうことを言ってしまう
    子供は混乱しますし、パパとも意見を話し合い共有しないといけないですもんね
    お互いに元気にがんばりましょー


  • しょうびーず 
    9/13 09:04

    おはようございます

    子育てに正解はないですよ

    私も不器用ですが子にいっぱいの愛情を注ぐことは私にしかできないことだと誇りに思ってます。
    マイペースに頑張りましょうね

  • ☆…さやえんどう…☆イベお誘い不可!! 
    9/13 09:04

    いろんなものがあるんですね〜 色々と参考にさせてもらってます

    さて、○の中ですが、私なら、『気にしないで』なんて入れるかも〜(⌒ε⌒)
  • 葉月 
    9/13 09:17

    おはようごさいます
    は子育て経験がなく
    ジャガーさんを尊敬してま
    私事ですが現在介護の仕事を始め
    日悪戦苦闘しております

    なので私は〇の中には長い目で見守って下さいですm(_ _)m
    長々失礼しました

  • ぷちらぱん○アリガトウ、ゴザイマス○ 
    9/13 09:19

    愛情が一番デスよ!

    ジャガーさん、朝から(感激で)泣かせてくれるね〜!(^-^)v

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/13 09:25

    おはようございます

    色んなグミが有るんだね
    しそう
    も不器用でこーゆうのとか工作めちゃめちゃ苦手です たいしくん嬉しそうだね

  •  
    9/13 09:37

    おはようございます

    私は三人の子育て中ですが 愛情は量より質だと信じてます。だから ジャガーさんの子育てスタイルは共感してます。
    〇の中は「大目に見て」下さい…だと思います


  • はっち‡多忙ナリ…‡ 
    9/13 09:43

    おはようございます


    今朝は蒸し暑いです


    子育ては試行錯誤の毎日…
    正解や完璧なんて、ないと思いま


    同じ親の間に生まれ育っても、子供の性格は全然違うから、一つの事を伝えるにも言い方を変えないと伝わらない事もあります

    世の中には色んな夫婦・家族の形があるので、周りに振り回されず、ご夫婦の思うやり方で子育てしていけば良いと思いますよ


    愛情いっぱいに育児してらして、それだけでも立派な事じゃないですか


    自信持って胸張れる事です


    ジャガーさんなりの育児を楽しんで下さいね


    今日も良い1日を…
  • ひろくんたいくんママ 
    9/13 09:43

    うちもです
    事から、帰って、ごはん作らないといけないから、作れないって言ってるけど…ついつい作るんですよね
    かも、ちゃんと作らずに、巻き鮨にしたり、三
    したり



    たいしくんは、カブトムシとか、好きですか
    ちは、触れないくせに好きで、今、おもちゃで、カブトムシやクワガタのグミを作る型があるんです
    さっきのパンダさんより、早く作れます
    ジュースにゼラチン入れて、型に流して固めるだけだから



    うちは、ゲーセンにあったのを、たまたま取れて(旦那はかなり、お金使ったみたい
    )、それで、作ってます
    か、その出来たカブトムシやクワガタを、ご飯やおかずに乗せて、驚かすみたいですよ
    は、イヤだけど…
  • ペコチャンポコチャン 
    9/13 10:04

    作るグミ私も知ってます
    々しすぎて、けっこう大変だけど作るのが好きな子供なら楽しみながらやってますよね
    寿司のグミもあるんですよ…ネタとシャリと合わせて、けっこう小さ過ぎるので大変ですよ

  • はるりん 
    9/13 10:05

    うちも、グミ大好きで毎回買うのはやはり作るグミで

    たい焼き屋さん・お寿司屋さん
    など


    しかし、曾祖母ちゃんに『体に悪

    とか言われて注意されてました


    確かに、栄養ないですけど
  • Amanda* 
    9/13 10:13

    ○の中は…
    『みまもってて』かな〜(笑)

    タイシ君…もう直ぐ4歳でしたっ

    LEGO…イイですよ〜
    中力も創造力もフル活用で


    家の息子…4歳までは落ち付きがなく、動いて無い時は寝ている時だけ
    たいな、まるで怪獣のような子でしたが…お誕生日に貰ったLEGOがキッカケで…LEGOをしてる時だけは、よだれが垂れてるのも気が付かない位の集中力で作ってました


