「ママ!見て!! 」の言葉に・・・( ><)

  • ジャガー横田 公式ブログ/「ママ!見て!! 」の言葉に・・・( ><) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/「ママ!見て!! 」の言葉に・・・( ><) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/「ママ!見て!! 」の言葉に・・・( ><) 画像3
割り箸を鼻に挟んでたぁ・・・(`´)

箸を遊びに使ったらダメ!と言う前に・・・

笑っちゃう私が居ましたぁ!!

本当にふざけた奴だ!!
ユーモアセンスは誉めてあげましょう!!\(^^)/

しかし・・・箸は遊びに使ったらダメッ!!
Ψ(`∀´#)
何をやっても悪気はないのは分かる!

本格的に躾をする時期になったと実感しています・・・

自分でもやっていい事、悪い事が少しづつ理解して来ています・・・

他人に迷惑を掛けないように・・・

でも!何でもダメ!!もいけない気がします・・・
ノビノビ育って欲しい・・・と思うとうるさく言うのも違うと思うし・・・
言わなきゃ・・・悪さを探してし放題だし・・・
(-_-;)

いやー・・・難しいね・・・躾ってものは!!

可愛い笑顔見てるとそのうち分かる日が来るとも思っちゃうから好きにさせて置きたい気持ちもあるんだけど・・・そうもいかないしね!
人様に迷惑掛けない!!
これだけだけを守れば自分だけに降りかかる分にはいいんだけど・・・
さぁ!今日も家の用事を済ませて・・・

大維志と出掛けちゃおっと!(~_~;)

キノピーは先程、ご飯を食べて仕事に行きました!!

夫、元気で留守がいい!!ってか?(笑)

今日も良い休日を!!

 
  • コメント(全187件)
  • 夕焼け☆マイペースで頑張っp(^^)q☆ 
    9/12 17:55

    今晩は☆彡批判的意見がありますが、ブログ更新を意識しての事だと思いました。更新がなければ、心配と騒がれ、躾やマナー違反の忠告、果てはブログが読みづらい、なんてコメントもありました。ジャガーさんも大変ですね。マイブログをジャガーさんらしくで良いと思います
  • ぉかあさん♪ 
    9/12 17:56

    妊娠してなかった時代、
    高い『理想の子供像』を描いたりしましたが、
    妊婦で子供を持つ身となった今、
    『人様に迷惑をかけない』
    こんなジャガーさんの言葉が身にしみます。。
    私は人に頼りっぱなしだから、
    せめて生まれてくる子供は自分と一緒に人も救える、そんな子供になれたら…と思います。
  • …ど、ど、ちん☆ 
    9/12 17:58

    たいし君と同じ年の娘と年子で息子がいるママです
    ほんとに難しいですよね
    りすぎたらいけないって分かってても…毎日叱ってばかり
    供達も免疫がついてさらにワルガギ化進行中

  • ぼく 
    9/12 18:07

    いいですね

    15歳ですがこんな弟が欲しいっ

  • トシちゃん☆ 
    9/12 18:21

    毎日楽しく読ませてもらってます

    コメントは初めてですが、読んでいて、思わず子供が小さいときを思い出しまし
    笑っちゃいますね
    びの天才だね

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    9/12 18:33

    発想が凄い

    うちの次男はトゲが刺さってから 割り箸使えない

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    9/12 18:35

    こんばんはo(^-^)o

    さすがに…
    割り箸を挟んでしまったら
    たいし君の男前が…



  • トロル 
    9/12 18:36

    たいしくんヒョウキン♪で可愛い
    男の子はいろんなアイデアがあって‥
    すごい

    大人では考え付かな事をして笑わせてくれますよね。
    家の息子もおバカな事ばかりやって‥
    笑わせてくれます♪
    しつけは本当に難し
    厳しすぎても‥口うるさくしても‥親の顔色見て育ててしまうと困るし (あめにムチ!)理想だけど なかなか‥難しいね
    ちは なるべく引きずらない長々叱らないようにしています