    ぜひ…お試しあれ


  • ☆しぃ☆ 
    9/13 10:15

    グミって子供好きですよね〜カラフルだし作る系は特

    入る文字は『おおめにみて』かな


  • ゆきんこのほっぺた 
    9/13 11:39

    タイシ君は細かいことが好きなら性格はパパ似かな?
    キノピセンセはお医者さんだから、切ったり縫ったりしてるものね

    二人の得意分野が似たらすごいですね

  • しずく 
    9/13 12:03

    素敵なファミリー
    すね


  • かりんとう 
    9/13 12:29

    タイシ君の嬉しそうな
    うちも15年ほど前はそうでした
    今やオッサンと化していま
    ハグハグは遠い昔のハ・ナ・シ

    懐かしいぃ〜ょ〜

  • 刹那U・エ・U 
    9/13 13:57

    面白い物があるんですね〜
    ることに興味を持つコトは いいコトです


    私は何でも飽きっぽいので長続きせず
    たいし君を見習わなくては


    ジャガーさん、キノピーさんの愛情をいっぱい 感じま

    たいし君の成長が楽しみですね

  • ∽†ツンデレラリホナ†∽ 
    9/13 14:06

    凄い

    お弁当のグミなんてあるんなんて

    美味しそうに作れて

    一口下サイな
    ワラ
  • 綾。 
    9/13 14:17

    お疲れ様でした〜。
    グミ〜色々な種類がありますね〜

  • まな 
    9/13 17:41

    たまには市販の作るおやつではなく本当の手作りおやつはどうです
    クッキーとか子供がこねたり型をとったりできますよ
  • ことり 
    9/13 21:10

    誰だって子供をはじめて持ったらママパパ一年生からスタートするし大丈夫ですよ私もはたからみたら未熟者ですがちゃんと我が子が見てると思います
    互い頑張りましょう

    初コメントでめちゃめちゃ緊張してますがいつも楽しみに拝見してます。そちらはまだまだ暑いでしょうからお体に気を付けてまたいい写メ載せてくださいね

  • パキッツ 
    9/13 21:46

    すっげ
    こんなんのあるんだ


    探して買わなきゃ

    でもあたしには作れないか
    男に作ってもらってあたしとちびでいっただっきまぁ

  • 42 
    9/13 23:15

    愛情たっぷりは、とっても素敵だと思いますよ!愛が足りないより溢れてる方が良いじゃないですか

  • テスト 
    9/13 23:25

    愛ある家族だから

    ずっと 応援します

  • サリー☆ 
    9/13 23:30

    お・お・め・に・み・て

  • るりぷく 
    9/13 23:43

    ホントいい旦那さんに巡り合えて良かったです
    いつまでも楽しくケンカしちゃって下さ

    余談ですがうちの母がジャガーさんのこと綺麗になったと言ってましたよ
    また旦那さんとコンビで笑わせて下さい
  • ハッシ 
    9/14 09:21

    ジャガーさん手作りは楽しいですよ!料理や工作など…やりだすと多分止まらなくなると思います。大維志君よりもジャガーさんの方が夢中になるかも…。親子で色々チャレンジしてみて下さいね!

  • るん 
    9/14 23:35

    子育ては、自分も子供と一緒に成長しているのだなとつくづく感じます。私のママ友が、まだ二歳前なのに、子供に財布を与えてお金を持たせていました。私はびっくりしました
    の子供は、買い物にいっても、ママこれ買って、ガチャガチャする、ママは全部子供の言うとおりに買い与えます。そのせいか、なんでも自分だけおもちゃでも本でもひとりじめするんです。
    子供は、可愛いものですでもしつけは、一番大事なんですよね。
    子供のちょっとしたいたずらに対して、ジャガーさんは、広い心で見ていますし、後で、ちゃんと使い方を教えたりとしっかりした教育をしていると思います

    昔は食べることも出来ない時代でしたが、今は世の中が豊かです。
    でも教育は今も昔も変わらないものだと思います良いこと悪いことはしっかりわかるまで教えることは私の考えです。
    ジャガーの日記、子育てしているものには励みになります

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    9/15 11:11

    美味しそうなお弁当が出来上がりましたニャリ

    大維志君はコネコネするばかりで一人で作ったのてはないのは残念ですが三歳児だからあまり上を目指しては可哀想カモ知れませんね


    デモ何でも人に頼んでやってもらう依頼心が強くなり過ぎない様に段々慣らして造る事の楽しさを教えて下さいな

    大維志君が造る事が好きなのか、嫌いなのか、好きなのにまだできないのかが分かりにくいですよ?

    子育ては大変ですが引き続きガンバです

  • マリーゴールド 
    9/16 00:50

    人間、得意、不得意あるんですよ
    得意な事は出来る人にやってもらったり、教えてもらったり

    逆に自分が得意事はしてあげたり、教えたりでいいんですよ


    私は細かい作業が得意で代わりにしてあげると重たい(私だけがそう感じる)荷物持ってくれる友人がいてくれますよ

    他にどこでも
    走るの苦ではなく送り迎えしてくれる友人だったり


    ありがたや〜


    もちつ、もたれず。十人十色っていいますしね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)