  • 愛実 
    9/12 18:43

    ジャガーさん私は一歳の息子が居ますが…「三つ子の魂百までも」と言われるので、息子を三歳までに少しは物事の良い悪いを教えて後は自分で考える様にさせたいと日々声を変えて躾ていますが…母親は毎日一緒なので最近は少し間が空くと笑って悪さをしてますか

  • きっちょこりん 
    9/12 18:48

    可愛いすぎる

  • チビボス(モンプラ&海賊×) 
    9/12 18:51

     割り箸、歯ブラシなど危ないですよね。注意して聞き入れてくれるのは何時になるか
    べる時は座ってだよね。家の三歳のワルガキ息子は静かに遊んでると思ってると1人でティッシュを鼻に詰めて遊んでる
    まにティッシュ取れなく成って
    ってる。わたしが鼻をかむのを手伝ってで取れてから
    って終わるけどワルガキ

  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    9/12 18:57

    大維志クン

    カワイ過ぎー

    躾は難しいですね

    旦那と意見が違った
    するしね〜


  • しろくま(釣り休み) 
    9/12 19:03

    家の息子ちゃんも2才の時に『おかぁしゃん、みて〜
    と言うので顔を見たら両方の鼻にコンペイトウを詰めていました
    らないとと思ってはいたんですが、先に笑いに入ってしまいました
    いつい笑ってしまったりでなかなか上手く叱る事ができなくて…難しいですね

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    9/12 19:27

    割り箸のこういう使い方は大維志君が考えたのかな?
    お茶目な人を笑わせるのが好きな賢いお子さんですネ

    でも「挟めば痛いですし怪我をしかねませんから」怒るのではなくまず一緒に笑って良い点は褒めてから
    「…だけど〇〇〇だからこれからはこういう遊びはダメですヨ」
    と大維志君がわかる様に説明をしてあげる事が躾になります

    又躾の方針は一貫しているべきなので、キノピー先生とも事前に相談できる事が理想的ですが事後でも報告する事が大切だと思います

  • 桃未 
    9/12 19:28

    悪くはないけど危ないからそれだけは伝えたらどうでしょう
    歳を重ねると解るようになるからその時にガツンと怒るってのはどうですか?

  • ノンノ(リクエスト拒否) 
    9/12 19:39

    今日記を読ませてもらって、2才5ヶ月の息子にお箸画像を見せてみまし

    どういう反応をするかなぁ?と思って見ていたら、オハシダメよぉ
    の反応


    うちは、食事のマナーには厳しくしていて、食べる間に立つことはないですし、お箸も人に向けたり遊ぶ方法で使い始めると食べるのを止めさせます。
    お腹が空いて泣くこともありますが、食べることは生きていく上で欠かせないことですので、厳しくしようと主人と話しました


    たいしくんは、分かってるけど面白そうだからって思ったんでしょうね
    ーモアを潰したくないので、怒り方が難しいですね

  • オハナ 
    9/12 19:46

    たいし君、オモシロイ顔になってる(笑

    私も真ん中の息子の悪さに毎日イライラしてま

    男の子と女の子、育て方が少し違うように思うのは私だけなんでしょうか

  • ゆったんママ 
    9/12 20:00

    子供の予想外の行動に喜びと新たな発見をされてるお母さんの姿が初々しく思います。
    まず、笑ってあげられたことに何よりだと思い、たいしくんがこのお母さんで良かったと。
    命をかけて仕事をされていた方だからここの瞬間をスローモーションながらも、受け止め判断できたかと思います

    このコメント読んで下さっていただけているのかしら
  • 祥子 
    9/12 20:29

    今晩は
    お疲れ様です。子供のやる事ハラハラドキドキ(笑)その中で良い事悪い事分かって来るんデスよね。私は夜勤明けで休みです。でも寝る時間無い
    戚の小3の♂子が遊びに来るから逃げ出しまし
    悪いとは思ってますけどベタベタくっつき虫で寝れば一緒に身体に触れるから4月に母親亡くしたばかりで可愛いそうだけど
    かって貰う為あえて逃げ出しました。人が嫌がる事をしたらいけない事を分かって貰う為ですけどね

  • ドルーピー 
    9/12 20:48

    これ見たら笑うよね

  • 綾。 
    9/12 20:56

    お疲れ様でした〜。
    大維志君〜可愛いですわ〜(^w^)
  • ポートガス・D・エース 
    9/12 20:57

    まだしつけなくてもいいんじゃない?!
    とも思いますけど
    長い人生の中で1番大切なのは幼少期ですからねぇ
    悩み所ですよ
    自分の子供に対するビジョンさえしっかりしていたらいいんじゃないですか?!
  • どじゃん 
    9/12 21:03

    確かに子育てには個人の見解で違いがあるよね。高校生になった我が子を振り返り、あの時に躾が足りなかったのかと反省しちゃう今日このごろ

    躾=我が家のルール約束事は今尚続行中

    自分も子供に育ててもらって、躾されてる面も

  • ミニオン?(´‘▽‘`)??? 
    9/12 21:09

    コンバン
    しぶり
    コメントしまぁす
    いしkun
    可愛い
    う〜笑っちゃいまし

  • ドラもっち(皆様アリガト本日退会します) 
    9/12 21:26

    可愛い
    い智恵
    ちなんか鼻の穴に突っ込みますわ(>-<)
  • かずっちゃ 
    9/12 21:31

    ジャガーさん、割り箸は工作にも使うので、遊びと食事のけじめの説明だけでOKです

    ウチの女子は、バッチリ鼻の穴に入れてました
    でも、食事に使う時には そんな事しませんでしたから。
    躾の解釈、難しいですよね

  • ビビットカラー 
    9/12 21:36

    躾って本当に難しいです。
    姪っ子2人まだ小3.4年ですが…いつも夜中の0時過ぎまで起きてるんですょね。親いわく興奮状態だから…寝ないょ!! もぅお手上げ状態です

  • もぐ 
    9/12 21:43

    たいしくん楽しいね。でも怪我しないようにね
  • mi.ke 
    9/12 21:49

    お茶目過ぎる(笑)子供は分かってても、悪戯するのが子供ですよね
    窓から顔を出したり等々…は、頭から落ちる危険があるから、口酸っぱく怒りま
    私も育児、躾は大変だって思いま
    しかし…あれも駄目これも駄目だと、子供にとってストレスになって良くないみたいですね
    は変わり…私も「亭主、元気で留守がいい!」居るとある意味、うざったい時もあります(笑)居ない方がのんびり出来る(笑) またかわいい、写真楽しみにしています
    ヤスヤの寝顔も見たい…

  • クーコ 深海参戦要請しつこい。お仲間さん以外スルーです。 
    9/12 21:53

    こんばんは


    日頃の大ちゃんの発言や
    発想には驚かされ また
    笑わせてくれます


    でも〜何年か前に 事故で綿菓子だったか………
    割り箸をくわえてい
    転んでしまい…… 残念な事故が報道されました。


    息子ッチは もぅ随分 大きくなっていたよぅに記憶してますが………(現在高2)

    それ以来 割り箸やスプーン、歯ブラシ等々
    口にくわえたままで 歩いたりしてる子供も見掛ける
    ゾォっとします。

    仕事柄 アイスの棒や 短いけどプラのスプーンをくわえているけど〜親は無関

    子供さんが何かの弾みで
    転んだりしたら……

    と思うと 大袈裟。
    て 思われるかもしれないけど…
    どぅか 小さな子供さんをおもちの親御さんは
    気を付けてあげてください

  • まな 
    9/12 22:05

    家族だったら笑い話にもなるかもしれない…でもそういう事故があった事はお忘れなく…ブログで写真を載せてファンサービスかもしれませんがこのブログは誰でも見れますし被害者の方が見たら切ない気持ちになると思います。前も知らない車のナンバープレートを載せていたり、やはり写真載せる際は充分配慮する気持ちをもたれたほうがいいと思います。
  • もも 
    9/12 22:09

    初めまして
    も5才、1才の娘の子育て中です

    躾は難しいです。ジャガーさんの日記を見て叱り過ぎないようにしたいなぁと思いました。

  • 琴朱 
    9/12 22:15

    ホントにそーですね
    …難しいです

  • トモミ 
    9/12 22:20

    写メを見て思わず笑ってしまいました
    チの上の息子は落としたお箸を足の指に挟んでひらおうとしていたので思わず注意!それからはお箸で遊ばなくなりまし


    躾って難しいですね。怒りすぎても甘やかし過ぎてもダメだし…

    最近、毎日の様に怒ってしまっていて、何処までが良くて何処からが虐待になるのか、境界線がよく分からなくなってま

  • ふたはな♪443 
    9/12 22:21

    子供って発想力豊かですよね〜


    私も躾の難しさに直面しておりま
    ジャガーさんの一文一文に「そうそう!!そうなの!!」と頷いてました。どうするのがよいのか悩みます。。。
  • 華乃亜(。・_・。)" 
    9/12 22:55

    最近、顔が変わって来ましたね


    表情も豊かになって来たみたい


    何だか嬉しい限りで

  • あんみつ 
    9/12 23:04

    愛情が躾ですよ。
    愛情があればどんな事もどんな時も大丈夫です

    ほめてあげる事は必要ですよね。

    ジャガーさん自信持って大丈夫ですよ。素敵だもん。
  • みず 
    9/12 23:04

    笑えますねV(^-^)V
  • ぺコママ 
    9/12 23:11

    本当…躾って難しいですよね〜

    何かのセミナーで、何も考えずに言葉を発すると、『早くしなさ〜い!』等を含め、小言、叱る等、マイナス発言を一日に400回位、無意識に言ってるそうです!(本当かどうかはわかりませんが)
    それを聞いて、私も 時間と気持ちに余裕を持たないとっ!って 反省しました! 日々 子供と共に成長しないとですねっ


  • こごん−美純【アバマッタクカキンナシ】 
    9/12 23:17

    かわい


    うちのちび♂も躾とか難しいなあ

  • $志保$ 
    9/12 23:25

    笑いました(。≧∇≦。)
  • こぐま(アプリしないです(^0^)/) 
    9/12 23:54

    電車に乗っていると躾なっていないなぁと 思う事 多々あります

    他人の子供でも 叱っていいのか悩みます 怒るではなくて叱るですよね

    最後に愛情

  • ‡£αмε‡ 
    9/12 23:58

    いいね
    いっぱい押したい位


    ナイスッ

  • ワンハ(モンプラ&アプリ誘メ禁止ッ!) 
    9/13 00:25

    ユーモアといえば我が家のもうすぐ1歳8ヶ月になる息子もなかなか笑えます

    白目で変顔してみたり…。
    あと1,2年したら大維志クンみたいに高度なユーモアが出てくるんでしょうね


    でも食事中、コップを差し出したからお茶をついであげたら、いきなりわざとジャーっとこぼしてしまったりするのには一喝入れてま


    躾と言い過ぎの境目は家庭それぞれだったりと難しいところですが、一つ一つの経験を通して少しずつ子供もママも成長していけたら良いですね

  • のんこ 
    9/13 00:42

    太維志くん、面白い事かんがえたね、鼻が高くなるよ。前にあるのは何かな美味しそう
  • Use こてつ 
    9/13 00:50

    うちの息子は来月で4歳になりますが、面白い事が好きで最近特にふざけてばかりいます。そういうお年頃なんですよね(笑)でも毎回食事の時に遊び始めたら叱っています。下の子も2歳になりお兄ちゃんの真似をしてしまうので特に注意しています!あまり言い過ぎもよくない?でも下の子の為にもしっかり教えています。躾は私の方が疲れちゃいますが、食事中のマナー(箸で遊ばない、席を立たない)は根気よく言い聞かせています。うちは旦那が躾にうるさいので息子が怒られないようにひそかに頑張っています。集中して食べれたらいっぱい誉めています

    この時期の躾は難しいです
    躾は小さい時からの積み重ねだと思います。たいしくんお茶目だから甘くなっちゃいそうだけど〜
    マ頑張って

  • ☆love vortex☆ 
    9/13 11:22



    ヤバいほど‥可愛すぎですっ(≧∇≦)


  • ハッシ 
    9/14 09:00

    大維志くん とても可愛いですね!おもしろすぎて…思わず笑ってしまいました

  • くうちゃん 
    9/15 02:21

    ホント
    愛い
    すね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)